フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月31日 (日)

ジャック・スパロウ~

みなさんこんばんわhappy01note

今ごろですが、“パイレーツ オブ カリビアン”を見ましたsign03 岡野ですvirgo

Dvds 皆さんはご覧になりましたか? 

想像してた以上に大迫力な仕上がりにちょっとびっくりしましたdash

3部作も出てたんですねup えっ知らないのsign02 って声が聞こえてきそうですが。。

はいっ知らないんですcoldsweats01sweat01 

んでどうやら今年は第4部作の撮影が行われるそうでgood

これも人から聞きましたhappy01

297385e7406f8534 ジャック・スパロウup

ジャックはさておき、

みなさん今年の目標実行してますか?

自分は今年の目標“ヒップアップ”すでに忘れてましたcoldsweats01dash

昨日ふと思い出しましたので、さっそくテレビtv見ながらヒップアップぅ~up

そうそう~ながら運動っていうわけですsign01

自分もたまにひらめくんですよflair

ついこないだひらめいた~ながら運動は

 

ドライヤーをしながら・・・  顔のくしゃくしゃ体操happy02up

いいと思いませんsmile

 

口角を思いっきり上げたりsmileup

ドライヤーをしてる時って結構暇じゃんと思って実践しましたsign01

んまぁ、次の日には忘れてましたけどねcoldsweats01

 

その他にもあるある~ながら運動flair

電車の中ではお尻を引き締めてup キュッとねhappy01

かかとの上げ下げup 電車の揺れに負けないようにねwink

くれぐれも満員電車の中でくしゃくしゃ顔面体操はしないで下さいねhappy02sweat01

デスクでは膝を付けて内ももを引き締めちゃおうhappy01

忙しい主婦には~ながら運動のチャンスがいっぱいshine

お洗濯をしながら・・・t-shirt

お掃除をしながら・・・shine

お台所でも・・・fish

お買い物中も・・・moneybag

でも、いくら退屈しても子供さんの授業参観日中に顔面くしゃくしゃ体操しないで下さいねhappy02dash

日常ではながら運動を心がけ時間が出来ましたらOSSOへも足を運んでくださいねhappy01note

OSSOでもながら運動出来ちゃいますからhappy01scissors 

リカンベントバイクこぎながらゲームできちゃうup 本も読めちゃうbook

トレッドミルでがんがん走りながらテレビtv見れちゃうup

この場合なんて言うんですかね。。。

~ながら運動じゃなくてrecycle 運動しながらホニャララ~

なんか素敵なネーミングが想いつかなかったので次行きますdash

 

 

最後に只今の気になる曲がこちらsign01

就活をがんばるあなたにconfident  ~応援ソング~

FUNKY MONKEY BABYS の   “涙”

 

こぼれ落ちるその涙が いつでも君の背中を押してる

無駄なことは何もないよ 悔しさ数えるたび強くなれる

昨日より強くなれる

 

がんばれhappy01sign03

色んなことをがんばる皆さんにconfident   頑張ってhappy01good

OSSOはがんばるあなたを応援しますhappy01note

みなさんキレイなお月様fullmoon気付きましたか?昨日はキレイな満月fullmoonでしたshine

満月の夜といえば、お財布をふりふりして下さいねhappy01

金運が上がりますからup

それでは明日からもがんばろっとnote ごきげんようhappy01

2010年1月30日 (土)

休館日にしたことと年を取った話

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先日、「サラリーマン金太郎」にハマっている記事を書きましたが、それが更に加速しておりまして、自宅に漫画が散乱しております…coldsweats02

喫茶店や移動の電車で漫画を読む姿は、あまり人様に見せたくありませんが、もう少しで全巻読み切るので、それまでは仕方ないかなと諦めております…shock

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、本日は休館日ですが、スタッフ総出で来年度の準備をしておりますhappy01

朝から掃除もして、フィットネス知識研修も行い、ミーティングまでしっかり行いましたpaper

(自分は掃除しませんでしたけど…coldsweats01sweat01

   

研修ではー、

   

   

東江さんがXバイクをこぎーの、

    

    

何故か、皆川さんもXバイクに乗りーの、

    

    

小曽根君が腕のトレーニングをしーの、

   

   

松石さんが眠りそうになりーの、

   

   

嫁ぎーの。

Tosugieno

(ってしってます?)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

ま、そんなことはおいといて…

   

皆さんは「年を取ったなぁ…」と思う瞬間ってありますか?

こんなランキングを発見したので、ご紹介します~。

   

「年を取ったなぁ…」と思った瞬間ランキング

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/year_aware/p1/

1位 徹夜ができなくなった

2位 プロスポーツで自分より年下の選手が活躍するようになった

3位 若い有名人のことがわからなくなった

4位 物忘れが激しくなってきた

5位 ぜい肉の付く位置が下がってきた

6位 ふとした瞬間に「よいしょ」「どっこいしょ」という言葉が出るようになった

7位 顔にシワを発見した

8位 寒い時のトイレが近くなった

9位 筋肉痛のでるタイミングが遅くなった

10位 若い人の会話を聞くとイラッとくるようになった

   

皆さんはいくつ当てはまりました??

自分は…

1と~、2と~、3と~、4と~、5と~、6と~、7と~、8と~、9と~、10…

   

って全部やん!!

    

気を取り直して!

   

2や3は無理ですが、

5と9は運動でなんとかしましょう。

是非オッソで5と9だけでも解消していきましょう!!

   

毎月の研修でパワーアップしつつあるスタッフ一同、皆様をお待ちしております。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、1月も明日でおしまいですが、新たな気分で…

   

レッツエンジョイニュ~イヤ~~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年1月29日 (金)

頑張り過ぎないでっ!!

皆さんこんにちはsun

 

 

この一週間で色んな方々に・・・

「髪伸びたよね~( ̄▽ ̄)」「頭でかく見えるね~( ̄▽ ̄)」

なんて言われている、金曜担当の鈴木直也です m(_ _)m

 

 

最後に髪切ったのは・・・・

12月の始め頃。ボディパンプのレッスンで間違えまくった罰ゲームという言い訳を作って、切って以来ですcoldsweats01

 

 

髪伸びるの早いんですsweat021ヶ月に1回ペースで切らないとwobbly

 

さすがに伸ばしっぱなしでボサボサの状態は嫌なので近々切ってきますhairsalon

 

 

ちなみにOSSOの隣にある美容室インターモード花形では・・・なんと!!

OSSO会員限定!!

カット4200円 ⇒ 3500円

※OSSOの会員証をご提示下さい。

 

 

お得ですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

 

さて、今日は「頑張り過ぎないこと」について簡単にお話しします。

 

 

お正月の分頑張らなきゃ!今年こそ痩せたい!等など目標があると思いますが、だからといってガンガンやればいい!ってわけでもないんですよsweat01

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ・・・って頑張りすぎると皆さんどうなりますか???

 

 

疲れちゃいますよねwobblyそれに最悪、体のどこかを痛めてしまうことも・・・weep

 

 

確かに痩せる為に、ストレス発散の為に運動することは大切です。しかし、やりすぎて疲れが抜けづらかったり、体を痛めてしまったりしては、効果も半減します。

 

運動、栄養も大事ですが、休養も大事なんですよwink

 

 

なので運動するときと休むときのメリハリをつけて、これからもOSSOで楽しいフィットネスライフを送っていただけたらと思います。1月ももう終わりますが、2月になっても寒さに負けずにいっぱい来てくださいねrock

 

 

そして皆さん、明日は・・・・

30日ですので

休館日

となります!

お間違いのないようにお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

それでは今日はこの辺で m(_ _)mm(_ _)m

 

 

来週も見てくれるかなぁ~??

 

 

 

 

 

いいとも~(* ̄0 ̄)ノ

2010年1月27日 (水)

山歩きに向けて…

みなさん、こんにちは。happy01  「サミーチャン」 こと、Hです。

1レッスン終えてきたところで、お昼を食べて一休みの間に

カキコしているところです。

   

今日もたくさんの方に参加していただきました。

毎週欠かさず参加してくださる会員様ばかりで

心から感謝しております。

また、期待に応えられるよう、

有意義なレッスンをご提供したいと思っております。

   

   

ところで、昨日…というか、昨晩(深夜)の

東江コーチの記事を見ていたら、

全然わかりませ~ん… coldsweats02

何語?????

東江コーチ、ちゃんと解説してくださいよぉ~~~!(笑)

   

   

さて、先週のお約束で皇居お散歩のご報告で~す。

予想通り、梅の花が咲いていました。

…といっても、僕が期待していたのは、

蝋梅(ロウバイ)」 の方なんですけどね。

で、これ…

Roubai

大手門から入城し、 「二の丸庭園」 の入り口付近に咲いています。

あたり一面に独特の甘~~~い香りが漂っています。

蝋梅」 というと、一般的には…

Sosinroubaoi

の方がよく知られています。

実は、僕もこっちが 「蝋梅」 だと思っていました。

間違いは無いのですが、 「素心蝋梅(ソシンロウバイ)」 が正解です。

先の蝋梅と同じところに植えられています。

   

穏やかで温かい日差しの中、

蝋梅の香りと庭園のたたずまいを満喫し、

梅林坂」へ向かいました。

こちらは、まだちょっと早くて

固いつぼみのものばかりです。

Umesiro

中にはちょっと気の早い梅もあって、

この白と薄いピンクの2本が温かい陽射しの中で咲いていました。

Umepink

このまま暖かい日が続けば、

あと1~2週間ほどで満開になるのではと思います。

   

梅林坂」 から 「本丸」 へ入りました。

本丸」 にも、バラやシャクナゲなど

季節の花がたくさん見られますが、

この時期には…

Kanzakura

寒桜(カンザクラ)」と…

Fuyuzakura 

冬桜(フユザクラ)」 です。

陽射しを一杯に浴びて、咲いています。

春に咲く 「染井吉野(ソメイヨシノ)」 と違って、

とても可憐なイメージのある桜ですね。

   

陽射しが温かいとはいえ、まだ風が冷たく感じるので

寒桜」 や 「冬桜」 はチラホラと咲いている感じです。

こちらもつぼみがたくさんあるので、

満開までは1~2週間というところでしょうか…

   

いつも 「大手門」 から入ったり、出たりしているのですが、

この日は、神田方面のスポーツショップ(登山の)を見て回るつもりで

平川門」 を抜けていきました。

じつは、この門を利用するのは初めてです。

木で作られた綺麗なアーチ型の橋を渡ります。

渡り終わると体からスゥ~っと何かが抜けていく感じがしました。

気の流れ」なのですが、とても不思議な感じですね。

   

最近、「パワースポット」 なるものが流行っているみたいですが、

わざわざ海外へ行かなくても皇居で十分だと僕は思います。

誰かが 「いいっ! 」 と言い出すと、みんな 「我も我も… 」 と

行き出しますが、なんとなく旅行会社に乗せられているだけ

のような気がします。

何がしかのパワーを得られると言うことを望んでいるのなら、

ご自由にと思いますが、 「信憑性のほどは? 」 と疑問に思います。

   

僕が 「皇居が良い」 という理由は、 【風水】 によるものです。

皇居=江戸城が建築されたのは江戸時代ですが、

風水土地の気を読み、場所を選定して建築されたものです。

富士山から発した土地の気の流れが丹沢山系を通り、

江戸城のある土地に流れ込んできて、大いなる気を放っているからです。

そのエネルギーをうまく利用したので、混沌とした戦国時代から

江戸時代(徳川家)が長く続いたということです。

   

時代が移り変わって、

そのエネルギーは当時より小さくなっているようですが、

まだまだ大きなエネルギーを持っています。

その大きなエネルギーを持つ場所でしばらく過ごせば(=散歩)、

わざわざ高いお金を払って 「海外のパワースポット」 へ出向かなくても

十分リラックスできるし、季節の花々に癒されることも…

…というのが僕の持論です。

   

そんな理由から僕は、 「疲れた…」 とか 「癒されたい…」

なんて感じるときは、「皇居」 へ遊びに出かけます。

もちろん、季節の花を写真に撮るためでもありますが。

   

あ、ちなみに、これまでご紹介した写真は

インターネットで探して転写したものではなく

僕が撮った写真です。

デジカメ(一眼レフ)ですので、100枚くらいは

撮ったと思います。

その中でお見せできそうなものを厳選しました。

お楽しみいただけたらと思います。

   

この日のお散歩は、東西線の大手町から大手門へ向かい、

皇居で2時間ちょっとの散策で花の写真を撮って、

神保町~神田のスポーツ屋さん数店をめぐり、

再び大手町のオアゾまで歩いて戻ってきました。

時間は約4時間で10、000歩を越えるウォーキングです。

また長~~~くなりましたので、この辺で…confident

   

   

   

Pink Prisoner

ひぃ~さん! (((゚Д゚)))ガクガク

ちゅうや でぇ~じ ひぃ~さん!

  

ぬぅ~やが!?

  

ひぃ~じゃぁ ひんぎた! !!(゚ロ゚屮)屮

  

   

はいさい。

ちゅう うがなびら。

  

わんねぇ

東江真二やくとぅ

ゆたしくお願いしみそ~り。

  

  

  

  

  

さて…

上のコメントのコトは

さておき、ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  

  

  

気付けば

今週は1月の最終週。

  

ついこないだまで

 『あけまして

  おめでとうございます』

なァ~んて言ってた気がするのに。

  

早いモンですね。

  

正月にお送りした年賀状に

Dr.フィットネス無料測定券が

付いていましたが、

皆さんはご利用になられましたか?

  

もう既に測定された方

測定結果、いかがでしたか?

それぞれの感想を

持たれたと思います。

  

まだ利用されていない方は

2月末日までとなりますので、

ぜひご利用下さいね。

  

  

年賀状といえば

年賀状お年玉当選番号が

発表されましたね。

  

皆さんは確認されましたか?

  

ウチのスタッフが

ネットから当選番号を

探してくれたみたいなので

皆さんにもお知らせします。

   

  

■1等

   975424

  

■2等

   630838

   446722

   259668

  

■3等

   下4けた 0977

  

■4等

   下2けた 00

   下2けた 52

  

■C組限定賞

   下5けた 27520

  

※賞品引換期間

  平成22年 1/25(月)~7/26(月)

※賞品のお引換方法

  郵便局などへ当選はがき・当選切手を

  お持ちください。

  1等・2等・3等・C組限定当選者は

  身分証明書持参

  

  

‥だそうです。

ボクも帰って調べてみよ~っと。

  

ちなみに賞品は分かりません。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

  

OSSOの話題よりも

年賀状の話題が

ほとんどを占めてしまいました。

  

  

つーコトで

来週もダラダラと

書かせていただきます。

  

それでわ。

2010年1月25日 (月)

深夜ですが…

どうも…、

   

石井正人です。

   

どうやら今日はブログの更新がされていないので、

   

サクッと書きます。

   

現在深夜2時40分…

   

まだ仕事中です。

(更新時間は一応1月25日(月)にしています)

   

来期のプログラムについて、熱い議論が行われております。

   

みんな頑張れー!!

   

俺も頑張れ~!!

   

本邦初公開!

   

OSSOの事務所ですcoldsweats01

100126_021901

2010年1月24日 (日)

不幸中の幸い

先日、コンタクトレンズをしようと思ってケースを開けたら右側にレンズが2枚入っていてw(゚o゚)w、ひじょーにビックリしたwobblysweat01岡野ですvirgo

長年使用していて始めての出来事でしたdash

でもup不幸中の幸いshine

左右の度数が違うので何とか無事にお目めeyeにセットすることができましたhappy01scissors

 

本日はきゃわいた寒い冬を乗り切るために乾燥を防ぐ対策と元気が出る歌を間にちょいちょい挟みながらすすめてまいります。

 

 

元気になれると言えばsign03 『ザ・ブルーハーツ』 の楽曲good

にやさしく 

気が狂いそう~note  ななななななな~note

やさしい歌が好きで あああああ あなたにも聞かせたい~note 

  

毎日寒いですねhappy02sweat01 あの暖かかった3日間がまた来ないかなぁsun

寒いのホント苦手です~sweat01 まだまだ寒い日続きますね。

昼間は太陽sunのありがたさを感じますが、夜は顔が痛くなるほど寒さを感じる時がありますdash

 

77c88974f207d186 顔が寒いと感じる皆様、ニット帽があるとだいぶ違いますよhappy01good ↑てか、誰やねんhappy02sweat01

手袋にマフラーに帽子で暖かくしてお出かけくださいねnote

 

情熱の薔薇』   

情熱の真っ赤な薔薇を~note 胸に咲かせよう~note

花瓶に水をあげましょう~note 心のずっと奥の方~note

  

暖房器具で目がきゃわく~happy02

喉がきゃわく~happy02

 

TRAIN-TRAIN 

栄光に向かって走る~note あの列車に乗っていこう~note

裸足のままで飛び出して~note あの列車に乗っていこう~note

 

“からだ燃える”のおかげで風邪を引きませんsign03 と宣言したあと 喉の痛みを感じて病院へ行ってまいりましたcoldsweats01dash

でもup不幸中の幸いshine 

痛みは喉だけで身体はピンピンdashdash

熱もなーいup だるくもなーいup 咳もなーいup 鼻もでなーいup

ないっ、ないっ、ないっないっないっnoteラララライっnoteshappy01って懐かしーっ(。>0<。)

 

先生には咽頭だけでなく気管の方まで赤くなってるけどホントに咳でないsign02

と二度も聞かれましたcoldsweats01paper

 

『はいっsign01 咳出ませんっhappy01

 

やっぱり“からだ燃える”のおかげupup 喉の炎症だけで済みました。ウィルスimpactにやられなくてよかったよかったupup

このさむーい冬の乾燥にやられてしまったんですねsweat02

朝、起きると喉がきゃわいてきゃわいて仕方ないですbearingdash

いつも濡れたタオルをmoon1 と思いますが忘れてしまいますdash

 

わらない

終わらない歌を歌おう~note クソッタレの世界のため~note

終わらない歌を歌おう~note 全てのクズ共のために~note

  

~乾燥はウイルスの天国~

 
冬の乾燥した空気は、細菌やウイルスの活動を活発にします。
通常、喉や鼻の粘膜がこれらのウイルスが体内に侵入するのを防いでくれますが、乾燥のために粘膜が炎症を起こしていると、粘膜の機能が低下します。
そのため、体内へのウイルスの侵入を容易にしてしまうのです。
風邪の予防には室内と粘膜の乾燥を防ぐのがポイントです。

 

と、いう訳でとにかく乾燥を防いでウィルスの侵入をさせないように心がけてまいりましょう。

 

キスしてほしい

キスして欲しい~note キスして欲しい~note

キスして欲しい~note キスして欲しい~note

  

 ~岡野から心を込めて。。。対策~

 

39f883f6a1a62798 flair飴ちゃんをなめるwink (喉を潤してあげてね)

68f8ec7f08a9d300 flairマスクをするsign01 (濡れマスクもあるぞup 寝る時用もあるぞup

8d56f935cdea3ea4 flair加湿器を使うsign01 (デスク用もあるぞ)

Fb6bc6e225b8f9c2 flair口呼吸ではなく鼻呼吸でねpig (鼻毛の機能を最大限活用しようup

B8887dcb27444104 flairあとは、風邪を引かない体力作りrun

 

↑こちらはOSSOにお任せくださいhappy01paperSub_bann_17

 

F0e9185f4c4fd428 さらには“からだ燃える”があればsign01

Aa2508bb0e5efb80 心配ないさ~happy01scissorsnote

『青空』

運転手さん そのバスに~note 僕も乗っけてくれないか~note

行き先なら~ どこでもいい~note

 

xmas・・・・diamond・・・・xmas・・・・diamond・・・・xmas・・・・diamond・・・・xmas・・・・diamond

X’masパーティーDVD昨日拝見いたしましたsign01 みなさん映ってましたよ~happy01

写真も手軽に見れて良いですが、やっぱり映像ってすごいですねupスタッフにも配られましてとっておきの記念の一枚になりましたwinkshine

参加された皆様全員の笑顔あふれる心温まるDVDですwinkheart02

編集は橋口コーチpenguinさすがですshine すばらしい仕上がりにちょっと感動いたしましたconfidentshineありがとうございます。クリスマスソングも挿入されておりますnotes

 

201001242112000 見所満載sign03

一枚500円diamond 記念にぜひどうぞnote

xmas・・・・diamond・・・・xmas・・・・diamond・・・・xmas・・・・diamond・・・・xmas・・・・diamond

  

さきほど、お客様とこんなお話がでたのでちょっと調べましたflair

『やけぼっくりに火が付いた』って言葉知らないのhappy01sign02

自分は知っておりましたが、どうやら自分の年代以下の子は知らない言葉のようでした。

ちなみに、ずっと 『ぼっくり』 だと思ってましたが。。。

 

正しくは→ 『やけぼっくいに火がついた』が正しいそうですsign01

 

へぇ~知らなかったなぁconfident

ためになったねぇ~confident ためになったよぉ~note

 

焼けた杭のことをいい。一度焼けた杭は再度火がつきやすいことから、一度縁が切れた関係に再度火がついて元の関係に戻ること。男女関係に主に使われる言葉ですね。

 

どゅゆあんだーすたんどsign02 松石さんhappy01paper

まつぼっくりじゃありませんよcoldsweats01paper

大人のニホンゴのお勉強もしないとそのまつ毛抜いちゃうからねbleahdash

 

それでは、寒い冬もノープロブレムっwinkheart02元気にOSSOでお会いしましょうhappy01paper

 

2010年1月23日 (土)

どんな漫画が好きですか???

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

年が明けて気持ちは一新したのですが、年度末へ向けての仕事に追われている石井正人ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

個人の節目は年末年始だと思うのですが、やはり会社の節目は3月~4月なのですね~paperpaper

OSSOの事務所でも、スタッフの各人が来期の準備に追われておりますが、お客様に素晴らしいものをお届けできるよう頑張っておりますgoodgood

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、私事ですが、何年かぶりに今週「漫画」を購入いたしました。

自分は「読書」が趣味なので、本はよく購入するのですが、「自己啓発書」や「専門書」の割合が高く、「漫画」はほとんど購入する事が無かったのです。

が、ちょっとしたきっかけがあり、先週の金曜日に購入した本がコチラです。

100122_144301

   

「サラリーマン金太郎」note

元暴走族のリーダーだった主人公の「金太郎」が、サラリーマンとして企業の中で活躍していく姿を描いた漫画です。

もちろん自分もサラリーマン。

仕事に対する情熱や、志を、再燃させてくれる、熱いストーリーに感動しながら読み進めています。

「サラリーマンをなめんじゃねー!」って、自分も言ってみた~い(笑)

これからも楽しみですhappy01

    

そこで、「そういえば世間の人たちはどんな漫画を読むのだろう?」と気になったので、調べてみました。

(ちなみにOSSOで、漫画と言えば、東江さんの「ワンピース」ですgood

    

「この漫画が面白い!ベスト5」(漫画レビュー.com調べ、少年漫画部門)

1.SLAM DUNK(スラムダンク)

51mv18a6s3l__sl160_

さすが!漫画の王道!

スピード感、迫力、ギャグ…。

どれをとっても最高です!!

「安西先生、バスケがしたいです…」に大号泣crying

   

2.帯をギュッとね!

51vp3mo1tkl__sl160_

懐かしい!

自分が中学の柔道部に在籍していたときに読んでた漫画です。

よく出てくる技を試合で使ったりしてました。(笑)

暑苦しい、汗臭い、柔道のイメージを、爽やかに変えてくれた作品です。

    

3.ジョジョの奇妙な冒険

51731rqwm6l__sl160_

これも毎週かかさず少年ジャンプを購入して読んでおりました。

独特の絵とストーリー、奇妙な話に引き込まれます。

ジョジョ立ちでも有名です。(ゴゴゴゴゴゴ……)

   

4.レベルE

11rdn6kehfl__sl160_

多分この作者で有名なのは「幽遊白書」ですね。

ですが、この作品も評価が高いようです。(よく覚えていません…)

「ある星の王子が宇宙からやってきて騒動を巻き起こす」というストーリーだそうです。

全3巻でサクッと読めるので、ちょっと読んでみたくなりました。

   

5.ブラックジャック

51wz3kzq2dl__sl160_

もうこの作品については、言うことありません!

手塚治虫の代表作です。

自分も高校時代に全て読破しました。

アッチョンブリケも印象的でしたね。

     

以上、

懐かしい作品をたくさん紹介してみました。

皆様はどんな漫画を読んでいましたか?

   

とにもかくにも、漫画を読むならOSSOのリカンベントバイクで!!

是非トレーニングをしながら、楽しい時間をお過ごしくださいね!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

しつこいですが、お知らせ!

去年の暮れに行った「クリスマスパーティー」がDVDになりましたhappy02

Photo_10

ムービーを撮られている小曽根君が、写真と間違えてポーズをとっちゃってる姿も入って、なんとワンコインでオーケーな1枚500円!

参加された方も、残念ながら参加できなかった方も、

皆様ぜひぜひご購入ください。

フロントにて販売中でーす。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、サタデーブログが石井のつぶやきブログになりつつあるのは気にせず…

   

レッツエンジョイニュ~イヤ~~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年1月22日 (金)

寒さに負けずに!

今日は寒かったですね~sadずっと布団の中から出たくない気分でした・・・。

 

 

しか~し、そんなこと思ってたらせっかくの休日が寂しく過ぎてしまうや~んwobbly

 

 

てなわけで、午後になってやっと布団から出てパソコンpcをいじいじ・・・ 

 

 

 

皆さんこんばんわ、趣味は寝ることsleepy

鈴木直也です m(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

パソコンをいじり、iPodをいじって明日のレッスンの選曲を考えながら・・・・φ(・ω・ )

 

 

 

今日何しようかと Σ(;・∀・)

 

 

 

気の向くまま、明日からの食糧買い出しriceballbananaして、この寒さに負けずにバイクで都外某所を走ってきましたdash

(もちろんユニクロのヒートテックを着用してsweat01) 

 

スピード出すとスカッてしますupストレス発散になりますshine

注)皆さん、法定速度は守りましょう!ちなみに僕は守ってます! Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そして都外某所のスポーツクラブでトレーニングして、ゆっくりお風呂に浸かれました~spa

 

 

一人暮らししていると光熱費を気にして湯船に浸かれないんですよね・・・(p_q*)

ちなみに先週の土曜の石井正人さんのブログにもありました、仕事の後にOSSOの湯を利用させていただいているスタッフの一人です。m(_ _)m

 

 

 

疲れも取れ、また明日から皆さんと一緒に頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)mm(_ _)m

 

 

 

長くなりましたが僕のことはこの辺で、皆さんに担当者変更のお知らせです。

プールのお知らせはいましたが、今回はスタジオです。

 

金曜 11:00~12:00

RPBコントロール

山口 智子  ⇒  小森 芙由子

 

 

よろしくお願い致します。

 

そして来週の土曜は・・・

30日ですので、休館日となります!

お間違いのないよう、重ねてお願い申し上げます。

 

 

 

 

今日はこの辺で失礼します。さっ、寝ようかな~sleepy

 

 

 

 

明日からもいっぱいOSSOに来てくれるかな~???

 

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

2010年1月21日 (木)

あ~早く春よこい・・・

皆さんこんばんはヾ(´ε`*)ゝcloud

最近みんなに

『太った・丸くなった』と言われる・・・

石井梨奈ですwobblypaper

 

あ~~~~やだやだ

必ず痩せてみせます・・・(*≧m≦*)sweat01

 

さて昨日は休日でしたsign03

ポカポカ陽気で身も心もぽっかぽか゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ほんとに暖かかったですよねconfidentupsun

上着がなくても全然平気(◎´∀`)ノ

しかし今日は天気が良くなくて気分もBuleです・・・

おまけに強風が吹いていて更にBule(ノ_≦。)down

 

これから雨も降るんですかね??

 

今夜からまた冷え込むみたいだし・・・wobblydashdash

寒いの大嫌いwobbly

早く春よこい・・・(;;;´Д`)fuji

 

皆さんはどの季節が好きですか??

 

 

 

さぁ今日は水泳ダイエットネタでいきたいと思います。

まず水泳ダイエットをした方たちの声c(>ω<)ゞ

 

20代女性

冬にわけあって10キロも太って着る服もない状態・・・。

脱出するために5月にほぼ毎日通って、一ヶ月で6キロ落ちました。

食事制限は夜の炭水化物抜きくらいです。

休憩しながら一キロは最低泳いで、慣れてきたら 水中ウォーキングを泳ぐ前に一時間+したところ、急激にサイズダウン!!!

かなりおすすめします!! 肺や肝臓にもいいことばかりだし、ハード系ですが身体リフレッシュもできるので一石三丁!!!!!!!!

 

40代女性

初めて運動(水泳)+食事(腹6分目)のダイエットをしました。

5ヶ月目で、61kgの体重が→49kgと-12kgのダイエットに見事に成功です^^

有酸素運動を心がけ、とにかくゆっくり泳ぐ、最初の1ヶ月間は1時間~2時間、脈拍が、常に110~130を目安に泳ぎ続け-5キロ、いくら泳いでも疲れなくなってきたので、2ヶ月目からランニング1時間これもゆっくりで+水泳1時間で-5キロ、残り3ヶ月間は、気の向くまま、1時間ランニング又は水泳を続けています。

今は、普通に食事を取っていますが、以前ほど大食いの早食いはできない体になってるようです。

このダイエットで、自分の今までの食生活を見直すよい機会となり、体に良い事への関心が高くなったことがこのダイエット最大の成功だと思います。

 

60代男性

去年の10月から始めました。

体重は5キロ減となり 身 体全体が引き締まった。

ほぼ毎日1時間ほど泳いでいます。

水泳を休むとぶくぶく太ってきそうな脅迫観念にとらわれるため休まず泳いでいます。

水泳はストレスも解消し程良い疲労感が快感です。

 

いやぁ皆さん凄いですね。

水泳は全身運動かつ心肺機能も鍛えられ

無理なくダイエットできます。

できるだけインターバルをあけず長めにやるのが効果的かと思います。

 

寒いからプールは嫌sad

というそこのあなた~ヾ(´ε`*)ゝ

今からでも水泳を始めてみませんか???

 

あたしも頑張って減量しまーす。*((艸д・。`*)゜*。

 

でわ

2010年1月20日 (水)

大寒なのに「ポカポカ」陽気!

今日は、二十四節気の 「大寒」

「大寒」 は、一年のうちで一番寒くなる時期と言われています。

なのに、今日はまるで春のように温かい陽射し sun で、思わず 「ウトウト…」 してしまいそうです。

二十四節気 は、太陰暦を使用していた時代に、季節を現すための工夫として考え出されたもので、1年を24等分にし、その区切りに名前をつけたもの。

…と、知識では知っていても、普段は全く気にすることなく過ごしていますね。西洋型のカレンダーに慣れてしまった今では、『六輝』 の 大安・仏滅・友引…なども気にしなくなってしまいました。coldsweats01

今の生活では考えられませんが、昔は農業を行っていく上で、 二十四節気 はとても重要な 【節目】 となったものです。

また、明日~明後日あたりから寒さが戻るみたいですが、草木が春と勘違いして花を咲かせたりするかもしれませんね。

Trd1001201234005p1 福島・いわきの早咲きの梅(産経ニュースより)

   

…昨日、東江コーチに20年前に買ったギターをプレゼントした サミーチャン こと、H です!happy01

モーリスのギターでしたが、気に入ってもらえたみたいで良かったです。

その昔、サイモンとガーファンクルにあこがれて、一生懸命覚えたスリーフィンガーやアルペジオ。

少し弾けるようになると、カセットテープをかけてその音に合わせてみたり… 思い出すとちょっと懐かしいです。

私の個人的なブログの友人にピアニストがいるのですが、温度や湿度で音が変化するそうです。だから楽器(この方の場合、ピアノ)の音を調節するのが難しいし、保管にもとても気を使うといっていました。

ですので、そんなに使い込んだギターではなかったのですが、かなり長い間、放置していたからあまり良い音が出ないかもしれません。coldsweats01

   

最近は、一眼レフのカメラにこっているので気が向くと、風景や季節の花を撮りに出かけます。そろそろ梅の季節なので、皇居辺りに行ってみようかと思っているところです。

皇居の梅はとても見事です。今頃は、 「蝋梅」 がピークを過ぎたころかもしれませんが、もう少しすると、紅白の梅がたくさん咲くと思います。ちょっと楽しみにしています。happy01

   

で、この写真の趣味が高じて、山登りをしようと考えている今日この頃です。カメラ片手にハイキングやトレッキングをしながら風景を写真におさめる… なんて想像しながら、山登り用の道具をそろえています。

今、目標にしているのは、 「大菩薩嶺」 を登ること。そこからの富士山の眺めを写真におさめたいですね。

いきなり、中上級レベルの山に登るのはいくらなんでも無理ですから、ハイキング的な里山ハイクに始まって、低山の山歩き…と少しずつランクアップして、目標である 「大菩薩嶺」 を目指したいと思っています。

さらには、北アルプス方面も視野に入れています。

10数年前の夏になりますが、あるグループ30名ほどで 「常念岳」 (2500m級) を登ったことがあります。一の沢から登って行ったのですが、2000m近くなると空気が薄くなって呼吸が苦しくなります。

常念小屋付近のコルでテントを張って、翌日、頂上に登りました。景色がとてもすばらしく、大パノラマと言う感じでした。遠くには槍ヶ岳(?)の鋭い頂上がそびえていました。

また、あの 「常念岳」 にも登ってみたいと思っています。

そして、高校生のとき一度登ったきりの 「富士山」 にもまた挑戦してみたいと思っています。 あの時は、高山病にかかって、頭痛と吐き気に意識が遠くなり、頂上での出来事はほとんど覚えていません。

一緒に登った友人たちは 「お鉢めぐり」 してくると言って回ったきたらしいのですが、一人山小屋で頭痛と吐き気を抑えながら、友人たちの帰りをひたすら待っていました。

そんな記憶のある 「富士山」 ですから、ちょっと怖さもありますが、近いうちに、もう一度トライします。夢だけに終わらないように、それまでしっかりと下準備をしておこうと思っています。

   

オッソの会員様のなかに、 「山登りが趣味!」 という方、いらっしゃいますか? 知らないことが一杯あるので、今、一生懸命、勉強中です。もし、良かったら、色々と教えてくださいませ。よろしくお願いいたします。

   

…気がついたら、今日もえらい長くなってしまいました。来週は、皇居の梅の写真とお話でもできればと思っています。それでは、また来週お目にかかりましょう!

ん… 石井正人コーチ、ここで、

run Let’s Enjoy OSSO!notes

でしたっけ?coldsweats01

   

   

   

GAME

  G   D     B  Em

Hello  僕はここにいるよ

   C    D    G   C D

昨日までの悲しみ捨て

  G   D   B  Em

Hello  君の淋しい瞳に

   C   D    G   C

鮮やかな色をつけるよ

  

  

  

唯一、今でも覚えている

L⇔Rの“Hello,It's Me”の

コードです。

  

OSSOのサミーちゃんコト

Hさんからギターを貰い、

曲を引っ張り出して

一緒になって

チャカチャカ弾いていました。

  

(サミーちゃん

 ありがとうございました!)

  

  

こんばんわ。

5~6年ぶりにギターを弾いて

指が攣るかと

思った東江です ( ̄ロ ̄lll)

  

  

  

  

続きを読む "GAME" »

2010年1月18日 (月)

新会員種別のご紹介

オッソログをご覧の皆さん、こんにちはsun

庄山ですsun

 

あまりの寒さに、指が動かない(笑)
本日はお休みを頂戴しておりますので、江東区外の都内某所より
ブログへお邪魔致しております。

 

さて、3月より、新会員種別が登場しますねhappy01
本日は少しそのご紹介をさせて頂こうかと
思っておりますflair


 

忙しいアナタにお勧めの種別が登場いたしました
それは・・・。

 

 

shineいつでも90分shine

一日一回、90分間のご利用なので、お気軽に利用できます!
平日やお休みの日も、営業時間内で90分のご利用なら
いつ来てもOK!

ジャスコでのお買いものの前後やお仕事の帰りに、ちょっとだけ寄って、
効率よく、オッソを利用しちゃいましょう!

月会費は4725円!!
リーズナブル!!!

 
 
 
 

shine月4shine

「月9」ではありませんsweat01(笑)

月4回、お好きなときにご利用いただけます。
曜日の制限はありませんし、毎回のご利用時間の制限も
ありません。

会費は5250円!
これまたリーズナブル!!

ちょうど週1回のご利用に、お勧めです
「週1フィットネス」しませんか??

 
 

これから始めてみようと思っている方や、今通っているけど
忙しくて思うように行けていない・・・。

思い当たる方はぜひ、この新登場の会員種別を
ご利用下さい!

 

※なお、新会員種別は3月からスタートです!

 

以上、庄山が都内某所よりお届けいたしました
ではではpaper 

2010年1月17日 (日)

連日登場でセンター試験の話

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteサンデーカムズアゲーィンnote

    

昨日のサタデーブログに引き続き、連日登場の石井正人ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

日曜日担当の岡野さんがお休みの為、代わりに石井が担当いたしますsun

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、去年から各所で話題になっている「新型インフルエンザ」ですが、皆様は被害にあっていませんでしょうか?

私個人では、季節性のインフルエンザ、新型インフルエンザともに予防接種を受けまして、怖いものなし!と思っていたら、普通の風邪に何度もやられていますdowndowndowncryingcryingcrying

   

本日インターネットのヤホーで調べてみたら、こんなニュースが出ていました。

「大学入試センター試験 新型インフルエンザと大雪で追試験の受験者が過去最高」

   

いやー、「センター試験」って懐かしいですねcatface

私の担任の先生は、「国立受験しなくてもいいから、とりあえずセンター試験は受験しておきなさい」と言っていました。

「私立大学を受験する前に、受験の雰囲気が前もって受けられるだけでも、受験する価値がある!」と熱弁されたのを覚えています。

ちなみに、この先生、少々アクが強くて、「推薦で大学行くやつは、ろくでもないやつらだ!」「推薦で合格するような学校なら、普通に受験しても合格するんだから、受験勉強はちゃんとやりなさい!」と、若干怒られそうな事をガンガン話していました。

ま、自分は「内申点」が低かったので、最初から推薦受験なんてできませんでしたが…。

   

気を取り直して…、今日はそのセンター試験について調べてみました。

   

fishfishfishここからコピーfishfishfish

   

1979年から1989年までの間、国公立大学の入学志望者を対象とした「大学共通一次試験」(共通一次)が実施されていた。

これは、入学試験問題において奇問・難問の出題をなくしたり、歴史などの重箱の隅をつついたりするような設問をなくし、一定の学力基準を測るものとして導入されたものである。

1990年から、国立大学の共同利用機関である大学入試センターの実施する「大学入試センター試験」に変更し、私立大学も試験成績を利用できるようにするなど、試験自体を流動性のあるものに改めた。

2006年には英語科のリスニング試験が、世界で初めてICプレイヤーを利用したリスニング試験として実施され、機械に関するトラブルも含めて話題となった。

国公立大学においては(一部の推薦選抜などを除き)出願資格を「センター試験で本学が指定した教科・科目を受験した者」と規定している。生徒の学力低下の懸念から、ほとんどの国公立大学ではセンター試験で5 (6) 教科7科目の受験が必須である。

文系では外国語、国語、数学2科目、地理歴史、公民、理科1科目が、理系では外国語、国語、数学2科目、地理歴史または公民、理科2科目が主流となっている。

また私立大学の参加も年々増加している。私大の場合、センター試験の入学者選抜への利用方法は各大学が個別に設定している。

平均点はおおよそ6割程度になるように作成されているが、年度や科目によっては、想定以上のずれが生じることがある。

試験が行われる1月中旬は厳冬期に当たるため、雪により公共交通機関のダイヤに混乱が生じた場合には開始時刻を遅らせるなどの措置が取られることが多い。

なお、センター試験が実施される2日間は全国的に大雪になったりぐずついたりすることが多く、「センター試験の日は雪の特異日」とも言われているが、首都圏では降雪が大々的に報道されているだけで、統計的には平年とさほど変わらないのが事実である。

   

fishfishfishここまでコピーfishfishfish

   

たしか、自分が受験した年も、東京で大雪が降った年でした。

(自分の場合、浪人したから2回受けていますけど…)

いやー、あの頃は何も考えないで、センター試験で点を取る事ばっかり考えていたなぁ…。(遠い目)

おっと、どうでも良い回想はこのくらいにして…。

   

皆様の中にも過去に、受験された方がたくさんいるのではないでしょうか?

もしくは、お子様が受験される方も多いのではないでしょうか?

体調など崩されていない事をお祈りいたします。

受験勉強も体力と健康が成功のカギだと思います!

受験生の皆様が「合格」の2文字を掴みとれるように、陰ながらお祈りさせていただきます!!

    

あ、そして「合格」したら、受験勉強で鈍った体を、是非トレーニングで鍛えなおして下さいね!

受験生のお子様がいらっしゃる方も、是非お子様をオッソへお連れ下さいねnote

なんといまなら2カ月分の会費が3500円です!

(詳しくはフロントまでお問い合わせください)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、昨日に引き続きお知らせ!

去年の暮れに行った「クリスマスパーティー」がDVDになりましたhappy02

Photo

OSSOスタッフによるEXILEダンスも詰まって、なんとお安い1枚500円!

(焼いて配ったりはしないでねwink

フロントにて絶賛(?)発売中で~すflair

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、連日の登場で飽き飽きされても気にせずに…

   

レッツエンジョイニュ~イヤ~~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年1月16日 (土)

マイブームの話とクリスマスの思い出

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先週のブログに対して、色々な方から声をかけて頂き、感無量の石井正人ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

「あきらめなさい」については、「高望みをしたり、無理に恋愛をしようとするのを、あきらめなさい」と考えることにしましたgood

プラス思考バンザ~イpaperpaper

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、最近

キョーレツゥーupupup

に寒くなってきましたねshine

  

スタッフの間では、勤務終了後に「OSSOの湯」に入ってから帰るのがブームになっているようです。

そう!

OSSOのお風呂は温泉成分が出ているので、体が暖まってポッカポカになるんですspa

寒いときには是非OSSOの湯にお越しくださいねkissmark

   

ちなみに自分のマイブームはこれ!!

Photo

なか卯の「鴨そば」!!

お持ち帰りができないのが玉にキズなのですが…

めちゃめちゃ旨いんですlovely

     

そして、OSSOスタッフ人気ナンバー1のなか卯メニューと言えば…

Photo

ボタンを押すと、「タンタンnote」と言います。

「坦々うどん」ですclover

女性陣はみんな大好きheart04

東江さんは食べたら汗だくでーすsweat01

    

寒くなってきた今日この頃、

OSSOの帰りになか卯に寄ったら、是非ご賞味あれ~flair

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、お知らせ!

去年の暮れに行った「クリスマスパーティー」がDVDになりましたhappy02

Photo_10

たくさんの思い出も詰まって、なんとリーズナブルな1枚500円!

参加された方も、残念ながら参加できなかった方も、

皆様ぜひぜひご購入ください。

気になる方はフロントにてお問い合わせ下さい。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、皆様、体調など崩しませんように…

   

レッツエンジョイニュ~イヤ~~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年1月15日 (金)

今日は何の日? 休館日です!

寒い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

 

 

 

風邪などひいていませんか??typhoon

 

 

もちろん元気ですよねhappy01

 

 

 

本日は15日ですので休館日です。m(_ _)m

また明日お待ちしております!m(_ _)mm(_ _)m

 

 

皆さんこんばんわ、OSSOのガテン系・鈴木ですm(_ _)m

 

 

さて、OSSOから皆さんへ年賀状が届いていると思います。

Dscf0055

 

 

3階のジムに持ってきていただけると・・・・

 

 

 

 

Dr.フィットネス(体脂肪・筋肉量など測れますshineが通常500円かかるところが・・・・

 

なんと無料で測定出来ます!!!eye

 

 

 

今年のトレーニングの目標設定に・・・

 

去年のトレーニングの成果を見るためにも・・・

 

 

 

ぜひ良ければ測定してみましょうup

 

 

Dscf0056

このような用紙に印刷して、ご説明・アドバイスさせていただきます。

(見づらくてすいませんcoldsweats01

 

 

実は僕も先日久々に測定してみましたpaper

 

さすがにお正月前後でトレーニング出来なかったこと、食べ過ぎてしまったことがたたってか、少し悪くなってました~bearing

 

 

またトレーニング頑張ろうと思いましたsweat01皆さんに負けないようにっrock

 

 

 

皆さんも良かったら測ってみてくださいね!出来たら定期的に測定することをオススメ致します。

 

 

 

 

 

 

そろそろ僕も担当させていただいているレスミルズプログラムは新曲シーズンも終わり、過去のシリーズを混ぜてお届けし始めています。明日の朝のボディパンプも混ぜてお届けしたいと思います。

 

 

皆さんのご参加、お待ちしてますm(_ _)m

 

 

 

 

明日からまたいっぱいOSSOに来て、そして来週もブログを見てくれるかな??

 

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

2010年1月14日 (木)

お し ら せ

こんばんわnight

石井梨奈です(◎´∀`)ノ

 

昨夜家の側で火事がありました・・・

接骨院の機械がショートだかなんだかしてしまったみたいで

引火して煙がもくもくしてましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

恐ろしいです。

皆さんも火元には十分にお気をつけください((・(ェ)・;))

 

diamond明日は休館日になっております。

皆様お間違えのないように・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

また16日にお待ちしておりますchick

 

diamond今スイミングで¥1050/回体験が出来ます。

更にご入会頂ければ1050円キャッシュバックいたします☆

お子様やお孫さん、親戚の子や近所のお子様

皆様お誘いあわせの上

ぜひぜひこの機会に体験はいかがでしょうか??

お待ちしております。

詳細はHP、フロントまでcherry

 

話は変わりますが

昨日3年ぶりくらいに携帯のアドレスを変えましたmobilephone

最近、迷惑loveletterが1日に60件とか来ててうんざりしてたんですよpaper

この間6時間くらい携帯の電源切ってて問い合わせしてみたら

58件受信しましたΣ(;・∀・)annoyannoy

55件迷惑メールでした・・・。

今はぜんぜんメールないので逆に寂しいですが・・・笑

なんで迷惑メールが来るのでしょう。。。

皆様も気をつけてくださいthinkflair

 

それでは今日はこの辺で失礼致します(*^ω^*)ノ彡crown

2010年1月13日 (水)

大相撲 「初場所」

みなさん、こんにちは。happy01

水曜日担当の 「サミーチャン」 こと、Hです。

先週、うっかりして記事を書き忘れてしまいました。

気がついたのは翌日の朝の出勤前、

「あれ、昨日、何かやり忘れていたなぁ?」

と考えていてたら…  ( ̄ロ ̄lll) ァ…

もし、楽しみにしている方がいらっしゃったら、

m(. ̄  ̄;)m ス・スイマセーン

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

   

さて、気を取り直して…

今日は、先に宣伝をいたします。

すでにご存知とは思いますが、ただ今

からだ燃える 試飲販売会 開催中!

Photo

本日が最終日となります。

時間は、 13:00~21:00

会員価格の10%OFFで販売しています。

それと、2袋以上まとめてお買い上げ

いただいた方には

さらにうれしい特典があるとか…

さっき、販売の女性スタッフが館内放送していましたが、

うれしい特典って、何なのでしょう?

ちょっと、ワクワクしちゃいます。lovely

   

   

もう1つ、宣伝を…

MiOログでもお知らせしていますが、

女性専用30分フィットネス、

Rogo_small100

「無料体験会」 を行います!

1月17日(日) 10:00~11:00

1月24日(日) 10:00~11:00

の日程です。

お電話にてご予約承っております。

telephone0077-78-0550

携帯・IPフォンの方は

mobilephone03-5634-5505

まで、お願いいたします。

   _4230019w

   

      

…と宣伝が終わったところで、

先日から始まった、 大相撲「初場所」 のお話を。

   

学生時代にクラブ活動として

アメリカンフットボール部に所属していた関係で

練習の一環として、相撲部の胸を借りて

ぶつかり稽古をさせてもらったことがあります。

当時、身長180cm、体重83kgの私の身体は、

相撲部の方よりも一回り大きい感じでした。

自分よりちょっと小さい相撲部の彼に

「ド~~~ンッannoy!」

とぶつかっていったのですが、

「…うっsweat01…動かない…」

なぜなのかさっぱり分かりません。

物理学的に考えても

F=ma  (運動エネルギー=質量×速さ)

ですから、止まっている彼にぶつかれば

動かないわけがありません。

どこかで力を吸収しているとしか考えられなかったのです。

しかし、そのおかげで理屈ではなく

その技を身体で覚えることが出来ました。

たぶん、今でも出来ると…思い…ます…coldsweats01

相撲はとても深いなぁと感じた一幕でした。

   

昨日の取り組みで

魁皇が、幕内通算808勝shine

をあげたとか。

千代の富士(現九重親方)のもつ、807勝を抜き、

歴代1位となりました。

すごいですね。

スポーツに限りませんが、

私は、このような偉業を成し遂げる方に

心から感服いたします。

ここまでの道のりは、決して平坦ではなかったはずです。

山も谷もありながら、ただ只管に稽古を続けてきた

その努力の精神があったからこそ

成し遂げたられたことだと思います。

これからは未知の世界ですが、

勝ち星記録をさらに増やしていってほしいと思います。

   Mrt1001130922000p1

その影で…

引退を決意した力士もいます。

千代大海 関です。

こちらも65場所も 「大関」 の位を維持し続けた

すばらしいお相撲さんです。

この記録も歴代1位となるものだとか。

「大関」 という位を維持し続けるその努力も

並大抵のことではないと思います。

今場所は、残念ながら 「関脇」 に

その位を下げてしまいましたが、

さすがに体力的な限界だったのでしょう。

その引退を決意した取り組みが、

盟友、魁皇が808勝をあげた

まさにその取り組みだったというのも

何かの因縁だったのでしょうか…

逆を言えば、彼だったから引退を決意したのかもしれませんね。

   

惜しいことではありますが、65場所も 「大関」 の位を維持し続けた

その精神を後進の方たちに継承していってほしいと思います。

   

いろいろとある 「角界」 ですが、

国技として、ますます発展していってほしいと

心から願っています。

   

   

   

先週の分も書いたみたいで

長~~~くなりましたが、今日はこの辺で…

また来週お会いいたしましょう!!happy01

   

   

   

2010年1月12日 (火)

SUGAR BOY

寒いですねェ~。

東京で初雪が

降ったみたいです。

  

例年よりも

10日ほど遅いとか。

  

‥っていうか、

昨年の今頃って

降りましたっけ?

  

覚えていないンですが、

降った記憶が全くないので

ニュースを観た時、

そォだっけなァ?って

思いました。

  

  

こんばんわ。

寒さが大の苦手な

東江です。

  

早く暖かくならないかなァ。

  

  

  

  

昨日は成人の日でしたね。

平成という年号に変わり、

早22年。

もしかして昨日、成人式に

出席した方々って

  

平成生まれ? ( ̄ロ ̄lll)

  

  

  

しょぼーん (´・ω・`)

  

  

  

‥てか、何気に

平成元年に何をしてたか

ふと思い出してみました。  

  

中学生…かな?

  

うん そうだ。

中学2年でした。

  

部活してました。

  

先輩からのパシリから

開放され、後輩もでき、

ちょっと先輩ヅラ出来るのが

優越感に浸る感じで

なんかいいなァって

思ってた15の夜。

  

  

昭和から平成に変わった日は

どこのチャンネルも

同じ番組だったので

レンタルビデオ店は大盛況。

  

普段はあまりレンタルされない

(であろう)ビデオまでもが

レンタル中の札が

かかっていた

15の夜。

  

学校の先生に

「今回のコトは

歴史に刻まれる

大切な節目なので

皆さんしっかりと

記憶に残すように!」

と言われた…

  

  

  

  

  

15の夜ッ!

  

  

  

  盗んだバイクで

  走り出す~♪

  

  

  

そんなコト(だけですが)

思い出しました。

  

  

ちなみに当時の

東江家の電話機は

黒電話でした。

  

  ジーコ ジーコ ってやつ。

  

今、使用されている方って

いらっしゃるンですかねェ?

  

  

  

おっと。

  

いつものコトながら

OSSO話題から

かなり脱線してしまったので

この辺終わりとします。

  

  

  

  

近々での告知ですが

15日(金)の休館日と

なっておりますので

お間違えのないよう

お願い致します。

  

また(チョット先の話ですが)

2月11日(木)は祝日の為、

スタジオ・プールレッスンは

特別プログラムとさせて

いただきます。

  

現在、調整を取っておりますので

決定次第館内掲示にて

告知させていただきます。

  

楽しみにしてて下さいね。

  

  

  

今日からしばらく

寒い日が続くそうなので

皆さん体調管理には

十分お気をつけ下さい。

  

それでは。

2010年1月11日 (月)

無題

こんばんは(o^-^o)

すっっっっっっっっっっごく、寒うございます。
天気予報見ているだけで寒くなります。
今週末には、ついに気温が0度になるようです。

 
 

オッソログをごらんの皆様におかれましては
十分に体調に留意されますよう
お祈り致します。

 
 
 

 

話は変わりますが
南砂町駅の看板、ご覧になりました??

  

そうです
オッソが「ジャック」しております

 
 

まだオッソを知らない、
もしくは、
オッソのメンバーになっていない方に、
このオトクなハナシが伝わるといいのですが・・。


 

あ、もちろん
教えてあげてもらっていいんです

 

その方がオッソのメンバーになったら
紹介してくださった方にも
オッソからお礼をさせていただくご用意が出来ています

 

年末やお正月・・・。

皆様、おいしいもの一杯召し上がりませんでしたか?

そのリセットは
オッソがします

皆様のお越し、お待ちいたしておりますよ!!

ではでは。

 

2010年1月10日 (日)

虎!寅!トラ!

2010年よりお財布の中のお札は下向きで入れてますshine岡野ですvirgo

金運上がりますよ~にupup

 

diamond2010年【寅年】diamond

 

皆様『トラ』という漢字2つの意味はご存知ですか?

 

虎・・・動物園にいる猛獣(または吠えるように怒る上司『がおーっ』)

寅・・・十二支の第三。『男はつらいよ』シリーズの寅さん「それを言っちゃぁおしまいよ!」

    その他、年・月・日・時刻や方角も表します。

 

虎は金運の象徴、この日にお財布を購入したり、使い始めると金運アップshineup

 

と、ここで寅の日調べましたsign01

 

 

寅年・寅の月(旧暦1月)・寅の日

 

 

おーっと3つ揃ったぁぁぁぁぁぁーhappy02upup

 

 

ずばりsign03 diamond2月9日(火) diamond3月5日(金)

 

 

 

お財布チェンジrecycleをお考えの方はご参考になさって下さいnote

 

財布に備わる金運パワーの効力は約1年と言われ、1年経ったら新たな財布に買い換えて金運を逃がさないようにするのが効果的good

 

使ってもお財布の寿命は1,000日約3年だそうです。

 

お財布は金運の良い方からプレゼントされるのも良いそうですpresent

 

金運アップでお金を上手に使い不況を乗り切れたらいいですねhappy01up

 

2010年早くも10日が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪は引いていませんか?

岡野は最近風邪知らずhappy01paper これも昨年からやっと飲み始めた『からだ燃える』のおかげでしょうかup

みんな飲んでる黄色い飲み物【からだ燃える

Karadamoeruimage

まだ試飲されてない方もup ご愛飲いただいてる方もup

明日からの3日間試飲会がございますsign01

当日はお財布もうれしい10%引きshine

 

4,800円→4,320円 

 

このたびは、な、な、なんとsign03 5袋購入するとあのhappy02dash

14_1s_23

【からだ燃える】Tシャツがもらえちゃいますhappy01scissors

是非この機会をお見逃しなくsign03

 

明日は1/11(成人の日)

今年成人を迎えられる方々おめでとうございますconfidentshine

岡野は遥か昔の出来事ですが。 な・に・かcoldsweats01

お着物着るとぴしっと身も心も引き締まり気持ちの良いものですよねhappy01

お隣の美容院『花形』さんから素敵に変身した二十歳の子が出てきますconfident

明日も見られるかなっhappy01

OSSOは特別スケジュールとなっております。 夜は21時までの営業時間となっておりますのでご注意下さい。

それでは明日も晴天でありますよ~にconfidentsunごきげんよう

2010年1月 9日 (土)

初詣

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

今年初のブログ更新で、新鮮な気分の石井正人ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

年明けのレッスンでは、松石インストラクターと「トラ」になってみました。

Photo_8

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、本日はお休みを頂いていたので、遅ればせながら「初詣」に行ってまいりました。

場所は…

Photo

東京大神宮!!

ご存知の方も多いと思いますが、「縁結び」の神様ですnote

   

さすがに、週末ともあって、たくさんの人でごった返していました。

   

行列に並んで、手を洗って清めて、「ご縁」を祈願して「五円」のお賽銭。

しっかりお祈りもして参りました。

   

で、「初詣」と言えば、「おみくじ」です!

  

最近は色んなおみくじが出ているんですね~、

その種類の豊富さに驚きました。

   

例えば…

Photo_2

普通のおみくじと、「恋みくじ」の、自動販売機。

100円を入れると、おみくじが「コロッ!」と出てくるのです。

ちょっと味気ないですねsweat01

   

続いてこんなの

Photo_3

女の子がモチーフの「恋みくじ」heart01

女性たちがこぞって引いていました。

かわいらしいですね。

    

そして、こんなの。

Photo_4

華のモチーフ、「華みくじ」tulip

こちらも変わり種ですね~。

   

そして、流行りに乗ったこんなのも…。

Photo_5

血液型別おみくじ!

血液型ブームがこんな所にも!

ちょっとビックリですcoldsweats02

   

せっかくなので、自分もひいてみました。

結果は「末吉」。

そして、気になる「恋愛運」は…。

Photo_6

   

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

    

あきらめなさい!?

   

縁結びの神様から、厳しいお言葉!

精進しまっすwobbly

   

皆様の初詣はいかがでしたか?

是非、オッソのジムでお話をお聞かせ下さいねclover

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、今年も元気にいきましょう…

   

レッツエンジョイニュ~イヤ~~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

2010年1月 8日 (金)

今年の抱負

m(_ _)m あけましておめでとうございます。

本年もスポーツクラブOSSOをよろしくお願い致します。 m(_ _)mm(_ _)m

 

 

今日は、昨日の石井梨奈さんのブログに便乗したいと思いますbleah2010年もまたブログを書かせていただきますのでよろしくお願い致しますscissors

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは、フライデー(金曜日)担当の、モンキー(おサルの)鈴木ですbanana m(_ _)m

 

 

 

 

皆さんはお正月はゆっくり過ごせましたか??

 

 

僕は「ROOKIES~卒業~」のDVDを見ながら年越しをしましたtv

 

あれはヤバイですgood実は映画館に4回足を運んで(えっ、4回も・・・)観た作品なのですが・・・・その4回とも感動して泣きましたcrying

 

 

 

なのでもちろん、DVD観ながら新年早々感動して泣いてましたcoldsweats01

 

 

そして元旦に久々に実家に帰り、お雑煮を食べたり、親や妹にお年玉をあげたり、初詣に行ったり、福袋を見に行ってきました。

 

 

 

そんな僕の今年の抱負は・・・・

 

 

 

「進化」

 

 

 

 

昨年は「変化」の年だったので、今年は「心」・「技」・「体」進化できたらと思います。

 

 

 

 

皆さんも今年一年の目標を立ててみてはいかがですか?

トレーニングも同じですが、目標(ハードル)があるとそれを達成(越えようと)するために自然に頑張れますよね??happy01

 

 

だからと言って、年明け初トレーニングから飛ばすと・・・・筋肉痛になったり、疲れが残ったりしますのでご注意をwobbly

久々に体を動かす方は、まずは軽めから始めましょう!!!run

 

 

 

そして昨日の記事で石井梨奈さんが自転車を買った話がありましたよね?

 

 

 

最近自転車で通勤・通学されている方々を見て、ふと思いました・・・・・flair

 

 

 

 

 

一度自転車で通勤してみようかとrun

 

 

 

普段は電車trainかバイクで通勤していますが、変な好奇心からか、一度自転車で通勤してみたいなと思ってきました。しかもフロントの庄山さんのロードバイクや、石井梨奈さんのママチャリではなく・・・・

 

 

 

折りたたみ自転車でgood

 

 

 

 

昔、高3の時に友人3人と自転車で船橋~横浜まで小旅行に行ったことがありまして(笑)

 

今は実家の船橋からではないので多分・・・45分ぐらいかな??

今年の野望の一つです ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

実施した際にはレポートを載せたいと思います。

 

 

 

お知らせです。

 

来週の金曜日は15日ですので休館日となります。

お間違えのないよう、よろしくお願い致します m(_ _)m

 

 

 

 

それでは僕もこれから体を動かしてきますので今日はこの辺で。

 

 

 

 

今年もいっぱいOSSOに来たり、ブログを見てくれるかな~??

 

 

 

 

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

2010年1月 7日 (木)

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノsuno(_ _)oペコッ

本年も何卒、宜しくお願い致します。

今年は悔いのない1年にしていきたいと思います。

皆様の抱負は??

それに向かって今年も頑張っていきましょう☆sign03

 

 

こんばんわ。

石井梨奈ですpig

 

 

さて、2010年早くも1週間が経ちましたが

皆様いかがお過ごしですか??

体調は崩されていないですか?

あと2ヶ月我慢すれば冬が終わりますね~~note

春が待ち遠しい今日この頃・・・・・。

体調管理には十分お気をつけくださいね。

 

 

あっ

OSSOからのお手紙はお手元に届きましたか?

もうご確認頂けましたでしょうか?

宜しくお願い致します゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

 

さてあたしは昨日お休みだったので買い物へ~

と言っても近場ですが。

洋服目当てで行ったんですがなんかどれも微妙~で・・・

結局何も買わずじまい。

しかしその時の気分で4・5年ぶりに自転車買いましたbicycle

高校の時から乗っていて思い出沢山の自転車を手放すのは

名残惜しかったけれど、NEWチャリすいすい走れて気分も上々ですhappy02

だいぶブレーキ硬いですが・・・(^-^;

これからしばらく愛用したいと思いますheart01

あとこの間 Wii を購入しましたgame

マリオブラザーズにはまってますflairワラ

画面が綺麗でびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!notes

進化しましたね~~~~~素晴らしいです。 

 

個人ネタはこのくらいにし・・・

今日はダイエットレシピのご紹介bell

 

大豆入りドライカレーdelicious

 

001curry

 

材料】4~5人分
水煮大豆
豚赤身挽肉
玉ねぎ
セロリー
なす
120g
100g
100g
100g
2本
A
 市販のカレールー(削る)
 トマトケチャップ
 水
60g
大さじ1と1/2
200~300cc
ごはん(1人分)  150g

 

【作り方】
(1) 玉ねぎ、セロリーは粗いみじん切りにする。
(2) なすは1cm角に切り、水に放す。
(3) 深さのある器に、(1)と大豆、挽肉、Aを入れよく混ぜ合わせ、なすは外側になるように置き、ラップをかけ電子レンジ(500w)に5分かける。一度取り出し、よくかき混ぜ、更に2分電子レンジ(500w)にかける。
(4) 皿にごはんをよそい、(3)をかける。
【ワンポイント】
一般的な調理方法は材料をフライパンで炒めるため、大さじ2杯程度の油が必要です。電子レンジで調理することにより油を使用しないで作ることができます。

 

皆さんの大好き?なカレーdiamond

しかも体に優しいlovelyん~良いですね(。・w・。 )

 

それでは皆様の健康を祈りますheart04

充実した1年にしましょうね(◎´∀`)ノup

 

2010年1月 5日 (火)

お年玉

新年あけまして

おめでとうございます。

  

今年初の

書き込みとなります。

  

今後とも

宜しくお願い致します。

  

  

  

皆さんは

どんな年明けを

迎えられましたか?

  

  

ボクは毎年恒例の

“ダウンタウンの

 ガキの使いあらへんで

 絶対に笑ってはいけない

 ホテルマン24時”を観てて

気付いたら年が明けてたって感じでした。

  

淋しいやっちゃなァって

あるメンバーさんに言われたンですが、

毎年のコトなので

逆にそれが年末年始の

楽しみになっていました。

  

ジミー大西がサイコーでした。

  

『しょ…?』

  

  

  

  

Σ( ゜Д゜)ハッ!

  

  

  

  

今 思い出しても

笑えます。

  

  

  

  さてさて…

  

  

  

年末年始の連休の余韻が

取れる間もなく、

今週末から3連休という方も

いらっしゃると思います。

  

   うらやましいです (-д-)ボソボソ

  

そんな3連休最終日は

特別プログラムを

用意しておりますので、

皆様ぜひご参加下さい。

  

 詳しくは館内掲示板にて

 ご確認下さい。

  

  

さっ、

2010年スタートもしたし、

今年は年男だし、

(‥って、関係ないですが)

気合を入れ直して頑張ります!

  

あっ、

こんばんわ。

東江です。

  

  

今後とも宜しくお願い致します。

  

  

  

追伸

 1/4(月)の朝のボディコンバット45と

 コアストレッチ30のクラスに

 ご参加いただいた皆様。

  

 次週1/11(月)は

 先ほど申しましたとおり

 特別プログラムとなります。

  

 レギュラーレッスンとなると

 申し上げた事を

 お詫び致します。

  

 大変失礼致しました。

  

2010年1月 4日 (月)

オッソキャンペーン 続き

こんばんはflair

 

キャンペーンの案内記事が出ましたので、これに絡めて

ご案内致しますshine

 

登録料3150円

1・2ヶ月分の会費3500円

 

合計6650円

 

 

これだけでオッソライフをスタートさせることができます。

 

さらに・・・。

お知り合いにオッソに興味がある方がいましたら、ぜひ

オッソにご紹介下さい!!

 

 

ご紹介でオッソに入会して

頂きますと、

紹介して頂いた方に

商品券3000円のプレゼントが

ございます。

 

また、まだオッソの会員になられていない方で、このブログ

をご覧になっている方へ・・・。

 

ぜひ、オッソを見に来て下さい!!

ご見学いただくと、

施設が無料で使えるチケットを

プレゼント!!

 

ご自分の目で見て、使って、オッソがどんなところか

知っていただくことが出来ると思います。

 

今、始めるには最高のタイミングです!!

ぜひ、このタイミングにオッソへ起こし下さい!

 

スタッフ一同、心よりお待ち致しておりますscissors

スポーツクラブオッソ 「大感謝キャンペーン」 実施中!

新年明けましておめでとうございます。

今日から 「仕事始め」 という方が多いのではと思います。

今年一年、私たちスタッフと一緒に頑張っていきましょう!

   100104133247

さて、まだ 「オッソの会員」 になっていない方にお知らせです。

タイトル通りですが、今年で35周年を迎えるトピレックは

開業以来35周年になります。

これだけ長く続いているのは、

地域の皆様のご愛顧の賜物とスタッフ一同、心より感謝いたしております。

この35周年にかけまして、なんと…

   

★特典 入会金 0円!

★特典 月会費 3500円(2か月分)!

   

でご入会いただけます。

もちろん、ご見学も随時承っておりますので、

是非、この機会に足をお運びください。

皆様の目標に

スタッフ全員が一丸となってサポートさせていただきます。

   Powerpose

※通常のご入会の際は、

   ①入会金 … 5,250円

   ②登録料 … 3,150円

   ③月会費 … 2ヵ月分(会員種別によって違います)

   がかかります。

   今回のキャンペーンの特典は、

   ①入会金

   ③月会費

   が対象となります。

   予め、ご了承くださいませ。

   

   

2010年1月 3日 (日)

明けましておめでとうございます!

fuji・・・・shinefuji・・・・shinefuji・・・・shinefuji・・・・shinefuji・・・・shinefuji・・・・

 

みなさーんsign01新年明けましておめでとうございまーすhappy01shine

2010年虎年がスタートいたしましたdash

0faf56a66dcf3020

本年もどうぞOSSOを宜しくお願い申し上げますconfident

 

年女年男の人も厄年の人も大殺界中の人も2010年も健康でHAPPYに過ごせるように本日は開運をご紹介してまいりますup 

 

diamond金運diamond

 

金運を呼ぶラッキーカラーは黄色金色、白、オレンジ

「類は友を呼ぶ」の言葉通り、お金の色である金色、黄色、オレンジ色などを持つことでその波動が高まり、お金が寄って来やすくなります。
 ただ、金や黄色を多様しすぎると浪費傾向が出てくる場合もあるので注意。もし収入は結構あるのに支出も多くてお金が残らないようなら、
青を適度に用いて陰陽のバランスを取ります

金運を呼ぶ家相

・その年の干支の置物を玄関か神棚、もしくはその干支の方位に飾る

金庫や預金通帳は東北に置く

よく金運を良くしたければ「西に黄色」と言いますが、これは単純に「金回りが良くなる」だけの話

では入ってきたお金を「貯める」にはどうしたら・・・?
 ずばり、
蓄財の方位は東北です。お金や預金通帳、証券、契約書などと一緒に、財運を呼ぶクリスタル、ルチル、シトリンなどのパワーストーンを保管しておけば、入ってきたお金が流出することなく、着々と利殖していきます。

金運アップでよく取り入れられている金運アップグッズといえば、財布でしょう。
黄色の財布が金運アップに効果があると言われますが、実際のところ、黄色にこだわることはないみたいです。茶色の財布も金運アップにおすすめです。
ただし、
赤色の財布は風水の面でお金を燃やすとされるので金運アップを望むなら避けたほうがよいでしょう
次に財布の使い方ですが、財布の中身を整理し、すっきりさせることで、気の流れがよくなって、お金も返ってきます。時々、カードやらレシートやらでパンパンになった財布を見かけることがありますが、これではお金が出て行く一方になり、風水の点からも好ましくありません。
小銭は、お札とは別にして小銭入れに入れておくのがおすすめです。
男性でポケットに小銭を無造作に突っ込んでいる人がいますが、これも金運を逃してしまいます。
お札を折ることはお金の腰を折ることになり、お金にとっても居心地が良くないので、できれば金運アップには折り財布より、
財布のほうがよいでしょう
お金持ちはお札の向きをきちんとそろえて入れているそうです。お金の向きもそろえて、頭を下にして入れるのがいいそうです
財布の中に、純金や水晶のかけらを忍ばせておくのも金運アップにおすすめです。
風水の立場からは、財布の寿命は3年ほどと言われていいるので、「強く金運アップを望むなら、
3年をめどに、購入時における自分の吉方位で財布を買い換えると良いでしょう。
ありがとう」の感謝の気持ちでお金を受け取り送り出すようにすると、そのお金は「生き金」となり、お金はたくさんの仲間を引き連れて戻って来ます。

 

 

fullmoon満月の夜にお財布を振るdollarsign03 金運アップup

 

 

お月様moon1のパワーはすごいっhappy02

 

これ最近岡野が得た情報ですup

 

diamonddiamond

 

健康運アップupにはキッチンをキレイshineにするべしpaper汚いと寄って来るのはゴキブリだけ~bearing

風邪をよく引く人はトイレをキレイにするべしpaper

トイレットペーパーは見えないように置くsign01

トイレの蓋は都度おろすsign01

 

down・・・・happy02down・・・・happy02down・・・・happy02down・・・・happy02down・・・・happy02 

運気を落とすやってはいけないことsign03

 

 

tulip玄関

 

・靴の出しっぱなし

・犬の置物

・濡れた傘の放置

・暗い照明器具

 

tulipキッチン

 

・火の気の近くにお財布を置く

・冷蔵庫の上のレンジ

・プラスチック製のゴミ箱

 

tulipダイニング

 

・丸いテーブル

・ビニールクロス

・商店名の入ったカレンダー

 

tulip

 

・寝姿の映る鏡

・寝るとき部屋を真っ暗にする

・ウォーターベッド

 

きりがないのでこのへんで。気になるところたくさんありましたねsweat01

少しでも開運のお役に立てると良いのですがhappy01up

そして何はともあれOSSOで楽しいスポーツライフをnote

皆様の健康を祈願いたしておりますconfidentshine

 

 

happy01・・・・uphappy01・・・・uphappy01・・・・uphappy01・・・・up

みなさん今年の目標は何ですか~?

岡野の目標は『ヒップアップ』ですcoldsweats01scissors

がんばりますsign03

それではごきげんようhappy01paper

2010年1月 2日 (土)

1月2日(土)のプログラム

あけましておめでとうございます。

新年は、いかがお過ごしですか?

身体を動かしたくなったら、

ぜひ、オッソにいらしてください。

スタッフ総出でお迎えいたします。

   

今日は、

  9:30~17:00

の営業時間です。

   

●スタジオA

10:00~10:45

     ボディパンプ45 … 鈴木(直)

11:00~11:45

     ソフトエアロ … 金岡

12:00~12:45

     ボディコンバット45 … 小曽根

13:00~13:30

     ボディステップショート … 石井(正)

13:45~14:45

     ボディヒーリング60

       2010年スペシャル … 石井(正)、松石

   

●大プール

10:00~10:45

     スイムレッスン初級 … 鈴木(彦)

   

●小プール

11:00~11:30

     やさしいアクア … 松石

   

 

今年最初のレッスンに

是非是非ご参加ください。

お待ちしております。confident

   

   

   

2010年1月 1日 (金)

あけまして おめでとうございます

fuji 新年

明けましておめでとうございます

本年もどうぞご愛顧のほど

よろしくお願い申し上げます confident

 

Sun_rise20100101_001

   

新年は、

1月2日(土)より ( 9:30~17:00)

営業いたします。

皆様のお越しを心より

お待ち申し上げております。

   

Mt_fuji20100101_001

   

   

スポーツクラブオッソ南砂

      スタッフ一同

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »