フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月31日 (木)

今年一年のご愛顧に、心より感謝申し上げます…

皆様に支えられてきた、今年一年…

スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

   

新しい年が

皆様にとって

幸多き年でありますよう

祈念いたしております。confident

   

【お知らせ】

12月31日(木)~1月1日(金)の2日間は

年末年始の休館日とさせていただきます。

   

   

2009年12月30日 (水)

12月30日(水)のプログラム

みなさん、おはようございます。

あと2日で今年もおしまいですね…

あっという間の1年だったような気がします。

世の中では、今年一年、色々なことがありましたが、

皆様にとって今年1年は、いかがでしたでしょうか?

   

さて、オッソも今年最後の営業となります。

年忘れスペシャルのレッスンで発散して、

来る新年を気持ちよく迎えましょう!!

9:30~17:00の営業です。

今日のレッスンは…

   

●スタジオA

10:00~10:45

     ボディパンプ45 … 金岡

11:00~11:30

     ボディステップショート … 庄山

11:45~12:45

     ボディコンバット60年忘れスペシャル … 東江、小曽根

13:00~13:45

     ボディヒーリング45 … 石井

14:00~15:00

     なれたらエアロ年忘れスペシャル … 磯田

   

●大プール

12:00~13:00

     カウントダウンスイム中級 … 兒玉

   

●小プール

10:30~11:00

     らくらくウォーク … 東江

   

今年最後のレッスンで、一緒にスッキリしましょうね!

皆様のご来館、お待ち申し上げております。

   

   

2009年12月29日 (火)

ありがとうございました!!

昨日でビンゴは終了となりましたが、

今年のビンゴはいかがでしたか?

 

ビンゴにならなかったわよ~!

とのご意見もいただきましたwobbly

 

全くビンゴにならなかった方

申し訳ございませんでした(/□≦、)

 

また来年チャレンジしてくださいねlovely

 

来年ビンゴにこんな景品あったらいいな~

なんてご意見がありましたら是非

お近くのスタッフまでお願いいたしますbearing

 

今年もありがとうございましたsign01

是非また来年チャレンジしてくださいねsmileflair

 

もう番号が発表できないと思うと少々寂しい気持ちのMでしたhappy01

12月29日(火)のプログラム

皆さん、おはようございます。

年末のお忙しい時期、いかがお過ごしですか?

大掃除、年始の準備などでバタバタしているかと思います。

ちょっと、オッソに息抜きにきませんか?

12月29日(火)~30日(水)の2日間は、

9;30~17:00の営業です。

本日のメニューは…

   

●Aスタジオ

10:00~10:45

     ソフトエアロ … 長谷川

11:00~12:00

     ボディパンプ年忘れスペシャル … 小野寺、鈴木

12:15~13:00

     ボディコンバット45 … 東江

13:15~13:45

     ボディヒーリングショート … 石井

14:00~14:45

     かんたんステップ45 … 峰村

15:00~15:45

     かんたんエアロ … 峰村

   

●Bスタジオ

10:00~10:30

     モーニングストレッチ … 石井

11:00~11:45

     ヨガ … 長谷川

12:00~12:45

     ラテンDEエアロ … 篠崎

13:00~13:45

     骨盤調整 … 松原

14:00~15:00

     ジャズダンス … 関

   

●大プール

10:00~11:00

     カウントダウンスイムレッスン初級 … 高橋

   

●小プール

11:00~11:45

     アクアダンス … 末吉

12:00~12:45

     アクアベーシック … 坂上

13:00~13:30

     ダンベルアクア … 坂上

   

お気に入りのレッスンでストレス解消しましょうね!!

皆様のご来館、お待ち申し上げております。confident

   

   

2009年12月28日 (月)

2009年もあと4日。

こんばんは、庄山です。

2009年最後のブログ書き込みです。

今年1年、オッソをご利用頂きまして、ありがとうございました。
また、レッスンにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

来年もより皆様に楽しませて頂けるよう、精進していきたいと
思いますので、宜しくお願い申し上げます。

 
  

明日29日、明後日30日は短縮営業となっております。
9:30~1700です。

会員種別に関係なく、ご利用頂けます。
お間違いのない様にお越し下さい。

スタジオレッスンも特別スケジュールでお待ちいたしております。

私が担当するボディステップも、30日でレッスン納めです。

12/30、11;00~11:30の30分、しっかり汗をかける

内容をご用意しています。

2009年最後の汗をかききりましょう!


 

では、皆様にとって来年が良い年でありますように!!
庄山でしたflair 

「年末ジャンボ宝ビンゴ」 終了のお知らせです

「年末ジャンボ宝ビンゴ」 ご参加の皆様へ

ご好評いただきました、 「年末ジャンボ宝ビンゴ」 は、賞品が全て出揃いましたので、本日、ただ今の時間(13:45)を持ちまして終了とさせていただきます。

今年一年、オッソをご利用いただいた皆様に、厚く御礼申し上げます。

来たる新年もどうかお変わりなく、ご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

   

今年も残すところ、4日ほどとなりました。会員の皆様におかれましては、幸多き年をお迎えくださいますよう、心よりお祈り申し上げております。

   

   

             スポーツクラブオッソ南砂店

                              スタッフ一同

12月28日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

明日から連休に入られる方も多いハズhappy01

家の大掃除も大変ですが私も頑張りますup

 

皆様におしらせです。

ビンゴの景品ですが、

昨日残り目玉商品がすべて出てしまいました。

 

残るはお掃除クロスやハンドソープなどの

細かな景品ですがビンゴになられた方は是非景品を交換しに来てくださいねhappy01

 

 

本日のナンバーです

 63

 

 

ビンゴになった方は是非お待ちいたしておりますnote

景品がなくなり次第終了となります。

景品は残りわずかとなりましたのでお早めにお越しくださいcrying

本年も年末ジャンボ宝ビンゴのご利用ありがとうございましたpaper

来年も是非楽しみにしていてくださいねhappy01shine

あと4日!

みなさんこんばんわmoon1happy01 月日が経つのって早いと思いませんか?

 

一週間早いーup  (またブログの日がやってきたnote

一ヶ月早いーup   (もう○月か。。。tulip

一年早いーup   (また一つ年を取るぅーhappy02

 

でも一日のお仕事は長いーhappy02  (早くお家でぬくぬくテレビ見たいよぉcoldsweats01

 

クリスマスxmasも終わればすぐに年末モードshine

 

 

2009年も。。   後4日sign03

 

  

大掃除終わりましたかshine

自分は気持ち片付けましたhappy01shine

忘年会続いてますかbeer

自分は12月は忙しいからねと来年早々約束がいっぱいになりそうですsweat01

 

みなさん大晦日のカウントダウンは自宅でのんびりですか?

それともお外でカウントダウンですか?

 

自分基本お家でまったりカウントダウンですconfident テレビをあちこちチャンネル変えてジャニーズ見たりup 他見たりーup ラジバンダリーbleah ですcoldsweats01note

深夜の歌番組karaokeとか見てると寝るのがもったいなくいつまでも起きて見ていちゃいますねnote

 

元日起きれなーいhappy02

 

だから自分早起き苦手だしsweat01福袋っていうものにありつけたことないですcoldsweats01sweat01

福袋ってとっても魅力的ですよねlovelyだって何万円相当っていっぱい入ってるんですもんshine欲しいなぁheart

お外のカウントダウンもみんなでカウントダウン盛り上がりますよねドキドキ興奮しますhappy01bell

 

自分は記念すべき2000年を迎える時に友達に誘われて福山雅治さんのカウントダウンライブに行ったことありますhappy01scissors

 

ライブ会場でのカウントダウンもかなり盛り上がりましたよhappy01up

 

2000年コンピューター問題も心配でしたが。。

 

会場が真っ暗になったらどうしようー(。>0<。)みたいなsweat01 帰りの電車動かなくなったらどうしようー(。>0<。)みたいなdash

 

ってなんてこともなかったですけどねcoldsweats01sign03

 

自分この間252生存者あり』見まして自然災害ってホント怖いなぁっていましたbearing

だから2012年も何か起きるのかと思うとちょっと不安ですweep

『2012』の映画も気になるぅーhappy02 さぞかし壮大なスケールなんでしょうねup見たらよけい怖くなっちゃうかもsweat01

 

伊藤英明くんめっちゃかっこよかったですぅーhappy02 

 

ありえないほどの奇跡の生還にupオーバーすぎる救出劇goodが気にはなりましたがcoldsweats01とても素敵な感動映画でしたhappy01

  

話は戻り、自分いつも思うのですが一秒って早いですよねsweat01

カウントダウン最後の1分はあっという間ですdash

 

いつもあわあわしちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

っていうかカウントダウンもお仕事の方もいらっしゃるんでしょうねdash

ファイトですhappy01good そしてお疲れ様ですwinkheart04

 

みなさんは2009年どんな年でしたか

充実した素敵な年を過ごせましたか

 

Sub_img_17new

 

2010年OSSOはオープン10年目を迎えますbell

 

Typey

 

トピレックプラザでは35周年記念となりますbell

  

今後ともトピレックプラザ・OSSO・そして忘れちゃいけないサンデー岡野をどうぞ宜しくお願い致しますconfident

 

それでは今年度最後のあいさつとなりますconfident みなさま良い年をお迎え下さいshineこれからも健康な毎日が過ごせますようにshineそしてたくさんのHAPPYが訪れますようにnote

2009年12月27日 (日)

12月27日のラッキーナンバーです!

(*≧m≦*)おはようございますsun

本日もまだ若干の商品がありますので、

番号の発表をいたします( ´艸`)paper

 

本日のナンバー

 

 

 

とまります。

番号がありましたら早めの交換を

お願い致しますcoldsweats02

 

 

では、良い週末を・・・(*≧m≦*)shine

2009年12月26日 (土)

今年もお世話になりました!福袋と福袋レッスン!!

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

先週のクリスマスパーティーレポートで、写真を載せまくったら、身内からクレームをガッツリ頂いた石井正人ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

古谷コーチ、松澤コーチ、すみませんでしたcoldsweats01sweat01

松澤コーチの「あたし世界中に配信されてる~sign03sign03sign03」が、ちょっと面白かったですbleah

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、世間はクリスマスと年末商戦一色ですが、皆様いかがお過ごしですか?

イルミネーションや、ツリーなど、とても綺麗でしたよね。

OSSOのツリーや電飾達もしっかりご覧いただけたでしょうか?

「えー、電飾なんてあったのー?」という方は、是非来年こそはご覧下さいね!

   

そんなクリスマスも終わり、今度はお正月がやってきます。

OSSOもクリスマスモードから、お正月モードへと装いを新たにしております。

Ca3c0008

皆様はお正月と言えば何を思い浮かべますか?

   

お雑煮やお餅?(食べ物系?)

   

門松や正月飾り?(装飾系?)

   

羽根つきやカルタ?(遊び系?)

    

年末ジャンボやお年玉?(お金系?)

   

色々あるとは思いますが、この不況の真っ只中、

2010年は「福袋」が熱いそうです!

    

今年の注目は「事前予約型」。

高島屋大阪店では、12月2日より福袋の予約を開始したところ、予約が殺到。

初日から売り切れが出るほどだったそうです。

また、「体験型」として、様々な趣向を凝らした福袋もでているそうです。

   

例えば…

東武百貨店では、東京スカイツリーの建築現場を間近で見学できる

「東京スカイツリーとすみだ・下町文化を堪能する福袋(1泊2日)」(6340円/1人)

が販売されたそうです。

(6340円は東京スカイツリーの高さ634メートルにかけているそうです。)

    

そごう・西武では、テニス好きにはたまらないこんな福袋!

「元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんと1泊2日でテニスレッスンが受けられる福袋」(2万100円)

   

日本橋三越本店では、ジャイアンツの公式戦で始球式や守備位置での選手お出迎えなどの体験ができる福袋!

「ジャイアンツ夢袋」(8万8000円)

    

西武池袋本店では、来春小学生になる子供を対象にした「こども店長福袋」!

「半日店長福袋」(2010円)

   

各社、色々考えますなぁ…。

ってかもう「福袋」の「」にあんまり意味が無い様な気が…sweat01

    

    

ちなみに、OSSO南砂では、「福袋」は発売されませんが、

「福袋並みに福がたくさん詰まったレッスン」で、皆様をお待ちしておりますsun

   

12月29日(火) 11:00 ~ 12:00

「ボディパンプ60 年忘れスペシャル」(小野寺英康・鈴木直也)

   

12月30日(水) 11:45 ~ 12:45

「ボディコンバット60 年忘れスペシャル」(東江真二・小曽根厚仁)

   

12月30日(水) 14:00 ~ 15:00

「なれたらエアロ 年忘れスペシャル」(磯田美紀)

   

1月2日(火) 13:45 ~ 14:45

「ボディヒーリング60 2010年スペシャル」(松石明夏・石井正人)

   

各担当とも、当日へ向けて、ネタ仕込みの最中です!

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、告知系はこの辺で…。

スタッフ紹介ブログのトリを飾るのはこの方。

ベテランのメンバーさんにはもうお馴染み。

矢野綾子さん!!!

ヨガのインストラクターでもある矢野さん。

レッスンの代行でも大変お世話になっております。

落ち着きと静けさに加えて、アクティブさも持ち合わせた、素晴らしい方です。

ヨガのレッスンや、MIO、更にはジムでも指導をして頂いております。

様々なセクションで活躍されている矢野さんに是非会いにいらして下さい!!upupup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、きっと今年最後になるだろうこの台詞…

   

レッツエンジョイニュ~イヤ~~~~~~sign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

スポーツクラブブログ人気ランキング、現在8位~upupuprun

「松澤コーチカワイイ~!!」と思った方は、クリックGO!GO!downwardleftsmile

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

   

フィットネスブログ人気ランキング、33位~rockrockrock

「なんだかんだ今年は良い年だったわ!」なんて思えるあなた!プリーズワンクリックdownwardleftsmile

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

   

運動ダイエットブログ人気ランキング、現在30位~notenotenote

「今年はOSSOログ頑張ったよね!」と思った方はクリッククリックbleahbleahbleah

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

12月26日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

昨日は良いクリスマスを過ごせましたか?

つい食べ過ぎてしまった方は

オッソに運動しに来てくださいねpaper

 

ビンゴの景品もそろそろ残り少なくなってまいりました(/□≦、)

景品の交換はお早めにお願いいたしますhappy01

 

本日のナンバー

 17

 

ありましたか~?

本日のお越しをスタッフ一同

お待ちしておりますhappy01

2009年12月25日 (金)

Have A Nice Day

昨日はクリスマスイヴ、どう過ごされましたか??

 

 

 

 

 

 

そんな昨日は朝からレッスンやフロントでサンタになったりしていた鈴木です m(_ _)m

 

 

しかし、あのサンタの帽子・・・・

 

 

熱いんです・・・・wobbly

 

 

 

 

何回も脱いだり被ったりしました。

 

 

めちゃくちゃ暑がりなんですsweat01

 

 

夜はスーパーで冷凍ピザ(2枚入 248円 安い!)を買って、一人テレビを見ながら食べてました。ピザ美味しかったなぁ~note

 

 

私のことは置いといて・・・・もうあと数日で今年も終わりですが、皆さんにとってどんな一年でしたか??

 

 

ちなみに私は今年一年を言い表すとしたら・・・

 

 

 

 

「変化」

 

 

 

 

 

今年になって一人暮らしを始め、親に甘えていたところなど含め、色々と考え方が変わった一年でした。皆さんも良かったら考えてみて下さいねhappy01

 

今年も残り数日、やり残したことはありませんか?出来ることは片付けちゃいましょうrock家の換気扇の掃除やらなきゃ・・・sweat02

 

 

さらに忘年会シーズンで飲み過ぎて二日酔いになったりしませんか?

 

 

 

そんな方にオススメなのが・・・

 

 

 

クエン酸!!

 

 

 

オッソにもクエン酸のサプリメントを販売しております。皆さんもご存知・・・

 

からだ燃える!

Parts_element02_3

クエン酸の効果は・・・

美肌効果・疲労回復・免疫力向上・体脂肪分解などなどbook

 

 

 

オッソのインストラクターでも愛飲している人が多いんですよ。お酒を飲んだ後に、もちろん日頃のトレーニングのお供にもgood

 

 

良ければお試し下さい。

 

 

 

今日はクリスマス。良い一日をお過ごし下さいm(_ _)m

(そんな意味を込めて今日のタイトルにしました。)

 

 

宣伝になりますが・・・・

 

明日は私の年内のレギュラーレッスン最後なので気合い入れて行きたいと思います。

29日(火)には、小野寺インストラクターと一緒に「BODYPUMP60 年忘れスペシャル」をやります!ハイテンションな60分(?)になると思いますのでお楽しみにup

 

 

そしてオッソの年明け一発目のレッスンを、恐縮ですが私が担当させていただきます。朝早いですが、よろしければご参加下さい!年明けから元気よく行いたいと思います。

 

 

他にも年末年始は特別プログラムがいっぱいあります!パンプだけでなく、東江&小曽根インストラクターのWコンバットや、松石&石井インストラクターのWヒーリングもあります!もちろんエアロやステップなどもあります!

 

 

ぜひお正月もいっぱいオッソに来てくださいねscissors

 

 

 

来週の金曜は休館日なのでブログもお休みです・・・

 

 

 

また来年も見てくれるかな~??

 

 

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

 

 

 

ビンゴー!!

みなさんこんばんわhappy01

みなさんは何が当たりましたか?

昨日こちらが出ましたぁぁぁぁーupup

D0a7233464a60c58 エスプレッソコーヒーメーカーshine

93e50936e50cbe44 フットマッサージャーshine

そして本日はheart

Image 夢の国ペアチケットshine

 

おめでとうございまーすhappy01sign03

 

あとはupup

bell i pod touch

bell ティファール ケトル

 

商品の残り状況から今週末ころをめどに終了となりそうです。

 

xmas・・present・・birthday   xmas・・present・・birthday   xmas・・present・・birthday

12月25日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

もうビンゴも大分大きな商品がでましたねpaper

皆さんは何が当たりましたか?

本日のナンバーですhappy01 

 42 

 

もうビンゴになられた方は、

お急ぎくださいsign01

申し訳ございませんが、

景品がなくなり次第終了とさせていただきますので

ご了承くださいませweep

2009年12月24日 (木)

サンタ 年賀状

月曜日に年賀状を印刷しましたpc

宛名は手書きでやろうと思い書き始めましたpencil

なんか違和感あるな~┐(´-`)┌

と、思いながら15枚くらい宛名を書き終えて・・・ふと気付いたら

なんとあたし・・・

住所からではなく、名前から書いていました( ゚д゚)ポカーンbombdash

 

母に笑ってもらいたくてその事を言ったら・・・

『馬鹿じゃん(# ̄З ̄)』

と、真顔で返されました・・・despairheart03

 

皆さんこんばんは石井梨奈ですpig

 

そのあと誰かに伝えたくて松石さんにメールをしたら

『梨奈ちゃん天才heart

と、アホ扱いされました・・・。

まぁそうですよね~~~~~~┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

皆さんは年賀状終わりましたか???

会員の皆様宛てにも今日出してきましたよpostoffice

1月1日をお楽しみに~~って別に楽しむほどでもないですね\(;゚∇゚)/

 

さて今日はクリスマスイヴxmas

街は賑わいイルミネーションで輝いていますねheart01

 

今日の乳児コースのレッスンの時

『みんな~ちゃんとコーチのお約束を守れないお友達は

今日、サンタさん来ないよー』

と、脅しましたr(^ω^*)))

そしたらまぁ、いつもヤンチャで言う事聞かないような子達が

真面目にやるはやるはでびっくりでしたcoldsweats01notes

毎日サンタさん来れば良いのにーーーーーーーーーーと思った瞬間でしたflair

 

皆さんはチキンやらピザやらケーキやら食べるんですか?

あたしはきのうご馳走を食べましたよpigwine

一足早いクリスマスcoldsweats01

横浜に午前中から行ってお夕方にはお台場に居ましたcatfacegood

アクアシティにLilBが来てましたkaraoke

 

皆様も素敵な日をお過ごし下さいnightheart04

OSSOの営業も今年はあと6日bearing

皆様何かとお忙しいとは思いますが是非是非足を運んでくださいねboutique

 

それではまた来週・・・??(会社休みだ)お会いいたしましょうcherry

Have A  Nice ToNightxmasheart02upnightbell

 

12月24日のラッキーナンバーです!

おはようございます!

寒くて私はコタツで丸くなります・・・sweat02

あっコタツがなかった(/□≦、)paper

 

ビンゴで当てたいなぁ。

コタツlovely

なんて、独り言はさておき。

 

本日のナンバー

 

 18

 

今日はこちらのひとつnote 

ではでは^paper

2009年12月23日 (水)

ビンゴ情報!

xmas・・・・・present xmas・・・・・present xmas・・・・・present xmas・・・・・present

 

みなさんこんばんわーhappy01paper

本日はビンゴ賑わいましたっbell

 

つつつつつついにっhappy02 出ましたぁぁぁぁーsign03

   

D23d349a60cdf0bc 液晶テレビshine  (*イメージ)

それから、355327d606e5e7ac デジカメshine (*イメージ)

それから、A8cb55e668f520ec ホットプレートshine (*イメージ)

素敵なクリスマスプレゼントになりましたねxmaspresent

 

おめでとうございまーすhappy01heart04

 

でも、まだまだ大丈夫good

 

bell ティファール ケトル

bell エスプレッソ コーヒーメーカー

bell フットマッサージャー

bell i pod touch

bell 夢の国ペアチケット

 

ございますので、まだチャンスはありますよhappy01note

ビンゴが揃いましたらOSSOへGOrunupup

 

xmas・・・・・present xmas・・・・・present xmas・・・・・present xmas・・・・・present

祝日営業していま~す!

みなさん、こんにちは。サミーチャンです!happy01

今日は、国民の祝日、 【天皇誕生日】 ですね。

陛下は、今年で76歳を迎えられたとのことですが、お若いですよね。さっきWebニュースで見たのですが、天皇誕生日の一般参賀が、今日の午前で約2万3900人だったとか。平成に入って過去最高とのことです。私も一国民として、心から祝福の気持ちを申し上げたいと思います。

今年の春ごろ、趣味のカメラをもって皇居に 「菖蒲の写真」 を撮りに出かけた帰り道、陛下ご夫妻にお会いしたことがあります。

東京駅へ向かう途中、何やら道路に背広姿の人たちが一定の間隔で並んでいるのに出くわしました。目つきが厳しく、「一体、何事なんだろう?」と思いながら駅に近づいていくと制服の警官もいるではありませんか。…ということは、さっきの背広姿の人たちは、SPだったんだと気がつきました。

駅に着くと、制服警官に、「天皇陛下がお出になるまで、お待ちください。」  と呼び止められました。「え、本当ですか?」 と思わず問いかけました。警官の目線で指し示す方をみると陛下ご夫妻がお車に乗られるところでした。ほどなく、目の前を通り過ぎていきましたが、その際、お車の窓から皇后様がにこやかに微笑みながらお手を振られていました。皇后様の影で陛下の御顔を拝見することはかないませんでしたが、思わず 「脱帽敬礼」 していました。お二人の大きな存在に言葉に出来ない感激を覚えました。やはり、国の象徴となられるお方には、それほどのものがあるのだなぁと思います。(実は、天皇陛下にお目にかかったのはこのときが初めてです。)

先月、オバマ米大統領が会見した際、深々と頭を下げていたのも同じものを感じていたからに違いないなぁと思っています。(そうでない国の人もいましたが…)

おっと…、公の場ですから政治的表現は避けましょう。そのような表現は個人のブログで… coldsweats01

午後にも、 「一般参賀」 が行われるようですが、きっと、お祝いの気持ちをもって多くの方々が訪れるのでしょうね。

   

 

そんな国民的祝日でも、オッソは営業しております。

もうすでにいくつかのスペシャルレッスンは終わっていますが、今日の営業時間は、

9:30~21:00

です。大掃除や年賀状書きでお忙しいとは思いますが、気分転換にぜひぜひ足を運んでくださいませ~っ! スケジュールをご確認されたい方は、オッソホームページのスケジュールのご案内にてご覧くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

   

「年末ジャンボ宝ビンゴ」 もそろそろ 「ビンゴ!」 の方が何人か出ていますよ。 先日は、自転車、たこ焼き機などいくつか当てられた方がいらっしゃいます。

ビンゴのナンバーは、ブログ記事でも確認いただけますが、フォトアルバムのところにこれまでの番号を全て記載した者を画像化して貼り付けてありますので、お手持ちのカードをご確認くださいね。ビンゴナンバーを貼り付けたアルバムは、 「ミオログ」 、 「ダイブロ」 でもご確認いただけますよ。

それでは、皆さん、また来週っ! サミーチャンでした!!!happy02

   

★追伸

   アクセスランキングに参加しております。右サイドにあるランキングバナーを 「ポチっと、クリック!」 お願いいたします。confident

   

   

   

12月23日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

昨日でダイブビンゴになった方も多いのでは?

 

景品はなくなり次第終了ですので

お早めに交換してくださいねear

 

33 ・ 54

 

本日はこの2つfullmoon

 

いかがですか~?

皆さん良い祝日をお過ごしくださいね(*゚▽゚)ノheart04 

でわでわpaper

2009年12月22日 (火)

HEY!MEN

       はッ!!!(゚ロ゚屮)屮

  

  

  

先週…

  

  

  

       サボりました

       東江です (p_・ q)ちらっ

  

  

       ずびばせん。

   

  

  

一週間遅れとなりましたが、

クリスマスパーリー

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました。

  

いかがでしたか?

  

楽しんでいただけましたか?

  

皆様の楽しんでる雰囲気や

喜ばれてる笑顔を見ていたら

疲れもふっ飛んでしまうぐらい

ボクらも嬉しくなりました。

  

ホントにありがとうございました。

  

  

いやァ~

今回はホント

ドタバタしすぎました。

  

なんせ4~5年ぶりの

OSSOでのパーリーなので

『ディズニーには負けへん!』

ぐらいな勢いで飾り付けや

余興には拘り、ギリギリまで

あぁでもない こぅでもないと

準備してました。

  

そのため

不手際が多々あったのでは

ないかと思います。

  

申し訳ございませんでした。

  

今回の反省点を活かして

次回のイベントでは

もっともっとご満足いただけるように

頑張りますので、

またぜひご参加下さい。

 

  

  

ところで皆様は

年末年始のスケジュールは

ご覧いただけましたでしょうか?

  

年末年始ならではの

スペシャルイベントを

用意しておりますので

ご都合の良い方は

ぜひご参加下さい。

  

  

ちなみにボクは

“あっくん”コト

小曽根トレーナーと

Wイントラでボディコンバット60を

頑張らさせていただきます。

  

“あっくん”と呼んでるのは

ボクだけ(かも?)なんですけど、

初めはチョットおもしろ半分で

呼んでたのが、今や

彼もフツーに反応するぐらい

馴染んできました。

  

先日、

 「あっくん

  オレ、アップとダウンと

  5曲目やるから

  あとヨロシクね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ 」

  

  

 『あっ…いや…あの…

  ………~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

  

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

  

  

  

  

  

  

  勘弁してください (;´Д`A ```』

  

そんなやり取りが

ありました。

  

なァ~んか

イジりたくなるンですよねェ~

   (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

  

当日はどんな

レッスンとなるのか

楽しみにして下さい。

  

  

  どーやってイジろ~かなァ ( ̄ー+ ̄)

  

  

  

  

  

  

さっ、そんなこんなで

今年も残り僅かとなりました。

  

残りの数日で

もっともっといい汗が

かけるように

OSSOをどんどん

利用されて下さい。

  

ヨロシクお願い致します。

12月22日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

ちゃくちゃくとビンゴになっております~scissors

本日のナンバー

 

23 ・ 56

 

お手元のカードをご確認ください~ヽ(´▽`)/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2009年12月21日 (月)

ビンゴー!!

bell~~note bell~~note bell~~note bell~~note

 

みなさーんhappy01paper 

出ましたよ~note

0e35c3f7900c27e8 ←ポータブルDVDプレーヤーshine

 

おめでとうございまーすhappy01shine

 

本日は、おめでとうの瞬間に立ち会えましたsign03 いやぁ、興奮しますねcoldsweats01sweat01dash

ご家族みなさんで、素敵な映画でもご覧下さいhappy01

みなさんにもまだチャンスはありますからねhappy01good

ビンゴ揃いますよ~にconfidentshine     岡野でしたvirgo

 

bell~~note bell~~note bell~~note bell~~note

漢字

こんばんは。庄山です。

 

 

突然ですが、「今年の漢字」って知ってますか??

 

 

 

 

「新」だそうです。

  

 

そのココロは・・・。

 

☆さまざまな「新」しいことに期待し、希望を抱いた年

☆「新」内閣発足、「新」政権スタート

☆「新」記録ラッシュ

 

 

 

新しいことにチャレンジされた方も多いのではないかと思います

皆さんはどうでしたか?

 

 

ここ10年くらいで、おもしろい字をピックアップしてみますと・・・。

 

 

2000年・・・「金」

 

シドニー五輪で日本選手が金メダル獲得

新500円硬貨と2千円札の発行

 

・・・分かりやすい。

 

 

2003年・・・「虎」

 

阪神18年ぶりのセ・リーグ優勝。

 

・・・なんせ18年ぶりですから。

 

 

2007年・・・「偽」

 

食肉・野菜の産地偽装や年金記録の偽造、耐震偽装

さらに人材派遣会社の偽装請負事件

 

・・・偽りまくりですな。

 

 

・・・来年はトラ年。もし阪神が日本一になったら、また「虎」か「寅」に

なるんでしょうか。

 

 

でも、個人的には、楽しいことが一杯で、楽天が日本一になって

それで「楽」になるのがいいかな・・・。

  

 

なんていろいろ考えてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

2009年もあと少し。

良い形で締めくくりたいものですね。

 

 

では今晩はこの辺で。

 

 

12月21日のラッキーナンバーです!

おはようございますヽ(´▽`)/

ビンゴ担当Mですhappy01

いつもご利用ありがとうございますnote

もうビンゴになりました~?

なんだかいまいち~gawk

と思っている方paper

今日はこの2つscissors

 

 14 ・ 74

 

こちらの2つ~up

ビンゴになった方は

オッソに急いで~( ´艸`)プププheart04

 

ではまた又明日~shine

2009年12月20日 (日)

ら・い・お・ん♪

ビンゴぉーhappy01bell   出ましたっsign03

200911200056000 たこ焼き器~note

おめでとうございますhappy01shine さっそく使って下さいね。

2年ほど前、友人宅でたこ焼きパーティしたことがありますhappy01 初めてですsign01 自分達で作ったのnote

楽しかったし、なかなかおいしかったですよhappy01 お家で作るなら中の具はタコ以外でも楽しめますね。

お子さんのいるご家庭では一緒に作ったら楽しそ~smilenote 

賞品はまだまだご用意がございますので、ビンゴが揃いましたらカードをフロントまでお持ちくださいねwinkup

 

何が出るかなっnote  何が出るかなっnote

たらら・らんらん・ぱらぱらsmilenotes 

 

こんばんわ 岡野ですvirgo

 

Menu_pro_ph ←自分この番組スタジオで観覧したことあるんですよeyescissors

一緒に行った友人のお父様が○イオンにお勤めでスタジオ見学として招待されたんです。

Aa2508bb0e5efb80 ←こっちのライオンじゃないですよcoldsweats01sweat02 心配ないさぁぁぁーnote

観覧希望の方々が列を作りスタジオ入りを並んでる中、自分達は一足お先にスタジオ内へdash

観覧席も一番前のイイ席でup VIP待遇happy02sweat01

生、小堺さんを見てまいりましたーhappy01scissors

実はまとめて3本撮り~movie なので結構な数の芸能人を見れてとても嬉しかったですlovely

200912202146000 ←こちらのライオンちゃんはビンゴの景品shineお掃除モップですnote

 

xmas~~shine~~present xmas~~shine~~present xmas~~shine~~present

 

さて、昨日の石井コーチのブログで楽しかったクリスマスパーティーの様子が細かく紹介されてましたね。 

岡野もご参加いただきました皆様にとにかく楽しんでもらいたくて、盛り上げさせていただきましたhappy01

200912201953000 きゃわゆいheartよりおもしろいhappy01を優先してしまいましたsweat01

200912201954000 隣にいるのはMIOで活躍中sign01 松澤コーチheart

お写真の提供up 梅○さんありがとうございますhappy01shine

岡野ノーアルコールでぐぁんばりましたっ(。>0<。)

たくさんの人前で恥ずかしいし、本当はテンション上げるためにこっそり一杯飲んでから挑もうと考えてたんですけどねbleah

夕方は時間に追われテンションの準備も心の準備もする時間がなくてお粗末な司会っぷりで大変失礼致しましたconfident

ご参加いただきました皆様十分楽しめましたでしょうか?OSSOの楽しい思い出一つ増えましたか?このたびお仕事の都合などでご参加できなかった方も、気にはなっていたけど。。という方も。また機会がありましたら皆様と楽しいひとときを過ごせることを願っております。ありがとうございましたwinkheart04

 

スタッフ紹介を兼ねて滑舌・早口言葉をやりましたーhappy01paper

みなさんはすらすら言えますか?

 

お綾や、母親にお謝り (はいっ感情込めてっ)

東京特許許可局    (出たー)

シャア少佐、さぁ注射  (ガンダム好きですか?)

低所得者層   (サ行が苦手な方は難しい)

高架橋橋脚  (カ行はどうですか?)

シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー  (早口でどうぞ!)

骨粗しょう症訴訟勝訴 (ニホンゴ、ムズカシイあるよ)

東京特許許可局長今日急遽休暇許可拒否  

(実は東京特許許可局って存在しないんですよね)

ポニョの子子ポニョ ニョポの子子ニョポ ポコニョの子子ポコニョ

(何回挑戦しても言えない)

                    一部をご紹介。。

 

はぁーdown ニホンゴ ムズカシイ ねぇ~up

 

 

Photo_17 エグザイルダンスも披露致しました。 練習ではさすがのコーチ陣up振り付けを覚えるのが早いはやいっhappy02dash

上手い下手はさておきdash飲み込みが早いことに岡野は驚きましたhappy02sweat01

そして運動不足の岡野はみんなが平気な顔して踊ってる中1人くたばり挙句の果てには筋肉痛がひどく今日はもう動けませーんsadpaper ってな日もありましたdash

ダンスって意外と筋肉必要なんですよねup

筋肉と体力をお持ちのみなさまには頭が上がりませんsweat01

自分もう少しがんばりますthinkpaper

 

 

さて、12月はあちこち忘年会beerで忙しいかと思いますが、風邪を引かないように年内も残りあとわずか。健康な毎日をお過ごし下さいねhappy01heart02

OSSOの仲間と飲む機会がありましたら乾杯の掛け声は、『We love OSSOnote』でよろしくぅ~happy01beer

それではまたpaperごきげんようhappy01sun

12月20日のラッキーナンバーです!

(◎´∀`)ノおはようございますscissors

 

今日も張り切って行きましょ~(゚▽゚*)note

 

本日のナンバー

 21

 

この1つになりますgood

もうだいぶビンゴの方も増えてきましたlovely

昨日は出ました~

たこやき器happy02

 

今夜はたっぷりたこやき~up

私ももってます~notes 

ではまたあした~paper

2009年12月19日 (土)

クリスマスパーティーレポート

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

昨日ブログを作成を完了して「さー、できたーsun」と思い、公開日時を設定しようとしたら、上手くいかず、全て消えてしまい凹みマックスだった石井正人ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

なんでもそうですが、こまめにバックアップを取っておく重要性を感じました!!coldsweats01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、連日クリスマスパーティーネタが続いておりますので、今日はそのレポートも兼ねて、便乗したいと思いますcancer

   

今年のクリスマスパーティーはオッソでの開催と言う事で、ジム内も頑張って装飾を施しました。

イルミネーションや小道具もたくさん用意して、いつもと違った雰囲気が作れたと思います。

特大の雪だるまも登場してくれました!

小曽根インストラクターと肩を組んで、写真をパチリsnow

Photo_10

   

僭越ながら、私が総合司会を務めさせて頂きました。

クリスマス的なサンタクロースに、巨大アフロとサングラスの、DJオズマスタイルでパーティームードでした。

「誰かわからない!」と言われたので、サングラスは外してパチリshine

Photo_11

   

ジムではお馴染のこの方々も仮装してお出迎えhappy01

素敵な姿でドリンクのサービスをさせて頂きましたbeer

普段にも増してプリティなサンタさんになってみた松石インストラクターheart01

今年は丑年、牛の着ぐるみを着てもイケメンな東江インストラクターrock

メイドのサンタクロース姿が「萌え~」な金岡インストラクターkissmark

Photo_12

   

スイミングやダイビングのコーチ達も駆けつけて下さいました。

指導中とは違ったリラックスムードが印象的でしたよxmas

左から…

アクアのレッスンでもお馴染ですが、こんな姿なかなか見られない、ダイビング古谷コーチmist

MIOでの指導もだいぶ板についてきました、猫耳がとってもキュートな、スイミング松澤コーチcat

土曜日の午後はジムでも指導して頂いています、普段はどうか知りませんが、小悪魔スタイル満載の、スイミング石井梨奈コーチsmile

Photo_13

   

この人は違和感無し??

フロントやスタジオレッスンでも大活躍の、フロント庄山さん。

トナカイに扮して下さいました。

Photo_15

   

出し物も色々と行いました。

その中の一つ、自己紹介コーナーでは、「早口言葉」も披露しましたclover

(「マサチューセッツ州の旅客機百機」や「ブスバスガイド、バスガス爆発」などなど)

そのコーナーを仕切ってくれたのは、宴会部長のこの方。

アフロ姿が似合いすぎの、フロント岡野さんでしたshine

Photo_16

   

オッソで行うクリスマスパーティーと言えば、「チューチュートレイン」。

(前回のパーティーを知っている方にはお馴染だったようです)

今回は「エグザイル」の「チューチュートレイン」を、「オッソザイル」と称して踊ってみました!

メンバーは

パフォーマー(ダンサー)

・金岡インストラクター ・小曽根インストラクター ・東江インストラクター ・松石インストラクター ・フロント岡野さん ・スイム松澤コーチ ・ダイビング古谷コーチ ・石井正人

ボーカル

・小野寺副支配人 ・スイム鈴木彦太郎コーチ

でしたnote

何より我々が一番楽しんでいた様な気がしますsweat01

Photo_17

   

その他にも「○×ゲーム」や「クリスマス大抽選会」など、皆様に楽しんで頂けるように趣向を凝らしてみました。

準備や片づけは大変でしたが、皆様の笑顔の為にスタッフ一同、精一杯おもてなしをさせて頂きました。

参加・不参加を問わず、会員の方皆様と、今回関わって下さり、協力して頂いたスタッフ全員に感謝をしたいと思いますupupup

来年も、たくさんの方々にご参加頂ければ幸いです!

ありがとうございました!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、実は世間のクリスマスはまだだった事を思い出して…

   

レッツエンジョイクリスマ~~~~スッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

12月19日のラッキーナンバーです!

おはようございますhappy01

もうビンゴになりましたか??

今日はまたまた

このひとつpaper

 

  

 

番号がありましたら、

めくってくださいねヽ(´▽`)/

 

では、よい一日を~(o・ω・)ノ))heart01

2009年12月18日 (金)

休日の過ごし方

皆さんこんばんはmoon3 本日休日をいただきました、金曜担当のフライデー鈴木ですbanana(フライデーだからと言って週刊誌は出しておりません m(_ _)m )

 

はい、そうです。クリスマスパーティーにいなかった鈴木ですweep

 

 

クリスマスパーティーにご参加していただいた方々から・・・

 

「あれ?クリスマスパーティーいたっけ?」

 

 

「なんでいなかったの?」

 

 

とここ何日かジムで言われます・・・coldsweats02

 

 

しかし参加された皆さんから楽しかったと嬉しい声が聞けて良かったです。また機会がありましたら是非ご参加下さいね(*^ω^*)ノ彡

 

 

はい、クリスマスパーティーの話はおしまい!!!

(連日ブログでこの話題が出ていたので便乗してみました。)

 

 

 

 

先ほども言いましたが、今日はお休みだったので朝から買い物に・・・・dash

Logo

デサントのファミリーセールに行って来ました!朝から長蛇の列が・・・wobbly

 

 

しかも入場する際、チケットを受け取ってくれた女性が・・・・ん?あれっ?

 

 

あの人は!

 

 

Profile_image01

アテネオリンピック競泳女子800m自由形金メダリストの柴田亜衣さん!!

 

 

 

身長でけえ~・・・bearing 負けてる・・・・(u_u。)

 

 

 

それから広い売り場で色々と欲しいものを探して購入~good

 

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、僕はずーっとバスケbasketballをやっているので(今もたまにやっているんですよ!)、新潟アルビレックスのロンTとスウェットパンツなどをGETしてきました。ただ・・・・

 

 

スウェットパンツ、Oサイズなのにちょっと小さかった・・・coldsweats02

 

 

その後一度帰宅して、今度はトレーニングしに行って来ましたtrain

 

 

 

レッスンを受けたり、ウエイトトレーニングをしたり・・・rock

 

 

 

終わって帰ってきてから映画を観にいこうとしたら・・・寝ちゃいましたsleepy

 

 

 

寒さに負けて映画を観にいくのは断念し、明日からの弁当のおかずを買ってテレビ観ながらゆっくりしてましたtv

 

 

 

しっかり(?)充電出来たのでまた明日からも皆さんを元気にお出迎えしたいと思いますsun

 

 

 

さて、お知らせです!!

 

 

  

いよいよ年末年始のプログラムスケジュールが発表されました!!!

「2009_2010_m.pdf」をダウンロード

 

 

 

個人的なお知らせにはなりますが、29日(火)に久々に小野寺コーチとWイントラでボディパンプをやります!!僕も今から楽しみです。

他にもWイントラでのレッスン等いっぱいありますので、年末年始も皆様のご来館をお待ちしております m(_ _)m

 

 

 

 

そして皆さん、ビンゴはいかがですか?毎日ブログでナンバーをCHECKして、ビンゴになったらお早めにオッソに来てくださいね!豪華賞品が当たるかも!!

 

 

 

では明日の朝パンプの予習と、23日の祝日に日暮里店でボディパンプ70分をやるので、その考案を練る為、今日はこの辺で m(_ _)m

 

 

 

 

 

来週も見てくれるかな??

 

 

いいとも~ (* ̄0 ̄)ノ

12月18日のラッキーナンバーです!

おはようございますhappy02

一段と寒さが増しましたが、

皆さん今日も元気ですか~??

さっnote

今日のラッキーナンバーは~

 

 

  13

 

ありましたらプチっと

空けてくださいねhappy01heart04

 

では、またあした~paper

2009年12月17日 (木)

大掃除・・・

皆さんこんばんはchick

木曜担当の石井梨奈ですヽ(´▽`)/note

 

今年も残すところ・・・

なんとあと2週間(;´д`)トホホ…

1年はあっという間ですねbearingpaperdash

 

年末と言えば、大掃除sweat01

皆さんもうされてますか??

うちはまだなーーーーんもやっていません\(;゚∇゚)/

その前にあたし秋から衣替えしてませんheart03

 

この前TVで大掃除に役立つ番組をみましたtv

あまり覚えてないですけど・・・換気扇!!!!

皆さん換気扇は厄介ではないですか????

 

そんな方に!!

皆さん知ってるかもしれませんが・・・

 

まずゴミ袋に40度のお湯と重曹を入れます。

お湯は多め、重曹は適量。

そこに分解した換気扇を入れて、

あとは30分置いておくだけ( ̄ー+ ̄)shine

 

そのあとはスポンジでかる~くこするだけgood

お湯はそのまま流しへ(TωT)ノ~~~ バイバイ

 

「img029.jpg」をダウンロード

 

あとは歯ブラシもいろいろなところで使えますねsign03

さあ皆さん!!

今年の汚れは今年のうちに゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

 

そして今年ついたお肉も今年のうちにpig

なんつって(゚▽゚*)

あたしは間食、暴食気をつけます・・catfaceimpactdash

とくにお正月・・・・・fuji

皆さんも食べすぎ寝すぎにはご注意を(A;´・ω・)rock

 

さてプラザ内はイベントが盛りだくさんですbell

是非ポスター等チェックしてみてください(◎´∀`)ノ

クリスマスツリー飾り・餅つき大会・羽子板作

子供向けのイベントが多いと思うので

お子様がいらっしゃる方は足を運んでみては如何ですか?

 

さて来週はクリスマスイヴ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。xmas

皆さんのご予定は( ´艸`)??wineheartあヒャ

クリスマスと言えば火曜日。

OSSOでクリスマスパーティーがありましたhappy01beerboutique

あたしは初参加だったんですがとっても盛り上がりましたupup

参加された方お疲れ様でした(*ノv`)good

 

それでは皆様また来週* ´З`)σ

 

12月17日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

本日のナンバーですeye

  10

以上になりますscissors

もうビンゴになりました~??

ossoのフロントでお待ちしておりますheart01

2009年12月16日 (水)

ウォーキングとリズム…

みなさん、こんにちは。

サンタさん…ではなくて、サミーちゃん こと H です。happy01

(最近このネームバリューで出させていただいてます… coldsweats01

   

昨日の xmasbell「オッソ・クリスマス・パーティー」 にご参加された皆様、いかがでしたでしょうか? 楽しいお時間を過ごされたことと思います。 ゲームやら、スタッフの出し物などずいぶん前からみんなで打ち合わせしたり、練習したりしていましたよ。もっとも練習には参加していなくて、当日、飛び入りで参加したスタッフもいたみたいですけれど… 目の前にそのスタッフがいますが、体中、筋肉痛だそうです。がんばったんですね。 coldsweats01

きっと、次も楽しい企画をすると思いますので、皆さん、ぜひ参加してくださいね。

 

 

さて、ずいぶん前に 「朝方トレーニング(ウォーキング)」 すると宣言した記憶があるのですが、今のところ… 3日坊主で終わってます。coldsweats02  だって、眠くておきれないんです~。やる時はやるのですが、結局、帰ってきたら眠くて2度寝… 「意味ないじゃ~ん!」 って感じです。 「こんなことしていて、健康だと言えるか?」 と自問自答している毎日です。

それで、先日、新聞を見ていたら…

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ウォーキングで脳活性化

      歩数計への過信は禁物

             有田秀穂 東邦大教授

 年齢を問わず、人気の健康法がウオーキング健康法。しかし、脳全体に影響を与えるセロトニン神経研究の第一人者で『歩けば脳が活性化する』(ワック)の著者、有田秀穂(ひでほ)東邦大学教授は「歩数計に縛られた歩き方は脳の活性化につながらない」と警鐘を鳴らす。テレビモニターを見ながらのウオーキングはカロリー消費につながっても、セロトニン神経の活性化は期待薄という。有田教授は「歩き終えたときに疲労感でなく爽快(そうかい)感を感じることも重要」と指摘する。(日出間和貴)

朝日を浴びながら

 有田教授によると、セロトニン神経が活性化すると、(1)大脳の緊張状態が緩和され、アルファ波(安静時に出現する脳波)が出やすくなる(2)ネガティブな気分が改善されて、プラス志向になる(3)抗重力筋が働き、顔つきや肌の張り、姿勢がよくなる(4)痛みの感覚が和らぎ、痛みに耐えられるようになる(5)自律神経が活発化する-といった変化が起きる。いわゆる「セロトニン効果」だ。

 セロトニンは睡眠ホルモンの一つ、メラトニンと車の両輪のような関係にある。セロトニンが昼間の活動を演出しているのに対して、メラトニンは夕方以降、セロトニンに代わって増え始め、睡眠をコントロールするという。

 「室内で終日、ゲームばかりしている子供に比べ、屋外でよく遊ぶ子供は太陽の光を浴び、<セロトニン神経が刺激されて深い眠りにつける。ウオーキングをするときも、深夜より朝日を浴びながらするほうが心身両面にいい効果をもたらします」

 おすすめできないウオーキング法として、有田教授は(1)テレビモニターや雑誌を見ながら漫然と歩く(2)仲間とおしゃべりをしながら歩く(3)距離や消費エネルギーばかりに気をとられ、体力の限界まで歩くこと-を挙げる。

■副作用のない薬

 昭和39年に日本ウオーキング協会」が誕生し、翌年には国内最初の歩数計が発売。歩数計の普及とともにウオーキングが生涯スポーツとして浸透したが、有田教授は「歩数や消費カロリーにばかり気をとられているとエネルギー代謝としてのウオーキングになりがち」と指摘する。セロトニン神経の活性化には余計な雑念を捨て、集中して歩くことが肝心という。

 また、朝型の生活に変えてセロトニンが増えるような生体時計に変えることも大切という。セロトニンの最大の敵はストレスと疲労。有田教授によると、へとへとになるまで歩くことは百害あって一利なし。「正しいウオーキングは深い睡眠へ誘(いざな)う副作用のない薬を自前で出すための準備と考えて」と呼びかけている。

【用語解説】セロトニン神経

 脳の中心である脳幹の中央部分に核を持ち、脳全体にネットワークを構築、心や体のバランスをつかさどる。人間の意識や気持ちに影響し、心身ともにスムーズな活動を行うための状態を作り出す働きをする。1970年代に脳内にあることが分かり、以降、脳の研究者らがそのメカニズムや役割について実験や研究を重ねてきた。

                                    産経ニュース(Web) : 生活 より

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

… 「なるほど、納得っ!」 ですよね。 

以前にも紹介しましたが、リズミカルなウォーキングによって脳の活性物質である 【セロトニン】 が分泌され、爽快感が得られる。 しかも朝日を浴びながら行うのが望ましく、その時間は、およそ30分くらいで大きな効果が得られるそうです。

この教授は、 「万歩計で歩数を意識しすぎるのは良くない」 と言ってますね。 3日坊主で終わっている私の 「朝方ウォーキング」 は、歩数にこだわりながら行っていました。だから、帰ってくると 2度寝したくなるほど疲れてしまうんですね。

明日からは、 【爽快感】 を得られるように、楽しみながら行ってみようと思います。 皆さんも、ご一緒にいかがですか? happy01

   

   

12月16日のラッキーナンバーです!

sunおはようございますsun

ビンゴまだまだ出ませんので

みなさーん(◎´∀`)ノ

ビンゴになった方は早目に

くじを引いて下さいねheart01

 

本日は

58

以上本日は1つです(゚▽゚*)shine

ではまた~(゚ー゚)

2009年12月14日 (月)

12月15日(火)は… 「クリスマス・パーティー」 です!

 みなさんこんばんは

 

 今日は寒いですねsweat01

 

 風邪など引かぬよう、皆様体調には十分ご注意くださいねflag

 

 特に乾燥にご注意  昨日の岡野さんのブログにもありましたが、

 加湿器などを利用し、こまめにのどを潤すようにしましょうmist

 

 

 そして、明日はクリスマスパーティーcrown

 

 ご参加される方、ぜひお楽しみにscissors

 

 おいしい料理・うまいお酒・楽しいイベントで素敵な時間を

 過ごしましょうwine

 ではではsun

明日は・・・

こんばんはhappy01

皆さんもうビンゴにはなりましたか~paper

 

明日は15日ですので、

お間違えないようお願いいたしますsign03

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

重ねてご案内です。

 

明日は休館日の為、

ビンゴナンバーの発表も

お休みになります

 

宜しくお願いいたします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 

では、

あさっての発表を楽しみにしていてくださいねscissors

 

ではでは~happy01

12月14日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

みなさーんpaper

昨日早速、

出ちゃいました(*゚▽゚)ノ

 

 

 

狙ってた方も多いハズ(/□≦、)

 

折りたたみ自転車bicycleheart01

 

しかしまだまだありますから

ビンゴになった方はくじを引きに来てくださいね(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

本日のナンバーですhappy02

 

29  ・  44

 

ビンゴになった方はいっそいでくださぁ~いnote

お待ちしておりますconfidentheart04

悲しいとき~

悲しいとき~note ブログが全部消えたとき~note

 

これ先週も言いましたbearingsweat01

 

はいっ今週も消えましたーcryingsweat02

もうホントがっかりですーdown えーんっちょっと泣きそうでしたぁweep。。。

また、ふりだしですsad  ト・ホ・ホsweat02

ほぼ最後まで打ち終えてあったのにぃ もぅdash プンプンプーンですっpoutdash

 

プンプンが治まらなかったので、鈴木くんに八つ当たりすることにしましたpaper

200912132135000_3 アンパーンチっimpact

 

でも顔はやめて、 ボディ-ボディ-と言うことで。

 

200912132135001 アンパーンチっimpact

 

おサルのbanana あっ間違えたdash 鈴木くんの腕借りましたhappy01paper

 

 

はぁースッキリhappy01shine

 

 

みなさんも腹が立つことがあった時はいつでも鈴木くんの腕up貸しますよbleahnote

 

 

昨日強風でしたよねーdash 

葛西橋の上、車道に色んな物が落ちてましたsign01

Be6e325afa69c3d4_2 キャップ 自転車の人ですかね?車道に取りに出るのは危険なのでさすがに諦めたのでしょうか?

Cf7b2cf316f72c94_2 ビニ傘 台風一過の後って壊れたビニ傘あちこちに落ちてますよね?台風の時くらいは強度のある傘使いましょうねhappy01

 

松石さん、台風一家

 

じゃないですよhappy01

 

念のために。。。

 

台風一過ねhappy01

 

どゅゆーあんだーすたんどhappy01

ニホンゴ、ムズカシイ、カラネーcoldsweats01

 

A10aa9615a9985cc_2 マフラー これまた自転車の人でしょうか?次から次とまぁ色んな物が落ちていた一日でした。

前には靴まで転がってた事ありますからねsweat01 靴ってcoldsweats01 その後いったい全体どうしたんでしょうかね?

 

 

53c0d001dc8e5604_2 マスオさんもビックリですよdash

 

 

ってブログをカタカタ打ち込んでいたら、フロントから奇声がぁぁぁぁぁーhappy02sweat01

歓声sign02 ですかねcoldsweats01

 

なに?なにsign02なに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   ビンゴsign02  何出たsign02

 

 

Binngo3折りたたみ自転車ーbell 出ぇたぁぁぁぁぁぁぁー●△*■☆∑(゚∇゚|||)dash

 

 

ものすごい興奮してしまいましたhappy02sweat01  喜びを一緒に感じられて最高ですwinkgood

まだビンゴが揃ってクジ引いたの、3人目くらいなんですよsign03

ものすごい、確立ですよねsign02

 

 

53c0d001dc8e56041_2 またまたマスオさんもビックリですよsign03 

 

ご本人もとても大喜びでしたhappy01  おめでとうございま~すhappy01shine

 

まだビンゴが揃わない方もまだまだ大丈夫ですよhappy01

まだまだたくさんの商品をご用意いたしておりますからねpresent

 

 

    shine~発表番号~shine

 

3・8・11・15・22・25・28・32・34

 

37・46・48・50・55・62・69・75

 

 

ご確認くださいhappy01heart02

 

  

 

これまたビックリな事がありましてsign03

 

 

ビンゴの番号発表を始めて2日目。まだ番号が6個しか発表してない日に

 

 

なななななーーんとsweat01

 

 

ビンゴが揃った方がいたんですーーーw(゚o゚)wわぉビックリdash

 

7a92d09cd654769c cancanもビックリですsign03

 

なんてすごいwobblysweat01 ありえなーいっhappy02

さて、きゃわいた季節みなさまいかがお過ごしですか?confident

フロントも加湿器置きましたーhappy01paper

暖房の風って乾燥しますよね?

目が乾くかわくeyesweat01

乾燥してると風邪引きやすいですから皆さんご注意くださいねconfident

それではごきげんようhappy01paper サンデー岡野でしたっsun

  

2009年12月13日 (日)

12月13日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

昨日は最高のお天気でしたね(◎´∀`)ノ

みなさんはどんな休日をお過ごしですか?

私はもちろんお仕事ですがhappy02paper

ビンゴになりましたか~?

私結構くじ運いいんですよ(*≧m≦*)note

  

では本日のナンバーですup

25  ・  75 

 

この2つnote

いかがですか?

ナンバーをめくってくださいねgood

2009年12月12日 (土)

ニホ~ンゴ、トテ~モ、ムズカシ~デ~ス

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

13日と14日の夜に「ふたご座流星群」が活発になる!

というニュースが、妙に気になっている石井正人ですsun

ニュースでは「1時間に50個見られる所もある!」ということですよ!!coldsweats01

冬の空に流れ星なんて、ロマンチックですよね~shine

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて先日、3ヶ月に一度の「レスミルズプログラム研修」に行ってきました。

ボディコンバットとかボディヒーリングとか、そういったレッスンの新曲研修なのですが、

その帰りに入った中華料理屋で、こんなものを見つけました。

     

壁にあったメニューに目を通すと…

   

Jpg

    

ん!!

紹興酒…

「ボドル」!!??

ヘンなとこまで濁っちゃってません??coldsweats02coldsweats02coldsweats02

     

   

気を取り直してメニューを開くと…

   

Photo_2

    

んんんんん?????eyeeyeeye

   

「ラストーオータはPM10:40」!!!???

    

なんか人の名前みたいですけど!?sweat01sweat01sweat01

   

さらにさらに…

    

Mayou 

   

わーおhappy02

  

「エビマヨウネーズソース」!!!???

   

惜しい!sweat01

気持ちはわかります!!

マヨネーズのネットリ感を表現しているかの様ですcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

極めつけは…

   

Photo

    

「めん、ご飯、定食をご注文の客様に105円プラスとソフトド

リンク1杯できます。」

   

どこを突っ込んでよいのか、もう何がなんだかわかりませんwobblywobblywobbly

    

笑いすぎて研修の疲れも吹き飛んだ夕飯でした!happy01happy01

   

が、日本語って難しいですよね。

自分もおかしな日本語に気をつけたい、と思いました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

そういえば!!

クリスマスパーティーまで後3日!!

準備も着々とすすんでおります。

今回は久々のオッソでの開催と言うことで、みんな気合が入っております。

参加される方々は宜しくお願い致します。

   

今回、残念ながらご参加できない方も、是非来年ご一緒しましょう!

   

そういえば!!(パート2)

年末ジャンボ宝ビンゴも番号発表が進んでおります!

お手元のカードは空いてきましたか??

番号を確認いたしますので、是非素敵な賞品をお持ち帰り下さい!!

   

8 ・ 34 ・ 48 ・ 3 ・ 15 ・ 28 ・ 11 ・ 32 ・ 55 ・ 22 ・ 50 ・ 37 ・ 69 ・ 46 ・ 62

   

まだまだ賞品たくさん残ってます!

諦めたらそこで試合終了ですから、欲しい賞品がなくなるまでは諦めず、番号を抜きまくってくださいね(笑)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、アホな話と告知系はこの辺で…。

スタッフ紹介ブログも佳境に入って参りました。

平日昼間の元気印。

テンション高く、皆さんを元気にしてくれるのはこの人!!

久田淳子さん!!!

元々エアロビクスのインストラクターである久田さん。

いつも本当に元気で、すごくパワフルです!

体のツボについても妙に詳しく、いろんな方の不調を改善した経験もお持ちです。

火曜、水曜のMIOには欠かせない、元気一杯の久田さんに、是非会いにいらして下さいupupup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、今月は強引にひっぱって…

   

レッツエンジョイ師わ~~~~スッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

スポーツクラブブログ人気ランキング、現在5位~upupuprun

「こういうケアレスミスって、自分もやっちゃうわ~」と思った方は、クリックGO!GO!downwardleftsmile

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

   

フィットネスブログ人気ランキング、19位~rockrockrock

笑えないけど笑っちゃう、こんな出来事が好きな方も、プリーズワンクリックdownwardleftsmile

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

   

運動ダイエットブログ人気ランキング、現在16位~notenotenote

やっぱり「レッツエンジョイ師わ~スッって強引だろ~」、と思った方はポチッとクリッククリックbleahbleahbleah

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

12月12日のラッキーナンバーです!

おはようございます(*゚▽゚)ノ

 

今日もはりきってビンゴ~up

 

46  ・  62

 

この2つになりますlovely

 

ビンゴになった方は早めに交換してくださいねヽ(´▽`)/heart04

 

ではではnote

2009年12月11日 (金)

江東シーサイドマラソン 結果報告

雨が降ってます・・・rain

  

  

え~先週の土曜日に髪を切ると宣言して、月曜の自分の休みの日にバッサリ髪を切った、弁当男子の鈴木です m(_ _)m

 

 

今日は以前お知らせしました、江東シーサイドマラソンの結果報告をさせて頂きたいと思います。長くなると思いますが・・・coldsweats01

 

 

 

 

この日は前日までの心配をよそに、雨も降らず少し日が差してコンディションとしては悪くない天気でしたが、寒い・・・cloud

 

 

今回から10kmとハーフのスタートが別々になり、前回よりはスムーズにコースに出れたような気がします。

 

 

序盤から速いペースで走ろうと思い、最初は1キロ4分半ペースで攻めてみました。

 

 

 

日曹橋~東陽町駅間で多くのオッソの会員さんが応援して下さり、その勢いで9キロ地点まで4分半ペースを守って走りました(これが仇に・・・・thunder

 

 

競技場手前~清掃工場付近で足に違和感を覚え始め・・・(その前にも木場のヨーカドー付近で肩甲骨付近に激痛があったんですが、この時点ではもう消えてました。)

 

 

 

10キロ地点でタイムが・・・45分!!run

 

 

 

明らかに速すぎるペースです・・・。ろくに走り込みをしていなかったのに・・・down

  

  

 

もちろんこの辺りから脚の違和感もあり、ペースが落ちてきて、キロ5分ペースに。

 

 

そして若洲の給水地点(13キロ付近)で・・・

 

 

 

歩きました・・・sweat02

  

 

(走りながら水を飲むのって実はかなり難しいんです。)

 

 

それから給水所の度に・・・・・歩きました・・・・think

  

  

なんとか折り返し地点付近まで来たところでオッソの会員さんで一番速い方とすれ違いました。

  

  

 

はやっ!run

 

 

 

その後も何人かの方々とすれ違い。そしてワタクシも折り返して後半戦rock

  

  

後ろから迫ってくる会員さんとすれ違いざまに、エール交換がてらハイタッチpaperをして勇気づけられました。

 

 

しかし後半戦は脚がヤバイほど張ってきていたのでペースも上がらず・・・

  

 

 

清掃工場付近でまた歩き・・・やっと・・・

  

  

 

 

やっと・・・

 

 

 

 

 

帰ってきました競技場bearing

 

 

歯を食いしばってグラウンドに戻ってきたときにオッソの会員さんで、先にゴールした10キロの部の皆さん、そしてわざわざ応援に来てくださった方々の応援がcrying

 

 

 

「直也~飛ばせ~punch」「鈴木君、抜け~punch

 

 

 

 

逆に抜かれてました・・・wobbly さすがにガス欠でダッシュする余力も残ってませんでした。

 

 

 

そしてやっとゴール。脚を引きずりながら、テントに行き記録証をいただきました。

Dscf0009

 

 

その後会員の皆さんの所に戻り、大の字に倒れたのは言うまでもありません・・・bomb

 

 

その後も皆さん次々とゴールし、全員無事完走することが出来ました。

 

 

経緯はここまでにして、タイムを。要望もあったのでオッソからエントリーされた皆さんのタイムも載せちゃいます!

 

 

10キロの部

 

A・Mさん  男性  40分55秒

W・Hさん  男性  41分11秒

N・Hさん  男性  42分12秒

E・Aさん  女性  54分07秒

S・Mさん  男性  56分19秒

S・Tさん  男性  56分49秒

S・Kさん  女性  56分49秒

M・Aさん  男性  56分59秒

M・Rさん  女性  57分43秒

N・Tさん  男性  1時間01分01秒

T・Kさん  女性  1時間03分21秒

S・Tさん  男性  1時間10分32秒

高橋コーチ     1時間13分13秒

S・Nさん  女性  1時間15分36秒

S・Sさん  男性  1時間16分55秒

 

 

 

ハーフの部

 

U・Tさん  男性  1時間27分55秒

Y・Tさん  男性  1時間29分18秒

Y・Jさん  女性  1時間38分34秒

S・Aさん  男性  1時間43分34秒

鈴木直也  (私)  1時間43分46秒 (昨年 1時間49分09秒)

M・Hさん  男性  1時間46分20秒

I・Oさん  男性  1時間49分58秒

M・Nさん  女性  1時間51分34秒

F・Sさん  男性  1時間57分49秒

K・Kさん  男性  2時間02分27秒

M・Mさん  男性  2時間10分43秒

M・Kさん  女性  2時間11分19秒

K・Hさん  女性  2時間11分26秒

I・Tさん  男性  2時間12分41秒

I・Mさん  男性  2時間19分35秒

 

 

皆さん、ほんとにお疲れ様でした~good

そして、ありがとうございましたsign03

 

 

 

ところで皆さん、ビンゴのほうはいかがですか??

 

 

まだビンゴになられた方はいないようですが、簡単に今までの数字をチェ~ックgood

8 ・ 34 ・ 48 ・ 3 ・ 15 ・ 28 ・ 11 ・ 32 ・ 55 ・ 22 ・ 50 ・ 37 ・ 69

 

 

毎日ブログでも発表しておりますので、お見逃し無く!!

 

 

長くなりましたが、今日はこの辺で失礼します m(_ _)m

 

さてトレーニングして、明日の予習もしないとup

 

 

 

 

来週も見てくれるかな??

 

 

 

 

いいとも~(* ̄0 ̄)ノ

 

 

12月11日(金)のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

本日のナンバーを発表いたします(*゚▽゚)ノup

 

37 ・ 69

 

この二つになります(*^m^)paper

 

もうビンゴになったかな~? 

 

景品はなくなり次第終了となりますのでご注意くださいねlovelygood

2009年12月10日 (木)

今日は何の日??

皆さん今晩わ(o・ω・)ノ))

昨日、ザ・ベストハウス1○3をみてたら心を打たれました。

石井梨奈です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

 

世界のどこかではまだ戦争している国が沢山あるそうで

地雷撤去を必死でしている人がいる中で

また、どこかで新たに地雷が製造されているんですって・・・

しかも1個撤去している間に20個もの新たな地雷が造られているそうで・・・

なんか、悲しいですよね(;ω;)

早く世界中が平等で平和になって欲しいですね・・・weepflair

さて今日12月10日は何の日??

 

実は・・・

世界人権デー(Human Rights Day)

1950(昭和25)年の国連総会で制定。国際デーの一つ。

1948(昭和23)年のこの日、

パリで行われた第3回国連総会で「世界人権宣言」が採択された。

「すべての人間は、

生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である。」

で始る全30条と前文からなっている。

日本では、この日までの一週間を「人権週間」としている。

 

もう1つ・・・

三億円事件の日

1968(昭和43)年のこの日、

東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、

白バイ警官に扮した犯人に強奪される「三億円事件」が起きた。

多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、

1975(昭和50)年に時効を迎えた。

この事件以降、多くの会社が給料の支給を口座振込に切替えるようになった。

 

すごい犯行ですねcoldsweats02

びっくりしましたよ・・・犯人は何に使ったんでしょうかdespair

東芝工業関係者の方たちはどうしたのだろうか(p´□`q)゜o。。

悲痛な思いだった事でしょう・・・crying

 

話は変わりまして・・・

もう12月も中旬なんですねweeppaper

皆さんは2009の目標を決めたりしていましたか?

それは達成出来ましたか??

あたしは夏前に『今年中に-3㌔

と思っていましたが・・・あははlovelyannoydash

夏から比べ

+1,5㌔~~~~~~~coldsweats02dangersweat01

やばばばばぁー(;;;´Д`)

『食欲の秋』にやられましたねgawkdash

 

有酸素運動を少しずつやっていこーっとpigthunder

血中を流れる脂肪や

ついてしまった体脂肪を減らすには

ゆっくりと深く多くの酸素を取り込むことで

より多くの脂肪を燃やすことができる有酸素運動が効果的なのです。

 

皆さーんnote今年も残り3週間!!

まだ目標がない方は今からでも掲げて

TRYしてみましょう(◎´∀`)ノ

 

さて、忘年会シーズン突入ですが

くれぐれも呑まれる事がないようほどほどに・・・smilewine

 

さっ!今年の残りも全速力で!!

悔いの残らない年にしましょうhappy01notesup

それではまた来週お会いいたしましょう(◎´∀`)ノheart04

 

12月10日のラッキーナンバーです!

おはようございますっ( ̄▽ ̄)

 

本日のナンバーはこちらpaper

 

22  ・  50

 

今日はこの2つになりますhappy01heart04

ではでは~note

 

 

皆さんがビンゴになりますように・・・o(*^▽^*)oloveletter

2009年12月 9日 (水)

高尾山ハイキングで、筋肉痛…

皆さん、こんにちは。 サミーちゃんこと、H です。happy01

   

…、最近、この名前を出してから、スタッフの間でほんのちょっと話題になっているようです。

「あ、ブログ見ましたぁ。家のお父さんサミーチャン好きですよ~!」

…アナタでなくて、お父さんかい!coldsweats01

当たり前のことですが、世代の差を思いっきり感じた次第です。

   

   

さて、先日の日曜日に高尾山へ子供と一緒にハイキングに行ってきました。

風もなく、陽射しが暖かく、天気の良い一日=小春日和でしたので、とてもすがすがしく過ごすことが出来ました。

日の出前に家を出発し、8時ころから登り始め、9時30分ころには高尾山山頂を過ぎて、10時ころには城山まで行くことが出来ました。

高尾山山頂では、西の空にちょうど富士山を見ることが出来ました。 まだ朝もやが少し残っていて、ちょっと幻想的な雰囲気…

Fujisann001

これがその時に、撮った写真です。

雲ひとつない空に浮かび上がった富士山のきれいなこと…  もう少し早く来ていたら、もっともやが立ち込めていたのかもしれません。 ちょっと惜しい気がしました。

他にもたくさんの方が登りに来ていて、すばらしい富士山をカメラをにおさめていました。

Sazanka001_2

これは、城山で撮った 「サザンカ」 です。 蕾もたくさんあって、まだまだ盛りが続きそうです。

その後、城山山頂から相模湖方面へ降りていきました。(陣馬山へは向かわず)

次の山登りハイキングの下調べを済ませ、昔懐かしい、「相模湖ピクニックランド」 で子供と一緒に乗り物に乗って遊びました。(ハイキングに来たのに遊園地で遊んでます…coldsweats01

日が暮れる閉園まで遊んでから帰りました。子供は、 「とても楽しかったっ!」 と喜んでいました。家に帰るとお父さんしている H です。bleah

Sagamiko_yugure001

相模湖の夕暮れです。静かな水面がとても印象的…。この時期の夕暮れは、色がきれいです。写真では、なかなかその色が出てくれません。写真って難しいですね。

   

山を登っている途中でも脚の張りを感じていましたが、帰ってきたらふくらはぎが筋肉痛に… 「子供も足が痛い!」 と言っていました。

山の登り方というのがあるのですが、どうしても普段歩いているスタイルになりがちです。筋肉痛になるのも当然ですね。

そこで、次回のために今は 「アンクルウェイト」 を片足に1kgずつつけて通勤することにしました。以前にも、これで走ってダイエット運動していたのでとりあえず問題なく歩けます。

次のハイキングにどれだけ効果が出るか、楽しみです。

   

 

あら…なんだか、個人の日記みたいなブログになってしまいました。coldsweats02

「ハイキングという目標でも、普段から意識して鍛えることが必要ですよ~」

という内容にしたかったのですが…。 参考になればと思います。

では、皆様、ビンゴでいい賞品が当たりますようにっ!

   

   

   

12月9日のラッキーナンバーです!

おはようございますsun

 

本日のラッキーナンバーは3つ!!

 

11 ・ 32 ・ 55 

 

 

この3つですヽ(´▽`)/

もうリーチになりましたかなぁ?

ブルース

この度は

クリスマスパーティーに

お申し込みいただいた皆々様方

ありがとうございました!

  

おかげさまで

満員御礼となりました!

  

楽しいパーティーとなるよう

ボクらスタッフ一同

気合を入れて準備に

取り掛かっております。

  

  

楽しみにしてて下さいね♪

  

  

  

準備に取り掛かりすぎて

コンバットの新曲が

上の空と化してますが…。

  

  

  

     ヤバイですなァ。

  

  

  

  

     けど、

  

  

  

  

     頑張りマス!

  

  

  

  

今週から

年末ビンゴの番号発表が

開始致しましたね。

  

日付変わったのに

言うのもなんですが

今日の番号は

  

  3  15  28

  

‥です。

  

今日ご来館できなかった方

番号控えてて下さい。

  

  

  

ちなみに

今回のビンゴで

個人的に

あのエスプレッソマシンが

気になります。

  

  

デザインが

ユニークですよね。

  

  

写真はありませんが、何か?( ̄ー ̄)ニヤリ

  

  

  

  

  

  

  

さ、

泣いても笑っても

クリスマスパーティーまで

あと1週間。

  

  

頑張るゾー!(o ̄∇ ̄)/

  

  

  

  

‥つーコトで今日も

黄色い栄養炭酸水呑んで

寝るとしますかァ。

  

  

おやすみなさい。

2009年12月 8日 (火)

12月8日のナンバーです!

おはようございますhappy01

 

本日のラッキーナンバーの発表です( ̄ー ̄)ニヤリ

 

3 ・ 15 ・ 28 ですnote

 

 

もうビンゴになったかなぁ~( ´艸`)プププheart04

 

ではまたっgood

ビンゴ担当Mでしたvirgo

2009年12月 7日 (月)

12月も紹介キャンペーンやってるんですよ!!

こんばんは、庄山ですsnow

 

本日は紹介キャンペーンのご案内でお邪魔しましたよ 

 

12月も、紹介キャンペーンをやりますですよ

 

期限は、12/20(日)まで!

 

気になる特典はなんとloveletterloveletter

 

present紹介者の方には商品券5000円present 

まだまだお得をお届けしますよ!

 

そして、今回一味違うのは、新たにご入会される方

の特典がいつも以上にオトクになっているのですflair

 

ただ残念ながら、諸事情によりこのブログ上ではお教えできませんcrying

詳細は2階フロントまでお問い合わせ願いますdash

 

 

 

 

これは・・・

 

 

 

ホントに・・・

 

 

 

 

お得ですheart01heart02heart03heart04

 

 

 

さあ、急ぎましょうdash

 

ああ、ここで言えないのがもどかしいbearing

 

では、断腸の思いではありますが、本日はこの辺でpenguin

 

 

今日からラッキーナンバー発表です!

おはようございますsun

本日よりビンゴのラッキーナンバーが発表になります。

皆さん欠かさずにチェックしてくださいねhappy01

 

 

 

 8 ・ 34 ・ 48

 

今日はこの3つです(◎´∀`)ノ

アッッpaper

真ん中は空けといてくださいねヽ(´▽`)/

 

2009年12月 6日 (日)

誰だっ誰だっ誰だぁぁぁぁーー!

悲しいとき~gawk

ほぼ最後まで打ち終えたブログが見事に全部消えたとき~cryingdash

懐かしいフレーズで始まりましたpaper にっちようび担当のおきゃの改め→岡野ですhappy01heart02

rainが降って来たのでコンビニで傘を買いましたsign01

せっかくなのでビニ傘ではなく良いタイプを購入sign01

寄った先で傘を置き、3時間程経って外へ出ると。。

 

 

傘がなーーーーー一いっhappy02sign03

誰だっっ(○`ε´○)dash

悲しいとき~bearing 

買ったばかりで5分しか使用していない傘が盗まれたとき~gawk

始めから何となくそんな予感はしてたのですが、まさかね、けっこう本降りの雨でしたし、ビニ傘だと分からなくなるから、というのもあって良いタイプを購入したのにぃ。。。

 

まさかのまっさっかnoteですよsweat01

 

880円。。。

 

ファミレスでハンバーグ食べれちゃいますよhappy02

返してーhappy02岡野のハンバーグーpigdash

食べ物のうらみはコ・ワ・イですよbleah

誰だっ誰だっ誰だー 岡野の傘を取ったやつぅnotes

それ新品だぞ かかかっ 返せーnotes 

Dc1521d7f53933b0 とうっsign03

さて、ついてない話とテンション高めの岡野はさておき、本日でビンゴカード販売が終了いたしましたup

明日から、番号を発表してまいります。楽しみにされてる皆様お待たせいたしましたhappy01

どんどん番号が揃っていくとイイですねhappy01up

ついてる人もついてない人もこれからは毎日が楽しみですねhappy01

200911200057000  tv当たっちゃうかもwinkshine

ビンゴの番号発表は店頭だけでなくこちらのブログでも毎日発表してまいりますgood

要チェケラーですっhappy01note

 

xmas・・・shinexmas・・・shinexmas・・・shinexmas・・・shinexmas・・・shinexmas・・・shinexmas

12月になりOSSOも館内~Ⅹ’mas~モードとなりましたshine

200912042345000 正面のツリーxmas わぉっBIGねぇ~happy01

200912042346000 石井コーチがよそから連れて来たトナカイ~capricornus

 

誰だっ誰だっ誰だー うちのトナカイ連れ出したやつぅ~notes

トナカイ返せ  かかかっ 返せーnotes

 

今頃言われてますよpaper コンビニの店員さんにcoldsweats01

店長sign03うちのトナカイちゃんがsweat01  

店長sign03私見ましたsign03 あのぉsweat01アレですdash あっflairさかなクンに似たあの人がsign03

 

石井コーチすいませんhappy02sweat01 ちょっと調子に乗りすぎましたcoldsweats01sweat02

t-shirt・・・diamond・・・t-shirt・・・diamond・・・t-shirt・・・diamond・・・t-shirt・・・diamond・・・t-shirt・・・diamond

うれしいSALEもやってまーすhappy01 良い物は早い者勝ちscissors

200912042345001 今回はTシャツがメインですt-shirt 

男性物もこのたびは豊富に取り揃えておりますup

ご家族の方にいかがですかhappy01? 是非見て行って下さいね。

SALEはゆとりの12/24まで開催中でーすhappy01bell

それではまたごきげんようhappy01sun

2009年12月 5日 (土)

トナカイさんとえなりくんとパーティーピーポー

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

    

今日、インターネットのヤホーニュースで、

「えなり君、フルート奏者と2年で破局!」

というニュースが、妙に気になった石井正人ですsun

(最近えなり君に反応しすぎです)

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

うちの近所のサンクスの前に、「電飾のトナカイ」がいたので…eye

   

091201_020901

   

サンタさんの目を盗んで…runrunrun

   

   

091205_235701

   

連れてきちゃいました!!coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

   

091206_000201

しかも子連れで!!coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

   

   

   

というのは、冗談です。(窃盗はしてません)

お気づきの方も多いと思いますが、オッソのラウンジと、ショートサーキットMIOの部屋に、素敵なトナカイが来てくれましたcatface

    

街も徐々にクリスマスムード、何がある訳でもありませんが、ワクワクした雰囲気になってしまいますねxmas

クリスマスパーティーのお申込も増えて来ましたので、

「ちょっと興味あるなぁ~」なんて思っている方は、お気軽にスタッフへ声をおかけ下さいgood

   

2009年の思い出を、私達ともう一つ増やしませんか?

   

皆様のご参加をお待ちしておりま~すnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、明日(12月6日)は研修の為、石井のレッスンは代行ですが、

年末ジャンボ宝ビンゴ販売の最終日でもあります。

皆さんもう購入されました??

今回も、このオッソログにてラッキーナンバーを発表していきますので、乞うご期待下さい!

ラッキーナンバーの発表は12月7日(月)からですsign03

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さてさて、お知らせ系も一段落。

オッソのクリスマスパーティーにも来て欲しい大物スタッフ!

最近、髪の毛がアニーみたくなったのは、この人!!

皆川華子さん!!!

実は以前、石井が働いていたクラブのマネージャーが、彼女の元上司にもあたる方、という縁に加えて、小曽根インストラクターの同級生(学校も一緒!!)という、不思議な縁のある彼女。

学生時代はバスケットボールをやっており、今も子供達にバスケを教えております。

「将来は学校の先生を目指している」という大輔…、ではなく華子さんです。

平日の夜のジムやMIOにはもう欠かせない存在となっている皆川さんに、是非会いにいらして下さいupupup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、今日はセリフを変えて…

   

レッツエンジョイ師わ~~~~スッsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

スポーツクラブブログ人気ランキング、現在8位~upupuprun

「それより先週のホワッツマイケルが気になるわ」と思った方は、クリックGO!GO!downwardleftsmile

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

   

フィットネスブログ人気ランキング、22位~rockrockrock

ジムの中で「マイケルジャクソンの映画見たわ~」言っていただき嬉しいので、プリーズワンクリックdownwardleftsmile

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

   

運動ダイエットブログ人気ランキング、現在23位~notenotenote

「レッツエンジョイ師わ~スッって強引だろ~」、と思った方はクリッククリックbleahbleahbleah

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

2009年12月 4日 (金)

2009/4th release

皆さんこんにちは。いよいよ12月になりましたね!

 

先週、江東シーサイドマラソンに参加し、なんとか完走することが出来た鈴木ですbanana

 

しかもかなりタフなレースだったので・・・

 

 

走ったその日から筋肉痛~(;ω;)

(まだ若いってことですかね? 笑)

 

 

 

マラソンのレポートをと思ったのですが・・・

 

 

 

実は・・・・

 

 

 

オッソのスタジオレッスンでも導入している「レスミルズプログラム」の新曲の研修にこれから行ってくる為、次回のお楽しみっていうことで。( ̄◆ ̄;)

 

年に4回(3・6・9・12月)、新しいシリーズが発表され、それに合わせて研修を行っていただいているのに参加するわけです。

 

 

そしてその後少しずつ新曲をお披露目していくんですねhappy01

 

 

ワタクシも出来る限り早く覚えて、皆さんに早く新曲を楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!(≧∇≦)

  

 

てかワタクシは明日の朝一パンプで全部やりたいと思っておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

(あ~言っちゃった・・・(;;;´Д`)ゝ)

  

  

  

さてお知らせですmemo

 

ビンゴカードの販売がなんと・・・

 

 

12月6日(日)まで!!

 

 

皆様お早めに\(;゚∇゚)/sweat01

 

 

 

さらに・・・・

 

 

クリスマスパーティーのご参加もまだ受け付けております!

 

ワタクシ達と一緒にちょっと早いクリスマスを楽しく過ごしませんか??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

  

  

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!!

さあ、フロントに申し込みしにレッツゴーdash

  

  

  

  

  

 

来週は江東シーサイドマラソンのレポートを予定しております。お楽しみに~(=゜ω゜)ノ

 

 

 

また来週も見てくれるかな~??

 

 

 

いいとも~ (。・ω・)ノ゙ ♪

2009年12月 3日 (木)

筋肉痛が2日後・・・

皆さんこんばんは~~bell

木曜担当の石井梨奈ですヽ(´▽`)/shine

 

今日は朝からひんやり、おまけに冷たい雨wobbly

冬は嫌ですなぁsnow

 

さて題名の件ですが・・・

ちょっと足を怪我していたため

火曜日半月ぶりにマスターズに出ました。

2キロくらい泳いでその後、筋トレrock

 

水曜日はお休み~~notes

だったので、部屋の掃除してカラオケに行ってきましたbleahkaraoke

フリータイム、ドリンクバー付で500円ですよlovelygood

たくさん歌いました((ノ)゚ω(ヾ))

夜も歌謡祭みながら歌ってましたcoldsweats01

 

そして今朝起きたら肩と腕周りが痛ーいcatface

肩あがんなーい(;´▽`A``dash

何事じゃぁぁbomb

昨日何したっけ・・・???

カラオケ?マイク持ち過ぎ??

踊りすぎ??いや踊ってないbearing

 

んーーーーーー

((・(ェ)・;))flair

もしかしたらもしかして・・・?

はい、完全に火曜日の筋トレですねsweat01

2日後に来るとは・・・

年ですかね???

あーーー怖い怖い(A;´・ω・)アセアセ

 

前振りは置いといて・・・

今日はダイエットレシピのご紹介heart01

 

電子レンジで簡単低カロ

鮭チャーハンchick333カロリー

 「08_pic002.jpg」をダウンロード

甘塩鮭……1切れ
コショウ……少々
ちくわ……2本
玉ねぎ……50g
セロリ……80g
発芽玄米ご飯
……200g(温かいもの)
塩・コショウ……各少々
醤油……小さじ1
ゴマ油……小さじ1
クレソン……50g

(1) 鮭は皮を取って一口大に切りコショウをする。ちくわは乱切りにして、玉ねぎ、すじを取ったセロリは角切りにする。
(2) 耐熱のお皿に(1)とゴマ油を入れ混ぜ合わせ、ラップをしてレンジで3分加熱する。
(3) 玄米ご飯、塩、コショウ、しょうゆを混ぜ合わせ、ラップ無しでさらに2分加熱する。
(4)

クレソンを1cmに切り、(3)に混ぜ合わせる。

 

こんな感じですgood

皆様ぜひ1度お試しあれ~~~heart04

 

それとビンゴカードは、12月6日(日)までの販売となっておりますので

お忘れなくΣ(;・∀・)paper

 

それでは皆様また来週shine

ごきげんようhappy01heart04

2009年12月 2日 (水)

忘年会の季節ですね 「飲んで飲んで飲んで 飲酒が男性の心臓病を予防…?」

いよいよ12月、 「年の瀬」 ですね。

「師走」 ですので、先生と呼ばれる方々は忙しく走り回って…

そうではなくてっ!

一人ぼけ、突っ込みでした…coldsweats01

   

忘年会の季節は、あちこちのステージにお呼びがかかって忙しい 「サミー・デイビス・ジュニア = サミーちゃん」 こと、Hです。

この 「師走」 についてですが、あながち間違った解釈ではありません。

pc soon 語源由来辞典 を調べると…

基本的には 「当て字」 で、諸説あり、正確な語源はわかっていませんが、

one師匠の僧がお経を上げるために東西を馳せる月= 「師馳す」。

   平安末期の 「色葉字類抄(いろはじるいしょう)」 に 「しはす」の注釈として記されている。

two年が果てる意味の 「年果つ(としはつ)」 が変化したものとする説。

three四季の果てる月の 「四極(しはつ)」 とする説。

four一年の最後になし終えるの意味で 「為果つ(しはつ)」 とする説。

などなど、あります。

年の瀬の忙しさから、お坊様がお経を上げるためにあちこりと走り回る…なんていうのは味があっていいなぁと個人的には思います。

日本語って面白いですね。happy01

カレンダーが洋風化しているので、 昔ながらの 「暦」=旧暦 の数々の言葉や行事などは知らないと言う方が多くなりましたが、日本の文化としてとても大事なことが多く含まれているので、本来ならばそれに従って生活するのが一番自然のような気がします。

   

さて、「師走」のお話しは、このくらいにして…

Web新聞を読んでいてビクッリしたのがお題の pc soon 「飲んで飲んで飲んで 飲酒が男性の心臓病を予防」 です。

Fnc0912011223016p1

何事も pc soon 「過ぎたるは、なお及ばざるが如し」 という 「孔子様」 のお言葉があるように、ほどほどにしておくのが健康のためには一番だと思うのです…

20代の頃は仕事が終わると、よく飲みに行っていた記憶があります。1週間のうちの飲みに行かない日にちを数えたほうが早かったくらいでしたから、お酒の失敗もたくさんしましたけれど…coldsweats02

当時は、体力的にも充実していたのでそれが出来たのかもしれませんが、それでも体の調子が良いなんてことはありませんでした。

このような経験上、毎日のように飲みに行っているより、適量をほどほどに楽しんでいたほうが、ストレス解消にもなりますし、健康にも良いと思います。

ですので、上記の記事を読んだときは、ビックリしたのです。(この記事は、日本人の調査ではありませんので、話を半分以下にして聞いていたほうが無難なような気がします。)

日本人の多くは、遺伝子の関係でアルコール(アセトアルデヒド)の分解酵素が欧米人に比べると少なく(もしくは、ない状態)、同じ量を飲み比べたりした場合、悪酔いしてしまう傾向にあります。

私自身も 「飲める体質」 ではありませんでしたが、社会人になって飲む機会が増えた(増やした?)ことによって鍛えられた(鍛えた?)と言えます。つまり、飲める遺伝子と飲めない遺伝子の両方を持っている可能性があるということですね。

もちろん、100%大丈夫と言う方もいれば、全くダメ…という方もいらっしゃると思います。

   

ともあれ、飲む機会が多くなるこの時期には、ほどほどに楽しむのが一番ですね。

そこで、 「お酒の飲み方4か条」!

one 味わいながらゆっくりと飲む   …   適度なお酒はおしゃべりも楽しくしてくれまし、コミュニケーションツールとしても活用できるものです。また、お酒のおつまみにも季節の楽しみがありますので、目で、舌で味わいながら楽しくお酒を飲みましょう!

two 強いお酒は薄めて飲む   …   強いお酒は、内臓の粘膜を傷めることがありますし、一気に酔っ払ってしまうことにもなります。薄めてゆっくり飲むようにしましょう。

three 適量を飲む   …   これが難しいです。人によって飲める量は違います。「お酒もトレーニング!」 とばかり、大量に飲むのも、人にすすめるのも良いことではありません。 「人によって違う適量」 を頭に入れて飲む習慣を。

four 休肝日を設ける   …  20代の頃の私ではありませんが、毎日のように飲み続けていると肝臓を傷めてしまうことになります。肝臓だけでなく、大事な体を労わるつもりで飲まない日を設けることも必要です。

   

   

今日は、最初から最後まで、「薀蓄(うんちく)」ばかりでしたが、休肝日には是非、オッソにいらしてください。でも、2日酔いや、飲酒後のトレーニング、「お風呂だけ入らせて~」だけは、ご遠慮くださいね。皆様の健康のためですので、よろしくお願いいたします。

それでは、また来週、元気にお会いしましょうっっ!happy02

サミーちゃん、ことHでしたっ!!

   

   

   

2009年12月 1日 (火)

スカイハイ

皆さん

こんばんわ。

  

お天気の時間です。

  

  

今日は朝から

雲一つない青空でしたねェ。

ですが、北風が吹いていた為、

昨日に比べると

2度低い

  

  

23度となり、

薄手の上着が

欠かせない日と

なりましたね。

  

  

  

・・・・・。

  

  

  

目がテンになりました (・_・)

  

  

こんばんわ。

4~5年ぶりに

帰郷した

東江です。

  

街中では

ダウンコートを

着てた人も

いました。

  

  

  

  

さてさて。

  

  

  

クドイようですが、

皆さんは

12月15日(火)の

OSSOクリスマスパーティーの

お申し込みは

お済みでしょうか?

  

  

今回はOSSOの

Aスタジオで行ないます。

  

ゲームや抽選会など

楽しい催し物が

ございますので、

ぜひぜひご参加下さい。

  

  

一つネタばらしを言うと、

  

ゲーム勝者には

約1万円相当の

景品があります!

  

  

参加費4000円で

呑み放題食べ放題な上に

1万円相当の景品が

当たるかもしれないって

  

  

  

  

  

オトクだと思いませんか?( ̄▽ ̄)

  

  

  

  

迷われてる方は

今年最後の

運だめしも踏まえて

ぜひご参加下さい。

  

  

お待ちしております。

  

  

  

  

  

  

では

スタジオさん

お返しします。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »