フォト
2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 今日は休館日ですよ~ | トップページ | わかちこパワー!! »

2009年10月31日 (土)

自分と同じ誕生日の有名人って、誰でも一度は調べたことありますよね~

サンデーマンデーチューズデーウェンズデーサーズデー

サーズデーフライデーサッタデーオッソログの日~

   

10月30日で晴れて30歳になった、土曜ブログ担当、サタデー石井正人です。

昨日の「鈴木直也くん」の記事や、ミオログでの「まっつんさん」の記事でも紹介して頂き、大変光栄な思いをしております。

ってか、まっつんって誰やねん

ちなみに、ミオログはこちら

http://pritty-fitness-mio.cocolog-nifty.com/blog/

さて、大変申し訳ないのですが…

今日は完全に自分の誕生日ネタでおすつもりです。

「10月30日」がどんな人の誕生日で、どんな日なのかを調べてみました。

   

まずは有名人編~

   

格闘技好きにはもうお馴染みのあの人

1980年10月30日生まれ

K-1選手、韓流大巨人こと チェホンマン 選手!!

20090526_12

ってか、チェホンマンって年下だったのか…

   

続いて、あのドラマで大ブレイク!!

1979年10月30日生まれ

年齢も自分と同じ、紅白の司会もつとめた 仲間由紀恵 さん!!

Image

結構昔から同じ誕生日だと知っていたのですが、友人に話しても「誰??」と、なかなか通じない日々が続いていたのですが、もうおなじみですね。

   

更に、世界的に有名なあの人

1960年10月30日生まれ

「神の手ゴール」や「伝説の5人抜きゴール」サッカー元アルゼンチン代表 ディエゴ・マラドーナ 選手!!

S1150965033

中学時代、自分の部屋にもポスターが貼ってありました

    

更に更に、あんな人も一緒でした

1941年10月30日生まれ

プロレス好きのKさんが喜びそうなネタ… 山本小鉄 さん!!

Mmm060772

自分も知らなかったので、ちょっとビックリです

   

   

ちなみにこの人は違うみたいです…

M090588091015

   

   

   

そして、話は変わりますが、

語呂合わせ、「30日」という事で…

   

・味噌(30)の日!!

   

なんだそうです!   

今年の自分は、まさに味噌(ミソ)の日に三十路(ミソジ)になる、奇跡的な年だったのですね~。

後から知りましたが…

    

そういえば、自分は「味噌汁」を二日酔いの時に飲む事が多いのですが、それってどうだと思います??

実は「二日酔いのときの味噌汁」って、その解消にとっても効果的なのです!!

   

以下、ウンチク…

体内に取り込まれたアルコールは肝臓で脂肪になりますが、肝臓にレシチンと言う物質があると脂肪をスムーズに排出してくれます。

レシチンはいろいろな物質で構成されていますが、このうちの「コリン」という物質は通常の食事ではなかなか摂取できないといわれています。

ところが、みその原料の大豆にはコリンが多く含まれており、大豆食品をたくさん食べることで、肝臓の働きをよくしてくれるのです。

その結果として、アルコールが蓄積されず、早く体外に排出されるというわけです。

更に、味噌汁の具材には「しじみ」がオススメです。

Sijimi_m

しじみの中に含まれる「オルニチン」は、ダイエットや美肌効果をもたらし、肝臓の解毒作用もあるアミノ酸の一種です。

一般の食材にはあまり含まれていなのですが、疲労回復やお酒をよく飲む人におすすめの栄養素なのです。

ウンチク終わり…

   

これから年末へ向けて、お酒の機会も増えると思いますが、「二日酔いに味噌汁」を是非試してみてください!!

   

さて、(多少強引ではありますが…)石井的ランキング「トレーニングジムで美味しいお味噌汁を作ってくれそうな方」ナンバーワンと言えばこの方。

現在は朝のショートサーキットでも大活躍!

岡崎綾さん!!!

柔らかな物腰で落ち着いた雰囲気ですが、エアロビクスにステップに、華麗に動き回ります

特技はなんと「洗濯物の早干し」だそうです

なんだか安心するような、家庭的な空気をかもし出す、岡崎さんに是非会いにいらしてください

   

では、今週は皆さんに祝福して頂き、とってもご機嫌な気分で…

   

レッツエンジョイスポ~~~~ツ in スポーツクラブOSSO~~~~

   

オッソのジムでお待ちしておりマース

   

    

スポーツクラブブログ人気ランキング、4位にワンランクアップ~

私の年齢もワンランクアップ~

ぜひワンクリックお願いしまーす

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

   

フィットネスブログ人気ランキング、14位にランクダウン~

年齢はランクダウンしませーん

プリーズワンクリック

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

« 今日は休館日ですよ~ | トップページ | わかちこパワー!! »

コメント

>メロンパンナさん
コメントありがとうございます!!
  
確か、以前NHKの「ためしてガッテン」でも特集されていましたよ。
「二日酔いに味噌汁」ぜひお試しあれ。
自分は今度リポDを試してみます!!

>北丐さん
なるほど~。
ふとコラボってみた訳ですね。
偶然が生んだ発明!って感じですね!

二日酔いに味噌汁が良いとは…
私の場合、最近はリポDで復活させてます笑

仕事の昼食時にですね~
納豆買って食べたんですよww


ふと!納豆の容器持って食べるのが面倒になりですねwww
やってしまいましたwww

>北丐さん
  
いつもコメントォォォォォォありがとぉぉぉぉぉぉぉぉうぅぅぅぅぅございますぅぅぅぅぅぅ!!!(ゴゴゴゴゴゴゴ!)
   
ジョジョ風にお付き合いしてみました。(笑)
   
最近また「アメトーク」の影響か、「ジョジョ」リバイバルしてますよね~。
自分は中学生時代に、初代ジョジョ読んでいたので、とっても懐かしいです。
   
   
味噌汁いいですよ~。
是非、二日酔いのときに試してみて下さい。
   
ってかカップそばに納豆って、スゴイチャレンジですね。
何がきっかけで試してみたのかが知りたいです。(笑)

たんじょぉぉぉぉぉぉぉびぃぃぃぃぃいぃ

おめでとう~~~~~~~~
ございますwww


ちょっと、ジョジョの奇妙な冒険風に言ってみましたwwwww

味噌!!!!!
最高ッスww

シジミ!!!!
うめぇッスwwww

個人的には、納豆汁がすきですがwwwww
某有名カップメンそばにも納豆入れると意外とウマイんですww
色んな人に「えぇぇええええー??」
って言われましたが・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 今日は休館日ですよ~ | トップページ | わかちこパワー!! »