フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の記事

2009年10月31日 (土)

自分と同じ誕生日の有名人って、誰でも一度は調べたことありますよね~

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

10月30日で晴れて30歳になった、土曜ブログ担当、サタデー石井正人です。

昨日の「鈴木直也くん」の記事や、ミオログでの「まっつんさん」の記事でも紹介して頂き、大変光栄な思いをしております。

ってか、まっつんって誰やねんpaper

ちなみに、ミオログはこちらdownwardleftdownwardleftdownwardleft

http://pritty-fitness-mio.cocolog-nifty.com/blog/

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

さて、大変申し訳ないのですが…

今日は完全に自分の誕生日ネタでおすつもりです。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

「10月30日」がどんな人の誕生日で、どんな日なのかを調べてみました。

   

まずは有名人編~

   

格闘技好きにはもうお馴染みのあの人

1980年10月30日生まれ

K-1選手、韓流大巨人こと チェホンマン 選手!!

20090526_12

ってか、チェホンマンって年下だったのか…sweat01sweat01sweat01coldsweats02coldsweats02coldsweats02

   

続いて、あのドラマで大ブレイク!!

1979年10月30日生まれ

年齢も自分と同じ、紅白の司会もつとめた 仲間由紀恵 さん!!

Image

結構昔から同じ誕生日だと知っていたのですが、友人に話しても「誰??」と、なかなか通じない日々が続いていたのですが、もうおなじみですね。

   

更に、世界的に有名なあの人

1960年10月30日生まれ

「神の手ゴール」や「伝説の5人抜きゴール」サッカー元アルゼンチン代表 ディエゴ・マラドーナ 選手!!

S1150965033

中学時代、自分の部屋にもポスターが貼ってありましたhappy02

    

更に更に、あんな人も一緒でした

1941年10月30日生まれ

プロレス好きのKさんが喜びそうなネタ… 山本小鉄 さん!!

Mmm060772

自分も知らなかったので、ちょっとビックリですsmilesmilesmile

   

   

ちなみにこの人は違うみたいです…smile

M090588091015

   

   

   

そして、話は変わりますが、

語呂合わせ、「30日」という事で…

   

・味噌(30)の日!!

   

なんだそうです!   

今年の自分は、まさに味噌(ミソ)の日に三十路(ミソジ)になる、奇跡的な年だったのですね~。

後から知りましたが…sweat01sweat01

    

そういえば、自分は「味噌汁」を二日酔いの時に飲む事が多いのですが、それってどうだと思います??

実は「二日酔いのときの味噌汁」って、その解消にとっても効果的なのです!!

   

以下、ウンチク…

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

体内に取り込まれたアルコールは肝臓で脂肪になりますが、肝臓にレシチンと言う物質があると脂肪をスムーズに排出してくれます。

レシチンはいろいろな物質で構成されていますが、このうちの「コリン」という物質は通常の食事ではなかなか摂取できないといわれています。

ところが、みその原料の大豆にはコリンが多く含まれており、大豆食品をたくさん食べることで、肝臓の働きをよくしてくれるのです。

その結果として、アルコールが蓄積されず、早く体外に排出されるというわけです。

更に、味噌汁の具材には「しじみ」がオススメです。

Sijimi_m

しじみの中に含まれる「オルニチン」は、ダイエットや美肌効果をもたらし、肝臓の解毒作用もあるアミノ酸の一種です。

一般の食材にはあまり含まれていなのですが、疲労回復やお酒をよく飲む人におすすめの栄養素なのです。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

ウンチク終わり…

   

これから年末へ向けて、お酒の機会も増えると思いますが、「二日酔いに味噌汁」を是非試してみてください!!

   

さて、(多少強引ではありますが…)石井的ランキング「トレーニングジムで美味しいお味噌汁を作ってくれそうな方」ナンバーワンと言えばこの方。

現在は朝のショートサーキットでも大活躍!

岡崎綾さん!!!

柔らかな物腰で落ち着いた雰囲気ですが、エアロビクスにステップに、華麗に動き回りますrun

特技はなんと「洗濯物の早干し」だそうですshine

なんだか安心するような、家庭的な空気をかもし出す、岡崎さんに是非会いにいらしてくださいupupup

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、今週は皆さんに祝福して頂き、とってもご機嫌な気分で…

   

レッツエンジョイスポ~~~~ツsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

スポーツクラブブログ人気ランキング、4位にワンランクアップ~upupuprun

私の年齢もワンランクアップ~upupup

ぜひワンクリックお願いしまーすdownwardleftsmile

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

   

フィットネスブログ人気ランキング、14位にランクダウン~downdowndowncryingcryingcrying

年齢はランクダウンしませーんdowndowndown

プリーズワンクリックdownwardleftsmile

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

2009年10月30日 (金)

今日は休館日ですよ~

週間フライデー・・・ではありません o(_ _)oペコッ

  

本日は30日。オッソは休館日です。

  

 

ジャスコはお客様感謝デーですpresent

  

  

関係ないか・・・(;;;´Д`)ゝ

 

 

 

そうそう、なんと今日は土曜ブログ担当の石井正人さんのバースデーですbirthday

  

  

  

おめでとうございま~す (* ̄ー ̄*)

  

  

  

さて、休館日も僕らスタッフは館内のメンテナンスや清掃を行っております。

  

そして勉強会も。

  

  

  

  

僕らも日々勉強ですpencil 僕はサルbananaなので特に・・・

  

  

・・・・

  

  

  

  

  

  

なんちゃって(A;´・ω・)アセアセ

  

  

  

  

昨日の石井梨奈さんの記事に、とても良いことが載っていましたよね?

  

  

  

  

  

有酸素運動と無酸素運動

  

  

  

  

  

それに便乗して、僕がよくジムでお客様に聞かれること・・・・

  

  

  

  

  

「有酸素運動と筋トレ(無酸素運動)はどっちを先にやればいいの?」

  

  

  

まず脂肪と成長ホルモンの関係からお話しします。(珍しく?真面目な話)

  

成長ホルモンには脂肪分解を促す酵素であるリパーゼの量を増やす働きがあります。

  

ということは、成長ホルモンの分泌が盛んになればup、リパーゼにより中性脂肪が遊離脂肪酸に分解されます。

  

しかし!遊離脂肪酸が増えると、今度は成長ホルモンの分泌が低下しますdown

  

  

  

遊離脂肪酸と成長ホルモンは天秤のようにバランスを取っているわけですbook

  

  

  

結論から言うと「筋トレ(無酸素運動)を先に」がおすすめです!!

  

  

  

筋トレをすると、その直後から成長ホルモンが多く分泌され始めます。

  

 

そして、中性脂肪が遊離脂肪酸に分解されます。

  

 

この後で有酸素運動を行えば、血中の遊離脂肪酸を効率よくエネルギーとして使えるわけです!

  

  

  

  

有酸素運動を行うことでも成長ホルモンは分泌されて遊離脂肪酸は増えます。

  

  

が!!!!

  

  

  

この後に筋トレを行っても遊離脂肪酸によって成長ホルモンの分泌が妨げられてしまうのです。

  

  

筋肉はトレーニングによって傷つき、それを修復することで大きくなります。その修復に必要なのが成長ホルモンなのですが、分泌が抑えられてしまうのでトレーニングの効果が薄くなってしまうわけです w(゚o゚)w

  

  

簡単に言ってしまえば、分解(筋トレ)と燃焼(有酸素)があって、先に分解してから燃焼しましょう。ってことですね (*^ー゚)b

  

  

  

  

明日からまた営業しますのでいっぱい来て下さいね!

  

金曜担当の鈴木直也でした~ (。・ω・)ノ゙♪ 

2009年10月29日 (木)

お知らせ・・・☆

皆さんこんばんはヽ(´▽`)/

石井梨奈ですpig

 

今日は休館日のお知らせを致しますflair

明日10月30日(金)

OSSO休館日となっておりますpaper

皆様お間違えのないように・・・

宜しくお願いいたします((・(ェ)・;))note

因みにスイミングもお休みですsign01

 

そして明日は花の金曜日ですね(=゚ω゚=;)

OSSOがお休みだからと言って

くれぐれも皆様飲みすぎることのないように・・・┐(´-`)┌wine 

休肝日も時には必要ですよhappy01rock

さて最近は秋晴れが続いていますねsun

あたしは昨日、今日とお休みですヽ(´▽`)/

 

昨日はボーリングに行ってきましたbleah

スコアは96( ゚д゚)あはは

へたくそなんですよねぇぇ・・・paper

2G目は68・・・ワラ

どんだけ...................みたいなsweat02

まあ良いんですgawkdash

 

今日はDVD鑑賞tv

またまたコナンシリーズ( ̄▽ ̄)

なにかお勧めのDVDとかありませんか??

 

そんでもって今日は美容室へbleahnote

2ヶ月前にカラーリングして暗めにしたのに・・・

プール指導してたら見事に2・3日で色は戻りました・・・think

そしてプリンになったのでまたカラーリングしてきましたsign05

今度はすぐに色が落ちないと良いけど・・・despair

 

プールに入っていると髪がとても痛みますよね・・・

だからといってなんのケアもしていないんですが・・・coldsweats01

仕事が終わるといつも髪がギシギシなあたし・・・

どうしようもないわsign04

 

あとはサウナでも髪は痛むので

長く入る場合は

タオル等を頭に巻くと良いでしょうcute

 

 

話は変わりますが今日は

有酸素運動無酸素運動

について少し書きますpencil

 

まずは有酸素について

(体脂肪を燃やす)

継続的で比較的弱い力が筋肉にかかり続ける時は、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させて使います。

燃焼材料として酸素が必要です。

20分以上続けることで脂肪燃焼が効果的に起こります。

エアロビクス エアロバイク ウォーキングなど

 

なぜ20分なのかthunder

脂肪細胞に蓄えられた脂肪は、脂肪分解酵素リパーゼによって分解されて初めて燃焼に使われるのです。

リパーゼを働かせることが重要ですが、低温では細胞を破壊する働きが鈍ります。

また、高温になりすぎてもバテて働きが鈍くなります。

適温は体温から1~2℃上がった状態がベストです。

体温が適温になり(少し汗ばむ程度)リパーゼが活性化しはじめるのは、運動開始後約20分後です。

あとは、続けるだけ体脂肪を燃やしてくれます。

◇激しい運動で消費カロリーを増やしても、

体脂肪は効率よくは燃えない。

有酸素運動でも、無理して頑張ってしまうと早くて浅い呼吸になるため、脂肪を燃焼するために必要な酸素が不足します。

息が苦しくなった時は無酸素運動になってしまうのです。

頑張りすぎるとグリコーゲン(糖質)ばかり多く使われ、体脂肪は燃えません。

 

次に無酸素について

(基礎代謝量を増やす)

瞬間的強い力が必要な時は、筋肉に貯めておいたグリコーゲン(糖質)を主原料として使います。
酸素を必要としないので、短時間しか運動できないが、筋肉を鍛えることができます。

筋力トレーニング 短距離走など

筋肉を増やすことで、

より有酸素運動の効果が高まり痩せやすい。

体全体を鍛えるには、大きな筋肉を使う運動をすると良いです。

例えば、ダンベル体操なら、1kg程度の重さのもので良いので、きつすぎない運動強度がポイントです。

また、ウォーキングをやったら、スクワットをやるなど、有酸素運動の合間に筋力トレーニングをはさむ方法(サーキット・トレーニング)で、さらに効率よく、エネルギーを燃焼させる事が出来ます。

基礎代謝量とは??

(太りにくい体質になる)

身体的、精神的に安静な状態で代謝される最小のエネルギー代謝量であって、生きていくために必要な最小エネルギー代謝量です。
これは当然寝ていても消費します。
人種、性別、年齢、体格、生活状況、体表面積、平均体温などによって異なり、食事や運動などの日常行動によっても異なってきます。

 

基礎代謝量は多いほど太りにくい体質と言うことですsign03

基礎代謝量は

Drフィットネス500円/回

で測定できますshine

基礎代謝量だけではなく筋肉量や体脂肪量なども測れますup

自分の体が気になる方は是非Drフィットネスをやってみてはいかがですか??

有酸素運動無酸素運動

どちらもダイエットには必要ですpigbanana

 

自分に合った運動で、

無理なく続けられる運動を選びましょう。

 

皆さんもOSSOで効率のよいトレーニング・エクササイズをhappy01

疑問に思う事などがあればスタッフに聞いてみてくださいnote

 

それでは今日はこの辺で失礼致します(*゚▽゚)ノ

2009年10月28日 (水)

新型インフルエンザで学級閉鎖…オッソのジュニアスイミングは?

先週水曜~木曜日の夜、

オリオン座流星群がピークでしたね。

私は、子供と一緒に夜空を見上げていました。

   

22:40~00:00くらいまで

寒さにめげずがんばって観てました。

   

その間、私が確認できたのは1個…

東京の空は明るすぎるなぁと改めて思いました。

もう少し、遅くまで観ることが出来たら、

10個くらいは確認できたと思いますが、

0:00頃になると雲が出てきて観られませんでした。

   

今回のように、月の影響を受けず観ることが出来るのは

70年位後だとか… coldsweats02

その時は子供と一緒に観ることなんてできないですね。

というか、この世にいない確立100%です。weep

   

うちの子供は、まだ流星を観たことがないので

雨のように降ってくるものだと思っていたみたいです。

自分の目で観ることが出来なかったので、

インターネットの動画を探して、

「こんな風に観えるんだよ」

と教えたら、イメージが少し違っていたけれど

面白いと、興味深々でした。

また別の機会にチャレンジして、

感動を味合わせてあげたいと思ってます。

   

   

   

   

   

冒頭、流星群のお話でしたが、

皆さん、こんにちは。星のオタク、Hです happy01

訳あって、水曜日担当だった庄山君と

月曜日担当の私が入れ替わりましたので、

よろしくお願いいたします。confident

   

   

   

さて、ここでジュニアスイミングの関係のお知らせです

秋が深まるにつれ、あちこちで

「新型インフルエンザに罹った…」

とお聞きすることが増えてきました。

   

また、小学校や中学校などでは、

学級閉鎖、学校閉鎖などとなっているところもあるようです。

   

そこで、スイミングに通っているお子様がいらっしゃる

ご父兄にお知らせです。

お子様の通われている学校で、

お子様のクラスで、または学年で

学級閉鎖、または学校閉鎖となった場合は

その期間に応じて、スイミングもお休みしてください。

もちろん、お子様ご本人が罹患してしまった場合も

完治するまではご来館をご遠慮くださいませ。

   

先週より、この

「学級閉鎖・学校閉鎖に対する特別措置」

についてお手紙を配布しておりますが、

もうお読みになられたでしょうか?

お子様が元気なのに、学級閉鎖や学校閉鎖で

通うことが出来なくなった場合の

特別振替え続きについて

ご案内しております。

ご不明な点がございましたら、

お気軽にオッソまでお問い合わせください。

   

また、ホームページのジュニアスイミングのページでも

簡単なご案内がございますので、ぜひご一読ください。

こちらです soon pc 新型インフルエンザに関する対応について

   

これからの時期、ますます感染の拡大が懸念されます。

一番良いのは、罹らないことです。

oneマスクの着用

two手洗い・うがいの励行

three咳・くしゃみのマナーの励行

これだけでもかなり予防することが出来るはずです。

皆様もくれぐれもご注意くださいね。

それでは、また… confident

   

   

   

追伸

ジュニアスイミングは、

10月29日(木)~10月31(土)の期間

休館日となります。

スイミングの練習はありませんので

お間違えのないよう、お願いいたします。

11月 の練習は、

2日(月)からスタートします。

   

2009年10月27日 (火)

音楽家と政治家と地球と犬

ちょとした うんちく

  

音楽と心情の関係について

  

  

いきなりですが

質問です。

  

  

  

あなたは失恋した時、

暗い曲を聴きますか?

それとも

明るい曲?

  

  

  

暗い曲明るい曲っていうよりも

具体的に比較してみましょうか。

  

  

失恋した時に聴く曲は?

  

A.PRINCESS PRINCESS 『M』

B.LINDBERG 『GAMBAらなくちゃね』

  

  

  

(…例えが古いなァ)

  

  

  

これはどれが

正解ってワケではありません。

  

人によっては

どれでも正解ですから。

  

  

一見、悲しい気持ちになった時こそ

明るい曲(この場合“B”)を

聴く方がいいと思われがちですが、

  

実は‥

  

“誰かが自分の悲しい気持ちに

 共感してくれてる”

  

  

‥と、いった

その時の心情を

代弁してくれてるような

曲を聴くと

人は安心感を覚えて

心のキズを

早く回復されてくれるコトが

出来るそうです。

  

  

これを

『同質の原理』

というそうな。

  

  

  

  

いうそうです (;´▽`A``

  

  

  

これは悲しい気持ちだけぢゃなく、

逆も言えるようです。

  

ゴキゲンな気分の時に

ノリノリの曲を聴くコトで

よりハイテンションになれる。

  

  

まァ、これは

誰しもありますね。

  

  

どういった気持ちの時も

その時の気持ちにあった

音楽を聴くコトで

何らかの効果を出すコトが

出来るそうですよ。

  

  

ちなみに

調べた先では

クラシックを

オススメしていましたが、

人それぞれ

好みがありますから

自分にあった音楽を聴くのが

いいンぢゃないですかねェ。

  

 

  

  

けど、注意点が二つほど。

  

  

 

  

その時の心情と逆な音楽

(例えば失恋したばかりなのに

 ドリカムの『未来予想図Ⅱ』とか)を

聴くと、拒否反応を起こし

ストレスになるそうなので

注意して下さい。

  

あと、

悲しい気持ちに浸ってるだけだと

堕ちる一方なので

次は気持ちを向上させる

音楽に切り替えるコト!

 

それを忘れずに!!

  

  

‥だそうです。

  

  

  

  

へぇ~

‥と、今回ボクも

初めて知り、

改めて音楽を好きになった

感じがしました。

  

 

  うんちく  おわり

  

  

  

  

こんばんわ。

先日、行き着けの

ラーメン屋さんで

Dead Or Aliveの

『YOU SPIN ME ROUND

 (LIKE A RECORD)』が流れ、

あまりの懐かしさに

ノリノリでラーメンをすすり、

いきおい余って

むせてしまった

東江です。

  

  

死ぬかと思った…Σ( ̄ロ ̄lll)

  

  

  

さて、

来週の火曜日は

文化の日で祝日と

なっております。

  

はい。

  

営業時間も

21時までとなっていますので

お間違えのないよう

お願い致します。

  

はい。

  

  

レッスンプログラムも 

特別スケジュールと

なっております。

  

  http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/pdf/20091103_m.pdf

ご確認下さい。

  

  

  

  

それでわまたらいしゅう

あおいしましょう。

2009年10月26日 (月)

楽天イーグルス

こんばんは、庄山です(*^-^)

 

また、台風ですねtyphoon

 

勢力はさほど強くないそうですが、

皆様どうかお気をつけ下さいねpaper

  

さて、クライマックスシリーズの話題を少々・・・。

悲願の日本シリーズ進出を目指して、快進撃を続けていた

東北楽天ですが、残念ながら4戦目で涙の敗退と

なってしまいました。

 

 

さらに寂しいのは、弱小球団をリーグ2位まで引き上げた

名将・野村克也監督の退任です。

  

決して磐石とはいえない戦力を、コンディションや相手投手

との相性などによって細かく使い分け、より勝利する確率

の高い戦い方を模索してきました。

それが、今年の結果に現われたのだと思います。

 

 

そして、この戦術にコーチや選手もようやく馴染み、

試合前の調整などもみな「考えながら」行なうように

なったと、野村監督はコメントしていました。

 

 

 

しかし・・・・。

 

監督は「高齢」を理由に契約を更新されず、

また監督の方針に従ってチーム作りをサポート

してきたコーチ陣もなんと9人中6人が「解雇」され

るなど、チーム作りのノウハウは”抹消”されつつあります。

 

 

球団の説明によれば、「監督が変わるから、

首脳陣も変える」というもっともらしい説明をしていますが、

ここまで高めたチーム力を一旦ゼロにしてからもう1回

やりなおすというのは、いかがなものかと私は思います。

 

 

せっかくここまで来たのに、残念でなりません(。>0<。)

 

経営も大切ですが、もう少し違った形にならなかったのかと

思います。

 

ぜひ、来年の楽天イーグルスに奮起を期待したいです。

選手の力は、着実についてきていますからsun 

 

   

   

一部変更がありましたので、

改めて レッスン代行のお知らせ をいたします。

■スタジオ

10月28日(水)   19:40~   ためしてバレエ

            林純子  →  洪仁順

11月1日(日)   13:15~   ピラティス  →  ヨガ

            嵯峨るみ子  →  大久保寛子

11月4日(水)   19:40~   ためしてバレエ

            林純子  →  洪仁順

11月6日(金)   12:15~   なれたらステップ

            磯田美紀  →  志渡澤由紀子

                      13:15~   エアロMAX

            磯田美紀  →  志渡澤由紀子

■プール

11月29日(木)   21:00~   スイムレッスン上級

            鈴木彦太郎  →  清水千恵子

   

以上、皆様のスケジュールをご確認くださいませ。

それでは、今日はこの辺で(゚ー゚)

 

   

   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

   

2009年10月25日 (日)

サンデー!!

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteサンデーnoteにゃにゃにゃにゃにゃにゃ~○×*▲((ノ)゚ω(ヾ))dash

この歌、最後がどう終わるのかいつも疑問に思ってたのですが、サーズデーnoteが2回出てくるのですねsign03謎が解けましたよflairサッタデーnote石井さんhappy01paperおかげですっきりですshine今年度で三十路ぃ突入ですねupおめでとうございますhappy01notes さらに大人な男に磨きをかけて紳士な振る舞い目指して頑張ってくださいgood

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

本日出社時にトピレックプラザ内がなんだか多くの人で賑わってるなぁと思ったらupハロウィンの仮装パレード集団に出くわしましたhappy01子供たちがドレス着たりしててとてもかわいかったですねheart02なんとも微笑ましい風景でした。 子供達は着させられてる年齢がほとんどだったので親が熱心ということですよねup 記念になりますから素敵なことだと思います。 日本はハロウィンの行事に関してはまだまだ意識が小さいですからね。 これからもっと広まっていくといいですねhappy01 

OSSOのハロウィンモードはどこsign02 どこにもないですねcoldsweats01 すみませ~んsweat01

185pxkobe_mosaic17s3072

みなさんのお宅は顔書いたかぼちゃとか飾ってますかhappy01

 

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

Dscf0020

終始お疲れモードの岡野はまたも癒し処“湯処葛西spa”へ行ってまいりましたhappy01scissors いかにも常連のようですが実はまだ片手で数えるくらいしか行ったことないんですcoldsweats01 近くなのに足を運んだことのないスポットの一つでしたdash (そういう所ってありますよねcoldsweats01

きっかけは数年前、岡野家のお風呂が壊れたからhappy02sweat01 冬場にお水しか出ない大事態となりdash行ってみたのがきっかけです。 

 

きゃわいた身体と心を潤しにconfidentshine

 

んーのんびりとゆったりとイイ湯に浸かって来ましたよconfidentspa

んっwobblyお腹出てるsign02 昨日外食でたくさん食べたからなぁ。。。

A009703ps1 ←西葛西の浜焼き“魚松”

専用のコンロで自分達で焼くんですよhappy01up

はまぐりに帆立にサザエのつぼ焼きにえいひれに おいしかったなぁ~deliciousnote

海鮮食べたくなったらぜひどうぞfish

 

・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・

そう、OSSOには引き締まったすばらしい腹筋をお持ちのコーチがいるんですよhappy01shine

その名はsign01 鈴木彦太郎コーチ←素敵な名前ですね間違いなく本名ですよgood

彼は引き締まったボディを持ちupついでに身体もやわらかいupやわらかいup

そしてはやりに流行らせた“きゃぅわいたぁ~note”発信の当本人でございますhappy01

 

彦たろさんっnote彦たろさんっnoteお腰に付けた腹筋を~note一つ私に下さいなっnote

あげましょうnoteあげましょうnoteお腰に付いた贅肉を~note代わりに彦さんにあげましょうnote

もらってくれますかcoldsweats01?  鈴木コーチぃhappy01paper    

 ぜ・い・に・くbleah

 

鈴木彦太郎コーチ 成人水泳とマスターズ水泳を担当しております。

 

penguin木曜日21:00~(上級)  

penguin土曜日10:00~(上級)

 

丁寧な指導と持ち前のキャラで皆様のご参加心よりお待ち申し上げておりますhappy01paper

 

さて、話は戻りまして“湯処葛西”ではいろんなマッサージやエステを展開しておりまして先日岡野も足裏マッサージと膝下までの25分コース\2,500を試してまいりましたshine ベテラン風のおじさまに施術してもらい、ぐっすり休もうかと期待しておりましたら痛気持ちいレベルで眠ることはできませんでした。 至って健康ですって言われましたhappy01scissors ただ肩の貼りと背中の貼りがありますねって。あと、左の足ココって言われて反転しますから、あぁ今右側の首が痛いんですぅsweat01 ってみごとに当てられましたねhappy02dash 後は足が冷たいのが気になりますって言われましたbearingtyphoon お風呂入ってもすぐ冷えちゃうんですよねsweat02 この日だって相当ふやけるほど温まったはずなのにぃhappy02 うぅ 悲しいですsweat02体質改善したいなぁ。

こないだ施術メニューを眺めておりましたら頭皮マッサージshineというのがあってすごく気になったので今度試してみたいとおもいま~すhappy01

最高の湯の後は決まってアイスを食べますdeliciousup ロッカーの施錠で使った100円でmoneybag アレって作戦ですよね( ̄ー+ ̄) よく出来てますup その誘惑と作戦に見事にひっかかる岡野でしたcoldsweats01 でも100円ポッキリでは買えないんですよぉ~sweat01 120円するんですpaper グリコさん100円ポッキリでお願いしますよぉ~coldsweats01

てなわけで今日はちょっと寒いですよねぇ。みなさん冷えに注意して体調管理には十分お気をつけ下さいませconfidentそれではごきげんようsun

2009年10月24日 (土)

東京マラソンってどの位??

サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

   

はいpaper土曜日、サタデー担当、10月30日の休館日でめでたく30歳を迎える、石井正人ですshine

休日はもっぱらカフェcafeで読書bookをしておりますが、先日は「スナモ」の「上島珈琲店」へ行ったら、オッソのお客様に会う事ができ、良い時間をすごせました。

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

先日、「東京マラソン」の抽選結果が出たようです。

2007年のスタート以来、年々エントリー数を増やしており、

2007年 ⇒ 95044人

2008年 ⇒ 156012人

2009年 ⇒ 261981人

   

そして、来年開催の2010年分のエントリー応募総数は、なんと!!

2010年 ⇒ 311441人!!

完走するのも大変ですが、一番の難関は抽選に通る事ですね~coldsweats02

「これだけたくさんの方がマラソンにチャレンジする気持ちがあるなんて、日本の運動業界も、まだまだ捨てたもんじゃないなぁ…」なんて思いました。

  

ところで、この31万人という数字を見て、いかがでしょうか??

「なんだかピンと来ないなぁ」と思う方もいらっしゃるかと思い調べてみました。

    

まずは定番

・東京ドーム5.6個分の人数(東京ドーム収容人数55000人)

なんとなくイメージできますかねぇ…。

ちなみに、我らが「南砂町駅」の一日の平均乗降客数も55000人くらいなので、

・南砂町駅の平均乗降客数5.6倍

とも言えますねぇ~。

   

更に調べてみました。

・東京都の中学校に通う中学生の数 約31万人

中学時代の模擬試験なんかを思い出しますね~(笑)

友人と「全国何位!」とか競い合ったものです。

   

更に更に…。

・国家公務員の定員数 約31万人

これは昨年より人数が減っているそうですが、そのくらいの人数だそうです。

東京マラソンにエントリーしてる人の数で、国家が動いているんですねぇ…(笑)

    

まだまだ続きます~。

・アイスランドの総人口 約31万人

国家が動くどころか、国が一つできあがっちゃいましたcoldsweats01

ちなみに、東京都新宿区の人口も約31万人。

少ないんだか多いんだか…。

   

こんなデータもありました。

・(貸与型)奨学金の未返還人数 約31万人

いやいやいや…、お金返しましょうよ…sweat01

   

最後はキレイに。

・2009年江東花火大会の動員客数 約31万人

「これは上手い!」eyeという声が聞こえてくるようです。(自画自賛)

南砂町駅が一年で最も賑わう日、今年もスゴイ人でした。

あの人数が全てマラソンにエントリーしていると思うと、なんとなくその規模が伺えますね。

   

「東京マラソン」も盛り上がっていますが、江東区では来月29日、「江東シーサイドマラソン」も開催が控えております。

こちらも毎年3000人近い参加者で、大変盛り上がります。

エントリーしているお客様は、調整も佳境に入っていらっしゃると思います。

(「エアロとか出てないで、そろそろ走らなきゃなぁ…」なんて仰っている方もいらっしゃいましたが…。)smile

   

何はともあれ、人と競う事よりも、自分の中で納得できるかどうかではないでしょうか?

是非、皆さん自身の素晴らしいゴールを見つけて頂ければ、と思います。

オッソスタッフでは、週間フライデー鈴木bananaが皆さんと一緒に走ります。

きっと皆さんを励まし、サポートをしてくれるでしょうsign03

大会当日まで、あと約1ヶ月。

本番までは、オッソのスタッフ一同、全力で皆様をサポートいたしますsign03

オッソのトレーニングジムで、悔いの無い様に練習に励んでければ幸いです。

  

さて、実はオッソスタッフの中には、マラソンなどの競技にとても強いスタッフがおります!

学生時代、近代5種競技でならし、その後もマスターズスイミングfishやトライアスロンrunで素晴らしい結果を残している、

天野雄一さん!!!

現在は鍼灸の勉強をされており、スポーツの分野に加えて、治療の知識も取得している勉強家。

奥様はオッソのハワイアンマッサージ「ロミロミ」や、朝のスイムレッスンでもお馴染みの天野円さん。

夫婦でスポーツに励む、素晴らしいご夫婦です!

知識が滝の様にあふれ出る、天野さんに是非会いにいらしてくださいupupup

   

参加者の方々は、大会が近づき、練習も加速していくと思いますが、無理をして怪我などされないように、しっかりと調整をしてくださいねclover

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

では、今週も「スタッフ紹介」的ブログが、続いたことを喜びつつ…

   

レッツエンジョイスポ~~~~ツsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

   

オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

スポーツクラブブログ人気ランキング、まだまだ5位快走中~run

31万人って結構スゴイなぁ…なんて思った方は、ぜひワンクリックdownwardleftsmile

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

   

フィットネスブログ人気ランキング、12位にランクダウン~downdowndowncryingcryingcrying

「石井さん、データ調べるの大変だったろうなぁ…」と思って頂けた方は、プリーズワンクリックdownwardleftsmile

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

2009年10月23日 (金)

またまた・・・・

今日は晴れましたね~ヽ(´▽`)/

  

オッソログ金曜は

フライデー(週刊誌じゃないよ。)鈴木が・・・・

  

  

  

その僕は本日お休みをいただいてますので、家から書かせていただきますhouse

  

  

  

  

  

てなわけで今日は買い物に行って来ましたtrain

  

  

まずは幕張のアウトレットでジム用のシューズを購入shoe

アウトレットにはよく行きます。

  

  

  

次に津田沼のスポーツショップに行きました。

B&Dというお店で、中学生の頃からお世話になってます。

  

  

僕がずっとやっていたバスケbasketballのものだけでなく、サッカーsoccer、そして陸上競技のものも取り扱っているんです。

   

  

そして、ついに・・・・

  

  

   

  

  

  

  

買っちゃいました、CW-X! (*^m^)

Type_revolution1_2

  

昨年シーサイドマラソンを走った際にはSKINSを着用しましたが、僕のへんてこりんな体には合わないらしく・・・・

  

僕の体は・・・・

  

  

  

  

  

 

足が短く、

  

   

   

   

   

ももが太く、

  

  

  

  

  

ウエストとふくらはぎが細いんです (;ω;)

  

  

そんな僕の体にも合うのがレボリューションモデルでした!

  

  

  

シーサイドマラソンが楽しみじゃ~ヽ(´▽`)/

  

  

    

  

  

  

  

次に(まだ行くの?)、ユニクロでヒートテックタイツを購入。

  

これからの季節、バイクに乗るときに必要なんです・・・・(ρ_;)

  

  

   

   

  

  

最後に原宿のアリーナショップでNEWレッスンウェアを購入。

  

  

   

   

   

  

お金使い過ぎた・・・・Σ(;・∀・) 

  

  

  

そうです、僕は買い物が大好きなんです。

  

  

しかも新し物好きscissors

  

  

皆さんにこう見られる立場なので、格好だけでもと思うんです。

(これは僕のこだわりなんです o(_ _)o ) 

  

  

  

気持ち新たに、また明日からも元気に皆さんのお越しをお待ちしております (* ̄0 ̄)ノ

   

  

  

  

  

P.S

いつも皆さんからコメントをいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

  

コメントをいただけると、また次も頑張ろう!って活力になります。

  

皆さんと一緒にこのオッソログを盛り上げて行きたいと思っておりますので、気軽にコメント書いて下さいね!! (/ ^^)/

   

   

もうひとつ、 P.S

10月26日(月)~11月6日(金)の

レッスン代行のお知らせです

■スタジオ

10月26日(月)   12:15~   ベリーダンス

            蜜月稀葵  →  NON

10月28日(水)   19:40~   ためしてバレエ

            林純子  →  洪仁順

11月1日(日)   13:15~   ピラティス  →  ヨガ

            嵯峨るみ子  →  大久保寛子

11月4日(水)   19:40~   ためしてバレエ

            林純子  →  洪仁順

11月6日(金)   12:15~   なれたらステップ

            磯田美紀  →  志渡澤由紀子

                    13:15~   エアロMAX

            磯田美紀  →  志渡澤由紀子

■プール

10月25日(日)   14:30~   スイムレッスン中級

            児玉一樹  →  佐藤裕

   

以上、皆様のスケジュールをご確認くださいませ。confident

   

   

2009年10月22日 (木)

不眠症・・・

こんばんはnote

サーズデイ石井です(◎´∀`)ノ

 

昨日はお休みでしたsun

 

名探偵コナン

水平線上の陰謀のDVDを借り観てましたヽ(´▽`)/

あと時計仕掛けの摩天楼を観れば

劇場版シリーズ完全制覇bleahthunder

 

午後は船橋へ行ってきましたtrain

何も買わずに帰宅( ̄▽ ̄)paper

 

来週のお休みは・・・

Disneyに行きたい・・・とこだけど・・・

ハロウィン行けなさそうな感じ(ノω・、)down

次いつ行けるかなぁ・・・despair

 

ところで皆さんは毎日しっかり睡眠取れていますか?

私は最近なかなか眠りにつけず・・・

寝不足気味です(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

まさか不眠症か・・・???

 

と思いちょっと調べてみたので

不眠症疑惑の方はちらっと見てみてくださいshine

 

不眠症は、症状によって大きく4種類に分けられる。

  1. 入眠障害
    • 寝つきが悪く、なかなか眠れない。寝つきに30分~1時間以上かかる場合と定義されている。
  2. 中途覚醒
    • 朝起きる時間までに、何度も目が覚める。中高年に多い。
  3. 早朝覚醒
    • 朝早く目覚めてしまい、再度眠ることが出来ない。
  4. 熟眠障害
    • 十分に睡眠時間はとっているが、眠りが浅く、熟眠感が得られない。

 

あたしは・・・1番かなぁsad

 

 

  • 非薬物療法
    • 起きたら太陽の光を浴びること(体内時計を毎日正しくセットする)。
    • 夕方以降は激しい運動をしない(神経を高ぶらせる)。日中の適度な運動は不眠症に効果的。
    • 寝る直前にストレッチをする(やりすぎると上の例のように神経を高ぶらせるので注意)。
    • 眠くなってから床に就く。就床時刻にこだわりすぎない。
    • 温かい牛乳を寝る前に飲む。
    • カフェイン(お茶・コーヒー・チョコレート・コーラ)などの刺激物を制限する。または摂らない。
    • 禁煙する(寝ていてもニコチンが切れると神経が高ぶる)。
    • ゲーム・テレビ・インターネット・音楽などは脳への刺激が強いので寝る1時間前にはしない。
    • 暑ければ部屋を涼しくし頭を冷やす(首は冷えると頭が冴えるから逆効果)。
    • 筋弛緩トレーニング
    • 睡眠導入剤の代わりの寝酒は、不眠のもとになるので避ける(睡眠が浅くなる。耐性により量が増えてゆく)。
    • 寝具特に枕を変える。
    • 寝る前には楽しいことだけをする。
  •  

    ツボ

    ★中衝★

    中指の爪の生え際の人差し指側にあります。

    親指を立てて3秒押して、3秒力をぬく。×10回次に、つぼを中心に指先方行に10回さすります。左右やってね。

     

    3_3

     

    さああたしも今晩から!!

     

    それと最近腰が痛すぎて

    どうしようもないんです・・・。

    腰痛について豆知識が発見できたら

    来週紹介したいと思いますtulip

     

     

    2009年10月21日 (水)

    クライマックス!!

    (゚ー゚)どうも(*^-^)

     

    昨日東江さんにハードルを上げられた・・・、

     

    庄山です(*^-^)

     

    結論から言うと・・・。

     

    ハードルに足が引っかかりました( ^ω^ )

     

    でも、こけずにすみました( ^ω^ )

     

     

    これからも

    しっかりと練習をし、よりよいレッスンを提供していく所存です(*^-^)

     

    何卒宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

     

     

    話は変わって・・・。

     

    クライマックスシリーズbaseball 

     

    応援しているチームはいきなり初戦を落としましたdown

     

    でも、まだまだこれから。。。、

     

    がんばれノムさんdash

     

    がんばれタツノリdash

     

    以上・・・庄山でした(゚ー゚)

    2009年10月20日 (火)

    ケダモノの嵐

    ボクらトレーナーや

    インストラクターの指導法の中に

    “フィーリング・キュー”という

    インストラクションがあります。

      

      

    かんたんに言うと

    比喩法です。

      

      

    “何かに例えて”とか、

    “何かを想像して”とか、

    “なんとかのように”とか。

      

      

    指導者は

    それぞれ違った表現をします。

      

      

    例えば?

    ‥ですか?

      

      

    そうですねェ~…

     

      

     

    太ももを鍛える代表的な

    スクワットなら

    『イスに座るように

     腰を沈めて』

      

             とか、

      

    腹筋を鍛える代表的な

    クランチなら

    『おへそを覗き込むように

     ゆっくりと肩を上げて』

      

      

             とか。

      

    いろいろあります。

    (ベタやなァ…)

      

      

    あると思います!

      

      なんだかイケそーな気がします!

      

      

      

    ・・・・・・・・ (¬_¬)

     

     

     

     

    ・・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

      

      

      

    ま、まァ、 (A;´・ω・)アセアセ

    いろいろと

    その人らしい表現で

    皆さんにインストラクションを

    しております。

      

      

    ただ‥

      

      

      

      

      

     

      

      

    それは‥

      

      

      

      

      

      

     

      

    ボクがもっとも

    苦手とするインストラクション

    なんです。

      

    どーしてもテレが

    出てしまうンですよねェ。

      

    それに比べて

    ウチのフロント兼

    ボディステップインストラクター兼

    Xバイキングインストラクターの

      

      庄山 大祐

      

    スゴいです。

    ポンポンポンポンと

    出てくるンですよねェ。

      

    しかもテレもなく。

      

    あれはスゴい。

     

      

    ボクはXバイキングの

    研修時に感じたコトなんで

    ボディステップでは

    どーか分かりませんけどね。

      

      

    ボディステップでは

      

     『フォーッ! (≧∇≦)』

      

    ‥ってしか印象にないので ヾ(´ε`*)ゝ

      

      

      

      

    ちなみに

    Xバイキングの

    インストラクションに大切なのは

    “イメージ”なんです。

      

    そのイメージを膨らますための

    フィーリング・キューが苦手って

    その時点で

    失格なんですが、

    ボクのなりの

    フィーリング・キューで

    皆様にはお届けしております。

      

      

    機会がありましたら

    今度ボクと庄山氏の

    フィーリング・キューの

    違いを比べてみて下さい。

      

      

    庄山氏のXバイキングは

    毎週水曜日の

    22時05分からと

    なっておりますので

      

    皆さんぜひ

    ご参加下さい。

      

      

      

      

      

    さっ、

    今日は何気に庄山氏の

    ハードルを上げて

    ブログの〆をしよーとしてる

    東江でした。

      

      

    皆さん!

    明日ですよォーッ!!!

    2009年10月19日 (月)

    オリオン座流星群…とフィットネスの関係? (^^;

    皆さん、こんにちは。happy01

    謎の人物(?)、マンデ~Hです。winkscissors

       

    今日は、いいお天気ですね。

    空気も澄んで、 「秋晴れ sun !」 ですね。

       

       

       

    今、 「オリオン座流星群shine

    ピークを迎えようとしているんですよ。

    …と、突然、星の話ですけれど… coldsweats02

       

    高校生の頃は、天体望遠鏡で星の観測をしたり、

    星の写真撮影をしたりしていた、

    「星オタク」

    なのです。happy02

       

       1021

       

    「オリオン座流星群」 は、

    毎年10月中旬~下旬にかけて見られる流星群で

    宇宙空間に漂っている

    ハレー彗星が放出したチリ

    地球の引力によって引き寄せられ

    落ちてくるものです。

    落ちる途中、空気との摩擦で燃え、

    地上に落ちる前に消滅してしまいます。

       

       1021_03

       

    午前0時~明け方にかけて

    1時間におよそ60個ほど見られるそうです。

    ピークは、10月21日頃 と言われていますが、

    今晩辺りから増え始めるので

    興味がある方は、ぜひ夜空を見上げてみてください。

       

    観測するときのコツは、

    全天が見渡せる位、空の空間があるような

    学校の校庭や河川敷などが良いかと思います。

    それと、月明かりのないこと

    幸い、今日は、糸のように細い月が夕方頃に見られるくらいですので、

    夜の時間帯は月明かりの影響を受けずに観ることが出来ます。

    東京は、高いビルが多いのと、街灯がたくさんあるので

    場所選びがちょっと大変かもしれませんね。

       

    それと、今の時期、夜間は昼間に比べると

    かなり冷え込みますので、

    風邪などひかぬよう、防寒対策を忘れずに!

       

    …と夜更かしを勧めているのと

    フィットネスとは全く違うお話なので

    ちょっと心苦しいのですが coldsweats01

    「たまの息抜きっ!」

    と、楽しんでいただくのも良いかと思います。

    お仕事のある方は、お仕事に差し支えないようにしてくださいね。

    それでは、また… confident

       

       

       

    追加です…

    急で申し訳ございませんが、

    レッスン代行のお知らせ です。

    ◆スタジオ

    10月20日(火)   15:15~   ボディパンプ45

                小野寺英康  →  鈴木直也

    10月23日(金)   10:00~   モーニングストレッチ

                鈴木直也  →  小曽根厚仁

    ◆プール

    10月20日(火)   11:45~   らくらくエクササイズ

                小野寺英康  →  濱田雅春

    10月25日(日)   14:30~  スイムレッスン中級

                児玉一樹  →  佐藤裕

       

    以上、皆様のスケジュールをご確認くださいませ。

       

       

       

    2009年10月18日 (日)

    働くことによって得られる幸せの話

    サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

    サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

       

    はいpaper土曜日、サタデー担当の石井正人ですshine

    が、今週は諸事情により、サンデー岡野さんとチェ~ンジステ~ションrunです。
    (意味の分からない方は、Mioの無料体験へどうぞ)

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    さて、私事ですが、先日テレビで「ルビコンの決断」という番組を見ました。

    毎週、ある会社の歴史を変えるようなチャレンジを特集し、ドラマとスタジオトークで伝える「経済ドキュメンタリー」番組です。

    トヨタのハイブリッドカー「プリウス」誕生の裏側や、経営の神様「松下幸之助」、あるいは、奇跡の全店黒字を達成する「餃子の王将」などなど、毎週興味深い内容でいっぱいなのですが、先日は

    「あなたはなぜ働くのですか?~日本一優しい会社が問い続けた50年~」

    という特集でした。

        

    特集されていた会社は、学校などで使用しているチョークを作っているメーカーでトップの「日本理化学工業」という会社。

    私は知らなかったのですが、日本で始めて「粉の出ないチョーク」を開発し、今では「ガラスに書けるチョーク」というヒット商品まで生んでいる会社なのだそうです。

    なんとこの会社、従業員の70%以上が知的障害をもった方々なのだそうです。

    ドラマ仕立てでその経緯を追っていくのですが、その中で素晴らしいと思ったのは、この会社の大山社長(現会長)が寄贈した、「働く幸せの像」という彫刻に刻まれた言葉。

       

    人の幸せとは

    1、人に愛されること

    2、人にほめられること

    3、人の役にたつこと

    4、人から必要とされること

    の4つです。

    働くことによって愛以外の三つの幸せは得られるのです。

    その愛も、一生懸命働くことによって得られるものだと思うのです。

        

    この言葉、自らの仕事を省みても、共感できる部分がいっぱいだと感じました。

    我々の使命は、お客様の安心と安全を守り、お客様に満足して頂く事ですsign01

    皆様に褒めて頂ける様、皆様のお役に立てる様、皆様に必要として頂ける様、

    我々オッソスタッフは、日々精進していきますsign01sign01

    そして皆様に愛されるクラブになれれば、私達は幸せですsign03sign03sign03

        

    …………おっとcoldsweats02

    思わず熱くなってしまいましたsweat01

    最近ブログを書き始めると暴走モードに入ってしまいます…dash

    すみません…coldsweats01

        

    ちなみに、この日本理化学工業さん、という会社は、神奈川県川崎市にあるのですが、

    オッソのトレーニングジムスタッフでも神奈川県からはるばる働きに来ていただいているスタッフがおります。

    今年の春に専門学校を卒業し、先日オッソに帰ってきてくれた…

    兵藤彩さん(21)!!!

    茨城県の出身で、西葛西の専門学校に通い、現在は「砂~ま~じりの~茅ヶ崎~」から通っている、関東縦断中な彼女。

    素敵な笑顔と明るい性格で、ショートサーキットやジムでの指導に大活躍中ですnote

    お客様のみならず、スタッフの間でも好感度upupupな兵藤さんに、是非会いにいらしてくださいheart04

           

    秋~冬に近づき、空気も「きゃわいて」(乾いて)きますので、しっかり対策をして、元気にトレーニングにいらして下さいhappy01

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

        

    では、「スタッフ紹介」的ブログが、いつまで続くかを危惧しつつ…

       

    レッツエンジョイスポ~~~~ツsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

       

    オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

       

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

        

    スポーツクラブブログ人気ランキング、まだまだ5位快走中~run

    今日はなんかちょっと良い話だったなぁ…なんて思った方は、ぜひワンクリックdownwardleftsmile

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

       

    フィットネスブログ人気ランキング、8位にランクアップ~run

    「あれ?今日はサンデー岡野さんじゃないのー?」なんて思った方は、プリーズワンクリックdownwardleftsmile

    にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

    2009年10月17日 (土)

    ふわっふわ!

    鈴木くんシーサイドマラソンがんばってくださいねhappy01paper 昨年よりも成績アップupを目標に頑張ってください。

    参加されるメンバーの方もシーサイドマラソンに向けて怪我のないよう、トレーニングに励んでいただき体調管理も万全に完走run・高成績upめざして残り約1ヶ月頑張ってくださいませ。 陰ながら応援いたしておりますconfident 皆さん揃って笑顔でhappy01帰って来れますようにshine

    明日の駅伝に出場する方もhappy01goodがんばってくださ~いnote

     

    dog・・・・dog・・・・dog・・・・dog・・・・dog・・・・dog・・・・dog・・・・dog

    昨日帰り道、心和む光景を目にしましたconfidentフレンチブルドッグのお散歩中の光景です。 そっち行かないdogsign03dashってワンちゃんがふんばってるところですcoldsweats01

    散歩中のワンちゃんによく見られる光景ですねhappy01 あの姿私結構好きですup しまいには頑固に踏ん張るワンちゃんを飼い主さんがずずっdashと引きずってるところを見るとちょっと笑ってしまいますcoldsweats01sweat01 トピレックプラザの周りではお散歩中のワンちゃんが多いですからね。 たまに会員さんがワンちゃん連れてお散歩してるところをお見かけしますhappy01 ペット飼われてる方多いですね。 愛情いっぱいそそいであげてくださいheart02

     

    pig・・・・pig・・・・pig・・・・pig・・・・pig・・・・pig・・・・pig・・・・pig

    さてさて、今日はサッタデー石井さんと明日の日曜日と代わりまして岡野が失礼致しますconfident

    本日はおいしいお店のご紹介happy01scissors

    亀戸にあるお洒落お好み焼き屋さん“どれ味”さん

    上司に連れて行ってもらいまして初めて行ったお店です。

    おいしかったんですよ~deliciousnoteどれもこれも。 豚トロ食べて~upお野菜や浅利・イカ・ホタテの鉄板焼きを食べて~upもうこの時点ですでにお腹いっぱいですcoldsweats01もんじゃを食べて~upめんたい入りのもんじゃすっごいおいしかったですdeliciousshine最後にお好み焼きup

    150x150_square_1936014 ←ふわっふわの厚さ何センチsign02って感じです。

    お店の人に焼いていただくと。。。。ちょっとしたパフォーマンスもありで盛り上がりつつおいしくいただきました。山芋たっぷりで今までに食べたことのないふわっふわのお好み焼きだったんですーhappy02dash 皆さんにも是非食べていただきたいお好み焼きですねhappy01

    200910132127000 ←ひゃ~happy02匂いが出せないのが残念ですsweat02

    亀戸・日本橋・銀座に店を構え店内には数多くの芸能人の写真が飾ってありましたupお店の備品にも芸能人の名前が。。もんじゃ・お好み焼きが食べたくなったら是非どうぞhappy01paper ごちそうさまでしたconfident

    帰り道は洋服に付いた臭いを気にしつつhappy02sweat01うわぁぁぁ~髪の毛ちょ~臭happy02sweat01お好み焼き屋さん行くと臭いがすごいんですよねsweat01

    帰ってすぐにrunお風呂場直行spadashの岡野でしたcoldsweats01 それでもまた食べに行きたいなぁって思う今日この頃です。。

     

    という訳で、おいしいものはやっぱり高カロリーupでも食べたいですよねぇcoldsweats01 がまんするくらいならおいしいいものをおもいっきり食べてdelicious運動すればいいrun それってとても健康的なことだと思いませんか?

    皆さんにはOSSOがありますから時間ができたら、カロリー消費にrundashストレス発散にhappy02dashOSSOにいらしてくださいねwinkpaper

    そして更に効率よくupシェイプアップするためには、運動中の水分補給にからだえるを飲んだり燃焼系サプリファットメタボライザーを飲んだりして摂取カロリーupと消費カロリーdownのバランスも考えていきましょう。

    Karadamoeruimage ←燃焼効果もあり疲れしらずsign03

    M000047119210002 ←燃焼はもちろんsign01運動しない日でも夕食前に飲んで脂肪分解sign03

     

       shineどちらもOSSOで好評発売中shine 

     

    先日のからだえるの試飲会では日頃ご愛飲の方から、初めての方までたくさんの方にご購入いただきましたshine 誠にありがとうございますconfident 皆様の健康を願ってconfidentshine次回の試飲会をまたお楽しみにpaperそれではごきげんようsun

    2009年10月16日 (金)

    バキバキ

    昨日は休館日でしたが、皆様はゆっくりされましたか??

      

      

    たまには身体を休めることも大事ですよpaper

      

      

    あ、言い忘れてました

    どうも、バナナbananaが好き(?)な鈴木です m(_ _)m

      

      

    日曜日にブログを書かせていただき、

      

    ジムで「ブログ見たよ!」と

    言っていただきますが・・・・・

      

      

      

      

    面白いこと書けなくてスイマセン (つд⊂)エーン

      

      

      

    しかしそんな僕の記事に

    コメントまでいただけて・・・・・

      

      

       

      

    ありがとうございます、嬉しいです (≧∇≦)

      

      

      

    え~コメントにあったように・・・・

      

      

      

    僕、今年もシーサイドマラソン走りますdash

      

      

      

    昨年も走らせていただいたのですが

      

      

    ハーフはさすがにキツかった・・・・( ´;ω;`)ブワッ

      

      

    初ハーフはやはり後半の10kmが

    しんどかったです。

      

      

    (学生時代、よく10kmまでは走っていたのですが・・・)

      

      

    一緒に走った方々や、沿道や競技場まで来てくださった

    方々のご声援のおかげで、何とか完走することが出来ました

    w(゚o゚)w

      

      

      

    今年は昨年よりもタイムを縮められればいいですが、

    何より一緒に参加される方々全員で完走出来れば

    と思ってます。

      

      

      

      

    そしてマラソンに向けて少しでもお役に立てれば

    と思い、ジムのカウンターに

      

      

      

    「CHALLENGE 2009」を置いてあります。

      

      

    もちろんマラソンに参加されない方にも

    タメになる情報を掲載しておりますので

    是非ご覧下さい m(_ _)mm(_ _)m

      

      

      

      

    マラソンの練習の為、水曜日に久々に

    夜のボディコンバットに参加させていただきました。

      

      

      

    (東江さんアクアじゃなくてごめんなさい・・・m(_ _)m)

      

      

    火曜日からのトレーニングで筋肉痛もあったので

    更にヨガにも参加・・・

      

      

    僕、体硬いんです ( ̄Д ̄;;

      

      

      

      

    昨日僕はお休みをいただいたのですが、

    友人の希望でトレーニングしに行ってきましたdash

      

      

      

    おかげで体はバキバキですcoldsweats02

      

      

      

    そんな僕が言えることは・・・・

      

       

       

      

      

    疲れているときや、体調が悪いときは

    勇気を出して、トレーニングを休みましょう!!!

      

       

       

    では今日はこの辺で。

      

       

      

    さてトレーニングしようかな~ ( ̄▽ ̄)

      

      

      

      

      

    P.S  明日のボディパンプ・ボールシェイプ、よろしくお願い致します m(_ _)m

     

    2009年10月15日 (木)

    10月も残り半分・・・

    皆さんこんばんわhappy01

    石井梨奈です(◎´∀`)ノ

     

    タイトル通り

    10月もあと半分ですね・・・sadsweat01

    そしてだんだんと日が短くなってきましたよねdash

    5時でもう暗いですもんねっД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    ほんと悲しくなります・・・downwardright

    あたし冬が大嫌いなんです・・・ヾ(;□;)э

    だから?って感じですけどもpaper

    皆さんはどの季節が一番好きですか??

     

    さてあたしは昨日お休みでしたshine

    1日中家に居ましたsweat01

    衣替えと掃除をしましたよぉぉgawkflair

    合間に先日親戚から頂いた梨を食べまくりましたheart01

    甘くて美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

    夕食は栗ご飯maple

    なんとも秋の味覚満載でした(*≧m≦*) 

     

    Illust2568_thumb

     

    夜はヘキサ○ンをみて妹と爆笑していましたhappy02

    そしたら突然の豪雨coldsweats02

    凄かったですよねdashヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    被害に遭われた方・・・お疲れ様ですthinkpaper

     

    そして本日15日はOSSOの休館日ですtyphoon

    間違えて来てしまった方・・・これまたお疲れ様です・・・

    申し訳ございません(´Д⊂グスン

     

    スイミングは通常通り行いましたsun

    今日は主にフィットネスのスタッフが

    施設のメンテナンス*清掃*を行いました(。・w・。 )good

    また明日から、皆様のお越しをお待ちしておりますcherry

     

    それでは皆様notes

    レッツエンジョイスポーツINスポーツクラブOSSO

    2009年10月13日 (火)

    半世紀少年

    先日、

    ジャスコにて

      

    「こぉちぃ~ッ!

     こぉちぃーッ!!(≧∇≦)」

      

      

       

      

      

    キョロ(・_・ 三 ・_・)キョロ

      

      

      

      

      

    「こぉ~ちぃーッ!

     こぉ~ちぃーッ!!!(≧∇≦)」

      

      

      

     

      

      

      

    ん?

    キョロ(・_・ 三 ・_・)キョロ

    どこだ?

      

      

      

      

      

      

      

      

    「こぉ~ちぃーッ!

     こっちぃーッ!ヽ(´▽`)/」

      

      

      

      

      

       

      

      

    あっ、

    いた!

      

    『ゴメンねェ~

     コーチ気付かなかったや

     こんにちわ~ (o^-^o)』

      

      

      

    「ごはん? (。・ω・)」

      

      

    『そだよ (o^-^o)』

      

      

      

    「ばいば~い (◎´∀`)ノ」

      

      

      

      

    あっ‥

    もう終わり? (´・ω・`)ショボーン

      

    『ばいば~い (TωT)ノ~~~ バイバイ』

      

      

      

      

    ‥と、

    微笑ましい一幕があり、

    気付けば

    レジで並んでた人達の

    ほとんどがボクらを

    見ていました。

      

      

      

    (/ω\)ハズカシーィ

      

      

      

      

    けど、

    嬉しかったなァ。

      

      

      

      

    あっ、

    どうも。

    またもや

    子どもネタで

    幕を開けた

    東江です。

      

      

      

      

      

      

      

      

    さて、

      

      

      

      

      

      

    日曜日から

    始まった

    “からだ燃える”SALE

      

    皆さんは

    ご購入いただけましたでしょうか?

      

      

    いよいよ

    明日が最終日と

    なりましたので

    まだ購入されていない方は

    ぜひお買い求め下さい。

      

      

    ちなみに予約も

    承っていますよ♪

      

      

      

    もひとつ。

      

      

      

      

    15日(木)は

    休館日となっておりますので

    お間違えのないように

    お願い致します。

      

      

      

     

    あっ、

    最後に

    もひとつ。

      

      

      

      

      

    明日の

    アクアダンス

    宜しくお願いします! o(_ _)oペコッ

    2009年10月12日 (月)

    みんなぁ~っ、燃えてるかいっ!(^0^)/ … 『からだ燃える』 試飲販売会実施中!!

    皆さん、こんにちは。

    月曜日の燃えるスタッフ、Hです。happy02

       Photo

    今日は、 体育の日 の祝日ですね。

    MiOのブログでも

    オッソログの他のスタッフたちも

    たくさん宣伝していますが、

    今日~明後日まで、

    「からだ燃える」 の試飲販売会

    を行っています。

    超オススメのサプリメントですので

    まだ飲んだことのない方は

    この機会に、

    ぜひぜひお試しくださ~い!happy01scissors

       

       

       

    さて、オッソログではなく、

    ホームページをご覧いただいている会員様より、

    10月からのスケジュール表が見られない…

    という、ご連絡を頂戴しました。

    ただ今、表示されない不具合を調整しております。

    少しお時間を頂戴したいと思います。

       

    その間は、

    こちらをご覧ください。

       soon 「schedule-200910.pdf」をダウンロード 

    フリーウェア Adobe のアクロバットリーダーで

    ご覧いただけます。

       

       

       

    連休の最終日ですが、

    体育の日ですので、

    オッソに足を運んでいただき、

    リフレッシュ&シェイプアップ

    してくださいね。

    pc 祝日の特別プログラム

    レッスンを行っていま~す。

    それでは、また…confident

       

       

       

    2009年10月11日 (日)

    代打~代わりまして~

    今日は日曜で~すsun 私、サンデー岡野がお届けしま~すhappy01

     

     

     

     

    と言いたいところですが、あいにく

    お休みをいただいておりますので・・・・

       

       

       

    代打~

      

      

    代わりまして~

      

      

      

    おサルbanana

      

      

      

    ではなくモンキ~・・・

      

      

    あ、間違えた。

    鈴木です m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

      

      

      

    先日僕が休みの為、Hさんと岡野さんが代わって

    下さったので、今日は僕が代打です。

      

      

    間違っても動物病院には行っていません r(^ω^*)))

      

      

      

    ついに昨日からマラソンの練習を始めました。

      

    只今筋肉痛と戦っております ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

      

      

    皆さん3連休はいかがお過ごしですか??

      

    その3連休最終日の明日

    10/12(月)は祝日スケジュールで

    お届け致しますgood

      

    今回の目玉は・・・

      

    バランスビューティー15分拡大!!(60分)

      

    そして、10月~新しく加わった

      

    太極扇

      

      

    是非この機会に一度ご体験下さい (* ̄0 ̄)ノ

      

    もちろんブログでも活躍中の

    東江さんのボディコンバットに

    庄山さんのボディステップもあります! ( ̄ー ̄)ニヤリ

      

      

    えっ?僕ですか??

      

      

    僕は月曜はお休みなので・・・ (-.-)zZ

      

     

      

    さらにいよいよ明日

    12日(月)・13日(火)・14日(水)の3日間

    からだ燃えるの試飲会を行います。

      

      

    オッソでもお馴染みのサプリメントですね!

    もはや説明は要らないでしょうscissors

      

    気になる方はミオログをご覧下さい。

      

    我々スタッフの中で愛飲している人が多いのも

    人気が高い証拠wink

       

       

      

    ブログでもお馴染みの

    サタデー石井さんも、サンデー岡野さんも

    飲んでいます!! (゚0゚)

      

      

    試飲会の期間は10%OFFで購入できますので  

    是非この機会にお試し下さい!!! ( ゚д゚)ホスィ…

      

      

      

    なんか毎回宣伝しかしとらんような・・・・

      

      

    はい?僕は飲んでないのかって??

      

      

    たま~にプロテインに混ぜて飲んでます Σ(;・∀・)

      

      

    では今日はこの辺で。明日もオッソへGO~dash

       

       

       

    今日はサッカー

    サンデーnoteマンデーnoteチューズデーnoteウェンズデーnoteサーズデーnote

    サーズデーnoteフライデーnoteサッタデーnoteオッソログの日~note

       

    はいpaper土曜日、サタデー担当の石井正人ですshine

        

    昨日の岡野さんのブログにもありましたが、

       

    『きゃぅわいたぁ~note

       

    オッソスタッフでは新型インフルエンザ並みに流行ってますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

       

    あと、もう一つ補足…

       

    今年の秋はどこに行こうか~ 今年の冬はどこに行こうか~

        

    何のことやら???eye

    と思った方もいらっしゃると思ったので…

       

    Hilcrhyme(ヒルクライム)という2人組のラップユニットが歌う「春夏秋冬」という曲です。

        

    純和風の歌詞を、切ない感じのメロディーにのせてラップする、今年の7月にデビューしたグループで、1stシングルの「純也と真菜実」は、お天気お姉さんでお馴染みの「皆藤愛子」さんのPVで話題になりました。

    今回の2ndシングルである「春夏秋冬」も、すでに各種着メロランキングや有線問い合わせランキングなど8つのチャートで1位を獲得しています。

    要するに、岡野さんの大注目(?)アーティストな訳ですsign03wink

        

    って、自分も知らなかったんですけどね~sweat01sweat01sweat01

       

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

         

    さて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の話題は「サッカー日本代表」soccer

    VSスコットランドのキリンチャレンジカップがありましたね~happy01

      

    私石井は、たいがいのスポーツは好きなのですが、その中でもサッカーは特に好きな部類に入ります。

    2002年開催の日韓ワールドカップでは、しっかり日本代表のユニフォームを購入し、大学の大型モニターで、仲間と大騒ぎをした覚えがありますcatface

    日本以外の試合でも友人とスポーツバーで大騒ぎをして、盛り上がったことも印象的でしたupupup

       

       

       

       

    なのに…

       

       

       

       

    今回の日本代表のスタメン…

       

       

       

       

       

       

       

       

    全然知らね~~~~~~~downdowndowndowncoldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

        

       

    サッカーファンとして恥ずかしい限りですcryingcryingcryingcrying

        

    知ってる選手と言えば…

       

    大久保嘉人選手

    790567_biglandscape

    前回ドイツW杯の予選期間中に、

    キャバクラへ行ったのをデカデカ報道されてしまい代表から遠ざかっていた、

    というエピソードや、今回のW杯アジア予選で、

    相手のキーパーに蹴りを入れてしまい出場停止になった、

    など悪い話題が多い選手ですが、

    2004年アテネ五輪では3試合で2得点を記録する

    など、実力も兼ね備えた素晴らしい選手です!

       

       

    そして…

    稲本潤一選手

    0604inamoto

    もうおなじみ、日韓W杯では2得点!

    日本全国に興奮を巻き起こした、日本サッカー界の伝説!

    女性ファンからの人気も高く、浪速のプリンスと呼ばれているそうですhappy02

       

        

    そして、日本代表ではありませんが、オッソにもいました、サッカー選手sign03

       

    もうご存知の方も多いと思いますが、フィットネスで7月からトレーナーとして勤務しております

    渡辺拓くん(22)!!!

    栃木県宇都宮市に生まれ、あのサッカーの名門「帝京高校サッカー部」のレギュラーだった経験を持ち、現在もプロを目指して練習を重ねていますsmile

    早くもお客様に大人気!!(?)の彼を是非みんなで応援してあげましょうupupup

         

    スポーツクラブオッソは素敵なスタッフ陣(自画自賛)で皆様をお待ちしておりま~すnote

         

      

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

        

    では、若干今後のサタデーブログが「スタッフ紹介」になりそうな予感もしつつ…

       

    レッツエンジョイスポ~~~~ツsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

       

    オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

       

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

        

    スポーツクラブブログランキング、現在5位快走中~run

    一日一回ポチっとワンクリックdownwardleftsmile

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

       

    フィットネスブログランキング、現在10位快走中~run

    詐欺じゃないよflairプリーズワンクリックdownwardleftsmile

    にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

    2009年10月10日 (土)

    きゃぅわいたぁ~♪

    upwardleft只今、OSSOで大流行中のフレーズですhappy01notes

    気になる方はお近くのスタッフまでお問い合わせ下さ~いearnote 

     

    banana~~~~banana~~~~banana~~~~banana~~~~banana

    さて、今日はサンデーsun? いやフライデーsunですhappy01 モンキー鈴木君bananaに代わりましてrecycle本日はFRIDAY’S大好き岡野がお届けいたしますpaper

    G_logo おいしかったなぁ。。 タコスdelicious

    鈴木君ってサル顔ですよねcoldsweats01 ってかサル似ですよねup こないだ鼻ずるずるしてたので。。風邪でも引いたの? 

    早めに動物病院行って来た方がいいよ~なんてからかいましたsmilescissors

    鈴木くんは若いパワー全快goodでジムフロアーで皆様のお越しをお待ちいたしておりますhappy01paper

     

     

    前回ラーメン純蓮のお話しましたよね。 お客様の詳しいコメントもいただきましたが有名なラーメン屋さんだったんですねflair

    当クラブの元気はつらつ娘皆川さんwinkは本場の札幌で純蓮ラーメンを食したことがあるそうで彼女も知ってましたねup純蓮さん。そうそうオッソログは意外とスタッフも見てるんですよhappy01

    元気はつらつ娘皆川さんは皆様のお越しをトレジムにてお待ちいたしておりますhappy01女性専用サーキットトレーニングMIOでもがんばっておりますup 『右からいきま~すhappy01せ~のっnote』って。 宜しくお願い致しますconfident

     

    note~~~~note~~~~note~~~~note~~~~note

    今年の秋はどこに行こうか~ 今年の冬はどこに行こうか~

    最近この曲が頭の中をぐるぐる廻っておりますnote

    それともう一つsign01 『きゃぅわいたぁ~notes』ですsmile

    いったい何sign02 と気になってしまった方のために。。

    乾いた~風を絡ませ~あなたを連れてくのさ

    byL'Arc〜en〜Cielですsmilesmilesmile。。。。。

     

     

    cake~~~~cake~~~~cake~~~~cake~~~~cake 

    先日、岡野さんってスイーツ好きのブログ書いてる岡野さんですか?って声掛けられましたぁーhappy01paper パチパチパチshine はいっそうですhappy01paperいつもオッソログをご覧いただきまして誠にありがとうございますnote うれしいですねheart02 あっここにもオッソログをご覧の方がいたんだなって実感できる瞬間ですconfident ありがとうございますup

    おすすめのスイーツは何かありますか?と聞かれましたが実は甘いものよりポテチが一番好きだったりしますdelicious たまに甘いものも欲しくなりますのでもちろんスイーツも大好きですよupデパ地下には厳選された物がいっぱいありますから足を運んで品定めしたいなぁと常日頃思ってみてはいるんですけどねぇ。何かおすすめできるものを発見しましたらお知らせしますねhappy01

    会員様にお尋ねしたところ不二家のロールケーキがおすすめとのことですflair初めは銀座店限定で期間も限定で販売され、好評だったことから全国的に販売が決まったそうです。手土産品に良さそうですねwinkshine

    510_1 んーおいしそうですlovely

    ミルキークリームロールheart04ミルキーと同じ包み紙でキャンディーみたいに包まれててかわいい~happy02heart02

    素敵な情報ありがとうございましたhappy01 楽しみが増えましたup

    不二家勤務暦8年の岡野としては食べずにはいられませんので是非食してみたいと思います 不二家のケーキも値上がりしたんですよ。 世の中やっぱりまだまだ不景気ですねdash

    そんな不景気も吹っ飛ばす勢いでdash

     

     

    note~~~~note~~~~note~~~~note~~~~note

    今年の秋はどこに行こうか~今年の冬はどこに行こうか~

    秋の紅葉も冬の雪も~ あなたと見たい あなたといたい

     

    秋のオッソも冬のオッソも~ 楽しみたーい みなさんと一緒に~happy01note

     

    四季折々季節を感じながらOSSOを満喫up今後共OSSOをどうぞ宜しくお願いいたしますconfidentそれではまたごきげんようsun

    2009年10月 9日 (金)

    レッスン代行のお知らせです!(^^)

    皆さん、こんばんは。Hです。confident

    昨日の台風はほんとにすごかったですね。

    災害にあわれた方には、

    1日も早く日常の生活に戻れるよう

    心より、お祈り申し上げます。

       

       

    実は、今日は鈴木君の日なのですが、

    お休み sleepy を取っていますので、

    急きょ、用件のみ、代筆させていただきます。

       

       

    10月13日(火)~10月25日(日)までの

    レッスン代行の予定

    です。

       ※10月9日(金)現在のものです。

       

    ■スタジオ

    10月13日(火)

       10:00~   モーニングストレッチ

                松石明夏  →  鈴木直也

       10:40~   BOSU

                松石明夏  →  鈴木直也

       15:15~   ボディパンプ45

                小野寺英康  →  鈴木直也

       21:45~   ボディパンプ60

                鈴木直也  →  小野寺英康

       

    10月18日(日)

       10:15~   かんたんエアロ

                里見一成  →  磯田美紀

       11:15~   エアロMAX

                里見一成  →  磯田美紀

       12:45~   ボディコンバット60

                石井正人  →  東江真二

       18:15~   シェイプパンチ

                        →  ボディコンバット45

                石井正人  →  小曽根厚仁

       

    ■プール

    10月10日(土)

       10:00~   スイムレッスン中級

                松本登美子  →  兒玉一樹

    10月13日(火)

       11:45~   らくらくエクササイズ

                小野寺英康  →  鈴木彦太郎

    10月25日(日)

       14:30~  スイムレッスン中級

                兒玉一樹  →  佐藤裕

       

       

    以上、皆さまのスケジュールをご確認くださいませ。confident

       

       

       

    2009年10月 8日 (木)

    久々の青空…?!

    皆さんこんばんわ

    石井梨奈ですpig

     

    皆さん今朝方の台風は大丈夫でしたか??

    あたしは朝雨が降っていないだけ良かったですが

    風が強すぎて前に進むことがしんどかったです。

    砂利とかゴミとか顔面にHITして

    泣きそうになりながら出勤しましたwobbly 

    昨日の夜も出掛けていて帰りが遅かったんですが

    いきなり突風が吹いて傘がいっきに折れましたtyphoonthunder

    皆様の中にも朝、通勤困難になった方いらっしゃると思います。

    お疲れ様でした(;´Д⊂dash

    また本日は台風の影響で急遽代行になってしまった

    レッスンもありました。

    突然ですみませんでしたヾ(_ _*)・・・

     

     

    さてあたしは火曜日

    久しぶりにマスターズに参加しました。

    いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

    久しぶりに泳ぐとヤバイですねぇぇ。

     

    腕はパンパン足もパンパン顔もパンパン・・・(ぇ

    翌朝も疲れが残っていてダルダルでしたよぉ・・・。

    因みに未だに疲れが残っていますよ・・・

    寧ろ昨日よりダルイ感じε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

     

    しかし水泳って良いですよねup

    全身運動ですし呼吸器系も鍛えられますしね。

    ウォーキングも効果的ですよ。

     

    あたしもまた

    参加できる時はしたいと思います・・・。

    続けることが大切ですもんね(◎´∀`)ノ

     

    さて、頑張りますかダイエット!!!

    そこで!

    低カロリーエビチリのご紹介ribbon

    あたしエビチリ大好きなんですlovelyheart

     

    01ebichiri

     

    調理時間 10分   

    塩分 1.6g 

    エビのチリソース

    1人分のエネルギー

     従来の調理法に比べ
    297kcal ⇒ 168kcal

     

    【材料】2~4人分

    大きめのエビのむき身

    200g
    小さじ1

    A チリソース
     長ネギみじん切り
     生姜みじん切り
     にんにくみじん切り
     トマトケチャップ
     しょうゆ
     砂糖
     酒
     豆板醤
     水
     ごま油
     片栗粉

    大さじ1
    小さじ1/2
    小さじ1/6
    大さじ2
    大さじ1/2
    小さじ2/3
    大さじ1
    小さじ1/2
    大さじ1
    小さじ2
    小さじ2

     

    【作り方】

    (1)

    エビは軽く洗い水気を切って酒を振り5分おく。

    (2) 器に水気を切った(1)とAを加えてよく混ぜ合わせ、ラップをして電子レンジ(600kw)で2分加熱する。
    材料の状態や調理器具によって、調理時間が変わる場合があります。
    【ワンポイントアドバイス】
    エビのチリソースを本格的に作るとエビの重量の約15~20%の油が必要になりますが、電子レンジを使うと3~4%の量に減らせます。
    電子レンジを使うと炒め物に用いる油は材料の4~5%で充分です。

     

    簡単かつ低カロリーshine

    魅力的( ̄ー+ ̄)heart04

     

    油も少しだけで良いので、まさにimpact!ですねsign03

    今度TRYしてみますscissors

     

    そんな感じで

    やっと雨から解放されましたね!!

    しばらくは天気良いみたいですねsunsun

     

    では皆さんオッソでお待ちしておりますnote

    レッツエンジョイスポーツ・・・

    inスポーツクラブオッソヽ(´▽`)/shine

     

    台風ご注意下さい!!

    本日は台風18号にご注意下さい。

    なお、台風に伴い、

    オッソスイミングスクールの

    スクールバスの運行は

    中止となります。

     

    何卒ご了承ください。

     

    練習は開催されます。

     

    よろしくお願い申し上げますsun

    2009年10月 6日 (火)

    薔薇と憂鬱

    先週?

      

      

      

      

      

      

      

      

      

      

     

      

      

      

      

      

      

    サボりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

      

      

      

      

      

      

      

      

      

    雨ですねェ~。

    雨といえば

    森高千里の“雨”を

    思い出すアガリエです。

     

      

      

    『古ッ! !!(゚ロ゚屮)屮』とか

    言わないでくださいね。

      

      

      

      

    さて、

      

      

      

    早いもので

    10月となり、

    来月には年賀状の予約、

    再来月には忘年会‥

      

         でわなく、(=´Д`=)ゞ

      

    クリスマス一色に染まる街並。

      

      

    ホント一年って

    あっという間ですね。

      

      

      

    ‥つか、

    誰かもそんなコト

    言ってたなァ…。

      

      

      

      

      

    話は突然

    変わりますが、

      

    皆さんは新プログラムの

    “太極扇(たいきょくせん)”は

    ご存知ですか?

      

      

    昨日、初レッスンが

    ありまして、

    興味があったので

    ジムから拝見させて

    もらってたンですが、

      

      

      

      

    カッコいいッ!って

    思いました。

      

      

      

    何がカッコいいかって

    あの音ッ!

      

    扇をバッっと広げる音が

    同時に揃うと

      

    『おぉぉぉー (゚0゚)』

      

    ‥と、思わず声に出してしまう程の

    気持ち良さが

    ありました。

      

      

    今度の体育の日にも

    ありますので

    ぜひご参加ください。

      

      

    補足として

      

     

    扇の数に限りがありますので、

    予めご了承ください。

      

      

      

      

      

      

      

      

      

    あっ、

      

    また“雨”で思い出した曲

      

      

      

    徳永英明の“レイニー・ブルー”

      

      

      

      

      

    『またもや古ッ! !!(゚ロ゚屮)屮』

      

      

      

      

    とか言わないで下さいね。

      

      

      

    でわでわ。

    2009年10月 5日 (月)

    シーズン終了のイチロー選手…Hさんは、ダイエット再開!?

    皆さん、こんにちは。happy01

    【 謎の人物、H 】 です。(笑)

       

    昨日の岡野さんの記事に、

    【謎の人物】 としっかり書いてありましたので、

    思わず踏襲してしまいました。(大笑)

       

       

       

       

    …と冗談はこのくらいにして…

    とうとう、今シーズンのイチロー選手の活躍は、

    終わってしまいましたね。

       

      Mlb0910051101021p1

       

    イチロー選手の所属するマリナーズは、

    ワールドシリーズへの道、

    プレーオフには駒を進めることが出来ず、

    10月4日(現地)に行われた

    レンジャーズ戦が最終となりました。

       

       Mlb0910051101021p2

       

    この試合で、3打席1安打。

    最終成績は…

    打   率   3割5分2厘 アメリカンリーグ2位

                ※1位は、ツインズのマウアー選手 : 3割6分6厘

    安打数   225安打 アメリカンリーグ1位

                ※2位は、ヤンキースのジーター選手 : 210安打

    本塁打   11本

    打   点   46打点

    盗   塁   26

       

    メジャーでの通算案打数は、

    2030安打

    日米通算の安打数は、

    3308安打

       

    こうやって数字を並べてみるとすごいですね…

    改めてイチロー選手のプロとしての

    レベルの高さがうかがわれます。

       

       

    今シーズン、1つ残念だったのが、 『 盗塁 』。

    2001年のメジャー入り以来、

    56、31、34、36、33、45、37、43…

    と30盗塁以上の年が続いていたのですが、

    今期は、残念ながら26盗塁。

       

       Mlb0904030904004p2

       

    今年は、何と言っても、

    シーズン前にWBC出場があって

    体調管理が難しかったのだろうと思います。

    それでも、ここまでしっかりと

    仕事をするところはさすがですよね。

    プロとしての意識の高さに脱帽します。

       

       

       

       

    イチロー選手に関係する本がたくさん出ていますね。

    ちなみに、今読んでいるのは…

    集英社文庫の 「 イチローイズム 」。

    ベースボールジャーナリストの

    石田雄太さんの著書です。

       

    普段、メディアの前では

    あまり話をしないイチロー選手が

    石田さんを前に本音をさらして

    語っているという本です。

       

    まだ、途中までですが、

    イチロー選手の野球に対する考え方が

    とてもよく分かるなぁと感じながら読んでいます。

       

       

    メジャーでは、とかくパワー重視で

    ホームランを量産するのが良い選手的な

    見方があるのは事実です。

    しかし、それに逆らうがごとく、

    コツコツとヒットを重ねていくイチロー選手。

    普段の自身の身体コンディショニングも

    現状をきちんと把握し、

    必要なことを全てきちんとこなしています。   

       

    ウェイトトレーニングも筋力をつけるためのメニューより

    スピード・瞬発力系を高める、

    あるいは維持するためのメニューを

    選んで行っているようです。

    この考え方は、とても理にかなっているなぁと思います。

       

    私は大学時代にアメリカンフットボール部に所属していました。

    チームは、当時、関東で1位・2位を争っていました。

    野球とは違い、体格や体力がものをいう世界でしたが、

    もともと身体には恵まれていたので、

    先輩や同級生たちがパワートレーニングを行って、   

    「ベンチプレスで100kg持ち上げた!」

    とか、

    「120kg持ち上げたっ!」

    と言っていることには全く興味がなく、

    70~80kgのバーベルを

    いかに素早く、正確に行えるかに

    意識をおいていました。

    つまり、相手を威嚇する(?)ような筋肉ではなく

    試合中のどんなシーンにおいても

    そのパフォーマンスを発揮できる

    実用的な筋肉作りを目指していました。

       

    この辺りは、イチロー選手の考え方と全く同じだったので

    とても共感を覚えました。

       

       

       

    当時は、先輩から

    「そんなんじゃ、相手に勝てない。

    100~120kgでトレーニングしなきゃ意味がない!」

    くらい言われていました。

    でも、スピードとタイミングさえ得られれば、

    自分より体格の大きい選手に勝つことが出来るのは

    物理学の法則( F=ma : 力=質量×速度)からしても

    間違ってはいません。

    気合や根性論だけではなく、科学的な根拠

    勝つためには必要なことだと思っています。

    それを証明したかったのですが、

    おしゃべりの下手な私は、行動で示すしかありませんでした。

       

    実は、メディアの前であまり話をしないイチロー選手も

    おしゃべりが苦手なのかな?なんて思っています。coldsweats01

       

    ファンになると、なんでも自分に重ねようとしてしまいますが、

    「勝つためには…?」 と、究極のところを目指していくと、

    考え方として、そんなに大きな違いはないんだろうと思います。

    そんな風にして鍛えた筋肉は、

    目で見てから筋肉が動き始めるまでの反応時間が

    約0.3秒。

    自己ベストは、0.27~0.28秒位だったと記憶しています。

    イチロー選手ってどのくらいなんでしょう…?

    誰か知っていらっしゃいます?

       

    結果として、学生選抜に選ばれるほどではなかったのですが、

    他大学の選手からは、

    「 あいつはブロックが速い 」

    と言われていたようです…

       

       

       

    他にも、イチロー選手の考え方を元に

    ビジネス関係の本もいくつか見かけます。

    あの 「 元ジャイアンツの張本さん 」 も

    イチロー選手を題材に本を出していますね。

    今のを読み終わったら、

    次にトライしてみようと思います。

       

       

       

       

    …と、だいぶ長~く

    イチロー選手がらみの話をしてしまいました。

    スポーツとトレーニングの仕方や

    その取り組み方に

    少しでも参考になればと思います。

       

    さて、最後に

    ブログスタッフが何度かお知らせしておりますが、

    来週、10月12日(月)~14日(水)は、

    『 からだ燃える 』

    試飲販売会です!

    12日(月)  10:00~19:00

    13日(火)  10:00~19:00

    14日(水)  13:00~22:00

    の予定です。

    2階フロント前にて実施します。

    ご購入希望の方には、オッソ特別価格の

    10%OFF!

       Photo

    皆様のご来館、ご利用を心よりお待ちしております。confident

       

       

       

    追伸: ブログ村のバナーをメニューの中に

            入れちゃいました。

            記事の中には貼り付けませんので、

            よろしかったら、メニューから

            クリックをお願いいたします。wink

       

       

       

    2009年10月 4日 (日)

    おめでとう!400回記念!!

    200910031929000 おいしそうでしょ~deliciousheart02 クレープですnote

    しかもアイス付きですup スペシャルですねぇshine てんこ盛りもりnote

    中身はチョコバナナホイップカスタードで~すhappy01

    これまた全部のせーupみたいなスペシャルですねhappy01

    ごちそうさまでしたconfident とてもおいしかったですdelicious 満足まんぞくconfidentheart04

    みなさんもクレープ好きですか?たまに食べたくなりますよね?

     

    banana・・・・・banana・・・・・banana・・・・・banana・・・・・banana・・・・・banana

     

    皆さんご存知の通りバナナbananaはとても栄養価の高い優れた栄養食品です。

    中ぐらいのバナナ1本で約80キロカロリーと低カロリーの割りに腹持ちがいいのは糖質を多く含んでいるから、また食物繊維もりんごの1.3倍と豊富でお通じにも良いとされています。 

    数種類の炭水化物(糖質)が100g中22.6gと果物の中で最も多く含まれています。しかもブドウ糖・加糖・ショ糖という3種類の糖質が含まれているのが特徴です。

    3種類の糖質の吸収速度がそれぞれ違うので効率よくエネルギーとして使われます。ですから低カロリーでも腹持ちがよくダイエットにも最適の果物なんです。

     

    banana朝時間がないとき。。

    banana運動前に。。

    banana空腹で眠れない夜に。。

          bananaをどうぞ召し上がれhappy01

     

     

    noodle・・・・・noodle・・・・・noodle・・・・・noodle・・・・・noodle・・・・・noodle

      

    昨日高田馬場まで用事があり行ってまいりましたが、早稲田通り沿いに行列の出来ているラーメン屋さんがありましたnote

    札幌ラーメン『純連』 ラーメン通の方いらっしゃいますか?ご存知ですかね。

    111426 気になりますねぇ。 機会があったら行ってみたいと思いますhappy01

    皆さんもお近くへ行くことがございましたら是非お立ち寄り下さい。昨日の石井さんのブログにもありましたが、日本人って列にきちんと並びますよねぇ。 行列の出来るお店はさぞかしおいしいのでしょうhappy01up 気になりますぅ。。。

     

    気づいたらwobbly食べ物の話しかしてなぁ~いsweat01

     

    だっておいしいもの食べたいしsmileapple

     

    摂取したら消費をお忘れなくrun。。。

    run・・・・・run・・・・・run・・・・・run・・・・・run・・・・・run

      

    OSSOでの運動にはこちらもかかせませんsign01

    M000047119210002_2脂肪燃焼効果のあるサプリメント

    Karadamoeruimage愛用者いっぱいクエン酸ドリンク

    どちらもOSSOで好評発売中sign03

    からだ燃えるは試飲会を行いますので是非この機会にまとめ買いをどうぞhappy01paper

    がんばるあなたにpaperさらに効率よくサプリメントを飲んで美しくダイエットしたりshineかっこよく引き締まった身体作りupに是非ご利用下さい。そのほかにもオススメサプリはまだまだございます。お客様の目的に合わせてご案内いたしますのでお気軽にスタッフまでご相談下さいね。

     

     

    bell・・・・・bell・・・・・bell・・・・・bell・・・・・bell・・・・・bell 

     

    パンパカパーンnotes オッソログ400回記念sign03

    本日のブログがなんと400回目となりますhappy01記念すべき本日のブログをご覧の皆様はきっとハッピーに過ごせることでしょうshineこれもひとえに皆様のおかげと日々感謝しております。いつもオッソログをご覧いただきまして誠にありがとうございますheart02

    オッソログのラインナップぅ~

    月曜日・・・謎の人物Hさんspade 

    火曜日・・・東江 真二sun

    水曜日・・・庄山 大祐baseball

    木曜日・・・石井 梨奈ribbon

    金曜日・・・鈴木 直也banana

    土曜日・・・石井 正人fish

    日曜日・・・岡野 美希恵cherry

    オッソログはにぎやかに個性豊かに毎日更新中ですhappy01up

    これからもどうぞOSSO共々よろしくお願い申し上げます。

    それではごきげんようhappy01日曜日担当のサンデー岡野でしたっnote

    2009年10月 3日 (土)

    ここがヘンだよ?

    2016年のオリンピックは日本開催ではなく、リオデジャネイロの開催だったことは、残念でしたが、南米初の開催に今から胸おどっている石井正人です。

    アジアは北京、アメリカはアトランタ、スペインはバルセロナと開催されており、東京やシカゴ、マドリードよりも、リオデジャネイロでの開催は妥当であったのかなぁ…と感じます。

    感極まったブラジル大統領は、記者会見でも涙を流していたそうです。

    はたして、東京五輪になっていたら、石原都知事や鳩山総理大臣は、どんなリアクションをとっていたでしょうか?

    私自身はリオデジャネイロの開催は妥当な判断だと思いましたが、皆様はいかがでしょうか??

       

    開催地は決まりました!

    オープニングセレモニーでは、カーニバルを超える、情熱タップリのド派手な演出があるのでしょうか??

    最終の聖火ランナーは誰になるのでしょうか??

    などなど話題は尽きません。

        

    2010年冬季オリンピックのバンクーバー、2012年夏季オリンピックののロンドンも今から楽しみですね。

        

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

         

    さて、先日「ボディヒーリング」のレッスンをしている時に、ふと昔やっていたテレビ番組を思い出しました。

        

    ベナン共和国出身、たどたどしい日本語のゾマホンさん

    国際コラムニスト、サングラスが特徴のケビン・クローンさん

    デビィ婦人や、テリー伊藤さんなども登場し、

    海外の方々と日本人の変わっている所を討論するという、

    何度も暴動寸前の騒動を巻き起こすなど、

    様々なハプニングで物議を呼んだ伝説のバラエティ…。

       

       

         

    そうです。

    「ここがヘンだよ日本人」

    です!

           

        

    って別に力を入れる必要は無いのですが…(笑)

       

       

    私が個人的に日本人だなぁ…と思う事は、

    ・大勢で食事に行くと、最後の一つが食べられない

    ・曖昧な表現が多く、白黒ハッキリつけるのがキライ

    ・何事においても、水にサッパリ流すことが得意

    ・平均にいるとホッとするし、平均から外れると危機感を覚える

    などです。

    4つ目の平均好きな面は、スタジオレッスンでも見られます。

       

    私はレッスン中によく

    「ご自身でできる姿勢を選んでいただいて構いません」とか

    「無理はしなくても結構です」とか

    「人と比べる必要はありません」

    などという言葉掛けを行います。

       

    ですが、どうしても周りの人と比べてしまう方が多いようです。

        

    日本人だから…

    というのは結論を急ぎすぎているかもしれませんが、

    協調性があり、周りの方との協調を重んじることは、

    日本人の良いところでもあります。

       

    だからといって、人と比べて

    「自分は駄目だ」とか

    「周りの人よりできない…」とか

    思う必要は、全く無いと思うのです。

       

    周りの人よりできないけど…、自分の中では少しできるようになった!

    とか…

    まだ平均以下だけど、少しずつ近づいている!

    とか…

    まだまだ上手じゃないけど、最初よりは上手くなっている!

    とか…

       

       

    ボディヒーリングやスタジオレッスンに限らず、そのような「自分の中で褒められるもの」を見つけて欲しいと思います。

      

       

       

    駄目な人間なんてドコにもいません!

      

       

       

    人と違ったって良いじゃないですか?

      

       

       

    フィットネスはまさにそのような「自分自身の褒められる所」を見つけるための場所でもあります。

    トレーニングを通じて、素晴らしい自分自身を発見していただければ、私たちも幸せです!

    スポーツクラブオッソは皆様の成果を応援いたします!!

       

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

        

    では、スポーツの秋ということで、木曜日の石井梨奈さんに習って…

       

    レッツエンジョイスポ~~~~ツsign03sign03sign03 in スポーツクラブOSSO~~~~runrunrunrunrungolfrunrunrunrunrun

       

    オッソのジムでお待ちしておりマースhappy01

       

    fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

       

    「なんだか石井さん今日は随分熱いなぁ…」と思った方はポチッとクリックnotedownwardleftdownwardleftdownwardleftdownwardleft

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ 

    2009年10月 2日 (金)

    お邪魔しま~す。

    皆さんこんにちは。10月になりましたね~w(゚o゚)w

              

    金曜はHさんが担当していましたが、10月から・・・・

          

    僕が担当させていただきますsweat01 いいんでしょうか?

           

    そんなわけで10月から金曜のブログ担当します・・・

       

       

       

    サルに似ている、鈴木直也です。

    よろしくお願い致しますm(_ _)m

       

    今日は初ブログなので、簡単な自己紹介を。

       

       

    主に3階のジムに生息(出没)してます。

       

    たまに2階のフロントにも立っております。

       

    スタジオレッスンもやっておりまして、

        

    (大好きな)ボディパンプ(日暮里店でも担当しております。)

    モーニングストレッチ

    ストレッチ&ボール

    ボールシェイプ

    BOSU

    ストレッチ

       

    を担当させていただいております(/ω\)ハズカシーィ

       

    残念ながらプールは担当しておりませんΣ(;・∀・)

       

    ジムでトレーニングのことで気になることなど

    ありましたら、気軽に声をかけて下さいねear

       

       

    さて、来る10/3(土)・4(日)はファットメタボライザーの

    サンプルプレゼントを行います。

    先着100名様限定です!!

    更にこの2日間は、20%OFFにて販売します!!

       Fat_metabolizer

       

    僕も普段トレーニングやレッスンの時に

    飲んでいます。

       

    飲まない時に比べ、汗の量が多く出ます( ̄Д ̄;;

       

    しかし、1度に10粒は飲めな~い!w(゚o゚)w

    と思われている方もいらっしゃると思います。

       

    そこで僕のオススメは、食前に5粒。トレーニング前に5粒。

       

    というように分けて飲んでいただいても効果があります!

       

    体脂肪をもっと燃やしたい方

       

    もっと汗をかきたい方

       

    冷え性の方

       

    食べるのが大好きな方

       

       

    是非一度、お試し下さいhappy01

    では今日はこの辺で・・・。

       

    土日もOSSOにいっぱい来てくださいね!!

       

       

       

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

    にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

    にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    2009年10月 1日 (木)

    October1st☆

    皆さんこんばんはheart´ω`)ノ

    木曜日担当の石井梨奈です!!!

     

     

    ちょっと聞いてくださいよ~~~(A;´・ω・)paper

    なんと・・・なんとimpact

    今日からOctober・・・

    そうΣ((oÅO艸*)

    もう10月なんですね・・・cryingbomb

     

    本日から下半期のスタートthunder

    そして今日から新しいプログラム(new´∀`)ノ

    皆様もうチェックはお済みですかbook??

     

    そんでもって・・・今年もあと3ヶ月。

    早い、早すぎる・・・(;´д`)sweat02トホホ…

     

    いやぁぁpaperup

    10月と言えば、食欲の秋ですね(;´Д⊂noodle

     

    それとも

    読書の秋ですか??(アタシ読書嫌いgawk)

     

    あっ!!

    スポーツの秋ですねlovelygoodrun

     

    そこで突然ですがnote 

     

    皆様の中にも

    肩こりを感じたり、体が重く疲れやすかったりする人も多いのでは?

    そのような体の不調は、ストレスが関係していることもあります。

    仕事が忙しかったり、精神的なストレスがあると、体は緊張した状態になります。

    つまり、交感神経が優位になった状態。

     

    交感神経が優位になると、血圧が上がったり、脈が増加、血管も収縮して血液の流れも悪くなるので、肩こりや頭痛を起こしやすくなります。

    そのような身体的な不調が、精神的なストレスとなり、抑うつなどを起こす原因にもなります。

    運動は心と体をリラックスさせる効果あり!

    緊張状態のときにお勧めなのが、負担になりすぎない適度な運動。

    運動が体によいことは皆さんご存知でしょう。

    では、ストレスで緊張している体には、運動をすることでどんな効果がもたらされるのでしょうか。

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    1. 適度な運動で筋肉の緊張がほぐれる
    2. 副交感神経が働いて、脈拍が減少、血圧が低下
    3. 血液の流れがよくなり、筋肉の疲労物質が排泄される
    4. 肩こり、頭痛など筋肉の緊張から起こるものが緩和
    5. 身体的な不調により生じていた不安や抑うつも解消

    ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

    つまり、適度な運動は、副交感神経を働かせ、心と体をリラックス。

    さらには疲労感を解消させる効果があるのです。

     

    さあpaper下半期も始まりました事だしヽ(´▽`)/

    皆様も今日からまた気持ちを入れ替えて・・・

    レッツエンジョイスポーツinスポーツクラブOSSOrungolf

     

    皆様のご来館心よりお待ちしております(*´ェ`*)heart

    今期も是非スポーツクラブOSSO宜しくお願いいたしますconfidentshine

     

       

       

    にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

    にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

    にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    « 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »