フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の記事

2009年8月31日 (月)

衆議院議員選挙…24時間テレビ…台風…

皆さん、こんにちは。happy01

昨晩は、選挙の開票速報と台風の進路&天気予報で寝不足状態の H です。shock

   090831145406

昨日の選挙の投票は、いつもだったら早くに出てさっさと済ませてしまうのですが、のんびりしていてお昼近くなって出かけました。休みの日はのんびりしてから…と考えることはみんな同じで、投票所は長蛇の列でした。coldsweats01

どこの票を投じたかは内緒ですが、開票速報を見ていたら、あっという間に民主党候補者たちの当選が次々と決まってしまいました。coldsweats02

政権交代になるであろうことは投票日の前からわかっていたことではありましたが、短時間で大差がついた状況にはちょっとショックを覚えました。bearing

投票率が前回より良かったということもあるのでしょうけれど、国民が自民党をこれほど見限っていたのかということが浮き彫りになった感があります。

折りしも台風が関東をめがけて進路をとって夜半から雨脚が強くなりましたが、この政権交代には台風も味方したようです。typhoon

台風のエネルギーをもらって政権交代した新政権は台風(=嵐)でスタート。これから先の日本はどうなることやら、ちょっと心配です…

   J0414115

さて、他のテレビ局では早い時間から選挙速報を放映していましたが、かの日テレは、毎年恒例の 「24時間テレビ」 でドンチャン騒ぎ。いいことなのか悪いことなのかわかりませんけど…

で、番組終了までには間に合わなかったけど、およそ126kmというむちゃくちゃな距離を走ってきたタレントの井本さんのゴール感動シーンを見たいという視聴者で、かなりの高視聴率を稼いだようですね。

いくら運動経験があると言っても、仕事が忙しくて、運動からは遠ざかっている人がいきなりとてつもない距離を走らされる…

あれって、何か意味あるのでしょうか? たしかに完走して大きな感動を呼ぶという感覚はわからなくもないですが、実施までの短期間に仕事の合間のトレーニング程度での超長距離マラソンが果たして良いことなのでしょうか?

体を壊してまでする意義ってなんなのでしょう?

人気? 稼ぎ? TV局の視聴率稼ぎ? …

   Med0908311155000p1

昨年は、お笑いの エドはるみさんでしたが、彼女も忙しいスケジュールの中トレーニングをしつつ体力づくりをして何とか完走。それ以前は、萩本欽一さんなどいろいろな方が挑戦してきましたね。

もういい加減マンネリ化してると思うのですが、それでも同じことをやり続ける局もそろそろ政権交代(?)したほうがいいじゃないかな…

   

   

ちょっと今日は辛口でした。coldsweats01

夜半まで台風の影響が出ると思います。外出される方はくれぐれもご注意くださいね。

最後まで呼んでいただき、ありがとうございました。

それでは、また… confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

flair いつもクリックありがとうございますconfident

   おかげさまでランキング上昇中up

   これからもよろしくお願いいたしますhappy01

   

2009年8月30日 (日)

サンデー岡野です!!

皆さん、こんにちはhappy01 サンデーsun岡野ですvirgo

ブログに新しい仲間が加わり、いつも目を通していただいているお客様も楽しんでいただけたら幸いですhappy01shine 

今後ともオッソログをどうぞ宜しくお願い申し上げますconfidentup

と、いうわけで日曜日担当のサンデーsunsunsun岡野ですvirgo

 

8月ももう終わりですねぇsun 夏は短いしsweat01早いsign03楽しいことは過ぎるのが早く感じますよねぇ。。

夏が終わるとちょっとしんみりとさみしくなりますconfident

 

 

 

 

セミってなんでひっくり返って死んでいるんですかねぇcoldsweats01。。。(最近よく見かけます)

 

 

 

 

 

24時間テレビが放映されると夏も終わりかぁ。。と感じさせられます。

24時間テレビも数々の感動があり見ているとジーンとくるものもありますねconfident

みなさん、ストレス社会で生きていると色んなことがありますが、何よりも我々

 

 

 

diamond健康diamonddiamond健康diamonddiamond健康diamonddiamond健康diamonddiamond健康diamond

 

 

 

でいられることが一番の幸せだと思いませんか?

 

 

 

 

岡野はOSSOに来館される皆様の笑顔を見られるととても安心しますconfidentup

 

皆様いつまでも健康で、楽しくOSSOに通うことができますようにconfidentshine

 

 

 

ちょっとしんみりしてしまいましたのでオッソログの新しい仲間を岡野からちょっとご紹介させていただきますhappy01paper

 

とゅーずでぃ(火)担当:yacht東江さん

 

こないだ、休憩のご飯を買いに『ジャスコへ行って来まぁ~す』と勢いよく外へ出たら、すぐに戻ってまいりましてdash

 

 

notenote   notenote   notenote   notenote  

買い物しようとジャスコへ~出かけたら~ (てーててってー)

財布を(てて)  忘れて(ててって) 愉快なあっがりえっcoldsweats01sweat01

 

 

と歌いながら帰って来ましたcoldsweats01 彼は皆さんもご存知の通り元気がとりえな明るいスタッフですsign01

トレジムで皆様をお待ちいたしておりますgood レッスン参加もお待ちいたしておりますgood宜しくお願いいたしまぁ~すhappy01paper

 

 

さぁ~すでぃ(木)担当:heart石井 梨奈さん

 

とにかくディズニーがお好きなようで年に7,8回足を運ぶそうですcoldsweats01dash

松石さんもディズニー大好きですからねlovely夢と魔法の王国へようこそっshineて働きたいって言っておりますconfident

梨奈さんは子供の頃から当クラブスイミングで育っておりup実際、岡野も2002年彼女が14歳の頃から知っていますhappy01

選手コースでバリバリ泳いでおり、今では子供を指導する立場になり日々勉強でがんばっておりますup 日曜日はフロントにもおりますのでnote 癒し系confident石井 梨奈をどうぞ宜しくお願いいたしますshine

 

それでは、台風が近づいております。明日31日(月)の午前中に関東へ接近いたしますのでみなさまお出かけの際は十分ご注意くださいね。

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

flair いつもアクセスありがとうございますhappy01

    おかげさまで人気上昇中 up

    これからもよろしくお願いいたします confident

 

2009年8月29日 (土)

世界柔道&トピレック縁日

オッソログの~note更新日が~note土曜にお引越し~note

ブログ更新の担当が土曜日に変更になった石井正人です。

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

昨日は遅番でしたが、夜中にフィットネスのOインストラクターと二人で「世界柔道」を見て盛り上がってしまいましたshine

彼は現在も「空手」を行っているのですが、実は私も中学時代に1年程「柔道部」に所属していたので、二人とも興奮しながら見てしまいました。

(ちなみに、自分の所属していた柔道部は、自分が2年になったときに設立されたので、約1年の所属なのです…、念のため)

   

日本勢はここまで、

男子60キロ級で、平岡拓晃選手が銀メダルsign03

(ミオログで松石インストラクターも注目していましたが…)

女子48キロ級で、福見友子選手が金メダルfullmoonsign03

女子52キロ級で、中村美里選手が金メダルfullmoonsign03

     

そして、昨日の放送で、

女子63キロ級で、上野順恵選手が金メダル獲得fullmoonsign03

2009082800000043jijpspothum000small

いやー、(夜中に男二人で)盛り上がりました~sun

この上野選手は、お姉さんがあのアテネ&北京とオリンピックを連覇した上野雅恵選手(30)。

さらに妹の上野巴恵(19)さんも柔道をやっていて、高校ナンバー1の実力者。

鋭い切れの大外刈りに、大興奮でしたhappy01

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、本日はトピレックプラザの駐車場で縁日が行われていました。

「きーみーがーいたなーつーはーnote とおいーゆーめーのなかぁーぁーnote

はい、夏祭りですcoldsweats01

   

Photo

   

出店もたくさん出店されており、お客様もたくさんsun

皆様、夏気分を満喫されている様子でしたscissors

   

個人的には縁日と言えば、やっぱり「ソースせんべい」と「あんず飴」flair

なんであんな簡単な食べ物が、あんなに美味しくなるんでしょうねー???happy02

そういえば、先ほどフィットネスのOインストラクターに

「縁日の思い出とか何かある??」

と聞いたところ、

衝撃の答えが返ってきました。

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

えっっっっっsweat01

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

縁日って何ですか??sweat01sweat01sweat01

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02coldsweats02

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

また一つ伝説を残してくれましたsmile

   

8月も残すところあと2日eye

トピレック縁日は明日も開催sign01

今月は明日30日もスポーツクラブオッソは営業goodしておりまーすsign03

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

では、石井梨奈コーチは満喫しているらしいこの一言・・

 

 Let's Enjoy Summersign04sign04sign04penguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

オッソのジムでお待ちしておりま~すnote

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

  flairいつもクリックありがとうございますhappy01

    皆様のおかげで人気上昇中up

    これからもよろしくお願いいたしますconfident

   

2009年8月28日 (金)

真夏の疲れを取って、残暑を乗り切る!!(レシピ編)

みなさん、こんばんは。Hです。happy01

ここのところ涼しくて過ごしやすかったのですが、今日は蒸し暑く感じますね。

それでも夜の南砂町駅前公園の帰り道では、草むらから虫の音が聞こえてきます。

季節の移り変わりを感じますねぇ…

東京に住んでいると、 「季節感」 がうすくなりがちですが、移ろいゆく季節を感じる心だけは失いたくないなぁと思います。

  Mpj022756800001

さて、秋も近づく今の時期は、胃・腸などに夏の疲れが出てくる時でもあります。

暑さのあまり、アイスクリームや冷たい麦茶など摂るものによって内臓へかなりの負担がかかっていると思います。

また、冷房は涼しくすごせて便利なのですが、体は冷え冷えになりっぱなし…

その冷えた体をそのままにしておくのも体調を崩す原因となります。

今日は、内臓に優しく、また体の芯から restaurant温まるレシピrestaurant をご紹介します。happy01

  Bh01200010024

riceball しょうがご飯 riceball

【 材料 (6人分) 】

   米 … 2合 (洗ってざるにあげる)

   しょうが … 30g (千切りにし、水にさらす)

   油揚げ … 1/2枚 (熱湯をまわしかけ水気を取って細かいみじん切り)

   A   だし … 370ml、酒 … 大さじ2、しょうゆ … 小さじ2、塩 … 小さじ1

【 作り方 】

one米を炊飯器の内釜に入れ、Aを加えて全体に混ぜ、しょうが、油揚げを入れて普通に炊く。

two炊き上がったら、全体を混ぜる。

flair油揚げを鶏や豚挽き肉、ツナに変えてもおいしいです。具は、混ぜずにお米の上にのせて炊くと炊きむらが出来ません。

   

しょうがは、体を温めてくれる効果があるので、冷房で冷えた体を芯から温めてくれますよ。wink

   

riceball 冬瓜とナスの味噌汁 riceball

【 材料 (2人分) 】

   冬瓜 … 150g (皮をむき、わたを取り短冊切りにする。正味100gくらいになります)

   なす … 1/2本 (短冊切り)

   みょうが … 1個 (小口切り)

   だし汁 … 1と3/4カップ

   みそ … 大さじ1強

   七味唐辛子 … 少々

【 作り方 】

one鍋にサラダ油を熱し、冬瓜、なすを炒めてしんなりとしたら、だし汁を加えて柔らかくなるまで煮る。

twoみそを溶いて加え、みょうがを加え、器に盛って七味唐辛子をふる。

※冬瓜と油揚げ、豚肉の組み合わせもGoodです。

   

冬瓜は夏の野菜ですが、丸のままで冬まで保存できるので冬瓜(ふゆのうり=とうがん)と名前がついたとか。

漢方薬にも使われる冬瓜は、そのほとんどが水分ですが、利尿作用があるので体のむくみをとってくれたり、熱を下げたりしてくれます。ビタミンCが豊富で夏バテした体にはとても良い食材です。

また、免疫力も高めてくれるのでインフルエンザ対策にもいいかも。 happy01scissors

カロリーも低いのでダイエットにもGoodsign03

   

夏野菜にはこの他に、 「なす」、「トマト」、「きゅうり」、「ゴーヤ」、「スイカ」などがあり、体を冷やす作用を持っています。

季節の野菜を上手に取り入れて、残暑を乗り切りましょう。happy02

それでは、また… confident

   

J0423106

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

fuji 皆様のおかげで、アクセスランキング上昇中ですup

    心より感謝申し上げますconfident

    これからもクリックよろしくお願いいたしますscissors

   

2009年8月27日 (木)

寝不足・・・

みなさんこんばんわ、2回目の更新です☆

石井♀です(◎´∀`)ノ

 

さてさて夏ももう終わりに近づいていますが・・・

まだまだ私はENJOYしていま~すheart01up

 

昨日はお休みだったので、ディズニーシーに行ってきましたlovely

シーもランドも今年は3回ずつ行っていまぁぁす゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ディズニー大好きなんですbleahflair

 

まぁ良いとして・・・

参加してきましたよ~~~~~~heart

 

クールサービスボンファイヤーダンスimpact*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* impact

 

完全熱狂

 

Ph_sitemap_03   Ph_sitemap_01

 

テンション上がりまくりでしたよ~~~upupup

まさにレッツエンジョイサマーsunpenguin

 

やっぱりディズニーは最高ですねッ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーーーン

また10月にシーとランドのハロウィンに参加する予定ですlovely

 

 

因みに・・・

題名にある寝不足というのは・・・

ディズニーに行く前日の夜・・・なかなか眠れなくて

1時間ちょいしか睡眠してないのが原因ですwobblysleepydown

 

お陰で顔と足がパンパンです・・・。*((艸д・。`*)゜*。

あ・・・顔はもともとパンパンですねgawksweat01あはは

 

 

皆様の中にも足がパンパンって方いますかぁぁ???

効くかどうか分かりませんが・・・良かったら試してみてくださいflair

足のむくみに効くツボですgood

全部で6つあります( ̄▽ ̄)

 Photo_2

左右の人差し指と中指とを重ねてだん中を押さえます。

この時、女性は右の指が下に左の指が上になるようにしてください。

重ねた左右の指でツボを押さえたまま、ゆっくり息を吐きながら上半身を前にかがめていきます。息を吐ききったら吸いながら上体を戻します。

 

この動作を1~2分行ないます。前にかがむことでだん中にほど良い刺激を与えることができます。
※イライラしている時にも効果があるそうですthunder

Photo_3

 

床に座って膝を軽く曲げて両手の中指で湧泉を押さえながら足をもち上げます。

ツボを押さえた状態で膝を曲げては伸ばし、伸ばしては曲げる動作を繰り返します。

左右各1~2分行ないます。呼吸は普通にしていて大丈夫です。

 

 

Photo_4

 

椅子に座り、両手でふくらはぎを抱えるようにして支え、中指を重ねて(女性は右手が下になるように)

「委中」「承筋」「承間」「承山」の順に押し揉みます。

この動作を左右それぞれ1~2分行ないます。

これは、浴槽の中で行なうとよりいっそうの効果が期待できますので是非お試しください。

 

 

だそうですpigpaper

興味のある方はぜひ試してみて下さい* ´З`)σ

では、今日はこの辺で失礼しますchick

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

shine皆様のおかげでアクセスランキング上昇中ですup

   ありがとうございますconfident

   これからもクリックよろしくお願いいたしますhappy01

2009年8月26日 (水)

では、続編です??

こんばんはbaseball

残暑でやや疲労がたまり気味の庄山ですdash

こんなときは、やはり「からだ燃える」でしょうか??

  

わざとらしい前ふりですが、そうです!! こんな時は・・。

Kenkocom_e073789h

shineshine「ムックの素」shineshineです!!

 

一応、「ムックの素のモト」を掲載させて頂きます。

 

ムックの元気・・・・・30ムック

 

ムックの食欲・・・・・20ムック

 

ムックの優しさ・・・・15ムック

 

ムックの愛・・・・・・・15ムック

 

ムックの気持ち・・・・10ムック

 

ガチャピンの声援・・・(やっぱり)適宜

 

さて、この成分を私なりに分析すると、以下の結論が

導き出されるのですpunch

 

①ガチャピンの声援が適宜ないと、ムックの素は100にならない

※ガチャピンの素も同様。ムックの声援がないと100にならない。

 つまり、お互い助け合わないと力を発揮できないcrying

 

②GABAが入っている

 つまり、ストレス社会に生きる皆さんのために、ムックが

 入れてくれたと思う。その分「優しさ」が本来30ムックのところ、

 15ムックしかないweep

 

③「ムックの気持ち」が何なのかはっきりしないdown

きっとやさしいんだと思いますけどね。

 

④果たして「アワアワしないのか」という心配は最後までぬぐえないrun

そんなムックも僕は好きですheart01

 

・・・・・・・と、いうわけで、最高の結果を求めたい方は両方お求め頂く

のがよろしい?? という結論になりました。

 

ちなみに、2つで確か500円ほどになります。

 

 

パワーと癒しを取り入れて、残暑を乗り切りましょうsun

 

ではではnote

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

flair 皆様のおかげでアクセスランキング上昇中ですup

    心より感謝申し上げますconfident

    今後もよろしくお願いいたします happy01

2009年8月25日 (火)

与える男

はじめまして。

昨日Hさんから前フリがありました

新しくブログ更新チームに加わる

        東江です。

        そうです!

あの“アガリエ”です。

下がらす“あがって”下さいね。

皆様宜しくお願い致します。

さて・・・

第一回目の書き込みとして

何をネタにしよーかと

あれこれ悩みましたが、

まァ、石井さんも自己紹介されてたようですので

ボクも簡単にご挨拶がてら自己紹介を。

OSSOの勤務に就きまして

早6年が経ち、

いつの間にか

中堅クラスにの立場になってしまいました。

気持ちはいつでも“新人”なんですけどね・・・。  (-д- )ぼそぼそ

スタジオでは

ボディコンバットと

Xバイキングと

(大好きな)コアストレッチ

アクアレッスンでは

らくらくウォークと

ファイティングアクアを

担当させてもらってます。

ちなみにアラフォーに

片足を突っ込んでしまった

年齢・・・・・・・・です。

気持ちは永遠の24歳なんですけどねェ~   (-д- )ぼそぼそ

中堅クラスになったとは言え、

まだまだ未熟者です。

お手柔らかにお願い致します。

また、ボクは

元気が売り(?????)

なので

皆様に元気を“与える男”として

今後も頑張っていきます。

はい。

こんなんでよろしいでしょうかね?

え~

告知を1点。

来月9月は

レスミルズプログラムの

更新月となっております。

プログラムにご参加されてる方、

楽しみにしてて下さい。

では

また来週お会い(?)しましょう!

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

shineアクセスランキング参加中ですnote

   皆様のおかげで人気上昇中!up

   ありがとうございます。confident

   これからも、クリックよろしくお願いいたします。wink

   

2009年8月24日 (月)

世界陸上が熱い・・・

皆さん、こんばんは。Hです。happy01

ここのところ、ブログを書く人の順番が変わったり、新しいスタッフが加わったりしています。

ちょっと赴きも変わってよいのではと思います。

ちなみに、明日も新しいスタッフが登場しますので、お楽しみに!wink

   

さて、毎日のように放映されている、 「世界陸上ベルリン大会」 ですが、昨日は、マラソン女子で尾崎選手が見事、銀メダル!!

   Oth0908232042020p1

見たかったなぁ・・・coldsweats01  実は、昨晩はぐっすりと寝てしまったので、残念ながら見ることが出来ませんでした。

残り1kmでの中国選手とのデットヒートは、見ごたえがあったのではと思います。

   Oth0908232042020p3

新聞では、大会前に上位3人のスピードランナーの有力選手がエントリーリストから消えたので、スローペースの展開となり、彼女にとって有利であったとの内容が記載されています。

どんなことを言われたとしても、結果が 「shine銀メダル」ですから、私としては 「よくがんばった。おめでとうっ!」 と応援してあげたいです。

マラソンは消耗の激しいスポーツですから、大会までに体を調整し、ベストを出せる状態まで持ってこなければなりません。ほかの種目から比べると、過酷なものと言っても差し支えないと思います。

   Murakami_2

などと言っているうちに、日本のメダルラッシュが…

日本陸上で初の槍投げ種目でのメダル!

   Oth0908240853006p1

「村上選手、おめでとうっ!」

何でも一番最初がいいですよね。歴史にその名前が残るってうらやましいです。

記録もすばらしかったと思います。これからも、がんばってほしいですね。

   Oth0908220854007p1

昨年、北京五輪でも日本陸上史上初の4×100mリレー。

決勝に進出した新チームの活躍には、目が離せませんね。

また、チャンスはめぐってきたって感じです。

   

まだまだ、見所のある種目がたくさんあって夜更かししてしまうことが多いのですが、特に季節の変わり目でもあります。くれぐれも体調を崩すことのないよう、皆さんもお気をつけくださいね。

それでは、また・・・confident

 

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

flairアクセスランキング参加中です。皆様のおかげで人気上昇中です。

   感謝、感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。confident

2009年8月23日 (日)

『湯処~OSSO~!』

みなさんこんにちはhappy01sun

 

横断歩道に“ネギ”が落ちていてビックリしましたcoldsweats01 岡野ですvirgo

 

大事な食材がsweat01 落とされた方帰って来てビックリhappy02 そしてがっかりでしょうねweep

 

 

 

最近ゆったりのんびり癒されたくてconfident

Dscf0020湯処葛西spa』へ行って来ましたscissors

今の時期外のブースは気持ちいかなぁと期待しつつsmile久しぶりに満喫してまいりましたup

外はもう少し涼しいともっと気持ちいかなと思いましたが、身体が冷えることなく過ごせたので思いのほか長時間滞在してしまいましたhappy01shine

 

 

 

ふぅ~winknote

 

 

 

風呂上りにラムネサイダーをいただきましたup

beerが飲めないものでcoldsweats01 とってもおいしかったですshine 満足満足happy01note

帰りは外の風が最高に気持ちよかったですね~shine

 

 

皆様も身体や頭が疲れた時は癒しを取り入れconfident リフレッシュして下さいねshine

 

 

 

 

 

そうそう、会員のみなさまにはOSSOがあるじゃないですか~happy01paper

 

   

 

 

spaspaspa   いい湯っだなnote   spaspaspa   いい湯っだなnote   

 

 

 

 

その名も。。。『湯処~OSSO~spa

 

 

 

OSSOの湯は『トゴール湯spa

Dscf0012 

新潟県fujiで採掘されたトゴール鉱石diamondを原料に製造されています。

 

diamond効能・効果diamond

 

神経痛・リウマチ・腰痛・肩こり・うちみ・くじき・疲労回復・冷え性・しもやけ・あせも・荒れ性・痔

天然温泉同様、優れた保温効果up保湿効果upが保たれます。

 

 

実際、導入後お客様より『湯冷めしないわねぇhappy01』・『いつまでも身体がぽっかぽかだわぁ~happy01と好評いただいておりますshine 

疲れた身体にはぜひsign01 『湯処~OSSO~spa』で身体を休めて下さいconfident

 

 

 

diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond   diamonddiamonddiamond 

   

さて、ロビーで開催中のサマーセールは27(木)で終了となりますconfident

 

Dscf0018

気になるウェアーをまだお買い求めでないお客様はぜひbell 急いでくださいhappy01dash

インナーがもう一着欲しかったのよねupという方もwink お急ぎ下さーいhappy01paper

 

 

 

それでは癒しを求めて今日はこの辺で失礼いたしまぁ~すhappy01note

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

heart01アクセスランキング、参加中です。heart01

   皆様のおかげで、ランキング上昇中!up

   感謝、感謝です。confident

   これからもクリックよろしくお願いいたしま~す。 happy01

今週から土曜日にお引越しです

オッソログの~note更新日が~note土曜にお引越し~note

今週から土曜日にブログ更新を担当する石井正人です。

   

先日の日記に、苗字の事を書いたら、予想外の反応で驚いております。

   

まさに予想GUY(ガイ)でしたsweat01

41qutkslybl__sl500_aa240_

古っcoldsweats02

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

世界陸上のお陰で、連日眠れない夜をすごしている石井ですが、熱いアスリート達の素晴らしいパフォーマンスを見ることができ、夜中に一人で心拍数を上げております。

先日の男子200M決勝も興奮しましたuphappy02

200908110001spnavi_2009081100009_th

この「弓矢ポーズ」も、もうお馴染みですね。

どうやらこのポーズ「世界を射止める」という意味だそうです。

   

ポーズの意味そのままに、「世界記録を射止めた」ボルト選手ですが、これまで「スタートが苦手だ」と言われ続けていました。

しかし、今回の世界陸上に向けて、相当の練習を積んだとの情報がありました。

その成果もあってか、今回の世界陸上では決勝進出選手中、最速の「0.133秒」でのスタートを切りました。

競技後のインタビューで、ボルト選手は力強く、こう語っていました。

「不可能は無いんだ!」

まさにその通りだと思います。

   

「可能」か「不可能」かは自分が決める。

「可能」になるまで努力することが、「不可能」を「可能」にする方法なのだと思いました。

天性の才能を持ちながらも、自らの可能性を信じて努力を続けたボルト選手。

彼がどこまで記録を伸ばすのか、しっかり見届けたくなりました。

   

世間の話題はウサイン・ボルト選手一色ですが、まだまだ日本選手も頑張っております。

男子4×100Mの「高平選手、塚原選手、江里口選手、木村選手、斉藤選手、藤光選手」、男子棒高跳びの「澤野選手」、男子やり投げの「村上選手」などなど…

眠れない夜がまだまだ続きそうですsweat01

   

   

   

    

くぅぅぅーーーーっっっsign03

   

   

   

   

こんな凄いパフォーマンスを見られるなんて…

   

   

   

   

   

Blog

   

   

   

   

皆さんに「オッソに入ってよかったーぁ!」と、言っていただけるように、頑張りますrock

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

では、まだまだ夏なのに、若干忘れられつつある一言・・

 

 Let's Enjoy Summersign04sign04sign04penguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

オッソのジムでお待ちしておりま~すnote

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

講師変更のお知らせです。

【スタジオ】run

8/23(日)

 10:15~ かんたんエアロ     里見 一成 → 磯田 美紀

 11:15~ エアロMAX       里見 一成 → 磯田 美紀

 15:10~ かんたんヒップホップ NOBU → 上地 里紅花

   

8/24(月)

 10:00~ ヨガ          清水 瑞恵 → 佐々木 智子

 11:00~ ボディコンバット45 小曽根 厚仁 → 東江 真二

 22:00~ シェイプキック    菅原 隆彦 → 小曽根 厚仁

   

8/25(火)

 10:00~ なれたらステップ    石井 克子 → 志渡澤 由紀子

 11:00~ ソフトエアロ       石井 克子 → 志渡澤 由紀子

 10:00~ モーニングストレッチ 松石 明夏 → 東江 真二

 10:40~ BOSU          松石 明夏 → 東江 真二

    

8/26(水)

 19:40~ ためしてバレエ   林 純子 → 洪 仁順

    

8/31(月)

 22:00~ シェイプキック ⇒ マーシャルビクス 菅原 隆彦 → 塚本 直子

   

9/2(水)

 13:00~ シェイプパンチ   峰村 幸恵 → 徳安 郁子

 13:45~ ボディコントロール 峰村 幸恵 → 徳安 郁子

 19:40~ ためしてバレエ   林 純子 → 洪 仁順

   

【プール】run

8/23(日)

 13:45~ スイムレッスン初級 児玉 一樹 → 佐藤 裕

 14:45~ スイムレッスン中級 児玉 一樹 → 佐藤 裕

   

8/26(水)

 20:45~ 水なれからクロール 清水 千恵子 → 秋間 英貴

 21:15~ スイムレッスン初級 清水 千恵子 → 児玉 一樹

   

8/29(土)

 10:00~ スイムレッスン上級 鈴木 彦太郎 → 児玉 一樹

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月21日 (金)

【世界陸上】・・・ボルト2冠達成!

皆さん、こんにちは。happy01

世界陸上で 「ウサイン・ボルト」 の走りを見たくて、4時過ぎまでおきていた Hです。そのおかげでかなり寝不足ですが…coldsweats01

   Oth0908210408001p2

皆さん、観ました? もう、夜中にもかかわらず、叫びたくなるほど興奮しました。

スタートから、グングン飛ばして、コーナーを出るころにはインコースの選手も抜いてダントツのTop!

   Oth0908210408001p3

コーナーを出たとたん、さらにギアチェンジして加速し、ゴールするころには2位以下の選手と5m以上の差をつけていましたね。

   Oth0908210408001p4   

とにかく、すごい・・・としか言いようがないです。ストライドの長さとピッチの速さは、他の選手の追随を許さない、天性の体格と才能ですね。うらやましぃ~っ!happy02

素人目にもわかるほど、ゴール付近では明らかに加速するのをやめています。この人が本気で走りきったら、一体、どんな記録が出るのでしょう? 個人的には、19秒をきって18秒台に突入すると思っていますが、皆さんはどう思いますか?

   Oth0908210408001p1

こゆ選手を見ていると、 「もしかしたら宇宙人・・・?」 なんて思っちゃいいます。(笑)

ずっと以前の話で別の選手のことでしたが、体を調べたら、腸腰筋の発達の仕方が通常の人の数倍もあったとのこと。内臓のある空間=腹腔のおよそ半分を腸腰筋が占めていたとか…。

この腸腰筋は、膝を引き上げる動作で使われるそうですが、子供のころから坂道を駆け上ることを繰り返していた結果が、この筋肉の発達を促したという分析でした。

ですから体格が大きくても、この筋肉のおかげで足をひきつける=膝を引き上げる動作が速くなり、ピッチも上がるのだとか。

きっと、ウサイン・ボルト選手も同じような筋肉の発達の仕方をしているんでしょうね。

   Oth0908211147020p1

で、ボルト選手の履いているオレンジのシューズ=プーマが大人気となり、メーカーに問い合わせが殺到しているんだとか・・・ coldsweats01

これ履いたら、速くなるのかしら・・・think

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

flairアクセスランキング参加中です。皆様のおかげで人気上昇中です。

   感謝、感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。confident

   

2009年8月20日 (木)

はじめまして☆

はじめましてwink

本日から木曜日にブログを書くことになりましたchickpencil

この前、石井さんのブログに名前が出ていましたが、

私はスイミングコーチをしている石井梨奈と申しますr-mark(日曜日はフロント:時々ジムにも居ます)

今日は少し自己紹介をsign05shine

私は生まれも育ちも東京ですbanana

1歳から水泳を始め、高校卒業する18歳までやっていましたpig因みにずっとここのスイミングクラブでchick

そして短大を出てこの春、縁あってここpaper大好きなOSSOに就職しましたsun

先週、約2年振りに仕事が終わった後に1時間泳ぎましたsweat01

現役の頃だったら楽チン??のメニューが・・・はぁはぁぜぇぜぇ((・(ェ)・;))heart03

なんだか情けなくなりました・・・。これから毎週泳ぐ事にしましたfishspa

運動不足解消ダイエットのために(*´ェ`*)pig

皆様の中にも運動不足って方は居ないですかぁぁぁ??

また、ジムやスタジオだけの利用の方~earたまには水中運動も良いですよnote

無理をしない程度に頑張ってくださいねrunup

最後に・・・

まだまだ未熟者ですがこれから精一杯頑張りますので宜しくお願いします(。・u・。 )sign03

今日はこの辺でcherry

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月19日 (水)

真夏のピークを過ぎたら・・・。

こんばんはnight

 

朝晩少しずつ涼しくなってきているのを感じている

庄山と申しますeye

 

皆さん、体調はいかがでございますか?

 

ちょうど溜まっていた疲労が出てきやすい時期・・・

十分体調に注意したいところですcoldsweats01

  

疲労を感じている皆様に、

「からだもえる」に続く最強ドリンク(?)

を発見致しましたscissors

 

それは・・・・これですsign03

 

200908170152000  

名前はなんとshineshineガチャピンの素shineshine

でも、これだけでは何がどのように効くのか

分かりませんよね。

そこで、成分を一緒にみて考えてみましょうeye

200908170153000

ちょっと画像が粗いかもしれませんので、下記に成分を

載せておきます。

「カチャピンの素」のモト・・です

 

ガチャピンの元気・・・・・・・30ガチャpunch

ガチャピンの勇気・・・・・・・20ガチャdash

ガチャピンの優しさ・・・・・・15ガチャheart02

ガチャピンの愛・・・・・・・・・15ガチャheart04

ガチャピンの気持ち・・・・・・10ガチャheart04

ムックの声援・・・・・・・・・・・適宜clip 

 

どうです???

元気も勇気も愛もくれる・・・疲れているときには

最適のドリンクじゃございませんかhappy01 

とりあえず、元気になりたいあなたに、ガチャピンが愛と元気と

勇気を詰めて、僕らに送ってくれたドリンクだということが推察

されますscissors

 

ちなみに癒しを求めたい方には姉妹品「ムックの素」

というのもあるようです。

興味がおありの方はぜひ探してみてください

 

なんだかアワアワしてしまいそうですが・・・・(笑)

 

皆さんも体調に気をつけて、残暑を乗り切りましょうcrown

 

ではではbaseball

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

shineアクセスランキング参加中です。

   皆様のおかげで人気上昇中。up

   心より、感謝申し上げます。confident

   今後とも、よろしくお願いいたします。happy01

 

2009年8月18日 (火)

【9秒58】 人類最速…

皆さん、こんばんは。Hです。happy01

すみません、今日は投稿がちょっと遅くなってしまいました。coldsweats01

   

お盆休み期間中は、どこかへお出かけになりましたか?

私は、子供と一緒にポケモンスタンプラリーに参加していました。

Toptitle

北方面は「熊谷駅」や「土浦駅」、南は「大船駅」、西は「八王子駅」、東は、「千葉駅」…と今までいったことのない駅までスタンプ集めに走り回って(?)いました。

初めて参加したときから、かれこれ5度目ほどになりますが、未だかつて全部制覇したことがありません。

先日は、後30分あればたぶん制覇できたかもしれなかったのですが、最後の最後で列車故障のため中断…coldsweats02

こればっかりは、悔しかったですね。

駅員さんに怒られますが、ウサイン・ボルト選手のように、駆け抜けることができたらきっと 「全駅制覇」 ができたかもしれません。(笑)

Oth0908172100030p3

ところで、このボルト選手の昨日の記録にびっくりしました。

長身の選手は、ピッチを上げることが難しいにもかかわらず、大きなストライドでグングンスピードが上がっていく…  まるで空中を飛んでいるかのようですね。

まだまだ余裕があると分析する学者さんもいるようですが、本人もそれを自覚しているのでしょう。 「次の世界記録を更新するのは自分かどうか分からないが、自分にはなんでも可能だと思う!」 という言葉はそれを裏づけるものだと思います。

若いだけに大きな可能性を秘めていますね。つぎの200mではどんな記録を見せてくれるのでしょう? とっても期待しています。

オッソでは、トレッドミル(ランニングマシン)やエアロバイクなどのカーディオマシンには個別のTVモニターが付いていますので、世界陸上はもちろん、お好みの番組を楽しみながら運動することができます。世界のTopアスリートたちのパワー溢れる競技を観戦しながらエクササイズしてみませんか?

皆様のお越しをお待ちしておりま~す。happy01

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月15日 (土)

自分の苗字

金曜~深夜は~オッソログ更新の日~note

散髪して頭も気持ちもスッキリした石井正人です。

ちなみに自分は美容院へ行っても「こんな髪型にしてください」とオーダーしません。

相性の合う美容師さんに巡り会える気がするので、なるべく担当して頂いた方のセンスに任せるようにしています。

   

   

   

   

    

こんな風になったら奇跡だと思いますsmile    

   

   

     

   

  

   

Di

   

しつこいですね。(笑)

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

      

さて、オッソ南砂には「石井」というスタッフが2人います。

私フィットネスの石井正人と、スイミングコーチの石井梨奈さんですが、そういえば世の中で「石井」ってどの程度メジャーなんだろう??なんて思い調べてみました。

    

ちなみに日本の苗字ベスト3は以下の通りです。

1位 佐藤 さん

2位 鈴木 さん

3位 高橋 さん

   

さすがのベスト3ですね~、オッソにも

スイミング佐藤裕コーチ、エアロビクスの佐藤信子インストラクター、スイミング鈴木彦太郎コーチ、フィットネス鈴木直也インストラクター、ライフガードの鈴木舞さん、スイミング高橋貴行コーチ

と、全て揃っております。

    

そんななか私の「石井」という苗字は…

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

約368,000人で…

   

   

   

   

   

   

第35位!!!upupupup

  

   

   

   

   

   

   

   

   

   

  

で??(笑)

   

   

   

   

   

   

   

まあ、結構いるんだなぁ…なんて思っていただければ。coldsweats01

  

ちなみにオッソスタッフでいうと、

ボディパンプでもお馴染みの… 「小野寺さん」 ⇒ 235位

   

オッソログの常連、地震の苦手な… 「岡野さん」 ⇒ 304位

   

一見ではなかなか読めない名前の… 「東江さん」 ⇒ 3735位(あら?意外と…)

   

怪談話のテレビを見て後悔していたらしい… 「松石さん」 ⇒ 3961位 (少なっ!coldsweats01

    

うなぎが食べたくなってきている… 「庄山さん」 ⇒ 5418位 (もっと少なっ!!coldsweats02

   

   

  

「自分の苗字は何位なんだろう…?」なんて気になってきましたか??eye

   

   

  

   

   

  

そんな方は…upupup

   

   

  

   

   

  

ぜひ石井正人まで、声をお掛け下さいsign03happy02

   

15日(土)~17日(月)はメンテナンス休館

ですので、18日(火)以降にお会いしましょう~fuji

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では、なんかもう言わなきゃいけない感じになりつつある一言・・

 

 Let's Enjoy Summersign04sign04sign04penguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

オッソのジムでお待ちしておりま~すnote

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ   にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年8月13日 (木)

続く地震!

皆さんこんにちはhappy01 台風typhoonは全然接近しませんでしたねcoldsweats01 朝、起きたら晴れてたので

アレ~coldsweats01sign02みたいなdash

まぁ、良かったよかったsunsun

 

 

 

早くも8月も中盤9月に入るとまた台風が発生しますから大型台風typhoonが関東へ上陸しないことを祈りますconfident

 

世の中事件も怖いですが自然災害が一番怖いですよねwobbly 今朝も地震がありましたね

岡野は地震ものすごく苦手ですcrying だって地が揺れるんですよthunder 怖いこわいsweat01

震度3でもいつもビビリますbearing 大っきくなるcoldsweats02sweat01up 大っきくなるwobblydashup みたいな。

怖いくせに、震度いくつかすぐに発表されるのにも関わらずどのくらいの揺れか確かめるために動きがとまってしまいますねcoldsweats01

実際移動中だと気づかないもんです。 気づかなかった方が意外と幸せかもですconfident

皆さんも運動中なら気づかれない方が多いと思います。 スタジオでコンバットなんかやっているとジムフロアーはリズム良く揺れますからねupdown スタジオの揺れなのか地震なのか分からなかったわ~paperなんて言われたこともあります。 今はジムフロアーではテレビtv付きのマシーンがありますので情報はすぐに入りますねup 一番不安なのは更衣室内のお客様ですねシャンプー中に揺れを感じた方からは急にめまいがしたかと思ったわ~happy02と地震があるたびに必ず耳にします。 着替えるべきか不安になる場所でもありますからね スタッフが巡回に参りますpaper 放送も流しますのでお客様同士声をかけあって安心していただけたらなぁと思いますconfident

今朝の地震は起きてたので気づきましたが実はこないだの早朝5時の結構な揺れに気づかなかったんですよねぇcoldsweats01sweat01

 

 

大変逃げ遅れてしまぅぅぅbearingbomb

 

 

いつもなら眠りが浅い方なのですぐに気づき、どこかで大きな地震が来てると怖いので、必ずテレビを付け情報を確認するくらいですdash

でもこないだはぐっすり熟睡だったんですねgawk 自分も熟睡できてたんだぁと思った瞬間でしたdash

夜にも地震がありましたね、OSSOでは地震が起きた際は手の空いているスタッフは機械室や更衣室を見回りdash 『異状なぁーしsign03』とチェックしておりますのでどうぞ皆様ご安心下さいconfident

 

そんな地震も、我らの住みか“地球は生きている”とすれば太陽の力も山の恵みも感謝でありますconfidentshine

 

 

note~~~shine~~~cancer~~~note~~~shine~~~cancer~~~note~~~shine

 

ちょっと。。しんみりしてしまいましたので、一つラッキーなお話をhappy01note

2階フロント奥エレベーター前のコカコーラさんの自販機で、

ただ今、10円キャッシュバックキャンペーンをやっておりますbell

Dscf0018

 

開催時間は10:00~22:00ですsign01

 

 

お釣りのもらい忘れが出ておりますのでsweat0110円キャッシュバック中ですからねwink

岡野は先日ジュース代ぴったりのお金を握り締めて、買いに行ったらdashどうしても何回入れてもギザ10が出てきてしまいhappy02 もぉっdashとあきらめて隣の自販機で買いましたさっ。

 

 

それでは、最後にあさって土曜日からOSSOはお休みにはいりま~すconfident

従業員もしばし充電させていただきますconfidentmoon1

皆様良い休日をhappy01sun

 

 

おっと、これを忘れてはいけませんねcoldsweats01scissors 

 

 

 

 

みなさんもご一緒にっpaperせ~のっnote

 

 

 

 

 

れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

 

 

また休館日明けに元気な笑顔でお会いしましょうhappy01heart02

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年8月12日 (水)

う・な・ぎ

 こんばんはbell

  

 うなぎが食べたくなってきている庄山ですscissors

 (画像はイメージです) 

  80922d09db63926a

  

 特に「やつめうなぎ」が食べたいsun

 

  

 いろんな栄養素が豊富なうなぎですが、やつめうなぎは「目のビタミン」

 といわれるビタミンAが食品に比べて突出しているそうです。

 仕事でパソコンと一日中向かいあっている方など、目の疲労を感じている

 方にはお勧めの食品でございます。

  

 かくいう私も結構パソコンに向かう時間は多い・・・・かな??

 というわけで、今日はうなぎじゃああああああ!

  

 と、いうわけで、うなぎ食べてきますrestaurant

  

 おっといけない、大事なこと忘れてたpaper

  

 8/15(土)~17(月)、オッソ南砂は

 休館日です。  私も休みです(笑)

  

 どうぞお間違いなく!!

 あ、もうひとつ忘れてたpenguin

  

 れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguincopyright

  

 では、今日はこの辺でflair

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月11日 (火)

8月の休館日は・・・

みなさん、こんにちは。Hです。happy01

早朝の地震には、ちょっとびっくりしましたね…coldsweats02

え…熟睡していて気がつかなかった?coldsweats01

結構揺れましたよ。

おとといの日曜日にも大きな揺れがあった後だけに、まさかこんな大騒ぎになるとは思ってもしませんでした。

台風も接近している上に地震も…自然災害がダブルできた感じですね。

幸いにも台風はそれ気味に通過していってくれましたが、大雨で緩んだ地盤がちょっと心配ですね。

被害の大きい地域の方々へお見舞いの気持ちと1日も早い復興を心より祈りたいと思います。think

   

   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond   diamond

   

今月の休館日は

8月15日(土)~17日(月)の3日間

です。

フィットネスMioスイミング休館ですのでお間違えの無いようお願いいたします。

◆スイミングのご父兄の方へ◆

今月末は通常通りの営業ですのでお気をつけくださいね。

それでは、また…confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

あるある!

皆さんこんにちはhappy01 夏ですsun 暑いですsun 岡野ですhappy01paper

090718_01_l

snow雪だるま大作戦snowカップでの挑戦をおすすめしますnote

コーンで食べ歩きし、お手てpaperがべったべたになった事のある岡野ですcoldsweats01

 

さて、小バエがうざったい今日この頃、皆さん元気に過ごしていますか?小バエって本当に困ったものですよねthinksweat02ゴミからプハァァァ~っと数匹飛び立っていくさまwobblyんん~happy02

再びゴミ袋に戻って来たところをすかさずササっdashと袋内に閉じ込める岡野ですgood

一番イヤなのは飲みかけのジュースや食べ物に勝手に入り込み勝手に溺死している事gawk

 

こんちくしょ~めhappy02 と思ってしまいますdash

 

 

皆さんもきっとあるあるとうなずいてくれているはず。。。

 

 

と、ここであるあるネタを一つflair

 

 

 

 

いつも通り。。Sub_img_17new_2 OSSOへ来たら。。。

 

 

 

 

 

ガガーンcoldsweats02sign03       

 

 

 

 

 

休館日。。。

 

 

 

 

 

たまぁ~にお客様より昨日来ちゃったよぉーcoldsweats01paper とお聞きいたします。

すみませんですhappy02 休館日は毎月15日30日でございますsign01 お気をつけ下さいませconfident

 

今月8月のお盆休みは15(土)16(日)17(月)となっております。 尚、30(日)は通常営業となりますので宜しくお願い致しますconfident

 

帰省される方・旅行される方・のんびり過ごされる方も素敵な休日をお過ごし下さいねhappy01heart02

 

それでは、代行のお知らせを致します。 ご確認願います。

 

noteスタジオ》

8/12(水) 10:00~ 気功→ヨガ     礒沼 江里子→大角 桂子

      12:30~ひきしめお腹    小曽根 厚仁→金岡 真由美

      13:00~ コアストレッチ30  小曽根 厚仁→金岡 真由美

 

8/18(火)10:00~ なれたらステップ  石井 克子→志渡澤 由紀子

       11:00~ ソフトエアロ     石井克子→上地 里紅花

 

8/19(水) 14:45~ かんたんエアロ  池田 直子→峰村 幸恵

       19:40~ ためしてバレエ    林 純子→洪 仁順

 

8/21(金) 10:00~ ソフトエアロ     池田 直子→佐藤 信子

 

8/23(日)10:15~かんたんエアロ    里見 一成→磯田 美紀 

      11:15~ エアロMAX    里見 一成→磯田 美紀

      15:10~ かんたんヒップホップ NOBU→上地 里紅花

 

8/24(月)10:00~  ヨガ       清水 瑞恵→佐々木 智子

      11:00~ ボディコンバット45 小曽根 厚仁→東江 真二

       22:00~ シェイプキック   菅原 隆彦→小曽根 厚仁

 

8/25(火)10:00~ なれたらステップ石井 克子→志渡澤 由紀子

      11:00~ ソフトエアロ    石井克子→志渡澤 由紀子 

 

 

fishプール》

8/14(金) 10:45~ アクアダンス    城戸口 功→板東 昌子

 

 

それでは、台風9号が近づいておりますので11日(火)のお昼頃外出される方は十分ご注意下さい。

 

岡野はその頃出勤時間ですぅぅぅhappy02typhoondashそれではまたpaper

      

 

     

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月 9日 (日)

夏満喫!

皆さんこんにちはhappy01 昨日はフジテレビの日eight 松石さんに岡野さんフジテレビの日っていつですか?って聞かれましたcoldsweats01sweat02 『8/8はフジテレビの日』合ってますよねぇ?

毎日暑いですが、夏バテしていませんか?せっかく夏なので、夏を感じて。。。花火大会第2弾神宮花火見て参りましたhappy01scissors 神宮花火は人生初めての経験です。都会のど真ん中で花火が打ち上げられるんですよup すごいですよねshine 夏を満喫できて大満足の岡野ですconfident

一昨日は東京湾花火でしたねshineなんかそれらしき花火大会の音だけは岡野家にも聞こえてきましたwinknotes

 

 

さらに夏と言えば。。。かき氷ですがup 

 

かき氷って外で食べたいですよねup いつも思うのですがファミレスにおいしそうなかき氷がありますが、ファミレスってやけに寒いじゃないですかhappy02sweat01 最初は涼しくて良いのですが、すぐに体も冷えてかき氷を食べる気にはとてもとてもhappy02paper

という訳でじぁじぁーんsign03

出ましたぁぁ雪だるまぁーhappy01upup090718_01_l

夏も忙しくてなかなか花火を見に行かれないという方や人込みは苦手という方におすすめしちゃいますgood

トリプルの次は実はすぐに“雪だるま大作戦”が始まっていたんですねぇhappy01

先日、よくサーティーワンアイスを召し上がられる会員様におすすめを伺ったところ『抹茶アイスにチーズ系のアイス』これが意外と合うよhappy01good

Dscf0012 ということで試してみましたぁぁscissors

うんうん抹茶のほろ苦甘いのとチーズのさわやか甘いのと合いますねhappy01scissors とってもおいしくいただきましたdeliciousshine

いつもダブルやトリプルを頼むときに抹茶アイスはとても好きなのでチョイスしたいのですが色取りや食べ合わせを考えると抹茶を選択することにいつも悩みます。

個人的に『ツインベリーチーズケーキ』(8月までの限定)がおすすめなので皆さんぜひフレーバーに悩んだときにはチョイスしてみて下さいねwinkheart02

素敵な情報をありがとうございましたconfident そして、いつもオッソログをご覧頂きましてありがとうございますhappy01shine

 

それでは、みなさんがバテバテ夏バテしないようにdash岡野から一つアドバイスgood

 

 

夏バテを解消するには、バランスのよい食生活を心がけて『食べること』が一番ですsign01

暴飲暴食を避けて『おいしく楽しくバランスよく食べて元気に暑い夏を乗り切ろう』という気持ちが大切ですね。 体調万全に暑い夏を乗り切るためには、食事の摂る上での工夫が必要とされます。

 

flair夏のスタミナ切れは、ビタミンB群不足が原因と言われています。

 

夏バテ3大症状thinkだるい think食欲減退 think疲れやすいなどの症状は出ていませんか?

思いあたる方は、ビタミンB群をよく摂取して体内に疲労物質をためない体質作りにつとめましょう。

ビタミンB群が豊富に含まれる食品はdiamondうなぎdiamond豚肉diamonddiamondぶりdiamond大豆diamondモロヘイヤdiamond玄米diamondほうれん草diamondごまなどですup

 

しっかり栄養をとってdeliciousたっぷり睡眠をとってconfidentmoon1

 

しっかりストレッチしてconfidentたっぷりOSSOを満喫してnote元気に暑い夏を乗り切りましょうhappy01scissors

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年8月 8日 (土)

夏の簡単、「おすすめレシピ!」

皆さん、こんにちは。Hです。happy01

最近、オッソログでは、 『れっつ・えんじょい・さまーっsign03 がはやっているとか…coldsweats01

今週は、芸能界の何かと暗い話題が多くを占めているので、思いっきり叫んで暗い雰囲気をふっとばして夏を謳歌しましょうねっ!

…と言いたいところですが、もうすぐ終戦記念日を迎えることにもなるので、せめてその日は、日本のために亡くなった方のご冥福を心から祈りたいと思いますthink

   

We1_21_3

   

今日のおすすめは、  『バナナと小豆の揚げ春巻き』 です。

0908n_06

ダイエット継続中で甘い物好きの私にとって、これはとってもいいおやつにもなっています。

小豆が大好きなので、アイスを食べるときも必ずといっていいほど小豆入りの物を購入します。

バナナも小豆も食物繊維とカリウムが豊富です。食物繊維が便秘を予防してくれる上に、カリウムの働きで体内の余分な塩分を排出してくれるのでとってもヘルシーです。

南国産のバナナは、体を冷やす傾向にありますが、熱を加えることによってその効果は弱くなります。

小豆に含まれているビタミンB1は、糖質を分解してエネルギーに変える働きを持っているのでバナナに含まれている消化の良い糖質と一緒に摂ることで、即エネルギーとして働きます。

さて、以下がレシピです。15分ほどで作れますので、ぜひお試しください。

   

●材料(2人分)

バナナ(中) … 1本、小豆(甘く煮たもの、缶詰でもOK) … 40g、春巻きの皮 … 4枚、レモン汁 … 少々、揚げ油 … 適量

●作り方

oneバナナは皮をむき、1cmの暑さの輪切りにし、レモン汁をふる。

twoボウルにバナナと小豆を入れて混ぜ合わせ、4等分する。

three春巻きの皮で②を包む。(4本作る)

four鍋に油を熱し、③を入れて中火で表面がキツネ色になるまで揚げる。

five食べやすい大きさに切り、器に盛る。

   

では、再び…

れっつ・えんじょい・さまーっsign03

失礼しました…coldsweats01

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お得情報

金曜~深夜は~オッソログ更新の日~note

8月初めの金曜日、夜のボディヒーリング45も今日から担当している、石井正人です。

最近ブログを書くと、「なんで石井さんのブログには魚がいっぱいいるの?」と聞かれますが…

   

   

   

   

Di

    

   

   

深い意味はありませんsweat01

    

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

さて、世間では夏休み真っ只中。

帰省ラッシュのピークは12日(水)の様ですが、今日から既にラッシュが始まっているそうです。

今年は土・日の高速道路代がETC割引で1000円となりましたが、お盆期間中(8月6日~19日)は木・金もETC割引が適用になるそうで、例年より渋滞の発生頻度も格段に上がる予想が立っているそうです。

    

    

しかし、高速1000円なんて、お得ですよね~。

一昔前は帰省するのにも大層なお値段がかかっていたのに、今やどこまで行っても1000円ですもんね~。

    

    

あ、そういえばオッソにもお得な新着情報があるのをご存知ですか??

  

  

なんとこの度、ゴルフレンジgolfの回数券が発売になりましたsign03

    

   

30分用300円券が11枚つづりで3000円upnote

   

   

定期的にゴルフをされる方には嬉しいチケットですよねcatface

まだゴルフをされていない方も、この機会に是非ゴルフレンジをご利用下さい。

クラブのレンタルも1本100円!

レンジも2打席なので、周りの目を気にせず、気軽にデビューできちゃいま~すhappy01

利用希望の方はオッソ2階フロントまでお問い合わせ下さいsun

    

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では若干ブームになりつつある一言・・

 

 れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

オッソのジムでお待ちしておりますnote

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年8月 7日 (金)

ちょっと暴走しちゃいました!?

  ん~~、

    

 いわゆるひとつの

 

 「れっつえんじょいさま~~」ですかああああpenguin

   

 みなさん、えんじょいしてますかsun

      

 ついでにセコムしてますかpc

  

  

 ・・・と、半ば暴走気味に始めました本日のブログ・・・

  

 木曜担当岡野女史がお休みのため、私S山が担当します

  

 まずはイベントのご案内から。。

  

 江東区シーサイドマラソン、申し込み開始しています。

 8/6(木)現在、25名様のお申し込みを承っております

  J0424372

 送迎バスの利用をご希望の方は、定員あとわずか

 となっておりますので、お急ぎ下さい。

 ※マラソン・慰労会は随時受付中です。

  

   

  

 さて、今日は海外の話題をひとつ。。

 2009080600000039jijpintthum000

これ、誰か分かりますか??

ロシアの首相、プーチン氏のプライベートなひとコマです。

 

何でも、今シベリアで休暇中だとか。。

うらやましい限りですな。

 

一部報道機関によると、ロシア国内では、いわゆる「タフガイ」

がとてもウケがよろしいようです。

つまり、上半身裸のいわゆる「肉体美」を

披露することで、さらに国民支持を拡大しようという

狙いがあるということです。

  

川でバタフライってのも、なかなか素晴らしい。。

  

明らかに政治的意図を含む行為であったわけですが、

日本の政治家でこんなことする人、いませんよね。

まあ、日本の政治家でこんなことをやったら、総スカンを

食らいそう・・。

 

「お国柄の違い」をまざまざと見せ付けられた一コマで

ありました。

 

ではでは、今日はこの辺でflair

 

諜報員S山がロシアより愛を込めてお伝えしましたnoodle 

 

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

2009年8月 5日 (水)

!!すごいお得です!!

 こんばんはbaseball

  

 今日の朝、洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたことに気付いたものの、

  

 やり直すのが面倒くさくなり最後まで続行した庄山ですscissorsscissors

  

 歯はつるっつるになりましたhappy01

   

 

 さて、今日はshineshine紹介制度のご紹介shineshineです。そしてとっても

 お得な情報も ありますので、最後まで読んで下さいね。

  

 オッソの紹介制度は、会員様がご家族・ご友人をオッソに紹介して

 頂くと、紹介して頂いた方に商品券をプレゼントするというもので

 ございます。

  

 通常、商品券は3000円でございますが・・・

  

 今回はなんと・・・・・sign01

   

 出血大サービスにて、皆様にご奉仕!!!!!

   

 その詳細は次号にて!!!

    

 というのは冗談ですcoldsweats01

 では、その内容のご案内ですflair

    

     

 お一人様、オッソに紹介して頂くと、紹介者の方に

 商品券3000円プレゼントpresent

  

 さらにもう1人、ご紹介頂くと、紹介者の方に

 なんと商品券5000円プレゼントpresentpresent

  

 そしてさらにさらにもう1人、ご紹介頂くと、

 ぬ・ぬわんと・・・・

 商品券7000円プレゼントpresentpresentpresent

   

 3人ご紹介頂くと、なんと商品券15000円をゲットできる

 ということになります!!

  

 びっくりです~~(画像はイメージ)bell

 E381b3e381a3e3818fe3828a

   

 皆様のご家族・ご友人の中で、健康に気を使っていらっしゃる

 方、また関心がある方がいらっしゃいましたらぜひ、この

 紹介キャンペーンのことを教えてあげてくださいloveletter

   

 期限は8/31(月)までとなっております。

  

 ぜひ、この機会をお見逃しなく!!!

  

 では最後に一言申し上げますgood

    

  れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguincopyright

  ※1 言いだしっぺはこの私(笑)

   ※2 えんじょいできているかは甚だ微妙という私(笑)

   ※3 ペンギン出すのが大変だから、コピペしている私(笑)

   ※4 ていうか、どうせみんなコピペしてるんだろと思う私(笑)

  

 以上、「血流促進」を「けちゅりゅうちょくちん」と読んでしまう

 庄山がお届けいたしましたbleah

  

 最後までお読みいただいた皆様に感謝ですheart02 

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ  

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

  

2009年8月 4日 (火)

今日は、『江東区花火大会』と『梅干し』の話

皆さん、こんにちは。happy01   Hです。

何ともスッキリしないお天気ですが、今日、行われる 「江東区bomb花火impact大会」 は楽しみですね。

         Hanabi20s

先ほど、お昼ご飯を買いにジャスコへ行ったら…

串の焼き鳥やオニギリ、お得な○○パック という花火観賞用のおつまみ系がワゴンにたくさん売られていました。夕方になったら、 「今よりもっとたくさんの人手でごった返すんだろうなぁ・・・coldsweats01」 と思いつつ、お昼ご飯をチョイスしました。

毎年、たくさんの方が見に来られますが、プラザの中は、たっくさんの人で一杯になりますね。 贅沢を言わなければ敷地内からでも花火を見ることができますし、もしかしたら缶ビール片手に 「たまやぁ~っ!」 なんていう方もいらっしゃるのでは?

そこでそんな方々にお願いしたいのは、飲んだり食べたりして出たゴミの類は、あちこちに放り出したりせず、キチンと持ち帰っていただきたいということです。

毎年、残念に思うのが、敷地のあちこちにビールやジュースの缶・ペットボトルなどの他、レジ袋に入ったゴミなどが放り出されていること…weep

楽しむことも良いのですが、マナーもキチンと守っていただきたいものです。think

みんなで、気持ちよく花火を楽しみましょうね。wink

         1

さて、先日の話の続きで子供の頃の話になりますが、梅雨から夏にかけ、朝ごはんには必ず 「梅干し」 がありました。

母が、呪文のように 「梅干その日の難逃れ…」 と言っていたのを思い出します。

子供心に 「何のことだろう…?」 と思いつつ、毎日、美味しく頂いていました。

今でも 「梅干し」 は、大好きですが子供の頃のように毎日は食べなくなっています。

子供の頃、炎天下の夏空のもと、元気に走り回ることができたのは、ショウガパワーだけではなく、この 梅干しパワー にもあったようです・・・

   

「梅干し」 には、ご存知のようにあの独特の酸っぱさがありますが、それは 「クエン酸」 が多く含まれているからですね。また、アミノ酸をはじめ、ビタミンやミネラルも含まれているので健康のためにはとても優れた食品と言えます。

調べてみると、梅干しには食・血・水を清掃すると言う意味で、 「三毒を絶つ」 と昔から言われているそうです。

お弁当やオニギリに入れる事で腐敗防止になる上、クエン酸による疲労回復効果も期待できます。

梅の実を酢ってしぼり、煮詰めた梅肉エキスには血流改善効果もあり、万病に効くとも言われています。

「難逃れ…」 と言われているのは、そんな理由からなんですね。

         01r

梅そのものには、毒があるのでこのままでは食べることができません。したがって、まずは塩漬けにすることから始まるんです。(ご存知と思いますが…)

         02r

塩漬けされた後の梅が大好きで 「カリカリ…」 と食べていました。しょっぱいのであとで喉が渇き、たくさん水を飲むことになりましたが。

その後、シソを一緒に漬け込んであの色になるんですね。

         41062762da1db3c0

そこで頂いても良いんですが、保存がきくようにするためには、このように天日に干してシワシワにする。余分な水分が蒸発し、梅のエキスが濃縮して美味しくなる瞬間です。

塩をふいた梅を口にすると、しょっぱいやら酸っぱいやら、でも美味しいあの味になります。

こうやって記事を書いているだけで、口の中は唾液でいっぱい…coldsweats01

   

ん…?なんだか梅干し作りの話になってしまいましたね。bleah

今、ご家庭でこんな風に梅干しを作られているところってあるのでしょうか? かく言う私は、作っていません。子供のためにいつかやってみたいと思ってはいるのですが、 「梅干し」 って1度作り始めると途中で作らない年があってはいけないと聞きます…

理由は知りませんが、何か理由があるんでしょうか? もし知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。

   

最近、 「先人の知恵」 の素晴らしさに感嘆しているHでした。

それでは、今晩の花火をみんなで楽しみましょうね。happy01

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

2009年8月 3日 (月)

代行のお知らせ

こんばんは

   

スタジオレッスン代行および担当者変更のお知らせを申し上げます。

<スタジオ>   

8/4(火) 13:15~ ボディコンバットショート   東江真二→石井正人

 

8/7(金) 10:00~ モーニングストレッチ    鈴木直也→松石明夏

 

      19:30~ BOSU             松石明夏→石井正人

     

      21:00~ ボディパンプ45       小野寺英康→鈴木(直)

 

8/9(日) 14:00~ ボディヒーリング60     松石明夏→石井正人

 

<お知らせ>

8月より以下のクラス担当者が変更となります。

 

火曜日 14:00-15:00 ボディヒーリング60    松石明夏→石井正人

金曜日 10:00-10:30 モーニングストレッチ  井上美代子→鈴木直也

金曜日 14:30-15:15 ボディヒーリング45    石井正人→松石明夏

金曜日 22:00~22:45 ボディヒーリング45   松石明夏→石井正人

  

  

  

<プール>

8/8(土) 11:00~ アクアダンス       坂上加奈子→新倉久江

 

      12:00~ アクアフィン

           ⇒アクアサーキット30    坂上加奈子→新倉久江

 

8/10(月) 11:00~ ダンベルアクア      坂上加奈子→中川美穂

 

       11:40~ アイチ

            ⇒ウォーキング&ストレッチ

                            坂上加奈子→中川美穂

 

8/12(水) 10:00~ 水なれからクロール   松本登美子→児玉一樹

 

       10:30~ スイムレッスン初級   松本登美子→児玉一樹

 

8/13(木) 10:00~ リラックス        松本登美子→鈴木彦太郎

      

       21:00~ スイムレッスン上級  鈴木彦太郎→児玉一樹

  

<お知らせ>

8月より以下のクラス内容及び担当者が変更となります。

 

水曜日 10:00~10:30  モーニングアクア  井上美代子

⇒    10:00~10:45  やさしいアクア   月館智子

 

     11:15~12:00  やさしいアクア    井上美代子

⇒    11:15~12:00  アクアベーシック   城戸口功

  

 

以上、皆様のスケジュールをご確認下さいhappy01        

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年8月 2日 (日)

夏を感じて。。。。。

sun皆さーんpaper お久しぶりですhappy01 岡野ですvirgo 夏バテしていませんか?

 

夏と言えば。。。 皆さんれっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguinしてますか?

 

 

sunこれでもかってほど焼く海水浴wave

sun流れるプール(流れる人込みcoldsweats01dash)や水着が食い込むほど急なすべりだいsweat01

sun一週間しか生きられないセミの鳴き声thunder ベランダの網戸にとまった日にはさぁ大変

sunお中元に戴いたカルピスを氷を入れてマドラーでクルクルっとwink

sun暑くてボーっとした感じの中でのお昼寝confident

sundashdashdash 必要以上に割れてくだけ散ったスイカ割りsweat02

sunサラリーマンがいっぱいオフィス街のビアガーデンbeer

sun流しそうめんdownwardright 最後の人はそうめん数本sweat02 家庭用のは回ってるだけぇtyphoon物悲しいびみょーな感じweep

 

 

さて、これくらいにいたしましてhappy01何と言っても花火大会ですよねsign03 皆さんは今年はいくつ花火大会見に行かれますか?

 

昨日の江戸川花火見に行かれた方いらっしゃいますか~?

 

 

岡野は今年一発目の花火大会、昨夜の江戸川花火見て参りましたぁぁぁーhappy01notes 

いやぁ~すごかったですねぇーup 人sweat01dashwobblyimpact いやっ花火shine花火shine花火ねnote

江戸川花火は子供の頃に見に行って依頼だったので大満足ですhappy01scissorsフィナーレはとても感動しましたconfident関係者の皆さんそして昨日見に行けた事に感謝confident感謝ですnote

浴衣姿も数多く見られさらに、夏を感じ癒されてまいりましたconfident

さて、ご近所花火江東花火は8/4(火)ですねwinkup こちらも見上げる程近い近いscissors 大きな花火が上がりますよねup 見に行かれる方もとても多いかと思います。 ベランダから見えるなんて方もいらっしゃるんでしょうねhappy01 

 

岡野家では8時半になるとディズニーの花火は音だけ聞こえますcoldsweats01。。。

 

shineshineshine   shineshineshine   shineshineshine   shineshineshine   shineshineshine   shineshineshine   

 さて、水着に続きましてgood フィットネスウェアーのSALE始まりましたnote

Dscf0020 Dscf0012_2 今回も一点ものばかりですsign03

Dscf0014 Tokyo1_1 いいものは早いもの勝ちsign03

Dscf0018 ブラトップも充実しておりますsign03

是非、のぞいてみて下さいねwinkgood試着もできますから気になる商品がございましたらお気軽にスタッフまでお声掛け下さいねconfidentheart02

それでは最後に、食欲は落ちてもなるべくしっかり食べて、あまり冷房にたよらず冷やしすぎには十分注意して、元気な笑顔でのOSSOのご利用お待ちいたしておりますhappy01note

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年8月 1日 (土)

スパイスレシピで夏の暑さを乗り切る…

皆さん、こんにちは。Hです。happy01

昨日はちょっと涼しく感じましたが、今日は暑いsunですね…。こんな日に室内にいる時はクーラーが欠かせない状態です。

仕事で事務所にいると、人によって体感温度が違うので、 「暑いっ!」 と言う人もいれば、 「寒いっ!」 と言う人もいますね。

一番困るのは、 「暑い」 と思っている人が事務所にいる時、クーラーの設定温度をかなり下げるので私にとっては 「かなり寒くsnow」 感じます。

その逆に、普段から 「寒い」 と思っている人が事務所にいる時は、設定温度が高めなので私にとっては 「少し暑くsun」 感じます。

ちょうどいいところってないでしょうかね…sad

というか、 「わたくしに温度設定の権限を!gawk

ちなみに今日は、 「少し暑く」 感じる日です。(笑)

    J0424387

さて、今日のような 「少し暑く」 感じる日でも、体は、一生懸命、体温を調節してくれています。

外気温との差が大きければ大きいほど、その調節機能はフル回転しますね。でも、そんな事を繰返しているとさすがの身体もだんだん調子が狂ってきます。

一般的に 「夏バテ」 と言いますが、今の 「夏バテ」 は冷房のおかげと言うべきでしょうか…coldsweats01

   Mpj04096240000101

先人の知恵は、素晴らしいと思うことが度々あります。そのうちの1つに、 「土用の丑の日」 があります。ウナギの蒲焼でしっかり栄養を摂取し、 「夏バテ」 を防ぐという習慣です。

でも、夏の暑い時期は 「サッパリ」 したものが食べたいのに、あんな脂っこいものがよく食べられると思ったことはありませんか? 不思議ですよね。

その秘密は、 「山椒」 にあったようです。 「山椒」 は日本のスパイスとして昔からなじみの深いものですが、中国や朝鮮でも料理に欠かせないものでした。

その効用には、健胃・消炎・利尿・駆虫などの作用があるので漢方薬としてもとても重宝されていたそうです。

夏バテ気味の身体に、健胃の効用を持つ山椒で刺激し、ウナギの栄養をしっかり摂取するための組合せなのですね。

「スパイス」 ってすごいですね。

   Img_2274450

スパイスの種類は違いますが、今の時期は、 「ショウガ」 が旬です。TVの宣伝で、 「notesイワシタの新ショウガ~notes」 なんてやっていますが、辛いけどとっても美味しいですよね。

実は、さっきお昼に頂きました。 「イワシタ」 ではなくて 「ジャスコのTV」 でしたけど。(笑)

「ショウガ」 には、発汗作用があり、身体を温めてくれます。クーラーで冷えた身体を心から温めてくれるんですね。もちろん、健胃作用もあるので食欲増進にもっ役立ちます。

「ショウガ」 には、魚の臭みを消す作用もあるので料理にも欠かせませんね。

子供の頃を思い出すのは、父が自家菜園で作ってくれた、とれたてのまだ土のついた 「ショウガ」 を良く洗って、味噌をつけて食べた記憶です。辛かったけど、とっても美味しかったです。

夏休みに元気に遊びまわれたのは、父の作ってくれた 「ショウガ」 のおかげだったのかもしれませんね。happy01

   

もう1つオススメなのは、 「カレーライス」 !

「カレー」 は、暑い国インドの料理ですが、様々なスパイスを混ぜて作ったルーが疲れた身体を癒してくれます。

「えぇ~、そんな重いものはちょっと…」

と仰られる方には、野菜サラダにカレー粉を使ったドレッシングを試してみてはいかがでしょう? カレーの風味で食欲を刺激され、いつものようにしっかり食べることができるかもしれませんよ。

   

体力勝負の夏は、バランスの良い食事をサポートしてくれるスパイスを上手に使って、健康的に過してみましょう。

スパイスについて、もっと詳しくお知りになりたい方は、S&B食品の 「スパイス&ハーブ総合研究所」 のHPをご参照いただくと良いかと思います。

   pcsoon http://www.sbsoken.com/

   

  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun  sun

   

それでは、また・・・ confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

熱さ爆発な世界水泳

金曜~深夜は~オッソログ更新の日~note

レッスンの後に参加して頂いた方より

「石井さーん、レッツエンジョイサマーしてますかー?」

とお声を頂き、なんだか嬉しい石井正人ですsun

    

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

さて、最近帰宅すると、ちょうど「世界水泳ローマ2009」の決勝を行っている時間になります。

盛り上がってますねーnote

今回も数々の種目でメダルを獲得、このブログを書いてるこの瞬間も「男子4×200メートルフリーリレー決勝」が行われています。

    

       

      

それにしてもこの種目、予選で世界記録を持つアメリカチームと同着の一位通過だったのですが…、

    

     

    

タイムが…

   

   

   

日本記録!!

   

  

   

  

しかも!!!

  

  

  

  

今までの記録を6秒以上更新!!!!

   

   

   

   

どんだけぇ~sign03sign03sign03sign03

   

   

    

   

   

今回も世界記録や大会記録が続出。

あの、イアンソープの記録も全て破られる程だそうです。

話題になった高速水着「レーザーレーサー」の威力もあるのでしょうが、水泳競技の技術革新、タイム向上には本当に頭が下がります。

「記録は破られる為にある」とは、よく言いますが、今までの世界記録を出した選手も「自分の時代にあの水着があったらなぁ…」なんて思うのでしょうか?

それほどの水着を開発したSPEED社にも頭が下がります。

    

    

    

    

そして…

   

   

   

   

  

今回も…

   

   

   

   

  

やたらテンションの高い…

   

   

   

   

この人にも、頭が下がりますcoldsweats02

Shuzom    

2

暑い夏を前に、早くも熱さ爆発な世界水泳!

この後も素晴らしい競技を期待していますhappy01

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では本日の最後に一言・・

 

 れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

オッソのジムでお待ちしておりますnote

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

     

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »