フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の記事

2009年7月29日 (水)

休館日のご案内!!

 こんばんはnight

   

 帝京の20点目がスクイズって何??って憤る庄山ですdash

  

 メジャーリーグでこんなことしたら確実に乱闘になりますbomb

   

 下のようになりかねません(画像はイメージです)bombbombbomb

 Im00038648

   

 賛否両論あると思いますが、複雑な気持ちですgood

 この試合、19点の大差がついていた時点でのスクイズです。

 大差が開いた試合でのスクイズは「死者に鞭打つ行為」との見方

 が定着していますが、監督の言葉を借りれば、

   

 「本大会を前に雑な野球はできない」

   

 と、いうことだったようです。

 大量得点で緩んだチームの雰囲気を引き締めようという意図

 が見えますが、やられる方はたまったもんじゃないですよねsweat01

  

  

 さて、話題は変わって、本日は休館日のご案内ですsun

  

 flairflair明日7/30(木)は休館日となりますflairflair

  

 皆様お間違えの無い様、

  

 お願い致しますm(_ _)m

   

 ではでは、また金曜日にお会いしましょうpaper

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ   

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年7月28日 (火)

エビアンマスターズ

皆さん、こんにちは、Hです。happy01

何だかスッキリしないお天気が続きますね…sad

昨日の庄山君の記事やダイブロ(ダイビングのブログ)の記事にもありましたが、昨日の虹はとってもきれいでした。あんなに大きな虹を見たのは久しぶりです。

今日も似たような天気ですので、運が良ければまた見ることができるかな…?

 

さて、またまた、ゴルフの話題です。

         Glf0907262225009p2

昨日は、エビアンマスターで宮里藍選手がプレーオフの末、見事に優勝しましたね。日本人選手(女子)では6人目、24才での優勝は日本の女子ゴルフ界で最年少とのこと。

アメリカツアーに参戦してから4年目にして勝ち得た勝利。感慨深いものがあったのではと思います。

一緒に参加していた各選手からも手荒い祝福を受けていましたね。coldsweats01

         Glf0907262225009p13

ゴルフはメンタルな部分の占める割合が大きいスポーツと聞きます。

ゴルフ経験のほとんどない私にとっては、技術の方が優先してしまうと思いますが…sweat01

様々なプレッシャーがかかる中、コツコツと自分のプレーを積み重ねていくのは至難の業です。

雑念を追い払い、ボールとコースに集中するのは、ある意味、座禅の修行に近いものがあるのではと思います。

集中すると言えば、ミスタージャイアンツの長嶋茂雄氏は 「ボールの縫い目が見える」 という表現をしていました。

集中も極限まで行くと時間を超越するようです。

実は、私もそんな瞬間を何度か体験しています。

まるでスローもションのビデオを見ているような感じでボールが回転しているのがわかります。もちろん、縫い目も見えました。

私の場合は、野球のボールではなく、アメリカンフットボールのボールでしたけれど。

今でも時々その瞬間を思い出します…

         Glf0907262225009p8

もしかしたら、宮里選手もショットの時、クラブがボールにインパクトする瞬間をスローモーションのように見ていたんだろうな…と勝手に想像しています。bleah

   

どんなスポーツもそうですが、そんな究極の瞬間を体験してしまうとまたそれを味わいたいと思うようになります。

例えば、先日来のダイエットでジョギングをしている時、ほんの一瞬 「風」 になることがありました。

「風」 という意味が分かりますでしょうか? 「空気」 といってもいいかもしれませんし、人それぞれ表現の仕方が違うとは思います。

今思い返すとその時は、心も体も 「無」 になっていました。

きっと、宮里選手も 「無」 の境地で戦っていたんだろうなと思います。

何事も極めていくと、普段は想像もつかないような体験をしますね。

皆さんにも似たような体験がありますか? 

もし、あったら教えて下さい。コメントお待ちしています。confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年7月27日 (月)

ああ、虹が!!

 こんばんは

 虹の似合わない男、庄山です(笑)shineshine

  

 2009072700000567sansocithum000

  

 ご覧になったかたも多いと思いますが、今日は夕方の雨のあと、とても

 きれいな虹がかかりましたねscissors

  

 画像は、虹のシャワーを浴びる飛行機ですairplane   

 今日はめまぐるしく天気が変わっていきましたが、その最後に最高の

 プレゼントが待っていましたpresent

   

 ところで皆さん、虹のでき方って知っていますか?

   

 虹は太陽に水滴が反射したときに出来るそうですflair

  

 虹が出来ている方向には必ず水滴があり、それを見ている自分

 の後ろには必ず太陽がありますshine

  

 実は今日の話題は、昨日のブログに記載させて頂いた通り、

 「皆既日食」の話題をお届けしようかと目論んでいたのですが、

 とてもきれいな虹が出たため、急遽予定を変更してお送り

 致した次第ですdash

  

 期待していた方、ごめんなさい m(_ _)m

  

 

 以上、虹の似合わない男、庄山がお届けいたしましたpenguinpenguin 

 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

2009年7月26日 (日)

予告!!

 こんばんはnight

 本日のレッスン中にやろうとしていたCDを見失い、冷や汗

 をかいていた庄山ですwine

    

 若干キツイラインナップになってしまったことを、ここにお詫び申し

 あげますscissors

   

 さて、世間はいろいろと動いていますflair

  

 ①自民対民主、政権交代選挙!

  

 ②プロ野球後半戦開幕! 

     

  いきなり激突 巨人対中日 首位攻防戦!

   

 ③皆既日食、各地で撮影!

  

 と、いうわけで、明日はこのあたりから旬な話題を

 お届け致しますscissors

   

    

 え、今日は???

    

     

     

    

     

   

 と思ったあなたdash

   

   

 明日をどうぞお楽しみにsunsun  

 

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ 

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年7月25日 (土)

肥満の根源追求 映画 「THE ダイエット」…

皆さん、こんにちは。happy01  ダイエット&シェイプアップ継続中のHです。scissors

今日は、久しぶりに sun を見たような気がします。(ちょっと、蒸し暑いですけど…)

先日来、「梅雨 rain がもどった?」 と思わせるようなお天気が続き、集中豪雨により、山口県の防府市ではとても痛ましい土砂災害が起こりましたね…。亡くなった方のご冥福を心からお祈り申し上げます。weep 

一日も早く、復興すると良いですね。think

 

shine shine shine shine shine shine shine shine shine shine shineshine shine shine shine shine shine shine shine shine

 

MSN産経新聞のWeb版を見ていて、ちょっと面白いと思った記事が今日のお題です。

    肥満の根源 追及  映画「THE ダイエット!」 ( ← Web新聞とリンクしてます)

 

体重95kg.から15㎏減量した、映画監督の 関口祐加 さんご自身のドキュメンタリー映画です。

肉親との死別や離婚など、様々なストレスにさらされ、その結果過食となったようですが、セラピーを受け、過食になっている原因を知り、それをキチンと受け止めた時、過食がピタリとおさまったそうです。

その結果、15㎏減量することができたとのこと。

細かい内容については、映画を見てみないと何とも言えませんが、減量する過程でセラピーをはじめとする、専門家の影がチラホラしていますね。

ごく普通に生活している方でも、何等かのストレスを抱え、知らず知らずのうちに過食へと走ってしまうことがあります。自己をキチンと分析し、なぜこの様な状態になったのかを把握することによって、正しい生活パターンに戻ることが出来ます。

   

今だから申し上げますが、私も自分の生活パターンの乱れから、食事のバランスが崩れ、気がついたら…の世界でした。(それでも?0年前の学生時代のベスト体重からプラス9㎏ですけれど… coldsweats01

生活パターンの乱れには様々なプライベートな精神的要因が関係しておりますので、控えさせていただきますが、その辺りの修正については1人では難しいので、力となっていただいた方々が存在します。(会社絡みではありません)

精神的な問題が解決し、克服することができれば、いよいよ肉体改造に取り組むことも容易となります。

食事もバランスを考えながら、摂取カロリーをコントロールし始めたのが今年の3月頃からでしたね。1ヵ月半ほどで約2㎏の減でした。

食事をコントロールすることができるようになれば、それに運動をプラスする事で効果を上げることができました。

短期間でこれだけの効果を上げられた要因のもう1つは、 『ファットメタボライザー』 です。

          Fat_metabolizer

運動前や食事の前などに摂取し、脂肪のつきにくいカラダ(燃えやすい)へと変化させてくれます。

            Powerpose

うっかり忘れることもありましたが、「そんな時もあり!」 と気楽に取り組んだのも良い結果に結びついたのだと思います。

もちろん、今でも継続して摂取していますので、とても汗をかきやすく、脂肪が燃えている impact という感じがします。scissors

   

…あれ…なんだか、ファットメタボライザーの宣伝になってしまいましたね。coldsweats01

でも、本当にいいんですよ。唐辛子のカプサイシンや、ガルシニア、カルニチンなど、脂肪燃焼に効果の高い成分が入っているので継続する事により、よい結果をもたらしてくれます。

もちろん、万人に合うとは限りませんので、まずは一定期間お試しすることが大切です。その過程でご自身に合う・合わないを判断して下さい。

参考までに…他に摂っているサプリメントで、CMで宣伝しているアサヒのアミノ酸入りマルチビタミン&ミネラルがあります。実は、あまり効果を感じていないのですが、もうしばらく続けてみて変化がないようであれば止めて他のものに切り替えるつもりです。

基本は、 「何でも楽しみながら行う事」 です!

ご自身で解決できないようなことは、専門家に相談してみましょうね!  オッソのスタッフはベテランぞろいですので、お気軽にどうぞっ!happy01

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

※アクセスランキング参加中です。

   クリックお願い致します。confident

日食をきっかけに

金曜~深夜は~オッソログ更新の日~note

どうも、石井正人ですsun

出勤してきた時、バッチリ豪雨とタイミングが合って、また我が家に一本傘が増えてしまいましたcoldsweats01

      

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

      

さて先日、日本でも「皆既日食」が見られました。

ニュースでは46年ぶりの事だそうです。

お客様の中では46年前にもご覧になった方がいらっしゃると思いますが、私は今回初めて「皆既日食」を見ました。

と、言っても今回は天気が悪く、キレイな日食が見られなかった方も多かったと思いますが、ニュース等やWEB上の動画で、とてもキレイな日食を見る事ができました。

Waiwai_img      

ダイヤモンドリングと呼ばれるこの現象、すごいパワーを感じますねcoldsweats02

次回、日本で皆既日食を観察できるのは26年後だそうです。

     

ニュースでも相当大騒ぎしていましたが、実は日食自体はそう珍しいモノではなく、部分的に欠ける日食については、1年に1~2回は起こっているそうです。

世界各地で様々な日食が観察できるそうですが、やはり自国日本でこれだけのキレイなダイヤモンドリングが観察できる事に、大変な感動を覚えました。

     

偶然の出来事ですが、この素晴らしい日食との出会いに感動を覚え、何かのきっかけにできれば素敵な事だなぁ…noteなんて思いました。

    

よろしくない習慣を改めるきっかけ

新しい事を始めるきっかけ

自分を変えるきっかけ

   

皆様はどんなきっかけにされるのでしょう?

皆様自身が、自分の望む自分に近づくきっかけ作りを、オッソ南砂のスタッフ一同、全力でサポートさせて頂きますsign01

是非、オッソで素晴らしいきっかけを作り、素晴らしいフィットネスライフをお送り下さいsign03

     

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では本日の最後に一言・・

 

 れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

オッソのジムでお待ちしておりますnote

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月23日 (木)

『大切にする』気持ち

今日もあたたかいですねぇsun夏は好きですscissors 岡野ですvirgo みなさんこんにちはhappy01

会社に着いたらまずdash“からだ燃える”をペットボトルの半分はがぶ飲みしますdash岡野ですhappy01paper

毎日飲んでますよhappy01up つい先日、上司に最近恋してるcoldsweats01sign02って聞かれましたeardash なんでもキレイshineになったからだそうで。。。そう見えたそうでcoldsweats01sweat01

コラーゲン“inからだ燃える”のおかげですかねhappy01upup コラーゲンはもっちりお肌heart02はもちろんsign01骨粗しょう症upさらには髪の健康shineにも効果があるんですsign03

 

 

  サラつや髪shineになりたぁぁぁーいhappy02good

 

 

普段なにげなく飲んでるドリンクを “からだ燃える”に変えてrecycleみませんか?

Karadamoeruimageオススメですhappy01heart

 

 

 

chickchickchickdash     chickchickchickdash     chickchickchickdash     chickchickchickdash  

 

 

話は変わりまして、事務仕事中いつも使っておりましたMyボールペンpencilを使い切りましたぁぁぁぁーhappy01note 

使い終った瞬間、ちょっと快感ですcoldsweats01shine ボールペンを使い切るということ結構好きですねwink共感してくれる人いますかねぇ。。。

岡野デスクにはお土産にもらったボールペンpencil達が次に使われるのを待っておりますのでまた同じものを使い続けたいと思いますhappy01note

何でも大事に使いきってあげることって良いですよねconfident

物は大切に使いましょうshine 学校や親・祖父母から教わりましたね。

物を大切に扱える人はきっと心も豊かであると思いますconfident

  

物を大切にするという背景は人物にもつながりますまずは自分を大切にそして相手を思いやる心をもって接したいですねconfident

自分に携わったすべての人や物に敬意を払うことができる人間でありたいですconfident

そしてOSSOでは皆様とあたたかい交流ができればなぁと思っております。

 

 

みなさまも『大切にする』気持ち。。。   忘れずに。。。

 

 

本日はしっとりと。。このへんで。。     ごきげんようconfident

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月22日 (水)

工藤公康

 こんばんはnight

   

 愛読する新聞は「東スポ(笑)」の庄山ですfoot

 ※ちなみに九州では「九スポ」となりますbleah

  

 

     

 さて、話は変わりまして・・。

  

 先日のHさんのお話にも出ていましたが、ベテランアスリートの話は

 勉強になることがとても多いです。

 パフォーマンスやトレーニング方法もそうですが、何より勉強になるのが

 様々な事象に対する「考え方」です。

 便乗してしまうようですが、私も一人そんな尊敬すべきアスリートを一人

 取り上げたいと思いますsun

      

 それは、プロ野球横浜ベイスターズ・工藤公康投手baseball

 Bbl0803062242009p3

 

   

 工藤投手は今年で46歳。通常の選手ならばとっくに引退する年齢ですが

 今も第一線で活躍する大投手です。

   

 球界では理論派として知られる工藤投手。その発言にも参考にすべき

 ことが一杯あります。

 今日はそんな工藤投手の「長生き」の秘訣を、少しだけ紐解いてみたいと

 思います。

  

  

 「チームに求められれば、先発にこだわらずどの場面でも投げる」

     

  工藤投手は本来先発投手です。しかし、若手投手の台頭などもあり

  先発としては戦力になりきれていないという現実がありました。

  プライドの高い選手であれば、自らに見切りをつけて引退する選手も

  少なくないです。そこで限界が来たと、大抵の選手は考えます。

     

   しかし工藤投手はここで「先発がダメなら、他にできることはないか」と

  考え、長く野球を続けるための方法を模索しました。

  その結論として、中継ぎ投手として生きる道を選択しました。

     

  中継ぎ投手は先発投手とは違って、試合のある日は毎日ブルペン

  に入って準備をしなければならない過酷なポジションです。

     

  当然、肩の消耗も激しくなります。

  46歳の肉体には相当きついはずです。

  ではなぜ、中継ぎ投手として選手生命を延ばす道を選択したのかdash

   

  それは工藤投手のこんな言葉から垣間見ることができます。

    

  僕は常に「自分はまだやれるんだ」、「まだできるんだ」

  と言い聞かせています。人は自分のやっていることに

  意義を感じなくなってくると、表情にも行動にも活力が

  なくなってくる。

  だからこそ、うまくいかなくなったら、その理由を必ず

 突き止めて解決させ、必死で前を向く。今までやって

 きたことが使えないのなら、新しい方法に挑戦すればいい。

  苦しかったり、辛いときほど、一歩を踏み出せば、

  きっと何かが変わるはず。』  

      

  自分を信じて、常に前を向く。

  過去を振り返るのは、未来に生かす糧をみつけるため。

  くよくよするためのものではない。

    

       

  皆さんはどうお感じになられましたか?

   

  僕もこの信念を見習い、日々生きて生きたいと思います。

      

  では、今日はこの辺でgood 

  

  

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

2009年7月21日 (火)

トム・ワトソン

皆さん、こんにちは。Hです。happy01 

今日は、梅雨 rain に戻ったような、あいにくのお天気ですね・・・  夏の暑さもちょっと一休みって感じでしょうか。

   

      Tom_watoson02

昨日、テレビのニュースを何気なく見ていて、 「おっ!」 という感じでひきつけられた全英オープンゴルフの話題から。

トム・ワトソン選手が、プレーオフに持ち込みながらも惜しくも優勝を逃してしまったというニュースは、ゴルフファンの皆さんは、既にご存知のことと思います。

感情をむき出しにすることなく、微笑を浮かべながら、淡々とプレーする姿がとても印象的な選手ですね。

      Tom_watoson

私自身は、ゴルフをすることがないのですが、ジャック・ニクラウス、アーノルド・パーマーなど有名な選手の名は良く知っています。その中の1人に、トム・ワトソン選手がいました。

他のスポーツとは違い、年齢的にはプレーヤーとしてやっていけるとは思いますが、若い選手のようなアグレッシブなプレーは難しいでしょう。自分自身の体力をキチンと把握した上で、コツコツと積み上げていく方法をとるのがベストと思います。

試合後のコメントにも・・・

「時代遅れの老いぼれが、もう少しで夢を叶えるところだった。涙がこぼれそうになるほど、がっかりしている。」と言っているところからも、自分の体力や技術を把握し、その上で緻密に計算されたプレーだったに違いありません。

その言葉に 「シーン…」 となった記者会見場で、「ここはお葬式会場じゃないよ。」と記者たちを笑わせ、「また来年トライする。」と言ったとか。

   

年齢と共に体力が衰えていくのは、自然の摂理ですから当たり前のことですが、そんな中にあっても、常に自分自身の体力や技術をベストな状態へ持っていく、そのプロとしての気概にとても心打たれました。

私たちは、そのようなプロのスポーツ選手ではありませんが、見本となるべき精神がそこにあると思います。

肉体の健康状態は、誰でも良い方へも傾くし、悪いほうへも傾きます。この様なリズムがあるのは、皆さんにも何となく分かっているとは思います。この 「揺らぎ」 の中で、良い時の過し方、悪い時の過し方というようにご自身の体を上手にコントロールすることが大切です。

これは、若くても年をとっていても変わりのないことです。ただ、若いときのほうが代謝が良いので回復が早いため、なかなか気付きにくいのですが…

クラブに来館して、同じようなメニューをこなしてもスムーズにできるときとそうでないときがありますね。スムーズにできるときはそれで良いですが、スムーズにいかない時は無理をせず、別な手段や方法をとるようにすることをオススメします。

フィットネスは、ご自身の健康状態(肉体と精神)といつも向かい合いながら、楽しんで行うのが長続きさせるコツですよ。

      Mpj042226600001

あ、因みに、5kg減量後の体重は確実に維持しています。あと、2kgくらい落とし、学生時代のベストの体重まで持っていくのが目標ですが、先月は頑張って落としたので、リバウンドを防ぐ意味でも今月は維持する事を目標にしております。

もちろん、 「りんご酢のダイエット」 も継続していますよ。カラダはとっても快調です。このレポートは、もうしばらくお待ちください。confident

それでは、皆さんもご自身お体と向かい合いながら、しかも楽しんでフィットネスしましょうね。wink

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月20日 (月)

「海の日」の今日は、祝日スケジュールで・・・

shineshine

皆さんこんにちは、海坊主ですdash

  

もとい、庄山ですsun

  

ふざけないで下さい!!っておっしゃったそこのあなた!

 

 

よいではありませんかok

 

だって今日は海の日だからscissors

 

 

皆さん何してますか??

  

オッソでスーパーバームを飲み、しっかりと汗をかいて

頂いている方も多いと思います。

今日はとてもたくさんの方にご利用頂き、オッソは大変賑わって

おります。

    

僕は仕事でやんす(泣)

 

でも、いいんですshine

 

shineshineオッソに来てくださる方のために尽くすことが

できるshineshineという

 

 

素晴らしい時間がそこにあるからbaseball

 

 

今日は詩人風にまとめてみましたjapaneseteajapanesetea

 

 

では皆様、よいお休みをwine 

   

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月19日 (日)

夏バテ対策!

浴衣着て花火見に行きたいですね~happy01岡野ですcat みなさんもどこか花火見に行かれますか?花火ももちろんですがお好み焼きにdelicious焼きそばにnoteと屋台が気になる岡野ですcoldsweats01

 

<からだ燃えるご愛飲の皆様へ>

疲労回復効果up 燃焼効果runのあるサプリメントsign01 

Karadamoeruimage ←“からだ燃える”

猛暑が予想される今年の夏バテ対策に是非winksign03

ペットボトル500ml1本あたり   86円sign03   一袋で約50本分取れますscissors

本日で3日間続いた試飲会も終了となりますconfident皆様ありがとうございましたheart02

からだ燃えるご愛飲の方が更にup増えることを願ってconfidentshine次回の試飲会までお楽しみにbell

さて、からだ燃えるも運動前に飲めば汗をかき脂肪燃焼効果がありますがup

明日の海の日waveSub_img_21new2 “SUPER VAAM”の無料配布がございますsign03 

運動で体脂肪を燃やすimpact17種類のアミノ酸バランス“VAAM”good

VAAMに+αのパワーup ワンランク上の“SUPER VAAM”本気でスポーツに挑むあなたにwinkpaper。。。

Sub_img_21new2_2 運動前におすすめですhappy01paper

 

  

何がSUPERかって?

  

  

  

17種類のアミノ酸に+コエンザイムQ10とL‐カルニチン配合shine

  

是非この機会に体感して下さいねhappy01note

  

  

さて、ここはどこでしょう?Tokyo1_1

   

フロント前ショップの裏側に新しいお客様スペースが出来ましたhappy01shine ご飲食可能なスペースとなっておりますdeliciousriceball

  tulipお客様同士のコミュニケーションの場として

  tulipレッスンの合間の休憩場に

  tulip軽食を召し上がられる場として

     是非ご利用下さいconfidentnote

 

本日もOSSOを満足いただけましたでしょうか?OSSOはお客様満足度アップのためにこれからも更なる努力をしてまいります。 皆様のご意見・ご要望を承っておりますのでお困りのことなどございましたら何なりとスタッフまでお申し付け下さいませ。

それでは明日も今日より元気な笑顔でお会いいたしましょうhappy01note

 

 

PS。夏バテ防止とご家庭の冷蔵庫に。 からだ燃えるをsmile。。。ごきげんようsun

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月18日 (土)

7/20(月)海の日の祝日スケジュール・・・

皆さん、こんにちは。Hです。happy01  お元気ですか~?wink  毎日暑い日が続きますね・・・。

さて、来る7月20日(月)は、 「海の日」 ですね。

基本的に日曜祝日の感覚があまりないので気にもしていなかったのですが、 『「海の日」って何?』 と思い、調べてみると・・・

■海の日(うみのひ)

7月第3月曜日。1996年(平成8)1月施行の「国民の祝日に関する法律」の一部改正法で加わった14番目の国民の祝日。制定の主旨は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」というもの。この日はもともと海運の重要性を認識し、海運・海事関係者に感謝することを主旨とする「海の記念日」として、1941年(昭和16)の第1回目以来国民行事が行われてきた。その起源は、明治天皇が1876年(明治9)東北地方巡幸の際、軍艦によらず灯台視察船の汽船「明治丸」(1028トン、のちに改装されて練習船となり、(現在東京海洋大学に保存)で青森から函館(はこだて)経由、7月20日横浜に帰着したことによる。2001年の改正により、7月20日であった海の日は2003年から7月の第3月曜日に変更された。

※Yahoo百科事典より

何となく分かったような、分からないような・・・coldsweats01 

要は、日本は海に囲まれた島国であるから、海の恩恵を受けるところが大きいので感謝をしましょうということですね。かつては、記念日だったのでこんな大切な意味があるなんて思ってもいませんでしたが、こうしてみると 「なるほど・・・」 と思いますね。

昨今では、交通機関の発達(空輸)でその比率も以前とは変わったのではと思います。しかし、依然として重要であることには変わりありませんね。ですので、感謝の気持ちは忘れない様にしたいと思います。confident

   

さて、そんな海の話とはちょっとちがいますが、夏の暑さを吹っ飛ばす、 「祝日スケジュール「20090720.pdf」をダウンロード は、こちらをご参照下さい。

スペシャルなアクアのレッスンがオススメです!!

皆様のお越し run をお待ちしておりま~す!!!

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

夏の思い出

金曜~深夜は~オッソログ更新の日~note

どうも、石井正人ですsun

休館日の夜、オッソのOインストラクター&Aインストラクターと飲んだ帰りに、色々な方に目撃されていた様で、「うかつに酔っ払えないなぁ…」と思いましたsweat01

(あ、そんなに悪酔いはしていなかったハズですよ、一応…)

      

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

      

さて、梅雨も明け、気温も上がり、夏らしくなってまいりましたyacht

夏が来ると「ケツメイシ」の「夏の思い出」を口ずさみたくなりますが、みなさんは「夏」といえば、どんな思い出をお持ちでしょう?eye

     

海で楽しく海水浴?wave

     

山でカッコよくキャンプ?fuji

   

ビールbeer片手に花火大会?flair

    

どれも素敵な夏の風物詩ですが、私の思い出は「浴衣を着て遊びに行った夏祭り」なのですnight

個人的に「浴衣」がとても好きで、2年位前までは、自分で浴衣を着て、花火や祭りに行っていたのですが、ここ2年程まったく浴衣を着れていませんdown

    

「あー、なんか浴衣着たいなぁー」なんて思っていたら、先日のニュースで、

 ・京都の中学校には浴衣登校がある

という事を報道されていましたsports

    

さらに…

 ・「和のクールビズ」京都市職員、浴衣で業務

なんてニュースもありましたeye

   

   

   

   

      

   

   

  

   

   

   

   

   

    

いいなぁ~catface

   

   

   

   

   

   

   

今年こそ絶対、浴衣を着ようsign03と、決意しましたsmile

浴衣でジムに立つ事は、動きが制限されるのでできませんが…coldsweats02

毎年オッソのスタジオには「甚平姿のインストラクター」が出没しますspa

はたして今年は出現するのかsign02

乞うご期待下さいsmile(またまた無茶振り)

        

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

では本日の最後に一言・・

 

 れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

(詳しくは庄山さんのブログ参照)

  

オッソのジムでお待ちしておりますnote

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月16日 (木)

クエン酸飲んで疲れ知らず!

皆さんこんにちはhappy01 昨日は、梅雨も明けたあの暑い中sunsweat01ディズニーへ行って来ました岡野ですvirgo

 

休んでは食べてを繰り返しdeliciousscissorsショーを見て楽しい一日を過ごしてまいりましたup 先日のMIOログ井上さんの記事にもありましたが20.000歩歩いて参りましたdash もう足がパンパンですhappy02sweat01 寝る前に足をマッサージしましたがまだ足が張ってますねぇーdash サロンパス貼りたいくらいですcoldsweats01 

ディズニーの前日に寝てる間にふくらはぎがつったのでその後が痛みますねsweat02 帰りましたらゆっくり休んでマッサージしたいでーすconfidentgood

 

『指圧の心は母心~good  押せば命の泉湧く~confidentgood』 byジェット浪越 つってbleah話がそれるのでここはスルーで。。ご存知の方に反応いただければ光栄です。

 

さすがに井上さんはインストラクターでありますから疲れ知らずなんですねconfidentscissors 普段から体力作りを心がけてる人にはかないませんpaper 体力のない岡野はすぐに疲れてしまいますdown

そんな疲れ知らずのお供に元気になれるドリンク “からだ燃える”はいかがですか?

Karadamoeruimage

あぁ~ディズニーに持っていけば良かったですねdash

ポップコーンのお供にからだ燃えるsmileup

  

“からだ燃える”はクエン酸飲料ですshine クエン酸サイクルの活性化は疲労物質である乳酸をすばやく燃焼させて体外に排出し短時間で酸性体質をアルカリ性に改善する効果があるため長時間の運動や体力の維持を可能にしてくれるのですhappy01scissors

  

明日から3日間皆んな飲んでる“からだ燃える”の試飲会やりま~すup

200905140013000

岡野も6月から飲んでますよーup相変わらず運動はしてませんがcoldsweats01普段飲むドリンクとして会社で飲んでますgood ペットボトル買うより安いんですよmoneybagshine

でも酸っぱいもの苦手な岡野はアクエリアスと混ぜて岡野スペシャルshineにして飲んでおりますhappy01

皆さんも自分スペシャルで是非up家族みんなで飲んでくださいnoteお家の冷蔵庫に麦茶と“からだ燃える”note OSSO通いと“からだ燃える”でこの暑い夏を元気に乗り切りましょうhappy01paper

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月15日 (水)

今日は休館日です・・・

皆さん、こんにちは。happy01   

暑いですね・・・   梅雨明け sun したとたん、この暑さは、さすがにちょっとたまりません。coldsweats02

さて、今日はフィットネスの休館日です。

スタッフは、館内の清掃・整備に忙しく走り回って run います。もちろん、会員の皆さんに快適な施設利用をしていただくためです。暑さに負けず、頑張れ~!!rock

   

スイミングは、いつも通り、練習があります。

ちなみにスイミングの7月休館日は、29日(水)~31日(金)ですのでお間違えのないようご注意下さい。

それでは、熱中症対策を忘れずに、今日も1日頑張りましょう!!up

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ     にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ     にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ     にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月14日 (火)

梅雨明け…そして、本格的な夏到来!!(^^)/

皆さん、こんにちは。火曜日の顔、Hです。happy01   とうとう梅雨 rain が明けましたね。待ちに待った夏っ sun !!

外は夏の日差しでひたすら暑いです。今朝、出勤してきた時点で手持ちの温度計は30度をさしていました…sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

…と事務所で記事を書いているところに、救急車が外を走っていきました。

そう、梅雨が明けた今、気温はどんどん上昇しますね。そうなると、熱中症になる確率が高くなります。

東京消防庁の記録ですが、昨年7~8月の2ヶ月間で898名の方が熱中症で救急搬送されているそうです。

これからますます暑い日が多くなりますが、熱中症対策をするよう心がけて下さいね。

   

Wd6_05_3 熱中症にならないためには… (予防)

one炎天下や非常に暑い場所での長時間の作業やスポーツは避けましょう。

twoスポーツドリンクや薄い食塩水(500mlに1gの割合)などをこまめに補給しましょう。

three体調が悪いときは無理をしないようにしましょう。

fourこまめに休憩をとりましょう。

five外出時は帽子をかぶる、日傘をさすなど、直接日光に当たらないようにしましょう。

自分自身はもちろんですが、周りの方にも気をつけてあげられるといいですね。

   J0407210

Wd6_05_1_2 もし熱中症になってしまったら… (対処)

熱中症の症状には、次のものがあります。

・痛みを伴う筋肉のけいれん(こむらがえりなど)

・全身のけいれん

・めまい

・意識障害

・吐き気、嘔吐

・全身の倦怠感、脱力感

・喉の渇き

・尿量の減少

・体温上昇

・発汗多量

・皮膚の乾燥

少しでも 「熱中症かな?」 と思ったら…

one衣服をゆるめて楽にしましょう。

two風通しの良い日陰や冷房の効いたところに移動しましょう。

three冷たい水で冷やしたタオル(冷たいペットボトルなどでもOK)を脇の下や腿の付け根に置き、体を冷やしましょう。

four早めに医療機関を受診しましょう。

five自分で飲めるようなら、水分補給(スポーツドリンクや薄い食塩水)をさせましょう。ただし、意識障害があり、自力で飲めそうもない場合は無理に水分補給をする必要はありません。

J0178066

 

まずは、予防することを頭において、夏を楽しみましょう!happy02

それでは、また・・・

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月13日 (月)

えんじょいさまー!!

 こんばんはnight

 昨日のボディステップの選曲がきつかったせいか、足の

 張りを感じざるを得ない庄山ですsweat01

 昨日ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたsign01

  

 やっぱり「ファイナルカウントダウン」はきついですなwobbly

 久々にやってみましたが、シングルスクワットは足にきますbearing

    

 さーて、次回のレッスンは・・・(サザエさん風scissors

    

 レッスン中にもご案内しましたが、次回はいかにも夏らしい

 そして海の雰囲気を感じることができる曲をお届けしますsun

   

 夏らしいって????

 テーマは「サーフィン」ですshineshine

 夏らしいでしょうlovely

 

 ステップ台をサーフボードに見立てて海へレッツラゴー!って

 感じでやります。

3f675b8ffce5d4e17520225a6752d429_4

 私はサーフボードなんて全く操れません(笑)

 でもいいんです!  楽しめれば!!!

  

 そして海に飛び込み、泳ぎながら戻ってくる、なんて振り付けも

 出てきますheart04

 平泳ぎでも、バタフライでも、泳法はフリーです(笑)   

 ぜひ、ご一緒に楽しみませんかnote 

      

 本日の最後に一言・・

 

 れっつえんじょいさまーpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinscissorspenguinpenguinpenguinpenguinpenguin

     

 

 ではではmoon3

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月12日 (日)

トリプルやっと挑戦しました!!

みなさんこんにちはhappy01 アイス大好き岡野ですcat

先日のブログにあります。 ”お酢の力” はほんとにすごいと思いますsign01 当クラブスタッフにもお酢大好きな人間がいるんですが、彼女は女の子の割りに気持ちのいいほど良く食べますしriceball良く飲みますbeercoldsweats01 なのにスレンダーkissmarkな体型を維持しているのはやっぱりお酢のおかげなのでしょうねup お酢好き度合いが半端じゃないんですよcoldsweats01good 味が変わるほどどばどば入れますしdash何とビックリsign02 チャーハンにまでお酢をかけるんですよhappy02 岡野は酸っぱいものと苦いものが苦手なのでさすがに勧められてもチャーハンにお酢はやりませんでしたが、実際かけて食べたスタッフがうんdelicious意外といけるねぇgoodとおいしそうに食べてたのを覚えております。

みなさんも良かったらチャーハンにお酢shineお試し下さいpaper

彼女はスイミングコーチでありますが女性専用ショートサーキットでも活躍しておりまして最近はMIOの回数も増えたせいかさらに引き締まって水着がとても良く似合うコーチでありますhappy01good

みなさまも適度な運動にプラス健康食品を取り入れて素敵なボディをGetして下さいねhappy01

さて、ここからはちょっと余談です。。

みなさんちょっと聞いてくださいよぉぉぉぉぉぉhappy02dash

先日お仕事を終えて張り切って外も暑いことですしトリプルアイスを食べに西葛西支店へ行きましたらdash  んっっcoldsweats02シャッターが下りてますけどsign02はぃっwobblysign02

定休日かと思ったらバリバリ営業終了でございましたpaper 20時半までなんて夏ですし外は暑いんですから少し早いですよ。 西葛西店さん。。

南砂店が22時までの営業だったのでてっきり同じだと思ってしまいました。 アイスクリーム食べる気満々だったのでしばらく納得がいかずふてくされてしまった岡野ですbearing

本日最終日でしたねflair みなさんは何回トリプルっちゃいましたかhappy01? 岡野は最後にどーんっとやりましたよsign03 翌日下の南砂店さんで。

『トリプル3人分くださ~~いhappy01papersign03』って

はいっ9玉買いましたbleah

Dscf0012

オススメのバニラにオレオ入りup チョコレートにオレオ入りup食べましたよhappy01

シーズンフレーバーで意外にもおいしかったのがクリームソーダーとてもおいしかったですdeliciousgood

岡野さん一人で食べたんですかsign02って さすがにアイスクリーム大好きでもねぇ スタッフと仲良くいただきましたよup 31さんおいしいアイスクリームをごちそうさまですconfidentheart04

そして、先日500円札のお話をしたばかりですが、本日はこれまた懐かしいものに出くわしましたscissors

それは。。。ジャジャーンnote

Tokyo1_1 さて、問題ですflairお手伝いいただきましたおぼっちゃま誰でしょうsmile???

正解は当クラブ敏腕助手トレーナー○君でしたぁhappy01shine彼はお酢より押すっrockですねhappy01

ちょっと懐かしいsweat01 本日お客様がOSSOでのお支払に使われまして、目に致しました。

本日500円札のお話やマイケルジャクソンさんのお話などしてお客様と盛り上がりましたupいつもブログをご覧頂きありがとうございますconfident また色んな話題で盛り上げて行きたいと思いますのでこれからもOSSOとブログとついでに岡野も宜しくお願い致しますhappy01それでは明日も元気にお会いしましょうnote

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月11日 (土)

大さじ2杯の酢を毎日飲んで、メタボすっきり・・・?

皆さん、こんにちは。ダイエット第2段階(=シェイプアップ)のHです。happy01

「Hって誰っ?」 といつも感じていらっしゃると思います。他のスタッフは、名前出ししていますが、私はイニシャルのみ・・・。南砂でHと言えば2人だけです。・・・たぶん。coldsweats01

いつもプールにいる・・・と言えば大体想像がつくと思いますので、ちょっと気にしてみて下さい。(笑)

さて、毎日蒸し暑さが続きますね。sweat01 夜の寝苦しさだけは避けたくてクーラーをつけていますが、明け方はどうしても冷えすぎているようで寒さを感じて目が覚めます。かといって、設定を1度上げるとちょっと暑い・・・。冷房にするか除湿にするかでも悩みます。このびみょ~なところが難しいですね。coldsweats01

最近のクーラーは、そのあたりの微妙なところの調整ができるようですが、残念ながら10年前のクーラーではその機能はないですね。なんとかちょうど良いところを見つけるために、扇風機で攪拌したり、冷風扇を使って少しでも涼しくなるよう工夫しています。(電気使用量が上がってエコでなくなりますね・・・ coldsweats02

 

We5_02_4_2

 

さて、お題の 「酢」 ですが、先日、産経新聞のWebバージョンに掲載されていた記事に大変興味を覚えました。

こちらです…

  pc http://www.sankei.co.jp/metabolic/200905/090515m_nat_04_1.htm

酢を毎日1~2杯飲み続けると、内臓脂肪や血中中性脂肪が減少するというものです。酢のメーカー、ミツカン中央研究所での臨床試験でわかったことだそうです。

25~60才の男女175人(ちょっと少ない気がしますが)を対象に、リンゴ酢の摂取を1日大さじ2杯=約30ミリリットル、大さじ1杯=約15ミリリットル、摂らないの3グループにわけ12週間の経過を観察し、内臓脂肪と血中中性脂肪の変化を比較したそうです。

その結果は、大さじ2杯のグループが優位に減少。体重や皮下脂肪にも大きな変化が見られたそうです。

酢に含まれる、酢酸が血圧や血中コレステロール値を下げる効果もあり、メタボリックシンドロームの改善に有効と考えられているそうです。

でも、摂取をやめると元に戻ってしまうとの報告も・・・ coldsweats01

やっぱり、運動と同じように継続は、大切なんですね。

Mpj040130000001

そこで、これを自分の体で試してみようと実験大好きのHは、2日前より自らの体で人体実験を開始しました。good 

血中の中性脂肪は専門外なので測定できませんが、体重・体脂肪・皮下脂肪については測定可能ですので、開始前と実験中、終了後と3回測定します。ついでに血圧も測っておきましょう。変化には、時間がかかりますので、やはり12週間=約3ヶ月くらいは見ておきたいと思います。

こゆのって、凝りはじめるととまらないんですよね。さっそく、ジャスコにリンゴ酢を買いに行き、フルーツサワーでも作ろうと果物を物色したり、入れ物を探したり、オムロンの手首で測る血圧計を見に行ったり・・・(笑)

なんでも楽しみながら行うってことが大切だと思います。scissors

実験結果は、3ヵ月後。乞うご期待sign03

Mpj04096240000102

「知って得する酢のお話」というHPをご紹介します。酢の持つ効用について細かく記されていますので、お知りになりたい方は、是非こちらをご参照下さい。

  pc http://www.fujisco.co.jp/kouyo/hanashi.htm

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

海の日のお知らせ

金曜~深夜は~オッソログ更新の日~note

どうも、石井正人ですsun

今年30歳になりますが、500円札は知りませんでしたcoldsweats01(詳細は先日の岡野さんのブログ参照)

   

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

さて、今日は7月20日(月・祝)「海の日」のレッスンスケジュールが発表になりましたup

今回の目玉は…、

12:30~13:45 テーマパークダンスcherry 林純子インストラクター

 初心者大歓迎sign03ミュージカルヘアスプレーの曲に合わせて踊りますsign03

 映画にもなった「ヘアスプレー」をご存知の方も多いのではないでしょうか?

 頭を振って踊る姿はインパクト大でしたよねhappy02

 ミュージカルの雰囲気さながらの振り付けを楽しんでいただきますpresent

   

さらに、プールでも…

・11:00~12:00 ビッグウェーブサマー60wave 坂上加奈子インストラクター & 味田薫インストラクター

 夏はやっぱりプールでしょsign02アクアスペシャルですsports

 お馴染みの二人のインストラクターと共に、60分間楽しんでいただきますup

 素敵な女性インストラクターと一緒に、熱い夏を吹き飛ばしましょうtyphoon

    

さらにさらに、プールではもう一本…

・13:00~13:45 ビッグウェーブサマー45mist 末吉裕美インストラクター & 東江真二インストラクター

 海の日スペシャル第2弾sign03この二人では初のコラボレーションですhappy01

 熱い二人のインストラクターの競演で、今年の夏はこれで決まりsign03

   

 さて、ここで、担当の東江インストラクターから一言、

   

  

  

     

  

   

   

 「なんだかイケそうーな気がするぅーup

  

  

   

 担当も気合が充分に「あると思います!」。皆様ふるってご参加下さいflair

        

さらにさらにさらに、当日はご来館のお客様全員に…

「SUPER VAAM」プレゼントshine

Photo_super

私、石井も愛飲している、黒いボディのニクイやつ、「SUPER VAAM」を皆様にお配りしますgood

「たくさん汗をかけるし、脂肪燃焼の効果も抜群!しかも体力が持続するようになり、普段よりも持久力がアップしているような感じで動けますsweat01(本人談)」

夏目前に「SUPER VAAM」で脂肪燃焼を加速してみてはいかがでしょうか?smile

     

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

      

その他にも様々なインストラクターの素敵なレッスンが盛りだくさんheart01

気になるネーミングナンバーワン、「ひきしめお腹」も一日二本の特別版(笑)

祝日もオッソ南砂は全力全快で営業いたしますsun

皆様のお越しを心からお待ちいたしておりまーすtulip

    

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

    

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 9日 (木)

レッスン代行追加のお知らせ

先日お知らせ致しました。レッスン代行に追加がございますのでご確認下さいませconfident

7/12(日) 17:15~   なれたらエアロ    小泉 淳→佐藤 信子

7/18(土) 16:30~   ピラティス       志賀 敦子→洪 仁順

皆様のご参加お待ち申し上げております。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

若いってすばらしい!

お久しぶりですhappy01 岡野ですcat

ちょっと質問sign03 みなさん500円札ってご存知ですよねぇsign02 懐かしいですよねーupそうですpaperあのブルーで青いお札ですよぉup私バリバリ知ってますけど、先日同僚との会話に500円札が出てきて、知ってそうな年代の子が知らなくてかなり驚いた岡野ですdash 今年30になる子が知らなかったんですよぉwobbly 全然知ってると思ったんですけどねsweat01 ちょっと年の差を感じた瞬間でしたcoldsweats01

30歳以下の方は500円って昔お札だったんですか?って感じなんですかねぇ? 20歳以下の子なんて500円は玉でしょーsign01みたいなsign02 でも昔は500円はお札だったんですよhappy01flair

あのブルーで青い500円札dollar 肖像は誰でしたっけ?

   flairflairflair正解はflairflairflair

岩倉具視spade

Dscf0012

Sub_bann_08 そうそうこれこれbellブルーのお札good

↑こっちの方しか記憶にないですけど2パターンあったんですねhappy01dash

何かお札の方がお金持ってますsign01って感じがしませんか? まぁ2千円札は残念ながら失敗でしたけどsweat01お釣りでもらった時にちょっとがっかりしてしまう気持ちdownアレ何なんでしょうねcoldsweats01 今ではもうほとんどお見かけしなくなりましたけど。。

さて、懐かしい500円札のお話はさておきpaper先日、『岡野ちゃん納豆100回こねて食べたよぉ』 とお声掛けられましたnote うれしかったですhappy01 いつもブログをご覧いただきありがとうございますconfident こちらの会員様は納豆にキムチを入れて召し上がられたそうでhappy01んーおいしそうですねshine お酒のつまみでねwinkupっとの事でした。 フィットネスでたくさん汗をかいた後はビールbeerなんか特別おいしいんでしょうねup みなさんも是非お酒のつまみに納豆キムチをhappy01scissorsピリ辛で元気もでそうですsunお試し下さいconfident

話は変わりまして、本日お誕生日birthdayの方はいらっしゃいますかup 7/9のお誕生日有名人はflair

久本 雅美さんheart いつも明るくて頼もしい方ですねnote

草なぎ 剛さんclub 天然キャラ テレビでも素で素直な人のイメージですcute

とご一緒ですbirthday おめでとうございますwinknotes

剛くんはもう35歳。スマップもだいぶいい年頃のメンバーですね。 当クラブにも剛くんと同じ年のスタッフがおりますよup 爽やかスマイルの持ち主ですclub 剛くんも爽やかスマイルスタッフも若いhappy02sweat01 若さは年齢、見た目だけじゃないですよ。粋が良くて、ユーモアでいつも元気で明るい人はやっぱり若いですよねhappy01shine みなさんもいつまでも明るく元気でOSSOに通われて若々しく健康な日々をお過ごし下さいねhappy01note

ちなみに“トムハンクス”もこの誕生日ですgood

それでは今日はこれから31トリプル・ザ・チャレンジ行ってきますwink やっと食べれるーhappy02

090601_01_l  

次回の報告お楽しみにhappy01paper

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 8日 (水)

暑い!!!!!!!

 こんばんは、庄山ですscissors

 蒸し暑いですねsleepy

 

 私、以前も書きましたが、週に一度だけ自転車通勤してますscissors

 夏にこれをしますと、汗の出方が半端ではありませんdash

 さらに「からだ燃える」を飲んでいたりなんかすれば

 滝のごとく汗が・・・・up

 こんなときはこまめな水分補給を欠かさずにしています。

 信号で止まるたびに、口にスポーツドリンクを運んでいる感じですaquarius

 皆様もオッソにご来館の際は、運動時のこまめな水分補給を

 心がけましょうdanger

 小さな積み重ねが、安全なフィットネスライフを導きますdash

 こまめに注意してこの季節、いい汗かいていきましょうrun

 ではではnight

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 7日 (火)

今日は、七夕ですね・・・

皆さん、こんにちは。1ヶ月5kg減量に成功した、Hです。happy01

今日は、 「梅雨はどこへ?」 と言いたいほど暑いですね・・・。sweat01   カンカン照りの太陽 sun まで出ています。    しかし、久しぶりの青空 mist が見えて、とても気分良いですね。happy02

今日は、七夕ですが、このお天気なら、shine 織姫や彦星 shine も見えることでしょう。(東京の空では難しいかな・・・?)

スイミングの子供たちの願いが書かれた短冊飾りが1Fの出入り口にありますが、すごい数です。どんな願いが書いてあるのか見てみたい気もするのですが、どんな内容でも子供たちの夢ですから、ちょっと遠慮しています。

私が子供の頃は、人類が初めて月に到達した頃でしたから、「宇宙飛行士になりたい・・・」 とか 「飛行機のパイロットになりたい・・・」 なんて思っていましたけれど。今の子達は、 「DSのソフトが欲しい・・・」、 「パソコンが欲しい・・・」 なんてなるんでしょうかね?coldsweats01

なんとなく、時代の違いを感じてしまう今日この頃です。

   

   

さて、今日はこの時期にオススメのレシピをご紹介します。

美肌効果が期待できる

「納豆とソバの海苔巻き」

です!

0907n_05

私の母が、信州の出身であることで影響を受け、小さい頃からソバが大好きでした。先日、私の相方がお弁当にこれを作ってくれて、とっても美味しかったのでご紹介させていただきますね。

納豆と海苔を一緒にとると納豆にたくさん含まれるビタミンB2と海苔に含まれるビタミンAとCの働きで、美肌が期待できる組合せ となります。

ビタミンAとCは活性酸素の働きを除去する働きに優れていて、メラニン色素の沈着も防いでくれます。

納豆のカルシウムとビタミンK、海苔のカルシウムで骨が強化され、精神安定も期待できます。

カリウムも豊富ですので、血圧の安定にも有効な食材です。

●材料(2人前)

納豆 … 2パック(100g)、茹でたソバ … 適量、青じそ … 2枚、 … 1個、海苔(全型) … 2枚、塩・油・わさび醤油 … 各適量

●作り方

納豆をまな板の上に乗せ、包丁でよくたたき、ボウルに入れてよく混ぜ、糸を引かせる。

納豆に刻んだ青じそを加え混ぜる。

卵を割りほぐし、塩少々を加え、油を引いて熱したフライパンで薄焼き卵を作り、細切りにして錦糸卵を作る。

巻きすの上に海苔をのせ、よく水気を拭き取ったソバを海苔の手前から2/3位の面積に広げる。

ソバの上に納豆と錦糸卵をのせ、手前から巻く。

食べやすい大きさに切り、器に盛って、わさび醤油を添える。

 

暑い時期には、あっさりとしたものを食べたくなりがちですが、栄養の面から見てもこのレシピはとってもいいと思います。お試しあれ!

・・・ん?考えてみたら、先日の庄山氏や岡野氏、石井氏の記事にあった 「納豆」 の話と同じになってしまいましたね。coldsweats01

夏は納豆パワーで乗り切ろう!!

ということで・・・ confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 6日 (月)

代行のおしらせです!

オッソログをご覧の皆様、こんばんはnight

本日はレッスン代行のお知らせを申し上げますear

(スタジオ)

7/12(日) 14:00~   ボディヒーリング60    松石明夏→石井正人

7/13(月) 13:45~   コアストレッチ30      松石明夏→東江真二

7/19(日) 12:45~   ボディコンバット60     石井正人→東江真二

       18:15~   シェイプパンチ⇒ボディコンバット45

                               石井正人⇒小曽根厚仁

(プール)

7/7(火)  10:00~   アクアダンス        末吉裕美→城戸口功

7/18(土)  10:00~  スイムレッスン上級    鈴木彦太郎→児玉一樹

7/19(日)  13:45~  スイムレッスン初級    児玉一樹→佐藤裕

        14:45~  スイムレッスン中級    児玉一樹→佐藤裕  

<担当者変更のお知らせ>

7月より以下のクラス担当者が変更となります。

金曜  13:05~14:05   ヒップホップ       AKI⇒TOMOE

以上、皆様のスケジュールをご確認くださいませflag

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 5日 (日)

7月ですね!

こんばんはnight

梅雨ですねsprinkle

でも、もうすぐ夏も迫ってますねscissors

いろんな意味で、準備しないといけませんねcoldsweats01

・・・なんて考えている庄山ですdog

フィットネスクラブご入会を考えておられる方に朗報ですbell

素敵な会員種別が復活したんですよsign01

その名は「マスターC」sign01

ご利用時間は・・・。

平日16:00~23:30/土14:30~22:00/日祝13:30~21:00

イブニングのデラックス版、てとこでしょうか。

平日夜だけでなく、土日祝のご利用も可能な素敵な種別ですcrown

ぜひぜひご利用くださいmoneybag

また、紹介制度も継続中です(3000円の商品券をプレゼントmoneybagmoneybag

アンダー29も利用時間を拡大し、さらにご利用しやすくなりましたsun

皆さんお誘い合わせの上、オッソというセカンドプレースを手に

入れてみませんかheart01

お待ち申し上げておりますよbaseball

ではではdash

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ   にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ   にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ   にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 4日 (土)

定期健康診断終了後・・・

皆さん、こんにちは。お久しぶりです。happy01  しばらく、オッソログから遠ざかっていたHです。coldsweats01

ふと気がついたら、もう7月ですなんですね…時の経つのは早いものです。

オッソのブログ(オッソログ・ミオログ・ダイブロ)を立ち上げてから、早1年。shine  欠かさず記事を見に来ていただける皆様のおかげで、ここまできました。ありがとうございます。

これからも、皆様のために色々な話題を提供して行きたいと思っております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。confident

 

Wd1_01_1 Wd1_01_1Wd1_01_1Wd1_01_1Wd1_01_1Wd1_01_1Wd1_01_1

 

さて、『減量宣言』 したその後ですが、健康診断の日には、ピッタリ5kgマイナスさせることに成功しましたsign03

J0411827

振り返ってみると、ちょっときつかったという感想です。wobbly

食事のコントロールに運動(ウォーキング~ジョギング程度を1時間前後)をプラスしたのが5月の末からでした。

J0430801

そこから約4週間で5kgの減です。1週間にほぼ1kgの換算になります。

健康診断の前の晩、9時以降から食べるものはもちろん、水も口にできないので、私の場合、その分でさらに1kg近くは減りますから、健診当日にちょうど目標値にたどりついたことになります。

現在は、1kgほど体重がもどっていますが、身体は以前よりも軽く快適です。happy01

次の目標は、あと2㎏ほど減量して学生時代の体重に戻すことと、現在の体力レベルをもう少し高い位置でキープすることです。

J0424372

このように目標を達成できると、運動することが楽しくなってきますし、目標を達成することができたことによって自分の自信にもつながります

この自信は、次の目標へ向かうためのエネルギーにもなりますね。

「もうやってるよ!」 という方には、あまり参考にはなりませんが、大きな目標、中くらいの目標、小さな目標…と段階をつけていくと行いやすくなりますし、達成させるための具体的な手段を選ぶことが出来ます。

これは、どんなことにも当てはまることですね。happy01

今回のように、運動の事でどうしたらよいか困ったら、ぜひオッソのスタッフに相談してみて下さい。必ず皆さんにピッタリのアドバイスをしてくれると思います。

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな時間まで…

学生時代は納豆をトーストの上に乗せて、更にトーストして食べていた石井です。

最近は納豆自体をほとんど買わなくなりましたので、納豆ダイエット騒動も我関せずでしたが、普通に体に良い食べ物なのになぁ…と思っていました。

   

さて、現在7月3日(金)の営業が終わり、日も変わった深夜1時45分ですnight

こんな時間まで何をしていたのかと申しますと、施設内の不具合があるところを修理していたのです。

スグに直る物であれば、営業中に直してしまうのですが、時間がかかるものだと、営業終了後になってしまうのです。

今日は敏腕助手のトレーナーO君が手伝ってくれたお陰で、スムーズに修理が完了しましたscissors

普段は天然な所も多い彼ですが…、

マイケルジャクソンの曲も知らない彼ですが…、

素晴らしい働きをしてくれましたsign03ありがとう!

    

まだまだ直さなければならないものは山積みなのですが、一つ一つ潰して行って、快適な施設を作れれば良いなぁ…と思います。

皆様が気持ち良く施設をご利用できるように、我々スタッフは全力を尽くします!!

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

そんなスタッフに是非会いにきてみませんか?

今月は体験キャンペーンを実施中です。

2週間施設を使い放題 4.725円

お気軽一日体験 1.050円

ぜひお気軽にオッソへ遊びにいらしてくださいね!

お待ちしておりまーすflair

fishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年7月 2日 (木)

納豆!!!!!!!!

こんばんはscissors

実は納豆が大好きな庄山です(ウフフheart01

98135f72add0ae64_2

岡野さんが記事に書いていましたが、私も納豆大好き人間

でございますnote

その記事に一部乗っかってしまいますが・・・。

そのまま食べてもおいしいですし、ごはんにかけて食べるのもよし・・・riceball

色々食べ方はあるかと思いますが、僕が好きなのは・・・。

notenotenoteアボガド納豆notenotenote

18fdcf09c0833964

納豆に少し熟れたアボガドを入れ、実をすり潰すように混ぜ合わせ

ます。そしてお好みで醤油か、めんつゆを少したらしてご飯にかけて

食べると美味でございますよ~

smilesmile納豆オムレツsmilesmile

E1fd03bc2dcdaa86

言わずと知れた王道ですよね。卵との相性がまた何とも

たまらないのであります

ごはんがすすみますriceball

しっかり食べて、ジメッとした梅雨を乗り切りましょうsun

みなさんもおいしいスタミナ料理があったら教えて下さいねaries

ではではbaseball

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »