フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« たまには話題を変えて・・・。 | トップページ | 今日のニュースは… »

2009年6月25日 (木)

あなたのヒーロー!

今日はいつもと違って雰囲気を変えてrecycle。。。こんにちは岡野ですvirgo

愛と勇気だけが友達さ~noteアンパンマンのお話ですhappy01paper 誰もが一度は耳にしたことがある『アンパンマンマーチ』皆さんもご存知ですよね?この歌の歌詞とっても深いんですよ 子供に愛されるアンパンマンのテーマソングですが大人になってから聴くとものすごく深い歌詞なんですup 

なんのために生まれて なにをして生きるのかnote

こたえられないなんて そんなのはいやだ!

なにが君のしあわせ なにをしてよろこぶnote

わからないままおわる そんなのはいやだ!

そうなんですflair 番組で使われてるのは2番なんですねぇconfidentup 

アンパンマンたいそうnotes こちらも歌詞がとても良いんですよぉwinkgood “アンパンマンは君さ”の歌ですsign01

ほんの一部を紹介いたしましたshine みなさんも機会がありましたらぜひ歌詞を意識して聴いてみてくださいconfident とってもいい曲ですnote

作詞はアンパンマンの原作者やなせたかしさんです。

実はこれまた新たな発見なのがflair 小学校の頃熱唱したはずあの有名な曲“手のひらを太陽に”もやなせたかしさん作詞なんですsign03 ちょっとビックリですよねhappy01

手のひらを太陽に 透かしてみれば 真っ赤にながれる 僕のちしお ですnote

はいはいはいpaper知らない人はいませんよねぇhappy01 あの頃実際に手のひらを太陽にかざしましたpapersun 皆さんもやりませんでしたか?

アンパンマンソングOSSOのスイミングスクール2.3歳対象の乳児コースでも練習の前に使われているんですよwinkheart02 お水に入る前に集合場所でコーチと一緒にお歌を歌いますnote コーチが生声で歌うんですよ。 子供たちも一緒になって歌ってくれますhappy01 手拍子したりとてもかわいらしい風景ですねheart02みんな大好きアンパンマン子供から大人まで愛される理由は何なんでしょう。。

空腹の人に顔の一部を与えることで悪者と戦う力が弱まると分かっていても目の前の人を見捨てることはしません。そして、なおかつ悪者との戦いもあきらめません。この正義がアンパンマンが愛される理由なのでしょう。。

作者は『究極の正義とはひもじいものに食べ物を与えることである』と答えています。

また、主人公をあんぱんにした理由を『外の皮はパン:西洋 内側はあんこ:純日本 見た目は西洋でも心は日本人である』と解説しています。

と、ここで問題ですcute

アンパンマンの顔の中身はこしあん?つぶあん?

正解は。。。   つぶあん ですbell

OSSOもジュニアスイミングの子供たちからフィットネスの大人の方たちまでたくさんの人に愛されるheart02スポーツクラブを目指してこれからも努力して参りたいと思いますhappy01paper 

楽しい場happy01notes 癒しの場confidentmoon1を提供いたしますup いつまでも皆さんの笑顔が集まる場でありますよーにconfidentshine

OSSOの中にヒーローはいますか?みなさんが尊敬する正義感あふれるスタッフはおりますか?いたらとても嬉しく思いますconfident それではまた明日~sunつぶあん大好き岡野でした~winkheart04

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

« たまには話題を変えて・・・。 | トップページ | 今日のニュースは… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1047032/30276975

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのヒーロー!:

« たまには話題を変えて・・・。 | トップページ | 今日のニュースは… »