フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

○○しすぎたときはリセット。。

みなさんこんにちはhappy01少し遊びすぎて寝不足な岡野ですcoldsweats01

たくさん寝てconfidentmoon1リセットしたいところですが明日も早いーhappy02 今日の夜はたまったドラマのビデオはおあずけですpaper
深いふか~い眠りについて夢は見ませんよぅにconfident

みなさんも“遊びすぎhappy01”“働きすぎwobbly”“食べすぎpig”“飲みすぎbeer”た時には、身体と脳を休めて『リセット』してくださいねshine

さて、5月も終わり6月になりますね。 季節は着々と夏sunに近づいておりますup
お子様をプールに連れて行く体の準備はできていますかgood
お友達と海に。。ビキニを着る準備はできていますかeye

大丈夫です今からでも間に合いますwinkgood 目標や目的のある方はどんどんスタッフにご相談ください
一緒にがんばりましょうhappy01heart02 OSSOはがんばるあなたを応援しますsign01
OSSOでメリハリボディをGETしましょうshine
ゲェ~ツッhappy01good

さてさて、29才以下のフレッシュな方々へ朗報ですflair
30越えの方はごめんなさいcoldsweats01sweat01 自分も三十路ぃ~越えなので対象外ですdash

当クラブ会員種別:アンダー29ナイト 21:00~のご利用でしたが19:00~に変更となりました。
より一層OSSOを満喫できるようになりましたので今後ともよろしくお願い致しますhappy01

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月30日 (土)

今日は、「無料体験デー」でした!^0^/

みなさん、こんにちは。happy01
今日は、スポーツクラブオッソ南砂店の「無料お試し体験デー」でした。
会員様のご家族やお友だち、新聞折込みチラシやインターネットを見て来てくれた方など
たくさんの方に、施設やレッスンを体験していただきました。scissors

体験した方のほとんどは、会員としてお手続きいただきました。
その皆さんの目的はやっぱり 「ダイエット」 ですね。wink

一口に 「ダイエット」 といっても、その方法には色々あります・・・
①運動によって消費カロリーをコントロールする。
②食事をキチンと管理し、摂取カロリーをコントロールする。
③運動と食事の両面から、摂取カロリーと消費カロリーをコントロールする。
一般的には、これらの方法が一番手っ取り早くできる方法だと思います。

分かってはいるのですが、なかなかこれができない・・・という方が多いのでは?
かく言う私も食事のコントロールで約3ヶ月ほどダイエットを試みました。
結果は、約3㎏減に成功sign03

甘いものが好きは私にとって、食事のコントロールが一番辛かったです。bearing
でも、 「1週間頑張ったら、板チョコ1枚しっかり食べてもいい!」 という
自分なりのルールを作って、何とか減らすことに成功した次第です。good

今、ここから先の減量は、運動と併用していかないと目標を達成できないだろうなと思っています。
そこで、食事で摂取カロリーをコントロールするやり方は、前回の方法で継続し、
30分ウォーキングまたはジョギング/1日を実施して、1ヵ月後に5kg減らせるかどうか
挑戦してみようと計画しています。happy02

ちゃんと記録して、経過と結果のご報告をいたしますね。
夏に向けて薄着になりますから、皆さんと一緒に引き締まった身体づくりをめざしましょう!
「スポーツクラブのスタッフなのにそんなに減量するの?」
という声が聞こえてきそうですが、そんなに突っ込まないで下さい。
ボクサーのような身体を目指していますので。happy01

それでは、また・・・ confident


にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ
にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

宣伝します!

こんにちはsun

オッソログ登場2回目の、「上から読んでも、下から読んでも」石井ですsmile

私、先週の金曜日はお休みを頂いておりまして、先々週の金曜日は「休館日」。

今日は2週間ぶりのレッスンでしたnote

代行も含めて、本日の私のレッスンは4本、宣伝がてらご案内いたしますねwink

   

 ・ボディヒーリング45(昼の部 & 夜の部)

  ボディヒーリングは、音楽に合わせて、「ヨガ」「太極拳」「ピラティス」の動作を行うクラスです。ゆったりとした音楽と深い呼吸、さらに下半身の筋力アップや腹筋・背筋も強くできます。体の硬い方、早い動きの苦手な方にもオススメです。

  私自身も元々体が硬く、立位体前屈は常にマイナスだったのですが、現在は手のひらが床にペッタリ付く位ですgood

  なお、明日の無料体験デーでも、オッソのプリティボディヒーリングインストラクターheart01、松石明夏さんが、「体験ボディヒーリング」(12時~)を行いますので、興味のある方は、「まだ会員でない方」をお連れの上、是非いらしてくださいsign03

   

 ・BOSU(15分)

  ボールを半分に割ったような形moon2の器具、BOSUを使って、トレーニングを行うクラスです。上に乗ったり、腹筋に使ったり、様々な使い方ができ、バランス能力の向上や姿勢を維持する筋肉の向上などに効果的です。オッソとしても、アンチエイジングプログラムとして打ち出しており、15分と短い時間なので、どんな方でもご参加頂けます。

  今日はステップ台の様に使ってみたのですが、10分位で汗だくでしたsweat01こんな短時間で、「なんて効率的sign02」と感動しましたgood

   

 ・やさしいアクア30

  プールの中で、音楽に合わせて動くレッスンです。アクアの基本を習得するのに最適で、レッスンが初めての方でも安心してご参加頂けますwave水中での運動は、膝や腰周りに負担が少なく、運動のキツさも調節がしやすいのです。今後プールに行ってみたい方や、「泳いだり、顔を付けるのは苦手だけど、水には入ってみたい」という方にもオススメです。

  初めての方もたくさんご参加いただいておりますが、私自身もこのレッスンがアクアレッスンデビューのようなモノなので、皆様と一緒に成長しておりますhappy01good

  

本日は自分のレッスンを宣伝させて頂きましたが、他にもオッソ南砂には楽しく効果的なレッスンが盛り沢山sign03shine

家庭でも職場でもない場所(サードプレイス)として、是非オッソ南砂をご活用下さいscissors

皆様の快適な運動を全力でサポートいたしますsign03

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月28日 (木)

30日は無料体験デー!

皆さんこんにちはhappy01 『低額給付金』あっ間違えたdash定額給付金』ですよhappy01paper

もう手に入れましたか?岡野はもうGETgoodしましたので何に使おうかなぁと。。あまり物欲がない岡野は貯金dollarの方向へという感じでしたが、せっかくなのでちゃんと使おうと思っております。今、ちょっと気になる欲しいものはヘアードライヤー。今使っているドライヤーは記憶によると2000年~は使用してるのでだいぶ長持ちしてますねupこれが全然壊れないんですよ。でも時代的にマイナスイオンタイプの物に変えたいので欲しいんです。気になったものがおしゃれタイプshineの4千円。収納がスッキリできるとてもおしゃれなタイプ。もう一つは機能性バツグンshineの1万4千円。少々値は張りますが毎日使いますしそう壊れるものでもないので自分髪痛んでますしhappy02sweat01せっかくなら良いもの使いたいのでこっちにしちゃおうかなぁーんー悩み中ですconfident

皆さんもお金の使い道考えてみてくださいねhappy01

そもそも定額給付金の目的は。。。

生活支援の他、景気回復の意味を持っているので、皆さんにはどんmoneybagどんmoneybag使っていただきたいんですよdollarshine世の中お金が回っていかないと不況脱出も難しいのですdash

使い道は色々ですが。。。

普段からがんばってるあなたにごほうびするならば是非OSSOで極上の癒しを。。

アロマトリートメント 1コマ 15分 ¥1.365

火曜日  15:45~18:00

金曜日  16:00~23:00

日曜日  16:30~20:30

「aroma_200906.pdf」をダウンロード

ハワイアンヒーリングロミロミ  1コマ 30分 ¥2.625

月曜日  19:00~22:00

木曜日  14:00~17:00 19:00~22:00

土曜日  12:00~17:00

「lomilomi_200906.pdf」をダウンロード

shine極上のリラックスタイムを手に入れて下さいshine

tulip30日(土)は無料体験デーtulip

11:00~15:00

*『会員の方』は『会員でない方』との同伴で、ご利用いただけます。

タイムスケジュールは。。

ボディヒーリングconfident ボディコンバットpunch ボディパンプnote もあるよhappy01

ご家族の方やお友達を連れてOSSOへレッツゴーhappy01notes

090527152715

↑の無料体験デーをクリックnote

皆様のご来館スタッフ一同お待ちいたしておりますhappy01

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月27日 (水)

有効活用法??

 こんばんはbaseball

 定額給付金の使い道に悩む庄山ですscissors

 限られた金額ですから、有効に使いたいものです。

 今、僕が考えているのは、クロスバイクの部品の

 購入ですbicycle

 実は私、週に1度だけ自転車で通勤していますsweat01

 乗っているのはクロスバイクという、いわばママチャリと

 ロードバイクの中間みたいなものsign04

 しっかり汗もかけますし、よい下半身のトレーニングにも

 なりますから、今後も継続していきたいと思っていますが、

 もう少し精度をあげて取り組もうかなと考え出してしまったの

 ですcoldsweats01

 そこで考えたのが、スピードメーターと心拍計の購入pc

 より効率的なトレーニングにするためにも、心拍数をチェック

 するのは非常に大事なことなんですflair

 心拍数はトレーニング強度設定の目安にもなります。

 また、寝た姿勢やいすに座った状態で測った心拍数を

 「安静時心拍数」といいますが、これを毎朝決まった条件で

 測定しておくと体調管理に有効で、オーバートレーニングの

 予防に役立つようです。

※健康な成人の場合、安静時心拍数は60~80拍/分といわれています。

 またインターネットと連動させれば、自分の走行記録も

 残すことが出来るみたいなんでちょっと楽しみですloveletter

 こんなご時世ですが、せっかくの給付金、ご自分のごほうびに

 使ってみてもよいかもしれないですねwink

 ではでは、今日はこのへんでfoot 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月26日 (火)

低額給付金・・・?

皆さん、こんばんは。happy01

今日は、笑い話を・・・

011_01

「定額給付金」 がすでに支給され始めていますが、皆さんはお受取りになりましたか?

私は、まだ受け取っていません。つい先日まで書類は手元にあったのですが、いつの間にか相方が勝手に記入し、提出してしまいました。

と言うことは、自分の手元に入らないじゃないかと気がついたのですが、後の祭り・・・coldsweats02   趣味のことに投資しようと夢見ていたのに、いったい何に使われてしまうんだろう? まさか、この不況だから生活費として消えるのか? だとしたら、かなり悔しいです・・・ pout

もっとも、あのお金は元が税金だから、 「使わないで貯める!」 というよりも使わないと 「経済の活性化につながらない 」 ものですね。 同じ使うんだったら、「趣味に投資した方が有意義だ!」 と思うのは私だけでしょうか?

ちなみに、私の友人は、来たるべき 「消費税アップ」 の時に備えて、貯金すると言っていました。coldsweats01   変わっていると言っては、友人には失礼ですけれども、世のためにはならないんじゃないかなぁ・・・ と思うのですけれど。bearing

   

と、ここまでは、よくある話ですが・・・

じつは、私の相方が、 「定額給付金」 のことを 「低額給付金」 だと思っていたらしいのです・・・ coldsweats01   

あれだけ、早い時期からニュースになっていたから、知っているとばかり思ってましたので、このことを本人から初めて聞いた時は、お腹を抱えて笑いました。  確かに、金額は 「低額」 wobbly の部類に入るかもしれませんね。

皆さんのお近くにも、似た方がいらっしゃいますか? 良かったら教えて下さいね。confident

   

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2009年5月25日 (月)

「インフルエンザ、インフルエンザ・・・」 と騒ぎすぎ??

皆さん、こんにちは。happy01   

昨晩の雷 thunder はすごかったですね。まるで大砲を撃っているかのような音でびっくりしました。coldsweats02

他の人だったら、そんな危険な時に外には出ないと思うのですが・・・我が家の家族は、雷や台風のような強風とたたきつけるような雨が面白くて外に出ようとします。ちょっと信じられない行動ですよね。

当然、私は  『 危ないから外には出るなよぉ~っ! 』 と警告を発しました。この時ばかりは、珍しく私の言う事を聞きましたが、ベランダに出ようとしていたのは事実です・・・ think

  J0414115

ところで、皆さんは、「新型インフルエンザ対策」 してますか?

先日、当クラブからも 「新型インフルエンザ対策」 として、対応の概要をご案内いたしました。基本的には、手洗い・うがいの励行、咳エチケットの励行、マスクの着用など、行政の方針に従った内容で、会員の皆様にご協力をお願いする形になっております。

もちろん、クラブのスタッフも、各自の健康管理をについては、これまで以上に注意して行う事。これらを徹底する以外に現時点では手の打ちようがありません。

今の 「新型インフルエンザ」 は、季節性のものと似ていて、早期に対応すれば、「タミフル」 や 「リレンザ」 などの治療薬で軽症のうちに回復するとされています。まれに、他の病気を患っている方、妊婦の方などで重篤となるケースがあるそうですので、今後も充分気をつけなければなりません。

東京都の公式ホームページ上にある、「 都知事記者会見 」 (5月22日(金)の記者会見映像) で、石原都知事が大変興味深い事を仰っていました。

日本は、「どこそこの地域で何人の感染者が出た」 なんて言ってるけど、他の国ではそのような事を言ってるの?そんなに細かく報道していないんじゃない? お隣の韓国ではマスクしている人なんかいないよ。現にあんたたちだって、マスクしてないじゃない。日本は、騒ぎすぎじゃないかなぁ。かえって国民の不安をあおっているような気がするけどなぁ・・・ 云々・・・ 』

  ご興味のある方はこちらからどうぞ…

  pc http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/index.htm

いつもの辛口な表現ですけれど、なるほど、その通りだと思います。

一時期、「 過剰反応だ 」 ということも言われていました。「新型」 なので正体が分からない上に、ワクチンもない・・・ 当初は、そんな状況でしたが、今では各国の協力体制によって、「新型」 の正体が少しずつ解明され、ワクチンの開発も急ピッチで進んでいます。

首都圏でも、感染者が何人か出ていますが、対応が早かったため、今のところ、感染拡大にはつながっていないようです。

これから夏を迎え、気温も湿度も上昇してきます。インフルエンザウィルスにとって、活動しにくい環境となります。 「新型」 が、気温や湿度に強いかどうかは分かりませんが、多くの医学的データから判断すると、終息に向かうような気がします。

安心はできませんが、注意を払いつつ、普段の生活のリズムを崩さないよう、健康的に過ごすのが一番だと思います。happy01

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月24日 (日)

OSSOで脱メタボ!!

みなさんこんにちはhappy01 テレビtv大好き岡野ですvirgo

テレビ大好き岡野はドラマも大好きtvgood何だか今たくさん見てる気がしてちょっと書き出してみたらsweat01 何とビックリ9本も見てましたcoldsweats01dash 我ながらビックリですcoldsweats01 恐らくドラマというドラマは全部見てる勢いだと思いますdash そしてそこに輪をかけて昨日よりキムタクのドラマが始まりましたので10本ということにhappy01scissors 何ともキリのいい数字になりましたので逆にスッキリですbell

いったいいつ見てるのかと言いますとほぼビデオなので夜中nightに見てますtv 時間のある時にはまとめて見るの好きですねup んー満足って感じですconfident そしてこの自分の満足時間のお供に今お菓子がやめられなくてsweat01 ここんとこお菓子の食べすぎでぷよぷよしてまいりましたpigちょっとセーブしなくてはと思っておりますがやめられるかどうかcoldsweats01

そろそろ我が社でも健康診断の時期が近づいてまいりました。 昨年からメタボ健診の追加でお腹周り測られるんですよねsweat02 一昨年はいきなりお腹からの計測だったのでビックリしましたよcoldsweats02 

   

みなさんはメ・タ・ボ大丈夫ですかup

   

メタボリック症候群とは。。 病気の一歩手前run

成人病→生活習慣病→メタボリック症候群

と呼び名や基準が少しずつ変わりながら現在のメタボリック症候群と呼ばれるに至ります

今日では中高年の男性の2人に1人女性の5人に1人がメタボリック症候群に該当すると言われています(結構な比率ですよね。)

 

とここでメタボチェックflair

   

ウエスト周囲   男性85cm以上 女性90cm以上

あなたのお腹周り大丈夫ですか? 内臓脂肪型肥満に加えて以下の3つのうち2つ以上が当てはまった場合はメタボリックシンドロームとなります。

●高脂血症 ●高血圧 ●高血糖

   

当てはまった人は、さぁーたいへんsign01今すぐ脱メタボpaperdash

OSSOはあなたの脱メタボを応援しますhappy01scissors 一人でがんばらずにスタッフまでご相談くださいねup 一緒に頑張りましょうheart02

   

メタボリック症候群では健康な人に比べて糖尿病には5倍脳卒中には4倍かかりやすいことが分かっています。

病気になったらあなたの周りの人は悲しみますよweep 

いつまでも健康でshine笑顔でいられるようにhappy01

それではまた明日~sun

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月22日 (金)

【緊急のお知らせ】 … 新型インフルエンザについて

会員各位殿

新型インフルエンザの国内感染が関西圏で集中的に発生し、その後、滋賀県、5月20日には首都圏での発生が確認されました。

お客様に安心して当施設をご利用いただくため、当クラブの従業員に対しましては、インフルエンザ予防対策を励行する事を徹底し、感染防止に継続して努めてまいります。

お客様におかれましては、感染予防と体調管理に充分注意していただきたく、下記の事項におきましてお願いを申し上げます。

【お客様へのお願い】

●ご本人または同居されている方に、下記の症状がある場合は、施設利用をご遠慮下さい。

   症状:38度以上の発熱、咳、喉の痛み、頭痛がある場合

●会員の皆様も手消毒、または手洗い、できればうがい等の実施にご協力下さい。(消毒液は、ただ今準備しております。)

●感染地域への渡航及び不特定多数の人が集まる集会・イベント等の参加はできる限り自粛されますようご協力をお願い致します。また、やむなく感染地域から帰国直後のお客様は、しばらくご利用を控えて下さい。

●弊社従業員、または家族発熱時の出勤停止により、レッスンを休講、または施設を休館する場合がございます。また、近隣等での発症状況によりまして行政当局からの指導により、休館を余儀なくされる可能性もございます

   

予め、ご理解の程、よろしくお願い致します。

スポーツクラブオッソ南砂

   総支配人   古泉  潔

   

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ 

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

   

2009年5月21日 (木)

癒しの空間~OSSO~

みなさんこんにちはhappy01sun テレビtv大好き岡野ですvirgo

家にいるときは絶対テレビ付いてますねwink 寝るまでテレビ付いてますscissors と言いますか寝るときも付いてますcoldsweats01dash 部屋が暗いのは平気なのですが、音がシーンsweat01としていることが苦手で怖くて眠れないので、夜寝るときはタイマーセットしてますflair たまに寝つきが悪く、眠りにつくより先にテレビが切れたときは、シーンgawk。。。bearing。。。やっぱり怖くてセットし直しちゃいますね。みなさんは眠りにつくときはどんな環境ですか?

電気を付けたまま寝る人も中にはまれですがいるかもしれませんね。でも眠るときは部屋を暗くして眠るのがいいんですよconfidentmoon1 明るい中で寝ることは体が寝ていても脳は起きているのとほぼ同じくらいの活動をしてしまいますrunsweat01

質の良い眠りを取り、脳も身体も休めることが大切ですconfidentmoon1

ですからたとえ昼寝でもちょっと目の前を遮り薄暗くして眠ってくださいconfidentそうすると少ない時間でも十分な休息を得ることができますup

睡眠に最適な明るさは30ルクスflairこれは胎児がお腹の中で感じている明るさと同じだそうです。 実に神秘的な話ですよねmoon1

みなさん脳を休めるのにいい色は何色だと思いますか?

flair正解は: 青色

青系のカーテンや寝具であったり横になった時に目に入るところに青系のものを飾ったりすると良いそうですup

さて、悲しい事にGW明けより恐れていた新型インフルエンザが我が国日本にも上陸してしまいました。つい昨夜には関東にも感染者がとの速報が。。これからはうがい・手洗いによる予防、被害の拡大はもちろんのこと目の前まで迫って来たウィルスに負けないよう身体作りに気を配りたいものですね。

 免疫力を高めるためにpaper

十分な睡眠confident 栄養apple 休養confident 癒しclover 軽い運動run 

 OSSO でできることなあに up

癒しの空間OSSOで適度な運動をrunOSSOはウィルスに負けない丈夫な身体作りをサポートいたしますhappy01paper

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月20日 (水)

抵抗力を!!

 こんばんは。

 インフルエンザに関する記事ばかりの世の中を憂う庄山ですwobbly

 皆さん、自己防衛策は万全ですかdash

 疲労を溜めず、抵抗力をしっかり保持しておくことが一番の策ですscissors

 個人的には、しっかり入浴して疲労を取り、しっかり睡眠をとること

 で、抵抗力を整えようとしておりますbaseball

 あ、からだ燃えるも飲んでますcafe

 そして・・・。

 世の中には色々な情報があふれています。しっかり情報を

 見極めて自分に必要な情報を取捨選択するよう、

 こころがけましょう。

 僕も気をつけないと・・・。

 

 今日は早寝することにしますnight

 ではではpaper

2009年5月19日 (火)

「プールレッスン」インストラクター代行のお知らせ

皆さん、こんにちは。Hです。happy01

オッソログでも、最近の話題が 「豚インフルエンザ」 が中心となっておりますね。

メキシコに端を発した 「豚インフルエンザ」 は、あっという間に世界各国へ飛び火し始めています。日本でも国内発症が確認されてから、その人数が見る間に膨れ上がってきています。感染力の強い 「豚インフルエンザ」 の今後の感染拡大が懸念されますね・・・

首相官邸のホームページにある 「政府インターネットニュース」 でも注意を呼びかけています。予防対策などについて詳細が出ていますので、ぜひご参照下さい。

●政府インターネットニュースアドレス

   pc  http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg2572.html

   

Cow_fence

   

さて、先週お知らせしたインストラクター代行のお知らせ(プール編)に、一部変更が生じましたので、改めてご確認下さい。

■プール

5月22日(金)

   21:00~   やさしいアクア

            石井正人  →  東江真二

5月24日(日)

   13:00~   やさしいアクア

            新倉久江  →  綱島陽子

   13:45~   スイムレッスン初級

            児玉一樹  →  佐藤裕

   14:45~   スイムレッスン中級

            児玉一樹  →  佐藤裕

5月31日(日)

   10:45~   アクアサーキット

            綱島陽子  →  新倉久江

 

以上、皆様のスケジュールご確認下さい。confident

P.S  皆様の健康管理には、くれぐれもご注意くださいね。good

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月18日 (月)

インフルエンザ対策

オッソログをご覧の皆様、こんばんはbaseball  庄山ですbaseball

   

インフルエンザ、少しずつ広がっているようですhospital

そこで、今回はうがい・手洗いについて簡単な「コツ」を

お伝えしたいと思いますsign01

この時期、手洗い・うがいは習慣にしていきたいものですhappy01

   

 〔まず、手洗い〕

まずはここから。手が清潔な状態でないと、雑菌を口に入れてしまう

恐れがありますsweat01

タイミングとしては、食事の前・トイレの後・帰宅後など、神経質に

ならない範囲で行なってみましょうbell

   

①まず水洗い。指先や手首など全体をしっかり流水で洗います。

②石鹸、もしくはミューズなどの殺菌作用のあるハンドソープなどで

 洗います。この時指先、爪の部分、そして手の甲、さらに手首まで

 しっかりとこするようにします。

③流水ですすぎます。

   

   

〔そして、うがい〕

のどにいるウイルスが増殖する前に殺菌しようというのが、

うがいですflair

ウイルスが増殖するには3時間程度かかるそうなので、こまめに

うがいをすることで、増殖を抑制する効果が期待できますpunch

   

1回のうがいで15秒を2回行なえば、水でも十分に効果が

期待できるとのことですので、こまめに行なっていきましょうdash

   

では、今日はこのへんでhorse

 

※上記情報については、All about の記事、「インフルエンザ風邪対策」 を参照して書いております。詳しくお知りになりたい方は、以下のアドレスをご参照下さい。

    pc http://allabout.co.jp/contents/sp_influenza_c/mensexercise/CU20090126A/index2/

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月17日 (日)

快眠してますか?

最近“夢占い”にはまってる、岡野ですvirgo

普段あまり夢は見ないのですが、時折とても怖い夢を見るんですよねhappy02ものすんごい怖い夢ですwobblydash最近は良い睡眠ができていないようで、よく夢を見るので気になって“夢占い”調べるようになりました。夢って起きてしばらくするとすぐ忘れちゃうんですよねsweat01だから、夢見て起きた時は眠たいながらもすぐに携帯電話で忘れちゃう前に検索するんですup これが結構当たってるんですよflair

   

皆さんはどんな夢を見ますか?

   

決まって同じ夢を見ることないですか?それは日常生活の暗示でもありますので“夢占い”興味のある方は是非調べてみて下さいdiamond

   

良い睡眠得られてますか?

   

質の良い睡眠とは最低でも6時間寝ることが大切です。8時間睡眠が理想となると一日の3分の1は眠って過ごすことになり、人生の3分の1を睡眠で生きていくわけですからdash 日々快眠したいものですねconfidentmoon1

   

あなたはどの睡眠型ですか?

   

moon1長時間睡眠タイプ・・・睡眠時間をたくさん必要とするタイプで考え込みやすい人が多い

moon1短時間睡眠タイプ・・・時間が短くても平気なタイプでアグレッシブに動く人が多い

moon1朝型・・・早寝早起きといわれるタイプで気力・体力が充実している

moon1夜型・・・遅い時間に起きて、夜元気なタイプ。エンジンがかかるのが遅いので、日中は元気がないように見えます

moon1安眠型・・・短時間睡眠タイプや朝型の人に多く、寝つきが良くて目覚めも良いタイプ

moon1不眠症型・・・長時間睡眠タイプや夜型の人に多く、なかなか眠れず眠りが浅いタイプ

   

人にはそれぞれ睡眠のタイプがあり生活リズムもさまざまですから快眠方法は色々ですが、皆さんも質の良い眠りが得られればよいですねshine良質な睡眠によって肉体的な疲労回復はもちろんのこと精神的なストレスも発散することができます。また体内のバランスを整える効用があるので自律神経を整え免疫機能を強化するのにも役立っていますconfidentだから睡眠は大事sign01人は寝なくてはならないのですconfident

まずは脳をリラックスconfident寝つきが悪いということは脳が緊張状態にありますから気持ちを落ち着かせ深い眠りにつきましょうmoon1アロマはラベンダーがおすすめですgood

あっ、そうそうsign01快眠には適度な運動も大事ですupあなたの快眠にはOSSOも必要ですよwinkそれではいい夢見てくださいconfidentshineまた明日~sunhappy01paper

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月16日 (土)

新型インフルエンザの国内発生・・・

皆さん、こんにちは。happy01  週末なのに、ハッキリしないお天気・・・

土・日で、西伊豆方面にダイビングツアー wave へ出かけているスタッフもいますが、お天気には恵まれないみたいでちょっと気の毒です。despair

これからの時期は、海もだんだんと温かくなってきますので、魚 fish の求愛行動や産卵シーン、生まれたての魚たちでにぎやかになってきます。

ライセンス取得キャンペーンを実施中ですので、費用や講習日程など詳細がお知りになりたい方は、是非、ダイビングスタッフまでお問合せ下さい!

 

Sea1

 

話は変わりますが、新型インフルエンザが、世界での感染者数は、8000名を越えました。感染者の発生した国や地域は38カ国、なくなった方は73人・・・  この状態でもWHOは、 「フェーズ6」 をを発動しないのでしょうか?

恐れていた国内感染が、とうとう日本国内でも発生し始めましたね・・・  「水際対策」 と称して、空港での検疫を強化していたにもかかわらず起こってしまいました。

Bdy0905161155017n1

潜伏期間がある以上、感染者の発症以前に検疫をすり抜けてしまうことは充分に考えられていたこと。今度は、国内の感染拡大を如何に抑えられるかが問題です。

話しは過去に戻りますが、GW期間中、海外で過ごしていた方が帰国し、インフルエンザの発生について多くの方が、TVレポーターに質問を受けていましたが、そのコメントの中に信じられない言葉がありました。

「長い時間かかって検疫を受けていましたが、そんなに深刻な問題だとは思っていなかった・・・」

この言葉、皆さんはどう思われますか?coldsweats02   こんな風に危機感のない無防備な人がいるということです。この結果が、国内での発生を許してしまうことになります。

桝添厚生労働省大臣がお昼ごろのニュース速報 tv で仰っていましたが、これからは国民が団結して感染拡大を食い止めなければならない状況になってきました。

行政でできることは、行政側にお任せし、個人レベルでできる事(不要不急の外出の自粛、マスクの着用、手洗い、うがいなど)を徹底する事で少しでも感染拡大を防げます。

身体の不調を感じたら、直ちに保健所 hospital に連絡し、専門機関での手当てを一刻も早く受けることも大切です。早期の治療で回復する確率は、格段に上がり up ます。

最初の発生が神戸ではありますが、それほど時を経ず、関東方面にも広がってくる可能性もあります。bearing  今から、充分に備えをしておくことも重要だと思います。

私、Hも明日から、外出時はマスクを着用するつもりです。paper

「備えあれば、憂いなし・・・」

皆さんも自分の健康は、自分でしっかり守りましょうね。wink

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月15日 (金)

オッソログ初登場の石井です。

こんにちは!sun

今日も気持ちよい天気でしたね!!note

オッソログ初登場、ジムでトレーナーをやっている石井正人ですhappy01

本日は休館日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか??

オッソでは休館日に、ジムやお風呂、プールジャグジー等の清掃を行っておりますgood

一人で「屋上ゴルフレンジgolf」の掃除機がけをしながら、

「あー、施設が綺麗になるって素晴らしいなぁupこれで皆さんが気持ち良くプレーできて、体も心も健康になってくれれば良いなぁhappy02

なんて事を考えていましたclover

  

そういえば、皆さんにとっての「健康」とは、どういうものでしょうか??

WHO(世界保健機関)では、1948年に以下のように健康を定義しています。

>身体的・精神的・社会的に完全に良好な状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

う~ん、確かにtyphoon

体の健康や、病気でない状態だけが、「健康」では無いのですね~flair

それが、最近(1999年)には以下のように変更されたそうです。

>健康とは身体的・精神的・霊的・社会的に完全に良好な動的状態であり、たんに病気あるいは虚弱でないことではない。

    

   

sign02

   

    

    

霊的sign02sign02eye

    

    

    

深いcoldsweats02coldsweats02coldsweats02(笑)

    

   

健康になるには、「体も、心も、社会的にも、そして霊的にも健康」である必要があるんですね~confident

健康にもいろんな条件がありますが、自分も皆さんに「体の健康、心の健康、さらに霊的な健康」をも提供できるように頑張りますsign03smilegood

オッソのジムエリア、スタジオレッスン、アクアレッスンでお待ちしておりま~すsign03sign03

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ 

にほんブログ村 健康ブログへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月14日 (木)

OSSOのショップ!

みなさんこんにちはsun 岡野ですvirgo お待たせいたしましたぁぁーup

『何happy01sign02』    ジャジャーンbellnotes

200905140013000

フロント前ロビーのショップにサプリメント・プロテインetc...が帰って来ましたぁーup

都合により一時販売を中断しておりましてご迷惑をおかけいたしましたconfident

Karadamoeruimage upwardleft当クラブ売上げ№1の大人気商品“からだ燃える”

おかげさまで先日の3日間の試飲会ではたくさん売れましたhappy01shine

OSSOで運動する際は是非飲んでいただきより汗をかいてシェイプUPして下さい。

M000047119210002

シェイプUPと言えばこちらもおすすめ“ファットメタボライザー”運動前に飲めばより汗をかき“脱メタボ”も夢じゃないsign03

200905140013001_2 upwardleftちょっと小腹が空いた方にはこちらhappy01good

プロテインについてのご相談も承っておりますupお気軽にスタッフまでお声かけくださいね。商品のリクエストもできる限りご要望にお答えしたいと思っております。みなさまの声をお待ちいたしております。

その他にも売れ筋商品を取り揃えておりますのでぜひチェックして下さいませconfident

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月13日 (水)

レッスン代行のお知らせ(プール)

続いて、プールレッスン代行のお知らせです。

5/16(土)

11:00~ アクアダンス     坂上加奈子→蓮三恵

12:00~ アクアフィン     坂上加奈子→蓮三恵

5/18(月)

11:00~ ダンベルアクア   坂上加奈子→末吉裕美

11:40~ アイチ        坂上加奈子→末吉裕美

5/19(火)

19:30~ アクアベーシック  坂上加奈子→城戸口功

20:30~ ハイドロトーン⇒アクアヌードル45  坂上加奈子→城戸口功

5/22(金)

21:00~ やさしいアクア   石井正人→東江真二

5/24(日)

13:45~ スイムレッスン初級  児玉一樹→佐藤裕

14:45~ スイムレッスン中級  児玉一樹→佐藤裕 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スタジオレッスン代行のお知らせ(スタジオ)

 こんばんはsun

 スタジオレッスン代行のお知らせをさせて頂きますsun

 皆様の予定と照らし合わせて、ご確認下さいませ(*^-^)

5/14(木)

11:00~ エアロMAX        佐藤信子→大久保寛子

14:30~ ズンバ           小林亮子→加来玲子

15:30~ ボディコンバットショート 小曽根厚仁→東江真二

5/16(土) 

15:45~ ヒップホップ       坂井紀子→高松 咲

5/19(火)

12:30~ ヨガ            長谷川真弓→小山亜由美

13:30~ はじめてウォーク    長谷川真弓→小山亜由美

5/20(水)

11:00~ 慣れたらエアロ     菅沼良子→上地里紅花

5/22(金)

14:30~ ボディヒーリング45   石井正人→松石明夏

5/24(日)

14:00~ ボディヒーリング60   松石明夏→石井正人 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月12日 (火)

「からだ燃える」試飲販売会は、本日最終日!

皆さん、こんにちは。happy01   

ここ2~3日、夜の蒸し暑さに耐え切れず、とうとう扇風機(古い表現?)を押入れから持ち出した H です。 季節は、確実に夏へと近づいているなぁ・・・と感じています。

 

昨日、TV tv を見ていてびっくりしました。皆さんもご存知と思いますが、作詞家の「三木たかし」さんの訃報のニュースです。つい先日、「忌野清志郎」 さんが亡くなったばかりでしたが、昭和の数々の名曲を生み出した方まで亡くなってしまうなんて、ちょっと信じられない思いでした。

子供の頃から親しんでいた数々の歌謡曲のほとんどは、三木さんの作ったものでした。まだ若い・・・とは思いますが、これも定め。心からご冥福をお祈りしたいと思います。

 

Karadamoeruimage   

10日(日)からスタートした、「からだ燃える」試飲販売会は、本日19:00で終了いたします。まだお試しでない方は、ぜひ、ご利用下さい。 また、まだお買求めされていない方は、割引となるこの機会に是非、まとめ買いをオススメ致します。

「からだ燃える」 は、顆粒状なので水に溶けやすく、運動の時の水分補給用にはもちろんのこと、お料理の隠し味にも  Very  Good !!

「からだ燃える」 の効果については、10日(日)の岡野さんのブログ記事に、しっかり記載されていますので、詳しくお知りになりたい方は、ぜひご参照下さいね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月11日 (月)

おいしい飲み方!

 こんばんはbaseball

 2回目のエックスバイキングを終えた庄山ですrun

 いやあ、大量の汗が出ますsweat01

 まだ未体験の方、ぜひお越し下さいscissors

 いい汗、いっぱいかいてスッキリしましょうwine

 さて、「からだ燃える」、皆さんどのようにお飲みですか?

 私はレッスン中はスポーツドリンクに混ぜて飲んでいますcafe

 疲労感が全然ラクになるんですscissors

 飲み方は色々あると思うんですが、僕は何かに混ぜて飲みます。

 「これだ!!」と思う味にぶつかりますよflair

 今一番はまっているのは、ヨーグルト味のプロテインに

 「からだ燃える」を混ぜて飲んでいますが、これすごくいけるんですshine

 この2つを混ぜて飲むと、プロテインの吸収も良くなって一石二鳥(*^-^)

 今一番のお気に入りですsun

 皆さんも、色々混ぜてオリジナルの味を見つけてみて下さいup

 ではではmoon3

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月10日 (日)

試飲しましたか?

みなさんこんにちはhappy01sun今日は『母の日heart01です。お母さんいつもありがとう。私を産んでくれてありがとう日頃の感謝の言葉を伝える日ですね。みなさんも親子の絆をいつまでも大切にheart02。。

さて、“運動中、みんなが飲んでる黄色い飲み物アレなぁに?”

答えは:  クエン酸飲料“からだ燃える”ですdiamond

Karadamoeruimage 

本日より3日間フロント前ロビーにおきまして『からだ燃える』試飲会を行っております。数ある効能から本日はこちらをチョイスgood

~『痛風』の方はクエン酸に注目~

痛風の原因物質である尿酸は酸なので、アルカリによく溶ける性質があります。 実はクエン酸が分解すると血液はアルカリ性となります。次に体の恒常性を保つために尿がアルカリ性となります。 アルカリ性の尿に尿酸がたくさん溶けるため、尿酸の排泄が増加して原因物質の血中の尿酸値が低下するのです。 そのためクエン酸は痛風の方に効果的shineupというわけです。

ご家族に痛風の方がいらっしゃったらぜひ教えてあげて下さいね。もちろんあなたの周りの方にも。からだ燃えるを飲んで家族みんなで健康になりましょうwinkbell

そのほかには以下のような症状を抱えてる方にも“からだ燃える”はおすすめです。

なかなか寝付けない  ビタミンB6・パントテン酸・ビタミンC・カルシウム・マグネシウム等

食欲がない       ビタミンB1・塩素・ナトリウム等

疲れやすい       ナイアシン・マグネシウム・ビタミンB1・C等

ストレスが溜まりやすい  ビタミンB6・B12・パントテン酸・ビタミンC・D・カルシウム(カルシウムとビタミンDは一緒にとるとよい)等

風邪をひきやす    ビタミンA・βーカロチン・ビタミンB1・B2・C等

肩こり          ビタミンA・B1・C・E・ナイアシン・クエン酸等

目が疲れやすい    ビタミA・C・ルアイン等

外食が多い       ビタミンB1・C

髪の毛が薄くなってきた    ビタミンB2・B6・ビタミンE・亜鉛

からだ燃えるはこれらの成分をほとんど含んでおりお子様も飲めるマルチバランス飲料です。優れもののドリンクですねshineこれは買うしかないgood

flairイベントは火曜日まで開催中sign03

10%OFFにてご購入いただけますのでぜひこの機会をお見逃しなくbell  まとめ買いのチャンスですhappy01scissors

Dscf0044_2

PS.赤いTシャツはからだ燃えるTシャツですhappy01岡野は明日もコレ着てがんばりますsign03

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月 9日 (土)

インストラクター代行のお知らせ

皆さん、こんにちは。happy01

今日は、太陽 sun が気持ちよく輝いて清々しい感じです。陽射しには夏の暑さも感じられますね。この時期は8月に匹敵するほど紫外線が強くなります。日焼けには充分お気をつけ下さい。

ところで、とうとう日本にも「豚インフルエンザ」が上陸してしまいましたね・・・。舛添厚労省大臣が、「入国前だから国内の感染にあたらない」 と仰っていましたが、実質、ウィルスが国内に侵入したことになりますよね・・・coldsweats02

おまけに感染者の周囲(機内)にいらっしゃった方は、隔離状態ですから、この方たちも感染者とみなして間違いないと思います。bearing

感染していても発病しなければ、安全とされてしまいますが、保菌者としてその方を中心にウィルスが広がっていく可能性もあるわけです。もう、今までのように、 「隣家の火事」 的な感覚ではいられない状態ですね外出時には、マスクの着用、外出から帰ったら、手洗い・うがいを忘れないようにしなければなりません

 

Cow_fence

 

冒頭、シリアスなお話になってしまいましたが、気を取り直して本題に入ります。

5月9日(土)~24日(日)までの期間のインストラクター代行のお知らせです。

■スタジオ

5月9日(土)

   10:00~   ボディパンプ45

            鈴木直也  →  小野寺英康

   16:00~   ボールシェイプ

            鈴木直也  →  小野寺英康

5月11日(月)

   17:30~   コアストレッチ30

            鈴木直也  →  小曽根厚仁

   14:45~   Xバイキング

            東江真二  →  庄山大祐

5月12日(火)

   19:45~   ピラティス

            RIKA  →  小林亮子

   20:45~  ストリートダンス THE JAM  →  ズンバ60

            RIKA  →  小林亮子

5月14日(木)

   14:30~  ズンバ

            小林亮子  →  加来玲子

   15:30~   ボディコンバットショート

            小曽根厚仁  →  東江真二

5月16日(土)

   15:45~   ヒップホップ

            坂井紀子  →  高松咲

5月22日(金)

   14:30~   ボディヒーリング45

            石井正人  →  松石明夏

5月24日(日)

    14:00~   ボディヒーリング60

            松石明夏  →  石井正人

■プール

5月11日(月)

   11:00~   ダンベルアクア

            坂上加奈子  →  末吉裕美

   11:40~   アイチ

            坂上加奈子  →  末吉裕美

5月12日(火)

   11:45~   らくらくエクササイズ

            小野寺英康  →  濱田雅春

   19:30~   アクアベーシック

            坂上加奈子  →  城戸口功

   20:30~   ハイドロトーン  →  アクアヌードル45

            坂上加奈子  →  城戸口功

5月13日(水)

   13:30~   ハイドロトーン  →  アクアヌードル45

            坂上加奈子  →  城戸口功

5月16日(土)

   11:00~   アクアダンス

            坂上加奈子  →  蓮三恵

   12:00~   アクアフィン

            坂上加奈子  →  蓮三恵

5月18日(月)

   11:00~   ダンベルアクア

            坂上加奈子  →  末吉裕美

   11:40~   アイチ

            坂上加奈子  →  末吉裕美

5月19日(火)

   19:30~   アクアベーシック

            坂上加奈子  →  城戸口功

   20:30~   ハイドロトーン  →  アクアヌードル45

            坂上加奈子  →  城戸口功

5月22日(金)

   21:00~   やさしいアクア

            石井正人  →  東江真二

5月24日(日)

   13:45~   スイムレッスン初級

            兒玉一樹  →  佐藤裕

   14:45~   スイムレッスン中級

            兒玉一樹  →  佐藤裕

 

以上、皆様のスケジュールをご確認下さい。

 

※アクアのイントラ、坂上さんは、全米アクアエクササイズ協会主催の「国際アクアフィットネス総会」で、日本代表として選出されました。アメリカでその素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれることと思います。皆さんと一緒に、彼女の活躍と無事に帰国する事を祈りましょうね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月 8日 (金)

Wii fit

皆さん、こんばんは。happy01   

ハッキリしないお天気 rain ですね。despair  午前中は、雷 thunder が発生したエリアがあったとか・・・coldsweats02   今週末は、晴れの予報なのでお出かけ bullettrain するのには良いかもしれませんね。happy01

 

さて、今日は人気のゲームメーカー 「任天堂」のWii fit のお話・・・(話題的にはちょっと古いですけれど)

ご存知の方も多いと思いますが、バランスボードやハンドリモコンを使った色々なエクササイズが40種類もできてしまうっていうものです。

Mpj040677200001

我々のような運動を指導している専門家たちにとって、「出番がなくなってしまうのでは・・・?」 とちょっぴり危惧するような感じのものです。coldsweats01

自宅で基本的な運動が全部できてしまうとしたら、わざわざフィットネスクラブにお金を払ってくる必要がなくなるわけですよね。みんなそうなってしまったらどうしましょう?という感じです。coldsweats02

まだ、試したことはないのですが、ちょっと見た感じでは、基礎体力作りに良い感じだなぁと思います。バランス感覚のトレーニングから、筋力トレーニング、有酸素運動までできるのですから感心しちゃいます。

おまけにゲーム感覚でプレイできるから、飽きずに続けられそう・・・  さすがゲーム機器のメーカーだなぁと思います。

Mpj042278100001

ただ、1つ難点が・・・

家族がいる人にとっては、みんなと一緒に行う事でお互いの励みになったり、コミュニケーションがとれたり・・・ 健康的な生活を楽しめると思います。

1人で生活している方にとっては、「ワイワイ」言い合う相手がいないので、1人でモクモクとプレイすることになります。

最初は、ものめずらしさもあるから続けれれるともいますが、日が経つにつれ何となく億劫になり、「や~めた・・・」 なんてことにもなりかねないかもしれません。

そんな方にとっては、やっぱり、フィットネスクラブに通ってもらって、元気の良いインストラクターと、また同じ志を持つ仲間と一緒に楽しくエクササイズした方が、「ヤリガイ」 にもつながると思います。

やっぱり、1人で運動するより、一緒にできる仲間がいるほうが楽しいですよね。オッソには、親切で丁寧な指導をするスタッフが揃っていますので、通うのが楽しくなりますよ。

Mpj040232300001

ところで、シュワちゃんの出演していた映画 「トータルリコール」 で、彼の奥さん(?)役のシャロン・ストーンさんがホログラム相手にテニスのレッスンを受けていたシーンがありましたが、近い将来、そんなことが現実となる日がくるのでは・・・? と期待しています。happy02

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月 7日 (木)

新型インフル日本進入禁止!

みなさんこんにちはvirgoGWが過ぎましたね。GWボケしてませんか?休みが続くと今日が何曜日かわからなくなっちゃいますよねdash昨日はお客様数名に『毎日いるねーhappy01』『連休ないの?』って言われちゃいましたcoldsweats01GWも皆さま同様OSSOをある意味満喫しました岡野ですhappy01paperたくさんのご来場ありがとうございましたshine

GW明けまして海外の出入りが多かったですが新型インフルがちょっと心配ですね。どうか日本にはウィルス入ってきませんようにpaper昨晩のニュースでハワイで感染者が出ましたとやっておりましたよsweat01ハワイなんか観光客多いので心配ですぅsweat02

さて、話は変わりまして先日ブログを読んでいただいたお客様より、ミスチル好きなの?私はミスチルの曲なら“名もなき詩”が好きですよとのお声いただきました。いつもブログをご覧いただきありがとうございますhappy01heart02

“名もなき詩”はミスチルの代表作ですね。’96に発売された10枚目の作品です。シングル売上第2位の曲なんですよup

とここで問題flair では第1位の曲はいったいなんでしょう

チッチッチッ  正解は“Tomorrow never knows” でしたscissors

おみごと当てた人は天才ですshine岡野がミスチル通に認定しちゃいますsmile

話は戻りまして、“名もなき詩”もこれまたいい詞が盛りだくさんなんですよup

ちょっとぐらいの汚れ物ならば 残さずに全部食べてやる Oh darlin

いきなり最初から頭に入る詞ですよね。

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて 気が付けばそこにあるもの

街の風に吹かれて唄いながら 妙なプライドは捨ててしまえばいい

そこからはじまるさ

絶望、失望、なにをくすぶってんだ

愛、自由、希望、夢 足元をごらんよきっと転がってるさ

岡野は↑ココ一番好きです そしてさらにこの後の早口で歌われるところみなさんは何て言ってるかわかりますか?

第2問ですflair    正解は。。ジャジャンnotes

成り行きまかせの恋におち 時には誰かを傷つけたとしても

そのたび心痛めるような時代じゃない

ここを上手くなおかつかっこよく歌いこなせる人がいたらすごいですよねぇ。カラオケではミスチルの歌はとても難しいです。そこにやっぱり桜井さんの魅力があるんですよhappy01good

愛情ってゆう形のないもの伝えるのはいつも困難だね だからdarlin

この『名もなき詩』をいつまでも君に捧ぐ

この終わり部分もすごく好きですねぇconfident

健康っていう形のないもの 維持するのはいつも困難だね だからOSSO

この明るく元気になれる場を いつまでもきみに捧ぐ

またまた替え歌をお届けしちゃいましたcoldsweats01dash これからもどうぞOSSOを宜しくお願い致します。本日は長くなりましたが最後まで目を通してくださりありがとうございましたhappy01それではまた元気にお会いしましょうsun

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月 6日 (水)

GWも終わり・・・

こんばんは、庄山ですbaseball

 

今日でGWも終わりの方も多いのではないでしょうか

お出かけになった方、お疲れになった方、今日はぐっすりと休み、

明日以降に備えていきましょうdiamond

 

疲労蓄積→抵抗力低下、という流れがありますからね・・sweat01sweat01sweat01

 

 

さて、インフルエンザの話題で「フェーズ5」いう言葉がよく出てきますhospital

 

「6にあがったら大変なことになる」、という噂もありますが

実際には、

「『フェーズ』とは感染地域の地理的な広がりだけを

判定基準とし、症状の重さとは関係ない」

ものなんだそうです。

 

インフルエンザに関する情報は一杯出回っていますので

情報をしっかりと吟味して、この時期を乗り切っていきましょう。

 

では、今晩はこのへんでwine

 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月 5日 (火)

インストラクター代行のお知らせ

皆さん、こんにちは。happy01  GWのお休みはいかがお過ごしですか?

今日当たりから、天気も下り坂・・・ こちら江東区のオッソ周辺でも雨 rain がぱらつき始めたみたいです。

お出かけになって、これからお車 car でUターンされる方は、帰り道に充分お気をつけ下さいね。

 

      shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

 

さて、本題のインストラクター代行のお知らせ です。

期間は、5月7日(木)~19日(火)です。

変更がありましたら、また改めてお知らせ致します。

■スタジオ

5月7日(木)

   15:30~   ボディコンバットショート

            小曽根厚仁  →  東江真二spade

5月8日(金)

   19:30~   BOSU

            松石明夏  →  石井正人spade

   22:00~   ボディヒーリング45

            松石明夏  →  石井正人spade

5月12日(火)

   19:45~   ピラティス

            RIKA  →  小林亮子heart

   20:45~   ストリートダンス  THE  JAM  →  ズンバ60

            RIKA  →  小林亮子heart

5月14日(木)

   14:30~   ズンバ

            小林亮子  →  加来玲子heart

5月16日(土)

   15:45~   ヒップホップ

            坂井紀子  →  高松咲heart

■プール

5月11日(月)

   11:00~   ダンベルアクア

            坂上加奈子  →  末吉裕美heart

   11:40~   アイチ

            坂上加奈子  →  末吉裕美heart

5月12日(火)

   19:30~   アクアベーシック

            坂上加奈子  →  木戸口功spade

   20:30~   ハイドロトーン  →  アクアヌードル45

            坂上加奈子  →  木戸口功spade

5月13日(水)

   13:30~   ハイドロトーン  →  アクアヌードル45

            坂上加奈子  →  木戸口功spade

5月16日(土)

   11:00~   アクアダンス

            坂上加奈子  →  蓮三恵heart

   12:00~   アクアフィン

            坂上加奈子  →  蓮三恵heart

5月18日(月)

   11:00~   ダンベルアクア

            坂上加奈子  →  末吉裕美heart

   11:40~   アイチ

            坂上加奈子  →  末吉裕美heart

5月19日(火)

   19:30~   アクアベーシック

            坂上加奈子  →  木戸口功spade

   20:30~   ハイドロトーン  →  アクアヌードル45

            坂上加奈子  →  木戸口功spade

 

以上、皆様のスケジュールをご確認下さい。confident

   

      shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine  shine

 

今日は、もう1つお知らせしちゃいます。 

flairからだ燃えるflair試飲販売会 ですsign03

Karadamoeruimage

期間  soon  5月10~12日(日~火) 

            の3日間限定sign03sign03

時間  on  11:00~19:00

 

詳しくは、2階フロントまで、お問合せ下さいsign03

 

それでは、また・・・confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

※よろしかったら、クリックして、ランキングアップに

   ご協力をお願い致します。

2009年5月 4日 (月)

健康万歳!!

最近、この曲が頭から離れませんhappy02dash

キス×7notes 頭の先からキスの雨~note

THE HIGH-LOWSのカメラのCMソングですnote

きっと気になっているのは私だけではないはず。。  岡野ですvirgo

:::::***:::::***:::::***:::::***:::::**

昨日『象の背中』テレビ放送観ましたpaper

肺がんに冒され余命半年と宣告された主人公の残された時間をどう過ごすのか。。。というお話です。会いたい人に会い。家族と過ごし、最後まで強く生きていく。

皆さんも周りの愛する人を大切にconfidentheart02。。

今回は肺がんのお話でしたが、愛煙家の方々くれぐれもお体を大切に。。今は喫煙スペースもだいぶ少なくなってまいりましたね。タバコ代も値上がる一方です。不景気なせいかこれらのいろんな意味を含め喫煙される方が減ってきている傾向にあるかと思います。実際私の周りの愛煙家の人も禁煙してる人がここ最近何人も増えましたからね。

タイトルは、なんで『象』なんだろう?と思ってましたが、そのタイトルの意味は最後に出てきました。なるほどなぁ。って思いましたね。人間は愛が必要な生き物なんだなぁって。

毎日生きていると色んなことがありますが健康でいられることが何よりの幸せですよね。特別意識しすぎる必要はないと思いますが、生活の中にフィットネスを取り入れ明るく楽しく元気に毎日を過ごしてください。人生一度きりsign01好きなことに触れやりたいことを実行してたくさん笑って行きましょうhappy01goodOSSOは皆さんの健康をサポートいたしますup

それではGWも残りあとわずかとなりましたがどうぞ有意義にお過ごし下さいませhappy01paper

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

※よろしかったら、クリックして、ランキングアップに

   ご協力をお願い致します。

2009年5月 3日 (日)

手洗い

こんばんはnote

エックスバイキングのデビュー戦を終えてほっと一息、の庄山ですscissors

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたhappy01

さて、世間はどこへいっても豚インフルエンザの話題ばかりsweat02

困ったものでございますdash

対策としては、睡眠をしっかり確実にとり疲れを残さないことや

マスクの着用・手洗いとうがいの励行、といったことが挙げられます。

その中でひとつご紹介したいのが、「手洗い」の方法です。

皆さんはどのあたりまで洗いますか?

効果的なのは手のひらだけでなく、指の間、指先に加え、

手の甲、そして手首までしっかりと洗うことflair

これが重要とのことですsign01

そしてできれば、石鹸もよいのですが殺菌作用のある「ミューズ」の

ようなものを石鹸代わりに使うと、なお良いですねbell

ぜひ一度、ご自身の手洗いを見つめなおしてみましょうcoldsweats01

その上で、「からだ燃える」を飲めば、さらに良いです(笑)

GWもいよいよ後半。よりよい休日をお過ごしくださいねfuji

ではではwine

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年5月 1日 (金)

豚インフルエンザにご注意を・・・

皆さん、こんばんは。happy01  Hです。

GWは、いかがお過ごしですか? お出かけされる方が多いと思いますが、くれぐれもご用心くださいね。

ご存知のように、フェーズ5にまで引き上げられた 「豚インフルエンザ」 の流行ですが、ニュースでの情報を見ていると、実質 「パンデミック(大流行)=フェーズ6」 は、始まったと見てよいと思います。

日本でも 「水際対策」 といってはいますが、検疫に十分な人員を割くことができず、少なくとも1万人は検疫をすり抜けてしまったとの情報もでています。また、検疫の問診表(約10万件)のチェックもまだ済んでいないとも・・・

インフルエンザに潜伏期間がある以上、その時には何の症状も出なかったとしても後になって発病する可能性もありえます。

外出先では、oneマスクの着用two外出から帰ったら手洗い・うがいを忘れずに実施すること、three体調不良を感じたら迷わず医師に見てもらうことが重要となります。

パニックになる必要はありませんが、何年か前に 「サーズ」 の時のようにならないことを祈るばかりです。

皆さんもご家族やご友人に海外へ出かけられた方、また出かけられる方がいらっしゃる場合には、体調の変化に十分お気をつけくださいね。

   

   

GW期間中、旅行へ出かけない方はオッソで気持ち良く、シェイプアップしてくださいね。

スペシャルレッスンもご用意しております。

スケジュールをチェックしてぜひご参加ください。お待ちしております。

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »