フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オッソの公式HP・ブログ

  • ①オッソ南砂店 公式ホームページ(Topページ)
    2015/10/20、オッソ南砂ホームページがリニューアルオープンしました!スケジュールや料金案内など、とても見やすくなりました。 スマートフォンでも快適にご覧頂けます!
  • ②WEB入会予約ができるようになりました!!
    24時間365日受付中!スマートフォンでもパソコンでもカンタンに入会予約ができるようになりました。WEB入会予約限定のオトクな割引もあります!
  • ③インストラクター代行のご案内
    オッソホームページにて、インストラクターの代行表を掲載しております。 ブログ記事でもお知らせいたしますので、皆様のスケジュールと合わせてご確認くださいませ。
  • ④ダイブロ
    スポーツクラブオッソダイビングスクールの情報が満載のブログです。ライセンス取得講習、ツアー情報、器材販売など、お知りになりたい方は、こちらをご覧下さい。

これからの天気

  • これからの天気は…?

ランキングに参加しています

  • 「被災地復興」 応援クリックお願いいたします
  • 応援クリックお願いします
無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の記事

2009年3月31日 (火)

いよいよ4月がスタート!

皆さん、こんにちは。happy01  今日も寒いですね。せっかく咲き始めた桜 cherryblossom も寒さで縮こまっているように見えます。お花見もこの寒さでちょっと引いてしまいそう・・・

さて、3月は、今日でおしまいですね。いよいよ明日から4月。年明けのように、また新たな気持ちでスタートを切るときですね。気持ちがとても引き締まります。

オッソのスケジュールも一新されていますので、ぜひご確認ください。

soon  http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/schedule.html

新しいスケジュール表は、ホームページにも掲載されていますし、直接いらっしゃった方には印刷されたものをお渡しできます。

さあ、気持ちも新たに、我々オッソのスタッフとともに、フィットネスライフを楽しんでいきましょう!

            

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月30日 (月)

さあ、キャンペーン最終日!!

 みなさんこんにちはdiamond

 明日3/31(火)はスポーツクラブオッソ南砂の

 入会キャンペーン最終日ですsign03

 まだご入会いただいていない方、気軽に汗をかける

 場所を手に入れませんかdash

 dollar月会費1ヶ月分のみで始められますdollar

 お財布が厳しいこの時代、皆さんの負担を少しでも

 抑えて汗をかける場所を提供させて頂きたいという思いで、

 キャンペーンを行なっています。

 迷っているのなら、まずオッソ南砂に来て見ましょうsign03

 迷っていること・疑問におもっていること、すべて

 解決できるはずですgood

 皆さまのお越しをお待ちいたしておりますsun

            

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月29日 (日)

お花見シーズン

みなさんこんにちはhappy01  目が乾くーーーー bearingsweat01岡野ですapple

ドライアイ何とかなりませんかね非常に辛いですweep  

暖房の風もやっかいですしほんとに目がシパシパしてしまいますねsweat01

点眼薬でしばらく我慢しますdash

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、そろそろ暖かくなりsuncherryblossom春が来たようなまだのようなですが

お花見cherryblossomの予定が決まってる方もいらっしゃるのではないでしょうかhappy01shine

昼間はだいぶあたたかい陽気でとても過ごしやすいのですが

夜はまだまだ冷え込みますねbearing  やっぱり寒がりの岡野はsnow

まだまだ薄着にはなれない感じですt-shirtsun

桜の開花ピークはいつごろでしょうかねhappy01note

江東区砂町近辺ですと仙台堀川公園がお花見スポットで有名ですねshineup

会員様の集まりも多いかと思いますbell

早く暖かくなるといいですねsuncherryblossom

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、30メンテナンスとなりますflair

恐れ入りますがオッソは一日お休みいただきますのでconfident

31日にまた元気にお会いしましょうhappy01scissors それではまたpaper

                            

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月28日 (土)

「ローカロ生活」 その後・・・

皆さん、こんにちは。happy01   

寒いですね・・・bearing   もうすぐ4月だというのに気温がやっと10度を越えたあたり。ミオログでも紹介があったように、昨日の27日は 『サクラの日』 だそうです。

『サクラの日』 は、24節気の72候のうちの1つで、 『桜始開』 (桜始めて開く)のことです。昔の方は農作物を育てたり、収穫したりする時の目安としてこのような区切りをつけてきました。

しかし、今日のこの寒さでは、農作物も桜と一緒でせっかく伸ばしてきた芽も縮こまってしまいそうですね。coldsweats01  でもその分、来週あたりは、桜をしっかり楽しめそうです。

               

Cow_tree

                  

Law_cal_yasai_s Law_cal_yasai_carry Law_cal_manpukutamago

さて、お題の 『ローカロ生活 その後』 編 です。happy01

スタートしてから2ヶ月経過しました。2月末の時点では、2kg減でした。3月末の現時点では、スタート時点からなんと4kg減となりました。一時、体重の減少に停滞期はありましたが、4kgの減は、自分でもびっくりしています。  「お前は、インストラクターのくせに、そこまで太っていたのか?」 と突っ込まれそうですが。coldsweats01   

厳密な管理ではありませんが、1日の必要カロリーを計算し、1食あたりの摂取カロリーをローカロ生活の食品を使ってコントロールした結果です。

私の場合、もともと体を使っている仕事で、しかも運動系(=体育会系で筋肉質)の人間ですから、基礎代謝量が一般の方よりも高いため、比較的短期間に結果が出たと思います。

一般の方の場合、この基礎代謝がネックになってきますので、食事だけで制限しても効果が出てくるのはごく僅かになると思います。したがって、やはり運動と併用して食事コントロールを行う方がより効果的でもあり、健康のためにも良いと思います。scissors

美味しく食べて、楽しくダイエットしましょうね。

そうそう、頑張った時は、時々、自分へご褒美をあげる事を忘れずに!wink

            

Tr_lin4

         

インストラクター代行に、一部変更がありましたのでお知らせ致します。

               

■スタジオ

3月29日(日

   14:00~   ボディヒーリング60

            松石明夏  →  石井正人

   15:10~   ストリートダンス

            NOBU  →  NAMI

3月31日(火)

   10:00~   モーニングストレッチ

            松石明夏  →  井上美代子

   10:40~   BOSU

            松石明夏  →  井上美代子

   13:45~   ボディヒーリング45

            松石明夏  →  石井正人

            

以上、皆様のスケジュールをご確認下さい。confident

             

にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月27日 (金)

西館壁面塗装工事途中経過・・・

皆さん、こんにちは。happy01  お元気ですか?  今日は、何となくスッキリしないお天気ですね・・・  咲き始めていたサクラ cherryblossom も寒さでちょっと縮こまっている感じです。coldsweats01 

じつは、ウィークデーに花見を予定していたのですが、この寒さで延期したのです。来週こそは、満開 shinecherryblossomshine のサクラの下で花見といきたいところです。

                  

Sea4

               

さて、着々と進んでいる西館の壁面塗装工事ですが、いよいよオッソの壁面にも足場が組まれシートで囲われ始めています。

090327_111857

プラザの敷地内から見ると、こんな感じです。

090327_111919

回転寿司 ”うおえもん” さんの方を見ると、こんな感じ・・・

090327_112009

葛西橋通りのほうから見るとこんな感じです。

だんだんと、オッソがどこにあるのか分からなくなってきましたね・・・ coldsweats02

誰かシートに、 「ここがオッソです!!」 って書いてくれませんか?(笑)

               

ところで、西館の通路( ”なか卯” さんとの間 )は、非常に狭くなっております。

普段も決して広くないのですが、さらに狭くなっていますので、自転車の方は、どうか降りて通行していただくよう、お願い致します。

また、特に午後の時間帯は、スイミングの子供たちの出入りがありますので、細心のご注意をお願い致します。

                     

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月26日 (木)

こんばんは。

 こんばんは。

 侍ジャパンの決勝戦は、テレビにかじりつき試合開始から終了まで

 トイレに1回行った以外はずっと画面を見ていた庄山ですbaseball

(偶然にも決勝の日はお休みでした)

 MVPは松坂でしたが、真のMVPは僕はやはり韓国戦に先発した

 岩隈久志投手(楽天)だと思います。

 負けたら敗退という土壇場の18日キューバ戦でも6回無失点の快投scissors

 そして、決勝戦は、7回と2/3を97球で投げ抜きました。これはWBCが

 始まって以来最長の投球で、いかに少ない球数でアウトを積み重ねた

 かが分かります。

 今回の活躍で、アメリカメジャーリーグのスカウトたちの目にも確実に

 止まったはず。

 一部報道では、もし岩隈がメジャー行きを宣言すれば、日本人最高額で

 メジャーへ移籍した松坂大輔投手を超える契約になるという噂もある

 ぐらいですhappy01    すごいですよねdiamond

 さあ、今日でWBCの話はこのぐらいにして、今日は失礼しますsnow

 ではではpaper

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

2009年3月25日 (水)

むくみ解消

侍ジャパン優勝おめでとうhappy01shine

ものすごいいい試合でしたね~good リードしてたのでこれは勝てるぞscissors

っと思っていたので追いつかれた時には冷や冷やしましたhappy02sweat01

普段野球にまったく興味がない岡野ですがbleahdash さすがにsign03

昨日の優勝がかかった試合には勤務中の岡野もロビーのtv

歓声が上がるたびにsweat01気になり拝見させていただいた次第ですdash

tvの前にもお客様が集まっておりまして皆さん応援してましたねbell

『日本のためにがんばりました』のコメントにはちょっと感動しましたconfident

“ありがとう 侍ジャパン”

******************************

さて、最近むくみが気になる岡野ですがflair

今日はそんなに足はだるくないですhappy01

立ち仕事なので足がだるいととても辛いんですよねdown

足のむくみが女性に多いのは筋肉量が男性に比べて少ないから

心臓から送り出された血液を心臓にもどすためにふくらはぎの筋肉の

伸び縮みが関係してきますflair

ですので足のむくみを防ぐには運動をしてふくらはぎの筋肉をしっかりと

動かしてあげるといいですねgood

運動量の少ない岡野タイプはcoldsweats01 ふくらはぎのストレッチでも効果が

あるので気になったときには足を動かしてみようと思いますnote

もちろん時間が取れたらMIOにチャレンジしたいと思いますscissors

めざせ体質改善happy01shineup

運動して筋肉がつくと冷え性も治りますし冷えにくくなるとむくみにくくも

なりますからねshine

お悩みの方はお気軽にスタッフまでご相談下さいhappy01paper

                      

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月24日 (火)

日本が沸いた瞬間!

皆さん、こんばんは。happy01  桜が咲き始めたと思ったら、また寒くなってしまいましたね。花見を計画していた方にとって、この寒さは、堪えますね。

Hara_kantoku

ところで、『侍ジャパン』 が、とうとうやりましたね。2度目の世界一! 名実ともに、ベースボールでなく、野球が世界で一番です。因縁の対決に決着をつけた決勝戦には、日本中の方が沸いたことと思います。

Darujohjima

これまで打つことができなく、精神的にとても苦しかったであろうイチロー選手が、最後の最後にきっちり打ってくれましたね。さすが世界に誇る、最高の打者です。

Ichiro_hitting

選手全員が必死に戦ってくれた結果、勝ち取った勝利。お疲れ様でした。次は3連覇を目指してがんばってほしいものです。

                  

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

               

さて、もうご存知とは思いますが、4月からの新スケジュールが発表されました。新しいプログラムもございます。ぜひご覧ください。

soon http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/schedule.html

             

オススメの新プログラム

flairバランスビューティー

   有酸素運動を行いながら、バランスの取れた身体作りを心地よく行うクラスです。

flairモーニングアクア

   水中歩行や簡単なリズム運動を行うクラスです。

flair水慣れからクロール

   初心者の方にオススメです。水に慣れることからクロールの基礎までを練習するクラスです。

                     

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

                

2009年3月23日 (月)

WBC決勝!!!

 オッソログをご覧の皆様、こんばんは。庄山ですbaseball

 ついに我が侍ジャパンはアメリカを下して決勝進出!!

 2連覇に王手を掛けましたhappy01

 韓国とは今大会5度目の激突となりますが(ちょっと多すぎ・・・)

 ここまで2勝2敗の五分dash    明日、必ず勝って決着をつけたいpunch

 先発は安定感№1の岩隈久志投手sign03

 きっと、きっと最高の投球を見せてくれるはずnote

(昨シーズン21勝、楽天の貯金は全て岩隈が稼いだのですsign03

 明日はテレビから離れないぞォオーtv

 外は急に冷え込んできましたsnow

 温度差が激しいので、皆さん体調を崩さぬよう気をつけましょうsun

 ではではpaper

                  

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月22日 (日)

東京マラソン

みなさんこんにちはhappy01

外はrainですね~downなかなか止まない感じですdash

昼間は風も強くtyphoon飛ばされちゃう勢いでしたねcoldsweats01dash

東西線も橋の上は徐行運転でしたよsubway

みなさんこの3連休はどのように過ごされましたかshine

遊びに行けた方もnote旅行した方もupオッソをご利用していただいた方も

リフレッシュshine出来ましたかup 

リフレッーーッシュshine 大事ですねhappy01paper

みなさんもどんどん楽しいことを見つけてリフレッシュして下さいdiamond

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2009032200000009maipspothum000

さて、今日は第三回東京マラソンの日でしたねsun

参加された方お疲れ様でしたconfident みなさん今日の成績はいかがでしたかeye

雨はギリギリ間に合った感じですかねgood  午前中はお天気であったかかったですよね

ただものすごく風がビュービューtyphoon吹いていましたので影響あったことと思います。

本当にお疲れ様でしたconfident 次の日足がパンパンだったりしてwobblysweat01 

今日の夜はゆっくり眠れることでしょうconfidentmoon1 身体を休めてあげて下さいねnote

最近足のむくみが気になる岡野でしたhappy02

帰ったらマッサージでもしますかねgood それではまたhappy01heart04

                                                   

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月21日 (土)

卵の日・・・?

皆さん、こんにちは。happy01  連休2日目は良いお天気 sun になりましたね。ポカポカとした陽射しは、心地よい春の陽気・・・ 気分もウキ up ウキ up にしてくれます。

Cow_tree

さて、恒例となりました(・・・と勝手に思ってますが coldsweats01 )、健康レシピのご紹介です。

今日の主役は、 さんです。wink

昨日の3月20日、春分の日は、『卵』の日だそうです。

『卵の日』は、”エッグアート(卵の殻で作る芸術作品)”で有名な、 「カリフォルニア・シンフォニー・エッグ」が1989年(平成元年)に制定しました。

命を宿した神聖な卵は、生命が芽生える春分の日にふさわしいということと、卵の旬は、『春』であるという理由からだそうです。

春の若鶏が産み落とす卵が一年のうちで一番美味しいと言われ、青々とした草を食べて産み落とされた卵は、 『 草卵(くさたまご) 』と呼ばれています。

Tr_lin4

さて、今日のメニューは・・・

卵とトマトのスープ (滋養に優れ、免疫力を高めてくれます)

鶏卵のタンパク質は、全ての必須アミノ酸を含んでいて、その中で特にメチオニンが多く含まれています。これとトマトのリコピンが加わると、滋養に優れた免疫力の高い食べ合わせ scissors となります。トマトの酸味、クエン酸やリンゴ酸が疲労物質を取り除き、卵黄に含まれるレシチンと一緒に脳の働きも高めて upwardright くれます。

flair レシピ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★

・材料(2人前)

  卵(M玉) … 1個、トマト缶(ホール) … 80g、鶏がらスープ … 2カップ、酒 … 大さじ1/2、塩コショウ … 適量、白髪ネギ … 適量

・作り方(10分)

oneホールトマトは一口大の薄切りにします。

two卵は割りほぐしておきます。

three鍋にスープを入れ煮立てます。トマトを加えてひと煮立ちさせ、酒と塩、コショウで味を整えます。

four鍋の火を弱火にして、割りほぐした卵を回し入れます。

five器に盛って、白髪ネギを添えて出来上がり!

Rggtomato_soup

Cow_fence

この季節が旬の卵を使ったスープで、元気イッパイ頑張りましょうね!rock

それでは、また・・・  confident

                                 

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月20日 (金)

インストラクター代行のお知らせです!

皆さん、こんばんは。happy02 

『 侍 baseball ジャパン 』、勝ち motorsports ましたね。ちょっとだけ、安心しました。あまり期待してしまうと、ショックが大きいので、今は抑えておきます。 また、世界一になったら、一緒に騒ぎたい impact と思ってます。

さて、早速ですが・・・

3月21日(土)~31日(火)のインストラクター代行のお知らせ です。

                      

■スタジオ

3月21日(土)

   12:05~   ひきしめお腹

            石井正人  →  金岡真由美

   13:45~   なれたらステップ

            山崎照夫  →  井上友里

   17:00~   ボディヒーリング45

            石井正人  →  松石明夏

3月22日(日)

   10:00~   ヨガ

            洪仁順   →  大角桂子

   11:15~   ピラティス

            洪仁順  →  嵯峨るみ子

   12:45~   ボディコンバット60

            石井正人  →  東江真二

   18:15~   シェイプパンチ  →  ボディコンバット45

            石井正人  →  小曽根厚仁

3月23日(月)

   15:15~   ソフトエアロ

            倉橋照美  →  小山亜由美

   16:15~   かんたんステップ

            倉橋照美  →  小山亜由美

   22:00~   シェイプキック

            菅原隆彦  →  小曽根厚仁

3月25日(水)

   12:50~   ひきしめお腹

            小曽根厚仁  →  井上美代子

   22:15~   ボディステップショート

            石井正人  →  庄山大祐

3月27日(金)

   14:30~   ボディヒーリング45

            石井正人  →  松石明夏

   15:30~   ダンスエアロ

            関川太一  →  木原啓貴

   19:00~   ボディコンバットショート

            石井正人  →  小曽根厚仁

3月28日(土)

   15:50~   コアストレッチ

             鈴木直也  →  石井正人

   17:15~   ボールシェイプ

             鈴木直也  →  東江真二

3月29日(日)

   14:00~   ボディヒーリング60

            松石明夏  →  石井正人

■プール

3月22日(日)

   14:30~   はじめて水泳

            児玉一樹  →  佐藤裕

   15:00~   スイムレッスン初級

            児玉一樹  →  佐藤裕

3月24日(火)

   10:00~   泳法別レッスン

            濱田雅春  →  児玉一樹

3月29日(日)

   14:30~   はじめて水泳

            児玉一樹  →  鈴木彦太郎

   15:00~   スイムレッスン初級

            児玉一樹  →  鈴木彦太郎

3月31日(火)

   10:00~   泳法別レッスン

            濱田雅春  →  児玉一樹

                                 

以上、皆さまのスケジュールをご確認くださいませ。confident

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ 

にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

「からだ燃える」 試飲会開催中!!

皆さん、こんにちは。  昨晩からの雨 rain が上がり、陽射し sun が差し込んで気持ちの良い春の陽気 cherryblossom になりましたね。

ここ2、3日、まるで夏のような 「暑さ」 に サクラ cherryblossom が一気にほころび始めたようです。九州や四国方面では、5~6輪咲き始めているそうです。関東も場所によっては、1~2輪咲いているところもあるのでは・・・?

さて、今日は 「春分の日」 =祝日ですね。オッソは、9:30~21:00の営業時間です。

祝日の特別スケジュールは、こちらからご確認下さい。

  soon   http://www.topyrec.co.jp/osso/minamisuna/pdf/20090320_m.pdf

                        

                    Karadamoeruimage         

恒例の 「からだ燃える」 試飲販売会 開催中!

今日~明日の11:00~19:00 です。

クエン酸、11種類のビタミン、コラーゲン、グルコサミンの入った顆粒状のサプリメントです。顆粒状なので水に溶けやすいのが特徴です。

運動前後、最中にもスポーツドリンク感覚で手軽に飲める上、料理の隠し味にも使えるという優れもの!

お料理レシピの一部は、こちらをご参照下さいね。

   http://www.karadamoeru.com/element.html

          Karadamoeru 

クエン酸の効果で、運動後の身体の回復が早くなり、またコラーゲンで美肌効果も抜群!   関節に痛みのある方には、グルコサミンが入っているので安心です

また、花粉症対策にも 「からだ燃える」 は大活躍!   この機会に、ぜひお試し下さい。

2階フロント前にて、試飲販売しております!!!

                                                       

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ
          

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

                                 

2009年3月19日 (木)

敗者復活で準決勝へ!!

こんばんはsun

イチローの復活(2安打)に少しだけ安心した庄山ですbaseball

崖っぷちからキューバに快勝し、またまた韓国との対決を

準決勝にて迎えることとなりました。

次こそ必ず、先制点を奪って主導権を取りたいものdash

4回目の対決です。ここまで今大会1勝2敗crying

これ以上負けるわけにはいきませんbomb

                     

勝手な所感ですが、事実上の決勝戦ですsign03

何が何でも、勝ってくれ、侍ジャパンpunch

                                 

さて、ここで改めて、会員の皆様へお知らせです・・・

3月の紹介キャンペーンは、あと10日ほどで終了いたしますhappy02

ぜひ、あなたの大切な方をオッソにご紹介下さいsign01

あなたを変える近道がありますdiamondそれがオッソup

見逃す手はありませんよ(^-^;

入会金、登録料、月会費1ヵ月分が無料sign03

また、

ご紹介して頂いた会員様には、

5000円の商品券プレゼントheart02heart01

                                           

まだご存知ない方、お早めにオッソへ起こし下さい!

お待ちしていますnote

                                          

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月18日 (水)

暖かくなってまいりました

みなさんこんにちはsunhappy01

だいぶ暖かくなってきまして寒がりの岡野にとってはとてもうれしい限りですnotes

3月も残りわずかflair 年度末忙しくされてる方もdash そうでない方もhappy01

いかがお過ごしですかeyeup

前にもお話しましたが 『時間は自分で作るもの  というわけで

岡野も少し時間を作りgood MIO 参加してまいりましたscissors

もちろんファットメタボライザー飲みましたよup  10粒ねpaper

今日はちょっとがんばれる気がしたので3周やっちゃいましたcoldsweats01dash

なんだか行けそうな気がするぅ~~ってねhappy01note

初めての3周ですcoldsweats01  がんばりました~scissors パチパチパチshine

MIOの会員様は3周やってる方も多くみなさんすごいですねぇup

岡野ももう少し体力つけなくちゃですcoldsweats01paper

2周でも十分ですのでお待ちいたしておりますnote

フィットネス会員様は525円/回でご利用いただけますnote

:::::*****:::::*****:::::*****:::::*****::::::

さて、話は変わりまして21日(土)はトピレックプラザにお笑い芸人が

来ちゃうんですよsign03  みなさんご存知でしたかup

20090311104008s

駐車場スペースで行われますのでお笑い好きな方はぜひ生ライブを

お楽しみ下さいsmilenotes  大笑いできて元気をもらえるといいですねhappy01paper

                     

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月17日 (火)

外壁塗装工事のお知らせ・・・途中経過ご報告

皆さん、こんにちは。happy01  天気の良い sun 日が続き、とても気持ちよいですね。wink  陽気はすっかり cherryblossom 春・・・  ですが、花粉症&黄砂でちょっと大変な人も多いと思います。くれぐれもご自愛くださいね。confident

さて、先日のWBCでは、キューバに勝った 「侍ジャパン」sign03  早朝からTV tv 観戦していたのですが、思わず、 『やったぁ~っ!』 と叫んでしまいました。happy02 

こう言うと怒られるかもしれないのですが、あまり期待していなかったのです。韓国戦に負け、2位で第2次ラウンドに進んだ、というのがその理由なんですけれど・・・coldsweats01

キューバは、野球は「自国のスポーツ」と頑張っている国。一時期よりもトーンダウンしたと聞きますが、それでも強敵には変わりありません。良くぞ勝ってくれましたと思いました。happy01

この勝利の裏話ですが、通の方は既にご存知の通り、あの松坂投手の快(怪?)投にあります。産経Webで記事が掲載されていますが、北京オリンピックでの敗戦を糧に、『逆球』 を投げたと言うのです。coldsweats02

Matsuzaka01

キューバの選手は、投手がモーションに入るとキャッチャーの構えた場所をベンチから声を出してバッターに教えていたそうです。それを逆手にとって、キャッチャーの城島が構えたところと反対の方向へ投げたと言う戦法。catface

Matsuzaka02

もちろん、モーションに入ってからアドリブで変更したこともあるようです。じつに、クレバーな選手ですね。キャッチャーの城島もそれを承知で受けていたとのこと。さすが大リーガー!lovely

Ichiro05

今度は、またもあの宿敵、 『韓国』sign02  イチロー選手が、おどけて、「別かれた彼女に、街中で再会したみたい・・・」 と表現していました。恐らく、また突飛な攻略法を練っていると見ています。V2目指して、頑張れ日本sign03

Ichiro06

                        

Sea3

さて、前置きが長くなってしまいましたが、西館外壁塗装の途中経過報告です。

004_01

現在足場を組んでいる最中です。駐車場側からスタートしているので、すでにデニーズさんや和み亭さん、焼肉かるび家さん、なか卯さんなどのテナントさんのところが、足場が組まれ、養生シートに覆われています。

090317_091835

いよいよオッソ側にも足場が組まれ始めました。

090317_091902

特に、スイミングの入口付近は今までレイアウトが変わっていますし、足場のパイプが飛び出ていたりしますので、スイミングに出入りされる場合には充分お気をつけ下さいませ。

090317_091917

また、2階フィットネス出入り口へ向かう階段にも同様に、足場と養生シートが張られています。上り下りの際にはご不便をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

                

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ 

2009年3月16日 (月)

託児室

みなさんこんにちは。

平素より、スポーツクラブオッソをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。

突然ではございますが、オープン以来、ご愛顧いただいておりました「キッズルーム(託児室)」の営業を下記の期日をもって終了することとなりました。

ご利用の皆様にはご迷惑をかけることのないよう、私ども従業員一同、最善の努力をしてまいりましたが、昨今の経済事情の悪化、及び施設維持管理コストの増大等により、やむを得ず営業終了の決定に至りました。

現在、キッズルームをご利用いただいている皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、事情ご賢察の上、何卒ご理解ご了承くださいますよう、重ねてお願い申し上げます。

                                スポーツクラブオッソ総支配人
                                             古泉 潔

                        記

          「キッズルーム」 最終営業日 平成21年6月29日(月)

----*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

託児室のスタッフもいっぱいの愛情をそそいで子供たちと触れ合ってきたので、とてもさみしく残念な気持ちでおります。

保護者の方々に託児室付きのOSSOを選んでいただき預けて下さったおかげで子供達からたくさんの元気をもらってまいりました。

これからはかげながら大好きな子供たちの心身の健康と成長を見守り続けていきたいと思っております。

オープンから丸8年ご利用ありがとうございました。そして私たちもお子様の笑顔からたくさんの愛をもらいました。心から感謝いたしております。      スタッフ一同

                              

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月15日 (日)

マラソン

みなさんこんにちはsunhappy01 岡野ですpaper

本日は“荒川市民マラソン”でしたね参加された方はお疲れ様でしたshine

とってもいいお天気sunshineで走りやすかったのではないでしょうかup

ただ残念なことにOSSOは本日メンテナンス日で休館日と

なっておりますconfident マラソンでかいた爽やかな汗を流せず

リフレッシュの手助けができなくて誠に申し訳ございませんbearingsweat01

皆様の結果報告スタッフ一同お待ちいたしておりますnote

さて、マラソン続きで次週は“東京マラソン2009”が開催されますねup

東京マラソンは参加者当選率7.5倍sign03だそうでsweat01惜しくも抽選に

はずれてしまわれた会員さまもいた事と思いますdown

参加人数3万人sign03というものすごい数のsign01sign03sign03dashが東京を走るrun

この東京マラソンは今年で3回目flair

運良く3回とも当選して参加されてる方はラッキーscissorsですねhappy01

すごい運の持ち主ですshine

来週のお天気はどうなのでしょうか?

晴れますよ~にsunsunsun

またまたマラソン苦手の岡野coldsweats01は当日のお天気を

お祈りしてトレーニングのベストコンディションを

応援いたしておりますnotesdash

          diamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamondおすすめドリンクdiamonddiamonddiamonddiamonddiamonddiamond

“からだ燃える”OSSO好評発売中shine

3月20日(金)~21日(土)は、 「試飲販売会」 です。

オッソ2階フロント前にて、11:00~19:00 開催 です。

28355831

                

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月14日 (土)

花粉症対策のレシピ…

皆さん、こんにちは。happy01  昨晩は、雨 rain ・風 typhoon がとても強かったですね。天気予報どおり、 『春2番』 となりました。別名、 『嵐の嵐 typhoon 』 ですね。coldsweats01

J0427992

その影響で交通機関の乱れが出ていますね。東西線 subway も今朝は、東陽町~西船橋間が運転中止で出勤にちょっと手間取りました。bearing  今は復旧しているようですが、ダイヤは乱れたまま・・・  今日からダイヤの変更となったのに、とんだスタートとなりましたね。coldsweats01

Tree_line

今日は、まだ雨が降っているので、花粉症の方にとってはちょっと過ごしやすい感じですね。

ご存知のように、花粉症は身体のアレルギー反応です。アレルギーは日常の食生活や体質、環境などと関係がありますので、普段からバランスの良い食事を心がけることが大切です。そこで、今回は粘膜を強く保つためのレシピをご紹介します。

Mpj040962400001

粘膜や皮膚を丈夫に保つために必要な栄養素には、ビタミンAやビタミンCなどがあります。これらを豊富に含んだ緑黄色野菜をたっぷり食べる事をオススメします。

Ph02772j

ニンジンやブロッコリーなどの緑黄色野菜に含まれるベータカロテンは、体内でビタミンAに変化します。ビタミンAは、粘膜を強化し皮膚が硬くなるのを防いでくれる上に、身体の抵抗力を高める働きもあります。ベータカロテンが含まれる野菜には、菜の花やほうれん草、小松菜、ピーマン、パセリ、カボチャなどがあります。ベータカロテンは、油と一緒に摂る事で身体への吸収率が高まります。

J0387875_2 

ビタミンCは、皮膚の張りを保ち、キズの治りを早めてくれます。菜の花、ブロッコリー、ピーマン、レモンなどに多く含まれています。

restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant   restaurant

今日、ご紹介するのは、今が旬の 『菜の花』 とカリフラワー、ニンジン、パセリを使ったレシピです。

≪菜の花粒マスタード≫

■材料

菜の花  ・・・  50~60g

カリフラワー  ・・・  60~70g

ニンジン  ・・・  40g

パセリ  ・・・  少々

粒マスタード  ・・・  小さじ1~2

オリーブオイル  ・・・  小さじ1.5

しょうゆ  ・・・  小さじ1/2

塩・コショウ  ・・・  少々

レモン  ・・・  少々(お好みで)

Tr_lin3

■作り方 (20~25分)

one ニンジンとカリフラワーは、食べやすい大きさにカット。パセリはみじん切りにします。

two 沸騰したお湯でカリフラワーをさっと茹で、水を切っておきます。

three 先ほどの沸騰したお湯で菜の花をさっと茹でます。水気をきって、食べやすい大きさにカット。(茹ですぎにご注意ください)

four ニンジンは茹で上がるときに、水分がなくなるぐらいの少量の水で茹でます。

five ボウルに粒マスタード、オリーブオイル、しょう油を入れて混ぜ合わせます。

six 菜の花、カリフラワー、ニンジン、パセリを 5 のボウルに加えて混ぜ合わせ、塩・コショウで味をととのえます。お好みでレモン汁を加えても結構です。また食べる時に搾ってかけるのもOKですよ。

Photo

Cow_fence

         

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

         

2009年3月13日 (金)

≪スプリングセール!!≫ と ≪からだ燃える試飲販売≫ のお知らせです

皆さん、こんばんは。happy01 

花粉のすごかった今日は、またまた天気が下り坂・・・ もしかしたら、大風になるかも知れないとの予報が出ています。強い風 typhoon がふくと、 「春二番」 とも言ってましたが。coldsweats01

風が吹かなければ雨 rain がザァーザァー・・・ 

いずれにしても 「春の嵐」 ですね。いや、台風か・・・?coldsweats02

            J0414115

さて、3月13日(金)~4月14日(火)の期間

オッソ2Fフロント前にて

「Tシャツ限定、スプリングセール」

を開催しております。

アディダスやナイキなど

各種メーカーのTシャツがズラリっ!

090313_133456

アナタのお気に入りのシャツを見つけて下さいね。

会員価格で販売中です!

090313_133517

+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+

続きまして、待望の・・・

≪からだ燃える試飲販売会≫

のお知らせですっ!

Karadamoeruimage

●期日

   3月20日(金)~21日(土)

      AM11:00~PM7:00

会員特価のshine10%オフshineにて、販売いたします。

運動前にはもちろん、運動中にも、またお料理の隠し味にもお使いいただけます。

         

『からだ燃える』 を飲むと・・・

①運動中の疲労物質がクエン酸の効果によって分解しやすくなり、運動を長く続けやすくなります。

②また、運動中に失われるビタミンやミネラル分が含まれているので、運動後の疲労感も少なくなるだけでなく、回復も早くなります。

③グルコサミンが含まれているので、関節に問題のある方にも効果的!

④コラーゲンで、 『美肌』 効果にも期待できますよ。

                

まだ試したことのない方は、この機会に是非、試飲してみて下さい。

ちょっと酸っぱいけど、とっても飲みやすいです。

酸っぱいのが苦手な方には、ヨーグルトやアイスクリームなどに混ぜてもOKです。

    

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

にほんブログ村 健康ブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 ダイエットブログへ

2009年3月12日 (木)

壁面工事が始まっています!!

こんばんは。

今日は壁面工事のご案内をさせて頂きます。

                        

090313_111740

3/2(月)~5月中旬の期間、西館建物の外壁塗装工事

を行なっています。

工事期間中は、足場を組んでいる関係で

オッソスイミングスクール玄関前及び、通路が狭くなっております。

しばらくの間、ご不便をおかけ致しますが、

何卒、ご了承くださいませ。

090313_111803_2               

また、自転車を利用される方は、危険回避のため

必ず自転車から降りて通行して下さい!

小さいお子様もたくさんいらっしゃいますので、

ぜひご協力をお願いいたします!!

090313_111821

また、2階へ通じる外階段にも足場が組まれております。

ご通行の際は、充分お気をつけ下さいませ。

                            

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月11日 (水)

荒川マラソン

みなさんこんにちはsunhappy01

15日の日曜日はマラソン大会が行われますねrun 荒川市民マラソン 

OSSOの会員さまも出場される方多くいらっしゃるんじゃないですかup

出場される方はコンディションは整っておりますかscissors

今週末ですからね、最終調整されてることと思いますが、 是非OSSO

コンディション調整&トレーニングrun行って下さいねhappy01note

トレッドミルでひたすら走るrunも良しdash中にはOSSOへ来て準備ができたらup

荒川の土手を走って来られるrunお客様もいらっしゃいますねflair

そんな時は元気にお見送りしますよhappy01

『行ってらっしゃ~い』happy01paper

そしてOSSOに戻りましたら爽やかな汗をお流し下さいshine

さらにOSSOの湯でリフレーッシュshineup

日曜日はお天気のようですねsun よかったですdiamond

参加される方は良い成績で走れますよーに頑張ってくださいねhappy01notes

残念ながら私、岡野は持久力がまったくないのでsweat01

マラソンは苦手ですsweat02  なのでcoldsweats01 陰ながら応援しておりま~すhappy01shine

それではまたpaper

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 健康ブログへ  

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 ダイエットブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

  

2009年3月10日 (火)

インストラクター代行のお知らせ

皆さん、こんにちは。happy01  陽射しがとても暖かく、陽気はすっかり春 cherryblossom ですね。もうすぐ、サクラも咲くことでしょう。

さて、昨日のWBCは、とても残念でした・・・bearing  「コールド勝ちしたのに、今度は完封負けかい?」 と皮肉りたくなるほど悔しいです。

コールド負けの屈辱を晴らすために、韓国は死に物狂いでぶつかってくるのは最初からわかっていたこと。選手のでき不出来と言うのもあるのでしょうけれど、 『日本の代表』 として選抜され、そのほとんどはプロの選手のはず。その辺の調整はできていて当たり前と見るのが、一般の人だと思います。

プロとしての意識はもとより、 『日本』 と言う看板をしょっているなら、意地を見せて欲しかったですね。

こゆ話しをしていると長くなってしまいますので、この辺で・・・

+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+

先日、お知らせした代行表に一部変更が生じましたので、改めてお知らせ致します。

Mpj040102100001

■スタジオ

3月11日(水)

   12:50~   ひきしめお腹

            小曽根厚仁  →  井上美代子

3月12日(木)

   12:10~   ストレッチ&ボール

            東江真二  →  鈴木直也

3月13日(金)

   21:00~   ボディパンプ45

            鈴木直也  →  小野寺英康

3月17日(火)

   13:45~   ボディヒーリング45

            松石明夏  →  石井正人

3月21日(土)

   12:05~   ひきしめお腹

            石井正人  →  金岡真由美

   13:45~   なれたらステップ

            山崎照夫  →  井上友里

   17:00~   ボディヒーリング45

            石井正人  →  松石明夏

3月22日(日)

   10:00~   ヨガ

            洪仁順  →  大角桂子

   11:15~   ピラティス

            洪仁順  →  嵯峨るみ子

   12:45~   ボディコンバット60

            石井正人  →  東江真二

   18:15~   シェイプパンチ  →  ボディコンバット45

            石井正人  →  小曽根厚仁

■プール

3月22日(日)

   14:30~   はじめて水泳

            児玉一樹  →  佐藤裕

   15:00~   スイムレッスン初級

            児玉一樹  →  佐藤裕

Mpj040232300001

以上、皆様のご予定をご確認下さい。confident

   

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 9日 (月)

明日は暖かいですよ!

 こんばんはsun

 韓国に完封負けを食らい、予選2位通過となってしまった侍ジャパンに

 憤慨している庄山ですangry

 いやあ、0点ですかsad

 先日14点も取った勢いはどこへやらangry

 心の中でずっと「代打・清原あああ!!!!」って叫んでました(笑)

 

 これで、第2ラウンドはいきなりキューバと対戦です。

 長旅のあとの初戦が強豪となるので、今一度仕切りなおして

 キューバと相対して欲しいですよねdash

 

 さてさて、明日は気温が15度まであがるとのこと。

 暖かくなるのは良い事ですが、花粉もかなりの量が行き渡り

 ますのでご注意をdanger

 また、花粉症は集中力を奪いますwobbly

 車や機械の操作をされる方、ご注意くださいsweat02

 ではではchick

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 8日 (日)

フィットネスライフ

みなさんこんにちはhappy01sun

昨日は侍ジャパンbaseball宿敵impact韓国にみごとに勝ちましたねscissorsshine

先に進む大事な試合だったようでup

良かったhappy01  良かったnotes

おめでとうbellではございますが何しろ野球baseball

興味がない岡野ですのでsweat01野球ネタは庄山氏に

委ねることとしますpaper

多少のルールはわかりますよhappy01flair

でも、ゲッツーって何でしたっけbleahdashdash

昔、小学校の時にキックベースsoccerで←懐かしい~sign03

ボールを蹴ったあと左方向に3塁側へ勢いよく

駆け出した女の子がいてdash おいおいってcoldsweats01

でも懐かしいですし楽しい思い出ですねwinkshine

ドッチボールbasketballとか大好きでしたsmilesign03

さてみなさん年度末で日々忙しくされてると

思いますがpaper いかがお過ごしでしょうかhappy01sun

先日、bookで見かけたフレーズでこんな言葉が

気になりましたflair

忙しい とは  を 亡くす と書きますpen

なんかぐっとに響きましたねconfident

どんなに忙しくても心まで亡くしてしまっては

いけませんよねweep

時間は自身で作るものですhappy01note

その大切な時間に。。。shine

毎日を明るく健康的にストレス解消の場としてup

オッソをご利用していただけたら幸いですhappy01heart04

心も身体も快適にbell 楽しい時間をすごせますようup

素敵なフィットネスライフをOSSOはご提供いたしますshine

スタッフ一同

みなさまのご来館を

心よりお待ちいたしておりますhappy01

それでは、また元気にお会いしましょう!paper

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 7日 (土)

インストラクター代行のお知らせ

皆さん、こんにちは。happy01  今日は、陽射しも暖かく気持ちの良い1日ですね。しかし、明日から、また天気は下り坂の予報・・・  明日、結婚式 lovely の方にとっては、あいにくの予報ですね。何とか雨 rain が降らずに天気がもってほしいものです。

さて、今日の夜は、WBC 侍ジャパンが宿敵韓国と対戦ですね。北京オリンピックでは、苦汁をなめさせられたこともあるチーム。今回勝つことができれば2次ラウンドへの進出も決まる大事な1戦。何としても勝って欲しいですね。

まだ本調子でないと聞きますが、特打ちしてゲームに望む、 『世界のイチロー』 に大きな期待がかかります。

Ichiro02 

頑張れ、イチロー! 頑張れ、侍ジャパンっ!

Itiro03

テレビ観戦は、オッソでも出来ますよ。TVモニターつきのエアロバイク、トレッドミルなどが揃っています。選手たちの活躍を観戦しながら、フィットネスして下さいね。お待ちしています。

+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+

J0431110

3月8日(日)~3月22日(日)

までのインストラクター代行のお知らせです。

■スタジオ

3月8日(日)

   12:45~   ボディコンバット60

            石井正人  →  東江真二

   14:00~   ボディヒーリング60  →  フローヨガ

            松石明夏  →  矢野綾子

   16:15~   ボディステップ45

            庄山大祐  →  石井正人

3月12日(木)

   12:10~   ストレッチ&ボール

            東江真二  →  鈴木直也

3月13日(金)

   21:00~   ボディパンプ45

            鈴木直也  →  小野寺英康

3月17日(火)

   13:45~   ボディヒーリング45

            松石明夏  →  石井正人

3月21日(土)

   12:05~   ひきしめお腹

            石井正人  →  金岡真由美

   13:45~  なれたらステップ

            山崎照夫  →  井上友里

   17:00~   ボディヒーリング45

            石井正人  →  松石明夏

3月22日(日)

   10:00~   ヨガ

            洪仁順  →  大角桂子

   11:15~   ピラティス

            洪仁順  →  嵯峨るみ子

■プール

3月10日(火)

   11:45~   らくらくエクササイズ

            小野寺英康  →  濱田雅春

3月22日(日)

   14:30~   はじめて水泳

            兒玉一樹  →  佐藤裕

   15:00~   スイムレッスン初級

            兒玉一樹  →  佐藤裕

以上、皆様のスケジュールをご確認下さい。confident

にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ  にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 6日 (金)

『ローカロ生活、ダイエット実験』経過報告・・・

皆さん、こんにちは。happy01

今日もあいにくの雨 rain ですね・・・  周期的に、お天気が変わっていますが、これは春が近いと言うことでもあります。

Jinchouge

ところで、オッソの前、葛西橋通りの歩道の植え込みに 沈丁花 が咲き始めました。この花が咲き、辺りにあの独特の甘~い香りが漂い始めると、 『春が来たっ!』happy02  と感じます。皆さんはいかがですか?

**************************************************

さて、ローカロ生活によるダイエット実験を始めて、約1ヶ月経過しました。途中、方向性を変えましたが、順調に減量しています

Mpj04023220000101

初めての方のために、今行っている状況を説明します。

条件1    毎日の3度の食事のうち、昼食の1食のみ、ローカロ生活の商品を使って食事をコントロールする。

条件2    1日の摂取カロリーを計算し、それをオーバーしない様に記録しながら行う。オーバーした場合は、翌日で調整する。

条件3    食べたいと言う欲求を100%抑えない。1週間頑張ったら、自分へのご褒美に1回だけ好きなものを食べる。(オーバーした分は、翌日以降に調整する。)

以上3つの条件の下に、継続中です。この条件で、

これまでに shine 約2㎏ shine 落ちました~っ!! happy02 good

Mpj040975700001

さらに効率よくするために、今度は運動を加味します。

1日最低30分のウォーキング run 、または、ジョギングや縄跳びのような有酸素運動を実施します。

実施時間は、基本的には早朝です。いつもより早めに起きて、運動のために30分の時間を取ります

この 『時間を取る』 と言うことはとても大切なことです

よく、『時間がない…』 と言いますが、

時間は作らなければできないのです

やらない言い訳を色々考えるより、どこかで実施する時間を調整するよう自身のスケジュールをキチンと管理することが必要です。

J0430801

・・・と言ったわけで、この方法でまた1ヶ月間頑張ってみます。wink rock

ちなみに、この実験はどなたにでもできるよう、これまで一般的に知られているやり方も含めて、なるべく簡単な方法で実施できるよう考えています。 pencil

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 5日 (木)

WBC開幕!!!

こんばんは、庄山ですsun

ついに!!

野球世界一を争うワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次ラウンドが

5日にスタートしますbaseball

Ichiro

5日は午後6時30分から日本―中国戦の1試合が行われますが、チケットは

すでに完売しており、当日券販売もないそうですweep(これから行こうとしている方

、残念ですweep

東京ドームではこの日早朝から、少しでもいい場所で試合を観戦しようと、

多くのファンが列を作ったそうです。

連覇を狙う日本はダルビッシュ(日本ハム)が先発。

Darubishu

まずは1勝、しっかり掴んで欲しいものです!!

頑張れ、侍ジャパン!!

Murata

にほんブログ村 その他スポーツブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 4日 (水)

ミオがんばります!

みなさんこんにちはhappy01 フロント岡野ですcat

そう言えば、以前お話ししました、まぶたのけいれんが治まりました

薬のおかげですかねconfident ドライアイはまだ少し気になりますが、

以前よりは回復してまいりましたup

良かったですhappy01shine

ふだんヨーグルトはあまり食べないのですがたまに食べる

ヨーグルトもいつもなら大好きなイチゴ味にするのですが

いったん手にした商品を戻してまで“ブルーベリー”味

にするくらい気を使ってみましたpaper

ブルーベリーは目に良いですからねeyeup

Blueberry

   bell本日はブルーベリーのすすめbell

目以外にもこんな効能があるんですよup

flair若返り効果があるといわれている坑酸化作用が

  ある(アンチエイジング

flair毛細血管を強くするので健康なめ血液を全身に

 ぐらせることができ糖尿病や心臓病、脳溢血、冷

 え症などの予防につながるといわれています

flair食物繊維も豊富(キウイフルーツ・バナナよりも多く含まれます)

ブルーベリージャムで効率的に摂取できるといいですねhappy01

・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+

Mio005

というわけでclover ミオ行ってまいりましたsmiledash

もちろんファットメタボライザーも運動前にしっかり

飲みましたよsmilescissors

チェンジ・ザ・スティショ~ンnotes ってねup

2周やりましたsign01

新陳代謝よ上がれup   上がれup 

フィットネス会員の方は525円1回でご利用

できますのでご利用お待ちいたしておりま~すhappy01

お得な回数券もご用意致しておりますshine

ではではrainが続いておりますが足元にお気をつけて

ご来館お待ちいたしておりますhappy01paper

・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+

Mpj040232100001

flairインストラクター代行のお知らせですconfident

3月5日(木)

   19:15~   ボディヒーリングショート

            松石明夏  →  石井正人

3月6日(金)

   13:05~   ヒップホップ

            AKI  →  NATUKI

   14:30~   ボディヒーリング45  →  ピラティス

            石井正人  →  磯田美紀

   19:00~   ボディコンバットショート

            石井正人  →  小曽根厚仁

   22:00~   ボディヒーリング45

            石井正人  →  松石明夏

3月7日(土)

   16:00~   ボディコンバット45

            東江真二  →  石井正人

3月8日(日)

   12:45~   ボディコンバット60

            石井正人  →  東江真二

  14:00~   ボディヒーリング60  →  フローヨガ

            松石明夏  →  矢野綾子

   16:15~   ボディステップ45

            庄山大祐  →  石井正人

以上、急で申し訳ありませんが、皆様のご予定ご確認下さい confident

・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+・・・・+

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  にほんブログ村 ダイエットブログへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 3日 (火)

健康管理、実行していますか?

皆さん、こんにちは。happy01  昨日もお話しましたが、天気予報では雪 snow の予報…  外は寒くて、降ってもおかしくない気温ですが、昼間は何となく薄日 sun が差しているような状態でした。今は冷たい雨のようですが、本当に降るかしら…?gawk

   Yukidaruma

寒くて、「雪が降る…」 なんて予報を聞くと、外に出るのも二の足を踏んでしまいますね。健康のためにと始めた運動も天気に左右されてしまうと、やる気に水をさされた気分になりがちです。

しかし、そこは、ご自身の健康のためと 『グッ!』 とこらえて、オッソに足を運んで下さいね。運動後は、きっとストレスも解消できて、スッキリして清々しい気持ちで明日を迎える事が出来ますよ。

Lady

さて、昨年4月より始まった 『メタボ健診』 のおかげで、『メタボリックシンドローム』という言葉を知らない人はいなくなったようです…

≪オムロンヘルスケア(株)が実施した生活習慣病に対する意識調査≫

  調査レポート アドレス → http://www.healthcare.omron.co.jp/corp/news2008/0119.html

この調査は、30~50歳代の男女1200人に対して行われたものです。

J0431110

この調査結果の中で肥満に対する男性と女性の考え方の違いがハッキリ現れています。

●女性よりも男性の方が自分を「太っている」と感じ、またダイエットの必要性も感じている が、実際に努力をしているのは女性のほうが多い

・自分が太っていると感じている  →  男性 56.0%、女性 41.6%

・ダイエットの必要性を感じている  →  男性 73.2%、女性 71.0%

・ダイエットの努力をしている  →  男性 54.7%、女性 62.0%

ダイエットの努力をしている男性の中で40代の方が56.5%を占め、昨年に実施した調査と比較すると大幅に増えていることから、この年代の方のメタボリックシンドロームに対する関心度が高くなっていると言えそうです。

   Mpj039956500001

この他にも、調査された内容についてのレポートが表示されていますので、ご興味のある方は、ぜひ上記 URL にてご参照下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ  にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ  にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年3月 2日 (月)

3月のキャンペーン情報!

皆さん、こんばんは。happy01

寒いですね…。予報では、明日の晩からまた雪 snow が降るとのこと。通勤の帰りと翌日の列車ダイヤ train が心配です。影響が出る事を考慮に入れて、出退社する必要がありそうですね。coldsweats01

さて、そんな寒さも吹っ飛ばす キャンペーン実施中 です。円高も、なんのそのっ! 頑張れ、日本っ!

≪トリプルキャンペーン≫ です。happy01

Osso_fitness090221 

例えば、マスター会員を選択した場合、通常は…

①入会金 ¥5,250>

②登録料 ¥3,150

③月会費 ;¥10,920 × 2ヵ月分 = ¥21,840

合計 ¥30,240

です。

トリプルキャンペーンでは…

①入会金   …   ¥0

②登録料   …   ¥0

③月会費   …   ¥10,920  ×  1ヵ月分  =  ¥10,920

と言うことは?

1か月分の月会費のみでOKっ!

shine¥19,320shine  もお得っ!happy02

ですっっっ!

   Modeluniform_migi2008001

びっくりしました?wink

この機会に、ぜひご検討下さいね。

   

それで、オッソに入るとこんな良い事が…

初めての方に…

フィットネスカウンセリング(初回無料)

知識豊富なベテランスタッフが、マシンの使い方から運動の仕方までしっかりサポートっ!

体成分分析(初回無料)で身体の筋肉、脂肪などバランスをチェックっ!

あなたの最適な運動メニューをご提供します!

   Inbody5

また、癒しを求めたい方には…

   ・ハワイアンヒーリング”ロミロミ”   ※有料、要予約

   ・アロマトリートメント   ※有料、要予約

   Lomilomi   Aroma_image03

美しく痩せたい方にエステ…

   ・エンダモロジー   ※有料、要予約

   Image03_1

ゴルフの練習をしたい方には…

   ・ゴルフレンジgolf   ※有料、要予約

   

この他にもたくさんあります。

詳しくは、直接、お問合せ下さい。

お電話 telephone で…

   ℡ 0077-78-0550

   または  ℡ 03-5634-5505

メール mailto の方は…

   osso-minamisuna@topyrec.co.jp

   

皆様のお越しを心よりお待ちしております!confident

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

2009年3月 1日 (日)

健康飲み物

みなさんこんにちはhappy01paper 

ついに東京でもsnowも降りまだまだ寒い冬は続いておりますが

みなさん風邪は引いておりませんか?

本日はそんな寒い冬にもってこいの健康あったかドリンクを

おすすめしちゃいますgood

それはココアですshine

健康に良いとは聞きますがこんなにいろいろな効能が

あるとはびっくりでしたねflair

 ココアに含まれているカカオポリフェノールは、インフルエンザが体内に進入するのを防いだり、ガンや動脈硬化の原因となる活性酸素を抑える効果があります。
 
 また、ココアにはリグニンという成分が含まれ、これがコレステロールを低下したり、血圧を低下させます。そして、ココアは成分の半分近くが食物繊維なので、整腸作用があり便通もよくしてくれちゃいます。

 そのほかにも、ピロリ菌が死滅させるので胃潰瘍を予防したり、虫歯菌を抑えたりもしまので、砂糖を控えめにして飲むとよいですよ。
 ココアは、脳を活性化させたり、疲れたときにリラックスさせてもくれる健康的な飲み物のひとつなんです。

さらによくばりなあなたにはupずばり“しょうがココア

えーココアにしょうが入れちゃうのぉ?って感じですが案外飲みやすいようですよhappy01

生姜の効能は、血液の循環をスムーズにするように働きかけて身体を温めること。吐き気や乗り物酔いを止める効果。発汗作用や循環機能を活性化して解毒効果を発揮したり、下痢や便秘の解消にも効果があります。

これであったか倍増upup『基礎代謝の低下』『老廃物の蓄積』『むくみ・水太り』

を撃退しちゃいましょうsmiledash

ダイエットにも効果ありありのドリンクですscissors

ご紹介は岡野でしたhappy01それではまたみなさまのご来館心より

お待ちいたしておりますheart04元気もりもり~notes

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツクラブへ にほんブログ村 健康ブログ フィットネスへ にほんブログ村 その他スポーツブログへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 運動ダイエットへ にほんブログ村 健康ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »